http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1428762574/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sagete] 投稿日:2015/04/11(土) 23:29:34.53 ID:PxOkw8h3.net 
  ※※重課金者の方は本スレへお願いします。※※  
  数週間に1回の貴重な10連ガチャの報告、次々と追加されるカードへの愚痴、詰み宣言など楽しく会話しましょう  
   
  本スレ  
  【泥】魔法使いと黒猫のウィズ1040【激シボリ】  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428659446/  
  クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 攻略wiki  
  http://www61.atwiki.jp/nekowiz/  
  レイド用したらば  
  http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14079/  
  その他関連スレ  
  【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ77  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1427695762/  
  魔法使いと黒猫のウィズ初心者スレ51  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1427253679/  
  魔法使いと黒猫のウィズ 中級者スレ45  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1427962261/  
  魔法使いと黒猫のウィズ 上級者スレ7  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1427474262/  
  魔法使いと黒猫のウィズ 無課金専用スレ64  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428484818/  
  魔法使いと黒猫のウィズ 課金者スレ9  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1425321062/  
  魔法使いと黒猫のウィズ フォロワー募集スレ  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1399650427/  
  (避難所)魔法使いと黒猫のウィズ Part12  
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1422504755/  
  (無微避難所)魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ Part.2  
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1421327057/  
   
  ※スレ立ては>>900 です。>>920 までに立てる宣言をしてください  
  ※それ以降は別の人が宣言をしてから立ててください  
  ※関連スレが多いため凄まじくスレ立てが面倒です。覚悟の無い人は踏まないこと  
   
  ※前スレ  
  魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ927  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428729009/  
 
 
 
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:30:20.26 ID:PxOkw8h3.net 
  ロレンツィオとオランダの進化素材ドロップ  
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1386553883/72  
   
  L化確定精霊  
  http://i.imgur.com/OIf8tlA.jpg

 
   
  復刻エタクロ雑魚図鑑埋めガイド  
  http://i.imgur.com/EFnkgmF.jpg

 
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:32:33.72 ID:PxOkw8h3.net 
  エタクロ?イベ精霊性能  
   
  赤エイミー  
  http://imgur.com/RjoU3W7.jpg

 
  白エイミー  
  http://imgur.com/ZW0r85D.jpg

 
  ルドルフ  
  http://i.imgur.com/VYWOviv.jpg

 
  ヴァイオレッタ  
  http://i.imgur.com/oxDuBkv.jpg

 
  過去ミュウ  
  http://i.imgur.com/TOMBFC9.jpg

 
  未来ミュウ  
  http://i.imgur.com/NY3d3LK.jpg

 
   
   
  エタクロ?ボス  
   
  真刻級ボス ザ・マタ―  
  http://imgur.com/J8WagTA.jpg

 
  http://imgur.com/7tyz59e.jpg

 
   
  エリカ  
  http://imgur.com/BROSNxM.jpg

 
   
   
  幻刻級出現条件  
  ・全てのサブクエコンプ  
  ・時計を50個以上集める  
  ・ミュウ2体を入れて真刻級を1回クリア  
   
   
  エタクロIIの注意  
  ※過去級と未来級に周回報酬はありません  
  ※エイミーは初級の宝箱からドロップします  
  ※お知らせに隠しキャラのヒントが  
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:35:57.34 ID:ojukXt4i.net 
  >>3  
  幻刻級出現条件について  
  ・サブクエコンプする必要はありません  
  ・時計を50個以上集めた後(重要)、ミュウ2体を入れて真刻級を1回クリア  
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:33:33.34 ID:PxOkw8h3.net 
  過去級ボス バズミィ・インク  
  http://i.imgur.com/JVWMplW.jpg

 
  http://i.imgur.com/e2SMjbc.jpg

 
 
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:33:50.83 ID:PxOkw8h3.net 
  テンプレ以上!テンプレ以上!  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 23:41:26.55 ID:PxOkw8h3.net 
  黒ウィズクイズ04/04〜 (暫定版 現在48問)  
   
