http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1429608321/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 18:25:21.32 ID:7jUojdx5.net
サマナーズウォーの世界へようこそ!!
困ったらここで質問!
通りすがりの親切な人がきっと答えてくれる…かも。
◆スマホアプリ 「サマナーズウォー:Sky Arena」 の初心者&質問スレです
◆関連サイト
公式Facebook https://www.facebook.com/JPSummonersWar
公式SNS https://m.withhive.com/club/board/313
◆本スレ
[。] サマナーズウォー: Sky Arena☆66 [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1429603060/
・次スレは>>950が宣言して立てて下さい。無理な時は>>960等指定を
・スレが荒れるのでアフィwikiをテンプレに追加しない事
・煽りや晒し等の荒らしはスルーで
◆前スレ
サマナーズウォー: Sky Arena 質問スレ14 [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1427851016/
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/22(水) 02:13:58.97 ID:QlSZPvhS.net
前939です
50ミス42クリ8通常ですね
ありがとうございました!
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 02:43:26.30 ID:zlHx6skV.net
そんなスキル1から2やら3打ってるほど生き残れるモンスターじゃないよサムライ
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 03:28:33.02 ID:QlSZPvhS.net
なんかルシェンのスキル再使用がおかしいです
サプライズ→切断→サプライズとか
切断→サプライズ→通常→切断とか
5ターン待たず再使用出来ています
上方修正ですか?
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 03:43:36.70 ID:tYDTB7P4.net
多分だが合間にステージクリアしてるだろ?
ステージクリア後てくてくキャラが歩いてる時にクールタイムが1縮まる
別に修正とかではない
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 13:28:14.61 ID:QlSZPvhS.net
>>8
火山N1てくてくでの出来事でした
ありがとうございました!
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:22:27.29 ID:Ki2QdAVA.net
デコイを育てたいのですが
闇狼、光狼、水狼
どれが一番オススメですか?
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:30:04.65 ID:uyCIlELc.net
>>11
そりゃ単純なデコイ性能としたら闇狼一択だけど
殴ってくれないと意味無いんだから相手と自分のメンバーによるとしか
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/22(水) 09:37:46.20 ID:ZObZPr1y.net
星6のアドバイスお願いします
6…アーマン、ベラデ、タイロン
5…シグマルス、ファー、メイガン、オロチ、バナード、シェノン、コナミヤ、ラマゴス、シミタエ、クロエ
オロチとシミタエ以外はスキルマで巨人8とドラゴン6が無事故オートできる程度です
ドラゴン10以外は1回コンテしたとこもありますがすべてクリアしてます
巨人10もしくはドラゴン7か8のオートを目指しつつ、ギルバトでも役に立ちそうなのを6にしたいのですが、どれがいいでしょうか
ファー、バナード、コナミヤあたりで迷っているのですが、アドバイスお願いします
6…アーマン、ベラデ、タイロン
5…シグマルス、ファー、メイガン、オロチ、バナード、シェノン、コナミヤ、ラマゴス、シミタエ、クロエ
オロチとシミタエ以外はスキルマで巨人8とドラゴン6が無事故オートできる程度です
ドラゴン10以外は1回コンテしたとこもありますがすべてクリアしてます
巨人10もしくはドラゴン7か8のオートを目指しつつ、ギルバトでも役に立ちそうなのを6にしたいのですが、どれがいいでしょうか
ファー、バナード、コナミヤあたりで迷っているのですが、アドバイスお願いします
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:49:16.01 ID:uyCIlELc.net
>>13
汎用性で言えばバナードかな
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 09:55:57.36 ID:pFtqeB4j.net
>>13
巨人だけが目的ならバナード、シェノンは☆5でいける
俺ならコナミヤかな
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:20:53.92 ID:5GWpmXXv.net
逆
バナードはステが高いから5でも役立つ
シェノンは6のほうが良い
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:21:48.98 ID:2hmWZaOi.net
いわゆる使えると言われてる純3以下のモンスターは本当に使えるから後回しにしないで早めに6にしたらいいよ
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/22(水) 10:31:24.19 ID:ZObZPr1y.net
>>14-17
ありがとうございます。
汎用キャラの底上げ的な意味で、中でも使用頻度の高いコナミヤにしようと思います。
ドラゴン7オートできるようになるといいなー
ありがとうございます。
汎用キャラの底上げ的な意味で、中でも使用頻度の高いコナミヤにしようと思います。
ドラゴン7オートできるようになるといいなー
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:27:21.61 ID:2hmWZaOi.net
後巨人はシェノン★5でもいけるけど
落とされた瞬間から事故率跳ね上がるってのが俺の使ってたパーティーではあった
トータルのパーティーやルーン次第で★5でもいけるけど
安定を求めるなら★6が無難
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 10:34:48.00 ID:49+gYpU1.net
待て待て
ドラゴンでさえシェノンを使った火力押しがコナミヤの気まぐれな仕事を上回るぞ
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/22(水) 11:09:28.93 ID:ZObZPr1y.net
>>18
自分はいわゆるテンプレパですが、その通りだと思います。
バナードはともかく、シェノンは6にしなければ10階は厳しいと感じてます。
>>20
手持ち的にドラゴンではコナミヤとクロエは外せないので、生存率を上げるつもりで考えているのですが…
7階は大クリスタルの攻撃次第で道中落ちることがあるので
ボスの強化後ブレスも結構きついです
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 12:01:38.56 ID:TCb8gLQe.net
ドラゴン10階までシェノン使うの?
