http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1428762574/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sagete] 投稿日:2015/04/11(土) 23:29:34.53 ID:PxOkw8h3.net
※※重課金者の方は本スレへお願いします。※※
数週間に1回の貴重な10連ガチャの報告、次々と追加されるカードへの愚痴、詰み宣言など楽しく会話しましょう
本スレ
【泥】魔法使いと黒猫のウィズ1040【激シボリ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428659446/
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 攻略wiki
http://www61.atwiki.jp/nekowiz/
レイド用したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14079/
その他関連スレ
【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ77
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1427695762/
魔法使いと黒猫のウィズ初心者スレ51
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1427253679/
魔法使いと黒猫のウィズ 中級者スレ45
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1427962261/
魔法使いと黒猫のウィズ 上級者スレ7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1427474262/
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金専用スレ64
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428484818/
魔法使いと黒猫のウィズ 課金者スレ9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1425321062/
魔法使いと黒猫のウィズ フォロワー募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1399650427/
(避難所)魔法使いと黒猫のウィズ Part12
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1422504755/
(無微避難所)魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ Part.2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1421327057/
※スレ立ては>>900 です。>>920 までに立てる宣言をしてください
※それ以降は別の人が宣言をしてから立ててください
※関連スレが多いため凄まじくスレ立てが面倒です。覚悟の無い人は踏まないこと
※前スレ
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ927
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428729009/
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:30:20.26 ID:PxOkw8h3.net
ロレンツィオとオランダの進化素材ドロップ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1386553883/72
L化確定精霊
http://i.imgur.com/OIf8tlA.jpg
復刻エタクロ雑魚図鑑埋めガイド
http://i.imgur.com/EFnkgmF.jpg
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:32:33.72 ID:PxOkw8h3.net
エタクロ?イベ精霊性能
赤エイミー
http://imgur.com/RjoU3W7.jpg
白エイミー
http://imgur.com/ZW0r85D.jpg
ルドルフ
http://i.imgur.com/VYWOviv.jpg
ヴァイオレッタ
http://i.imgur.com/oxDuBkv.jpg
過去ミュウ
http://i.imgur.com/TOMBFC9.jpg
未来ミュウ
http://i.imgur.com/NY3d3LK.jpg
エタクロ?ボス
真刻級ボス ザ・マタ―
http://imgur.com/J8WagTA.jpg
http://imgur.com/7tyz59e.jpg
エリカ
http://imgur.com/BROSNxM.jpg
幻刻級出現条件
・全てのサブクエコンプ
・時計を50個以上集める
・ミュウ2体を入れて真刻級を1回クリア
エタクロIIの注意
※過去級と未来級に周回報酬はありません
※エイミーは初級の宝箱からドロップします
※お知らせに隠しキャラのヒントが
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:35:57.34 ID:ojukXt4i.net
>>3
幻刻級出現条件について
・サブクエコンプする必要はありません
・時計を50個以上集めた後(重要)、ミュウ2体を入れて真刻級を1回クリア
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:33:33.34 ID:PxOkw8h3.net
過去級ボス バズミィ・インク
http://i.imgur.com/JVWMplW.jpg
http://i.imgur.com/e2SMjbc.jpg
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:33:50.83 ID:PxOkw8h3.net
テンプレ以上!テンプレ以上!
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:41:26.55 ID:PxOkw8h3.net
黒ウィズクイズ04/04〜 (暫定版 現在48問)
■食べ物
このイタリア料理を何と言う?→ラザニア
このインド料理は何?→タンドリーチキン
この料理は何?→ピロシキ
この形をしたパスタは何という?→ペンネ
このパスタは何(唐辛子)?→ペペロンチーノ
このスープを何と言う?→ビスク
この食べ物を何と言う?→BLTサンド
この料理(サラダ)は何?→コブサラダ
この貝は何?→アワビ
この果物は何?→グアバ
このスイーツを何と言う?→ブラウニー
沖縄銘菓のお菓子→ちんすこう
この和菓子は何?→わらびもち
このお菓子は何?→こんぺいとう※違う選択肢の可能性有り
■動物・植物
この犬の品種は何?→グレイハウンド
この犬の品種は何?→パグ
この犬の品種は何?→ペキニーズ
この海の生物は何?→マッコウクジラ