  ■食べ物  
  このイタリア料理を何と言う?→ラザニア  
  このインド料理は何?→タンドリーチキン  
  この料理は何?→ピロシキ  
  この形をしたパスタは何という?→ペンネ  
  このパスタは何(唐辛子)?→ペペロンチーノ  
  このスープを何と言う?→ビスク  
  この食べ物を何と言う?→BLTサンド  
  この料理(サラダ)は何?→コブサラダ  
  この貝は何?→アワビ  
  この果物は何?→グアバ  
  このスイーツを何と言う?→ブラウニー  
  沖縄銘菓のお菓子→ちんすこう  
  この和菓子は何?→わらびもち  
  このお菓子は何?→こんぺいとう※違う選択肢の可能性有り  
   
  ■動物・植物  
  この犬の品種は何?→グレイハウンド  
  この犬の品種は何?→パグ  
  この犬の品種は何?→ペキニーズ  
  この海の生物は何?→マッコウクジラ  
  この動物は何?→リャマ  
  この鳥は何?→カッコウ  
  この鳥は何?→セキセイインコ  
  このチョウの種類は何?→モンキチョウ  
  この花は何?→スミレ  
  この花は何?→ツバキ  
   
  ■地名・名所・建築物・人物像  
  このアメリカの都市はどこ?→サンフランシスコ  
  この街並みで知られる都市はどこ?→シドニー  
  この街並みで知られる都市はどこ?→リスボン  
  この風車がある都市はどこ?→パリ  
  パリにある、この橋は何?→ミラボー橋  
  この建物のある国はどこ?→アルゼンチン  
  この建物は何?→ロンドン塔  
  スペインにあるこの建物は何?→プラド美術館  
  この橋は何?→横浜ベイブリッジ  
  この山は何?→ベスビオ山  
  この庭園は何?→後楽園  
  奈良にあるこの寺は何?→東大寺  
  これは誰の像?→チャーチル  
  これは誰の像?→ガンジー  
  これは誰の肖像?→ニュートン  
  これはどこの国の国旗?→ニュージーランド  
  どこの国の国旗?→スペイン  
   
  ■服飾・楽器・スポーツ・その他  
  この女性が演奏している楽器は何?→ウクレレ  
  この女性が持っている楽器は何?→リュート  
  このスポーツは何?→ボディボード  
  左手に持っている、器を何と言う?→猪口  
  ビリヤードで、この打ち方を何と言う?→マッセ  
  チェスで、この駒を何と言う?→ナイト  
  この体操種目を何と言う?→平行棒  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:10:13.34 ID:kdEPognM.net 
  >>1フッサフサ乙(・ω・)  
 
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:11:25.99 ID:fURXGwiy.net 
  いちおつ  
  時計あと15個…  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:11:27.96 ID:TzKfhQkR.net 
  >>1乙  
   
  アカリ持ってるから過去ミュウにエーテル入れるか悩む  
 
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:12:37.14 ID:WmG0vain.net 
  いちおつ  
   
  >>13  
  別に必要になってからでよろしいのでは  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:13:11.91 ID:fURXGwiy.net 
  >>13  
  俺はHP見てフルフルしたわ…  
  攻撃200の差も結構でかいし  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:12:22.94 ID:UJXmJBLH.net 
  いちおつ  
   
  1.5倍っても時計は変わらないんだよね  
  マター集めるか  
 
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:12:45.87 ID:YefVEv8X.net 
  >>1乙  
   
  魔力40と30使って時計0  
  1.5倍てやっぱり凄い!  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:14:36.33 ID:9C3Hdb32.net 
  いちおつ  
  時計も1.5倍にしてくれよ  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:16:15.40 ID:CCmZ1Mix.net 
  いちおつ  
  アルル可愛い  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:17:48.26 ID:aZkhq5LJ.net 
  ゴミが1.5倍の速度で集まりよる  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:18:14.62 ID:oxrDc/2J.net 
  >>22  
  1.5倍実感するよな!  
 
