http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1426087270/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/12(木) 00:21:10.91 ID:aqJmU8X9.net 
  画面タップでザクザク敵に倒されろ!  
  儚きストーリーを彩る超迫力の本格()アクション RPG!!  
  かんたん操作で敵のド派手奥義&連続コンボの非爽快バトルを楽しもう!!  
   
  公式サイト:http://cross-summoner.com/  
  公式wiki:http://wiki.dengekionline.com/cross-summoner/  
  ジャンル :アクション RPG  
  推奨端末 :iPhone、iPod touch(iOS6.0 以降)  
  Android(4.0 以降)  
  利用料 :ダウンロード無料・アイテム課金制  
   
  次スレは>>950が宣言をしてから建てて下さい  
  建てられなかった場合は>>980までに安価指定して下さい  
   
  クロスサマナー アカウント交換スレ  
  http://bintan.ula.cc/test/read.cgi/anago.2ch.net/applism/1410362099  
   
  前スレ  
  【超糞運営】 クロスサマナー 46 【公認失敗作】 [。](c)2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1422244770/  
   
  ----  
   
  Q.リセマラ出来る?  
  A.端末2台で片方初期化すれば出来る。  
   
  Q.暗くなってる街に行けないんだけど?  
  A.緑のエンカウントマスをクリアすれば先に行けるようになる。  
   
  Q.レベル&ランク上げはどこがオススメ?  
  A.レベルが低いうちはキャラクエの銀スライム、ある程度育ってきたら各街の高難易度、または曜日クエストの木曜日が効率がいい。  
   
  Q.敵が怯まないんだけど?  
  A.突如実装されたブレイクシステムにより、ブレイクさせた敵以外は仰け反らなくなっています。  
   
  Q.ブレイクシステムってなに?  
  A.敵の弱点になる武器や属性などの攻撃を当てると特定の条件で敵がブレイク状態になります。詳しくは公式wikiで。  
   
  Q.ドラゴン強過ぎて倒せないんだけど…  
  A.平均レベル25以上推奨。開幕ガードしたら敵をノックバックさせて攻撃し続ける、あとは奥義で押し切れ。助っ人でシュバルツァー連れて行くとかなり楽。  
   
  Q.ペンタグラムが上がりません  
  A.熟練度5/10/15毎に上限があり、リミットアビリティを獲得して開放しないとそれ以上熟練度は上がりません。  
   
  Q.夢幻迷宮ぜんぜん進まないんだけど?  
  A.魔法や回復ユニットなどは余り移動しないため進みません、近接ユニットを連れて行きましょう。  
   
  ----  
 
 
 
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/12(木) 00:21:51.38 ID:aqJmU8X9.net 
  ■稼ぎクエストまとめ  
   
  メダル SP 必●熟練度  
  湾岸防衛戦 リーザ 消費3  
  水の紋章2が落ちる  
  シーマのスライムキング シーマ 消費3  
  火の紋章1が落ちる  
   
  経験値  
  火 風  
  暴徒鎮圧戦 ラザラス 消費15 ユニット約3万 ユーザー1050  
   
  水 火  
  紅巾の乱 ザッカス 消費16 ユニット約4万 ユーザー1120  
   
  レベル70〜  
  ゴブリンサマナー 消費18 ユニット約5万 ユーザー1260  
   
  レベル1〜  
  夢幻迷宮 ホーム右下 消費0 ユニット0 ユーザー20〜1000(到達距離により変動  
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/12(木) 00:22:24.95 ID:aqJmU8X9.net 
  ■糞歴史(抜けあり)  
   