この動物は何?→リャマ
この鳥は何?→カッコウ
この鳥は何?→セキセイインコ
このチョウの種類は何?→モンキチョウ
この花は何?→スミレ
この花は何?→ツバキ
■地名・名所・建築物・人物像
このアメリカの都市はどこ?→サンフランシスコ
この街並みで知られる都市はどこ?→シドニー
この街並みで知られる都市はどこ?→リスボン
この風車がある都市はどこ?→パリ
パリにある、この橋は何?→ミラボー橋
この建物のある国はどこ?→アルゼンチン
この建物は何?→ロンドン塔
スペインにあるこの建物は何?→プラド美術館
この橋は何?→横浜ベイブリッジ
この山は何?→ベスビオ山
この庭園は何?→後楽園
奈良にあるこの寺は何?→東大寺
これは誰の像?→チャーチル
これは誰の像?→ガンジー
これは誰の肖像?→ニュートン
これはどこの国の国旗?→ニュージーランド
どこの国の国旗?→スペイン
■服飾・楽器・スポーツ・その他
この女性が演奏している楽器は何?→ウクレレ
この女性が持っている楽器は何?→リュート
このスポーツは何?→ボディボード
左手に持っている、器を何と言う?→猪口
ビリヤードで、この打ち方を何と言う?→マッセ
チェスで、この駒を何と言う?→ナイト
この体操種目を何と言う?→平行棒
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:10:13.34 ID:kdEPognM.net
>>1フッサフサ乙(・ω・)
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:11:25.99 ID:fURXGwiy.net
いちおつ
時計あと15個…
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:11:27.96 ID:TzKfhQkR.net
>>1乙
アカリ持ってるから過去ミュウにエーテル入れるか悩む
アカリ持ってるから過去ミュウにエーテル入れるか悩む
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:12:37.14 ID:WmG0vain.net
いちおつ
>>13
別に必要になってからでよろしいのでは
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:13:11.91 ID:fURXGwiy.net
>>13
俺はHP見てフルフルしたわ…
攻撃200の差も結構でかいし
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:12:22.94 ID:UJXmJBLH.net
いちおつ
1.5倍っても時計は変わらないんだよね
マター集めるか
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:12:45.87 ID:YefVEv8X.net
>>1乙
魔力40と30使って時計0
1.5倍てやっぱり凄い!
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:14:36.33 ID:9C3Hdb32.net
いちおつ
時計も1.5倍にしてくれよ
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:16:15.40 ID:CCmZ1Mix.net
いちおつ
アルル可愛い
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:17:48.26 ID:aZkhq5LJ.net
ゴミが1.5倍の速度で集まりよる
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:18:14.62 ID:oxrDc/2J.net
>>22
1.5倍実感するよな!
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:18:37.85 ID:UJXmJBLH.net
>>23
うれしくねーw
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:20:26.35 ID:2iAU5xAU.net
幻刻そんな難しいのか
時計後15個で行ける早くやりたいな
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:22:35.03 ID:2Hp1pLXI.net
尻ユッカちゃんの覚醒10個だと思い込んでて50枚集まったと思ってたけどまだだった
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:26:13.65 ID:vVrTukpK.net
>>29
覚醒10個でも50個にはならないぞ
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:27:41.35 ID:2iAU5xAU.net
レナさん復帰したし術士はこれからよ
現状戦士がリードしてるけどな
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:29:35.79 ID:fURXGwiy.net
リヴェも筋肉もプラミャもいないから術師に逃げたわ
ルカちゃん最高や
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:35:23.98 ID:FFHAQheu.net
来たるべき水術士時代のために遅延のチヒロをSSにしたぜぇ
弱ぇorz
何故俺はクリピノを引けなかったのかorz
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:37:01.93 ID:nm9PzWGQ.net
カメレオン4戦目で誤答多くて素材なかなか集まらんかった…
しかも必要な赤SSだけ全く落ちないしおかしいだろ
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:43:28.74 ID:4/K7WCbx.net
>>42
俺は赤SSはいい感じに落ちたがS+が落ちなかった
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:37:58.12 ID:2iAU5xAU.net
今日はキッチリとラト、エリカの分の
カメオンは狩れたからしばらくいいや
エトワールとゴリラは気が向いたら育ててあげよう(カトレアさんはプレ墓から永遠に出る事はないな)
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:38:26.55 ID:qz1r/td2.net
狐火が答えの問題出たんだけどなんか皆んな当たり前みたいに見るような書かれ方でビビったわ
みみみ、見たことないよな??
問題サイトから引っ張ってきた
http://i.imgur.com/bAxPEa6.jpg
みみみ、見たことないよな??
問題サイトから引っ張ってきた
http://i.imgur.com/bAxPEa6.jpg
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:40:29.06 ID:CCmZ1Mix.net
>>44
他の選択肢があり得ないようなのばっかだったんじゃないか?