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:18:37.85 ID:UJXmJBLH.net 
  >>23  
  うれしくねーw  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:20:26.35 ID:2iAU5xAU.net 
  幻刻そんな難しいのか  
  時計後15個で行ける早くやりたいな  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:22:35.03 ID:2Hp1pLXI.net 
  尻ユッカちゃんの覚醒10個だと思い込んでて50枚集まったと思ってたけどまだだった  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:26:13.65 ID:vVrTukpK.net 
  >>29  
  覚醒10個でも50個にはならないぞ  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:27:41.35 ID:2iAU5xAU.net 
  レナさん復帰したし術士はこれからよ  
  現状戦士がリードしてるけどな  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:29:35.79 ID:fURXGwiy.net 
  リヴェも筋肉もプラミャもいないから術師に逃げたわ  
  ルカちゃん最高や  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:35:23.98 ID:FFHAQheu.net 
  来たるべき水術士時代のために遅延のチヒロをSSにしたぜぇ  
   
  弱ぇorz  
   
  何故俺はクリピノを引けなかったのかorz  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:37:01.93 ID:nm9PzWGQ.net 
  カメレオン4戦目で誤答多くて素材なかなか集まらんかった…  
  しかも必要な赤SSだけ全く落ちないしおかしいだろ  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:43:28.74 ID:4/K7WCbx.net 
  >>42  
  俺は赤SSはいい感じに落ちたがS+が落ちなかった  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:37:58.12 ID:2iAU5xAU.net 
  今日はキッチリとラト、エリカの分の  
  カメオンは狩れたからしばらくいいや  
  エトワールとゴリラは気が向いたら育ててあげよう(カトレアさんはプレ墓から永遠に出る事はないな)  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:38:26.55 ID:qz1r/td2.net 
  狐火が答えの問題出たんだけどなんか皆んな当たり前みたいに見るような書かれ方でビビったわ  
  みみみ、見たことないよな??  
  問題サイトから引っ張ってきた  
  http://i.imgur.com/bAxPEa6.jpg

 
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:40:29.06 ID:CCmZ1Mix.net 
  >>44  
  他の選択肢があり得ないようなのばっかだったんじゃないか?  
  狐火ってのは意味は知らないけど、言葉は知ってるしそれを選ぶのでは  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:41:29.21 ID:9M4A+Jpw.net 
  >>44  
  青白い火ってだけでまあわかる  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/12(日) 00:41:44.78 ID:k/iWXz8K.net 
  >>44  
  他が有り得ないだけだろ  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:41:48.88 ID:VTif41O2.net 
  >>44  
  実際には見た事はないけど昔話とかでは有名だしな  
  しっかし1.5倍なのにミュウ落ちないなーあと1枚なのに・・・  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:42:30.26 ID:BLHt2qnC.net 
  >>44  
  普通に知ってるんだが  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:43:07.99 ID:TzKfhQkR.net 
  >>44  
  まぁ確かに見たことはない  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:44:54.60 ID:MxAl3z5N.net 
  >>44  
  くさい  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:41:08.02 ID:dTihegr4.net 
  幻刻黄の助っ人なかなかでないし初戦スキル貯めしたいときは黄パネルばっかり出るのに欲しいときはこない…  
  3戦目でから進めないなぁ  
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:44:27.21 ID:1TiByBnF.net 
  みんなミュウ集めしてんのか  
   
  どこまで覚醒させるつもり?まさかフル覚分集めるわけじゃないだろうな  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:44:46.97 ID:oxrDc/2J.net 
  もう聞き飽きただろうし、今日一日中書き込み続けられるだろうがいわせてくれミュウ落ちない  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:45:17.38 ID:MRLt2rig.net 
  ミュウなんか既にエーテルぶちこんだわ  
  ウサギと魔女SSのために1枚づつ取りにいく  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:46:19.20 ID:NCwXIG5P.net 
  歯車の種類紛らわしいんだよ  
  未来ミュウ2枚作っちゃったよばーかばーか俺のばーか  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:49:28.27 ID:/4KVrK3z.net 
  >>62  
  未来1枚くれ…  
  餌にしちまったんだ  
  歯車も落ちなくて発狂しそう  
 