  訓練場の難易度をサイレント修正(空中コンボが出来なくなり、敵体力が21億に)  
  こっそり告知して曜日クエストドロップ率下方修正  
  不具合修正アップデートをサイレント延期(広報担当すら告知していたことを失念)  
  イベント告知をサイレント消去  
  2章のリリース時期をこっそり延期(10月上旬から10月中)  
  ノーマルガチャ☆3出現率のサイレント下方修正  
  数日にわたるキャラクエストがでない不具合のお詫び石1個  
  初イベントがゴリラ  
  イベントではドロップアイテムがGOLDしかない仕様  
  イベント初日深夜ごろドロップアイテムをコンプしてないのにかかわらずおっさんが手に入る不具合が見つかる  
  その不具合を修正するためゲリラメンテ(告知なしメンテ)が行われる、自分たちにとって都合の悪い修正は対応がはやい  
  お詫びの石は1個  
  新キャラ追加、使いまわされる台詞と必●&奥義  
  2週間ぶりのノワイベントにてドロップしない不具合(設定ミス)が発生  
  お詫びは周回数5回につきメダル1枚、人によっては石がメダルに  
  メダルキャラが更新、前回85メダルだったのが100メダルでの交換、フォニとは比べ物にならない性能(後述のアプデにより、フォニ死亡)  
  イベントでライオン追加、周りで変な渦が邪魔して来る、運営が示した対抗手段はガチャで実質特効ユニットを引き当てること。  
  その特攻ユニットがイベント終了間際まで、機能していないことが発覚、ほぼほぼ詐欺状態  
  第三章追加、ストーリーが酷い  
  新キャラ追加、リーダースキルは☆4と☆5しかいない所属up  
  実績を再実装、と同時に訓練場プレイ中に真っ暗になる不具合発生  
  その後、訓練場が一時的に消える  
  聖夜イベント開催、フォニのドロップ率が良心的、エルサリオは開幕すぐ逃げる時と逃げない時がある  
  いつの間にかドロップ率下方修正、ボスが必●を連打する、エルサリオがwave1で必●を飛ばしてすぐ逃げる、など難易度上昇  
  聖夜イベントと同時にゴリラ復刻、Lv1のドロップが異常に落ちない  
  イベント中にも関わらず告知無しの前倒しアプデ、iOSを1日待たせ続け、お詫びは石3つ&イベ延長  
  アプデ内容はブレイクシステムの実装、敵が雑魚でも浮かなくなり、シュバロイパ&クリフォニスレイ○パは実質大幅下方修正  
  状態異常はそのままの確率、おまけに敵攻撃力の大幅上方修正により、敵のブレイク時間終了直後の一瞬に通常攻撃を受け、その一撃二撃でユニットが死亡  
  必●を受ければ確実に壊滅  
  このアプデにより、引退者続出  
  ライオンイベント時の特攻ユニットボルメアの怯みにくい特性がまたしても機能しない状態になってたことが発覚  
  ニコ生にて24時間放送を敢行、視聴者は有名実況者などのファンばかり  
  内容はクロスサマナー関係なしの身内ネタやお色気放送  
  その間行われたメダルフィーバーは一回りメダル0〜2枚、最終総クリア回数は15万、運営の用意した総クリア回数報酬の半分も届かず  
  バグ・糞挙動だらけの無限迷宮でランキングイベント開催、報酬の配分も滅茶苦茶で阿鼻叫喚  
  それまで一人しかおらずLSが死んでいた紅豹組の他面子が実装されるも、殆どが近接で7人いる内の3人でしかPTを組めない  
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/12(木) 00:24:13.29 ID:E/wnju+f.net 
  ポケラボ社員の柴田和紀がインタビュー記事にてクロスサマナーを失敗作であると明言  
  上記のことが各所に飛び火した結果なのかどうかは不明だが、当該記事はサイレント削除された  
  まともなイベントをなしにアプデを月単位で遅らせる  
  まともなイベントがないので同じ復刻イベントを延々繰り返す  
  キャラ追加できないからご好評につきと意味不明なことを言いメダルキャラの長期延長  
   
   
  ちゃんと追加しとけよshineさんよ  
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/12(木) 09:38:21.04 ID:PFnvBDZH.net 
  この長ったらしいテンプレいるの?スレ立てたのにわざわざ人避け置いてどうすんだよ  
  つか初イベントがゴリラってなんだよそれは別にいいだろw  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/12(木) 10:06:01.37 ID:a/WT8gzq.net 
  >>6  
  被害者は少ないほうがええやろ  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/12(木) 12:06:00.17 ID:3G2zrq4x.net 
  >>6  
  ゴリラに関しては消去された修正後のテンプレがあるが修正前の方がテンプレ化された模様  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/12(木) 14:35:41.00 ID:v/g4CCc6.net 
  >>6  
  人避け?元々過疎スレなんですが…社員さんですか?  
  乙かれサマナーww  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/12(木) 15:05:25.58 ID:vMLMeiwe.net 
  >>6  
  ほんと社員はクズだな  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/12(木) 09:52:35.12 ID:YMLbSU7R.net 
  プロジェクトなんちゃらはドットじゃないんやな  
  そっちのが数作りやすそうだけど  
 