狐火ってのは意味は知らないけど、言葉は知ってるしそれを選ぶのでは
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:41:29.21 ID:9M4A+Jpw.net
>>44
青白い火ってだけでまあわかる
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:41:44.78 ID:k/iWXz8K.net
>>44
他が有り得ないだけだろ
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:41:48.88 ID:VTif41O2.net
>>44
実際には見た事はないけど昔話とかでは有名だしな
しっかし1.5倍なのにミュウ落ちないなーあと1枚なのに・・・
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:42:30.26 ID:BLHt2qnC.net
>>44
普通に知ってるんだが
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:43:07.99 ID:TzKfhQkR.net
>>44
まぁ確かに見たことはない
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:44:54.60 ID:MxAl3z5N.net
>>44
くさい
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:41:08.02 ID:dTihegr4.net
幻刻黄の助っ人なかなかでないし初戦スキル貯めしたいときは黄パネルばっかり出るのに欲しいときはこない…
3戦目でから進めないなぁ
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:44:27.21 ID:1TiByBnF.net
みんなミュウ集めしてんのか
どこまで覚醒させるつもり?まさかフル覚分集めるわけじゃないだろうな
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:44:46.97 ID:oxrDc/2J.net
もう聞き飽きただろうし、今日一日中書き込み続けられるだろうがいわせてくれミュウ落ちない
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:45:17.38 ID:MRLt2rig.net
ミュウなんか既にエーテルぶちこんだわ
ウサギと魔女SSのために1枚づつ取りにいく
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:46:19.20 ID:NCwXIG5P.net
歯車の種類紛らわしいんだよ
未来ミュウ2枚作っちゃったよばーかばーか俺のばーか
未来ミュウ2枚作っちゃったよばーかばーか俺のばーか
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:49:28.27 ID:/4KVrK3z.net
>>62
未来1枚くれ…
餌にしちまったんだ
歯車も落ちなくて発狂しそう
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:46:23.83 ID:9C3Hdb32.net
ミュウは必要になったらエーテルでいいやってなってる
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:46:35.67 ID:iOU63Nu0.net
イルメイアフルフルにしてきた!
Lモードノーチェインで60%、術士攻撃力400アップってヤバすぎw
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:46:41.16 ID:yp2EopQ8.net
馬がぼろぼろ落ちるんだけどどうすんだよこれ
ほんといらないものばっかおちるわ
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:47:19.19 ID:CCmZ1Mix.net
>>66
いい経験値素材になるぞ
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:46:58.10 ID:i4sXn0cC.net
倉庫がついに300だ
ブレイダーの整理したいが経験値もったいないよな
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:47:41.39 ID:nm9PzWGQ.net
結局エリカとルイミー以外使わなさそうなんだよな
なんかもう時計集めいいや
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:48:04.85 ID:1TiByBnF.net
馬は取っておいた方いいだろ
馬は後2枚でフル覚だけどいっつもこっから落ちないだよな
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:50:19.81 ID:UJXmJBLH.net
>>70
You時計使っちまえよ
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:48:26.02 ID:4nw7uJNi.net
日付変わってから真刻5連続で時計0とか露骨におかしい
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:48:47.68 ID:l9CI2fW8.net
土竜覇開始直後に水で行って3コンで半年はやらねーと思ってけど
火力あれば火の方が楽と聞いて火デッキで行ったら無事ノーコンできたわ
覇級は泥率1.5倍とか考えなくて良いぐらいぼろぼろ落ちるんだな
なおL進化させる精霊がいない模様
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:49:58.24 ID:SOLqllZR.net
すべてがプラズマで説明がつきます
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:50:12.64 ID:iOU63Nu0.net
ヴェニュ持ってるならともかく、雷リジェネアタッカーは貴重じゃないか?
育てるのは面倒くさいけど
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:50:39.60 ID:rzBB5xhs.net
エリカ級1.5倍になってるんだが、何か意味あるんか?
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:51:44.91 ID:4nw7uJNi.net
>>78
道中の雑魚の泥率が1.5倍になってる
道中の雑魚の泥率が1.5倍になってる
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:56:04.55 ID:rzBB5xhs.net
>>84
雑魚が適用されるなら時計も1.5倍にしてくれてもいいのにな
雑魚が適用されるなら時計も1.5倍にしてくれてもいいのにな
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:01:51.57 ID:4nw7uJNi.net
>>91
時計はむしろ下がってる気がしてきた
さらに2回行って真刻7回で宝箱23個出てるのに時計1個しか出てないわ
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:50:48.76 ID:1TiByBnF.net
http://i.imgur.com/ifekiJe.jpg
みんな本当ごめんな
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:50:59.47 ID:kdEPognM.net
イヴェータのときもなってました(・ω・)
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:51:50.53 ID:TzKfhQkR.net
尻ユッカ持ってないし無理して術師デッキ作らなくてもいっか
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:53:42.51 ID:i4sXn0cC.net
絶刻級で歯車50個くらいあるけど未来落ちないわ
捨てた俺アホ
ミュウはバカスカ落ちるんだけど
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:56:06.39 ID:FFHAQheu.net
擁護する時より駄目な物と比較してましだろとか言い
叩くときより上と比較して駄目だろと都合よく基準が
変わる人は…ニート予備軍です
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:57:51.09 ID:9EtvR7ZI.net
そもそも物質縛りサブクエが来る未来があるのかどうか
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:58:57.50 ID:nm9PzWGQ.net
物質縛りとか来た時点で投げ出すわ
そんなクソ縛りのために物質なんざ育てたくもない
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:59:11.59 ID:FFHAQheu.net
しかし過去級…間違えて火デッキで行ったんだが
火デッキの方が楽だった罠
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:00:15.50 ID:nm9PzWGQ.net
ステイシーの性能見てたらハヅキも似た感じになるかもという可能性が見えてきたな
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:02:33.07 ID:kdEPognM.net
ハヅキ7段抜けるときエーテル入れてそのあとイベントとか出番なくて後悔したから強くなって欲しい