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:46:23.83 ID:9C3Hdb32.net 
  ミュウは必要になったらエーテルでいいやってなってる  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:46:35.67 ID:iOU63Nu0.net 
  イルメイアフルフルにしてきた!  
  Lモードノーチェインで60%、術士攻撃力400アップってヤバすぎw  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:46:41.16 ID:yp2EopQ8.net 
  馬がぼろぼろ落ちるんだけどどうすんだよこれ  
  ほんといらないものばっかおちるわ  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:47:19.19 ID:CCmZ1Mix.net 
  >>66  
  いい経験値素材になるぞ  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:46:58.10 ID:i4sXn0cC.net 
  倉庫がついに300だ  
  ブレイダーの整理したいが経験値もったいないよな  
 
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:47:41.39 ID:nm9PzWGQ.net 
  結局エリカとルイミー以外使わなさそうなんだよな  
  なんかもう時計集めいいや  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:48:04.85 ID:1TiByBnF.net 
  馬は取っておいた方いいだろ  
   
  馬は後2枚でフル覚だけどいっつもこっから落ちないだよな  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:50:19.81 ID:UJXmJBLH.net 
  >>70  
  You時計使っちまえよ  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:48:26.02 ID:4nw7uJNi.net 
  日付変わってから真刻5連続で時計0とか露骨におかしい  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:48:47.68 ID:l9CI2fW8.net 
  土竜覇開始直後に水で行って3コンで半年はやらねーと思ってけど  
  火力あれば火の方が楽と聞いて火デッキで行ったら無事ノーコンできたわ  
  覇級は泥率1.5倍とか考えなくて良いぐらいぼろぼろ落ちるんだな  
   
  なおL進化させる精霊がいない模様  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:49:58.24 ID:SOLqllZR.net 
  すべてがプラズマで説明がつきます  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:50:12.64 ID:iOU63Nu0.net 
  ヴェニュ持ってるならともかく、雷リジェネアタッカーは貴重じゃないか?  
   
  育てるのは面倒くさいけど  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:50:39.60 ID:rzBB5xhs.net 
  エリカ級1.5倍になってるんだが、何か意味あるんか?  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:51:44.91 ID:4nw7uJNi.net 
  >>78  
  道中の雑魚の泥率が1.5倍になってる  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:56:04.55 ID:rzBB5xhs.net 
  >>84  
  雑魚が適用されるなら時計も1.5倍にしてくれてもいいのにな  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:01:51.57 ID:4nw7uJNi.net 
  >>91  
  時計はむしろ下がってる気がしてきた  
  さらに2回行って真刻7回で宝箱23個出てるのに時計1個しか出てないわ  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:50:48.76 ID:1TiByBnF.net 
  http://i.imgur.com/ifekiJe.jpg

 
   
  みんな本当ごめんな  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:50:59.47 ID:kdEPognM.net 
  イヴェータのときもなってました(・ω・)  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:51:50.53 ID:TzKfhQkR.net 
  尻ユッカ持ってないし無理して術師デッキ作らなくてもいっか  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:53:42.51 ID:i4sXn0cC.net 
  絶刻級で歯車50個くらいあるけど未来落ちないわ  
  捨てた俺アホ  
  ミュウはバカスカ落ちるんだけど  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:56:06.39 ID:FFHAQheu.net 
  擁護する時より駄目な物と比較してましだろとか言い  
  叩くときより上と比較して駄目だろと都合よく基準が  
  変わる人は…ニート予備軍です  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:57:51.09 ID:9EtvR7ZI.net 
  そもそも物質縛りサブクエが来る未来があるのかどうか  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:58:57.50 ID:nm9PzWGQ.net 
  物質縛りとか来た時点で投げ出すわ  
  そんなクソ縛りのために物質なんざ育てたくもない  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 00:59:11.59 ID:FFHAQheu.net 
  しかし過去級…間違えて火デッキで行ったんだが  
  火デッキの方が楽だった罠  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:00:15.50 ID:nm9PzWGQ.net 
  ステイシーの性能見てたらハヅキも似た感じになるかもという可能性が見えてきたな  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 01:02:33.07 ID:kdEPognM.net 
  ハヅキ7段抜けるときエーテル入れてそのあとイベントとか出番なくて後悔したから強くなって欲しい