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/12(木) 10:34:56.22 ID:ptr3FWoY.net 
  >>7  
  新しいアプリの情報?  
  ドットじゃなくて残念なような、ドット担当持っていかれてクロサマ完全終了する流れを免れて安心したような微妙な気分だわ  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/12(木) 23:59:42.39 ID:x0w1cu6q.net 
  批判的な書き込みが全部業者に見えるんなら頭の病気だから精神科行ったほうがいいぞ  
  元からそのレベルならもう救いようが無いが  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/13(金) 04:00:05.99 ID:VJGxqCa3g 
 >>19 
 プププ、お前もなーw 
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/13(金) 00:12:50.38 ID:soQahYm6.net 
  ゲームやった上での具体的な批判と、中身0のネガキャンの区別が本当に付かないのか?  
  見分けるのは凄く簡単だと思うが  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/13(金) 00:24:59.74 ID:soQahYm6.net 
  全く期待してないとまでは言わないが、正直現状の発表内容からは不安しか感じないな  
  デフォルメキャラの小話いらないからさっさとまともな新要素を紹介してくれ  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/13(金) 06:39:59.03 ID:soQahYm6.net 
  ドット絵・演出とBGMを担当したスタッフは出世するべき  
  シナリオとシステムIFの担当は謝ろう  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/03/13(金) 10:38:48.74 ID:2l+Rcv0Y.net 
  >>29  
  特に柴田は謝ったほうがいいわ  
  昔のゲームの裏技入力で事前登録の人数増やした記事を見たときはすごいと思ったが  
  それ以降24時間の糞放送企画したり、失敗作発言で増えた人数以上に減ったわ  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/13(金) 11:09:48.95 ID:nv9SIkHb.net 
  >>33  
  あの記事だけ見ると柴田凄い有能だよな  
  自分の武器を最大限生かしたんだな、と思える  
  その後はお察し  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/13(金) 17:24:32.15 ID:oOBUy+/p.net 
  >>29  
  どちらも同一の人が担当してるみたいだな  
  褒めるべきか、下げるべきか…?  
   
  某ツイッターより…  
  ゲーム業界でマネージャーをしながら、合気道、ムエタイ、  
  多言語取得に情熱を燃やす人です。  
  スマホアプリ『クロスサマナー』のメインテーマの作編曲、  
  メインバトル等数曲の作曲もしております。  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/14(土) 01:32:20.07 ID:ZjgWEP3+.net 
  >>29  
  パ○リゲーなので、BGMもパ○リかと思ってた  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/14(土) 01:33:23.73 ID:ZjgWEP3+.net 
  >>29  
  パ○リゲーなので、BGMもパ○リかと思ってた  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/13(金) 13:05:23.01 ID:SuqYE+qU.net 
  このゲームは失敗作というより個人的には15〜20年前の初代プレステのゲームが小さくなった物だと思う様にしている。  
  そんなゲームに課金?まさか、ご冗談をwなゲームだと思っています。  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/03/13(金) 13:05:25.24 ID:2l+Rcv0Y.net 
  ゴリラが好きな人いたか?それに意外に目に付かないだけでそういう路線のソシャゲは結構多いぞ  
  さすがに好きなゲームでも糞運営と失敗作発言されたら客も逃げるわ  
   
  実際、昔出たゲームに似てて好きという理由でコンテンツ少ないのに残った人も  
  ブレイクで大幅に減り、糞運営の言動・行動でさらに離れていったし・・・  
  どの方向性であれ運営が糞なら人は離れる  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/13(金) 18:51:04.27 ID:lmRYQ+rG.net 
  >>37  
  ゴルァは別に好きでもないけどおっさん系もちゃんといるんだなって感心はしたよ  
  VPっぽいって思って始めたから特にそう思ったのかも  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/13(金) 13:05:49.88 ID:SuqYE+qU.net 
  このゲームは失敗作というより個人的には15〜20年前の初代プレステのゲームが小さくなった物だと思う様にしている。  
  そんなゲームに課金?まさか、ご冗談をwなゲームだと思っています。  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/13(金) 13:06:52.51 ID:SuqYE+qU.net 
  連投スマソorz  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/13(金) 21:11:01.76 ID:Mxiqwfuq.net 
  久しぶりにアプリ開いて貯まってた石でガチャったら酔っ払いの☆5でたんだけど使える?  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/03/13(金) 22:31:42.26 ID:2l+Rcv0Y.net 
  >>46  
  今は使える  
  ただし運営の大改造()にバランス調整入ってるから潰される可能性あり  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/13(金) 23:44:03.83 ID:soQahYm6.net 
  ヴリエラは過去2回とも一位でもないと4凸できないからまあ仕方ない  
  セルペンティおい  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/16(月) 18:41:18.88 ID:cP2f7cEh.net 
  俺が知ってるポケラボなら3段覚醒以降の紋章はレアガチャだな  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/16(月) 19:30:20.48 ID:lFHdZ3yz.net 
  奥義演出変わるのが一番嬉しいわ、もう主力キャラの奥義はとっくに見飽きてるし  
  今回は珍しく良い情報じゃない  
   
  ただし>>77だったら絶許  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/18(水) 08:37:28.20 ID:EbSSrjZF.net 
  最後にねらうキャラとしてはマルより酒乱のほうがいいかな全体攻撃くるし  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/18(水) 14:17:57.49 ID:og7OrfiP.net 
  >>95  
  全体奥義は魔法だけ  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/18(水) 15:14:48.57 ID:NxkIbFvX.net 
  新着情報で他ゲーの宣伝とか何なんだよw  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/18(水) 15:43:53.95 ID:aD0vpQ+w.net 
  >>97  
  ほんとそれ  
  せめて連動させてなんか恩恵ないと食いつきもしない