トータルで考えたらメイガンのほうが良いと思うけど
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 12:12:21.04 ID:TCb8gLQe.net
初心者にシェノンを勧めるのかメイガンを勧めるのか難しい問題だよね
メイガンのゲージアップの有用性も泥と林檎で違いそうだし
メイガンのゲージアップの有用性も泥と林檎で違いそうだし
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 12:20:04.48 ID:WcL+X/gM.net
>>25
なんか荒れそうな予感がするから、どっちもどっちってことにしとこうぜw
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 12:36:14.31 ID:TCb8gLQe.net
>>26
そうだな
どっち育てても絶対活躍するし好きなほうを星6にして使えばいいってことにしておこう苦笑
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 15:48:16.47 ID:N0uK1yOk.net
>>25
泥とリンゴの違い、そしてメイガンのゲージアップの有用性への作用
このへんについて教えて下さい
オートのアルゴリズムが違うとは聞いたのですが具体的にどう違うのかさっぱりで・・
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 16:47:28.11 ID:qZm7uZx5.net
>>47
本スレの冒頭にテンプレが追加されたっぽいからそちら参照。
ざっくり言うと、ゲージアップの恩恵はリンゴ>泥
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 12:43:00.65 ID:TCb8gLQe.net
ドラゴン10階の話題は荒れるんだよなぁ
とりあえず本スレのログ見てきたら
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 13:25:39.35 ID:uyCIlELc.net
ダンジョン重視→シェノン
対人重視→メイガン
でいいと思うが
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 13:31:46.58 ID:POa/fZW5.net
塔100のボスが倒せません。
どんなPTが良いでしょうか?
オロチ(アタッカー)、シェノン、ダリオン、風姫、コナミヤ
で結構削れますが、クリアしきれません...
アタッカーとして、何を入れれば良いでしょうか?
アドルフいない場合は、ラマゴスでしょうか?
☆6
シェノン、メイガン、ラオーク、ベラデ、ベアマン、タイロン、オロチ、風姫、ブリアン、ペルナ、ファー
☆5
シミタエ、コナミヤ、ダリオン、コッパー、バナード
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 13:47:42.70 ID:TCb8gLQe.net
>>31
メイガンはドラゴン10階で活躍する上に巨人10階でも見劣りしないからなぁ
でもシェノンはタイロン持ってない層には塔での活躍も見込めるし
個人的な意見では総合力でメイガン派だけどもうこれくらいにしとく
>>33
普通にファーで削れそうだしシェノンダリオンのところをベラデオンにして防御デバフ入れたらもっと楽
そしたらアタッカーも2にできるからペルナかタイロンでよさそう
Lタイロン ファー ベラデオン 風姫 コナミヤ
ルーン揃ってればこれで普通にいける
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 14:08:10.08 ID:J4Szk9Gw.net
ドラゴン10でもシェノンは使える
まずスキル1のミスは免疫ない時に入ればラッキー
そしてスキル2の減速はクリスタルに入る事が重要(タオールの強さはこの点もある)
もちろんスキル3は道中ボスともに安定
自分はヴェルデペルナシェノンコナミヤベラデオンでドラゴン10安定してる
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 14:11:53.55 ID:TCb8gLQe.net
>>36
苦手属性ってことで最初から連れてってなかったけど的中上げれば問題ないんだね
クリスタルにきちんと減速入るのならメイガンがやってる免疫解除+ゲージアップと変わらないから
ドラゴン10階でのメイガンの優位性は無くなるね
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 14:12:08.94 ID:3Kn6pKHS.net
火マジカルの免疫バフはこっちの弱化解除できないからねー
風ウンとかみたいに弱化解除した上で免疫なら良かったんだけどね。
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 16:04:17.40 ID:lWA6a6VC.net
>>38
なるほど解除がないのですか
風育てることにします。ありがとうございました
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 14:24:08.12 ID:b768lqnL.net
色々物議を醸しているドラゴン10階の水アタッカーですが水道士は実は使えたりしませんか
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/22(水) 14:52:03.68 ID:gvU4zJ0R.net
>>39
使えたりするよ
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 14:35:39.64 ID:2hmWZaOi.net
★6まで育ててしっかりルーンたたいてあればしっかり仕事する
メイガンよりバフ張ってられるターンも長いし
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/22(水) 15:09:41.25 ID:wDk6YOI5.net
風サムライと水コボルト●弾狂
火カンフーガール育てようか悩んでます
使い勝手どんな感じでしょうか?
アリーナ 塔 ダンジョン何でも構わないです。
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 15:24:32.83 ID:zlHx6skV.net
>>42
俺はセアラもいるけど水コボルトはセアラいなくてもスキル3優秀だしタイロンと合わせれば●●も容易で強いよ
タイロンメイガン水コボルトで強化津波●弾付けるサイクロン凍結●弾で火と水防衛潰せる
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 15:26:46.43 ID:zlHx6skV.net
>>42
あと風侍はyoutubeでYCDBって言う海外の課金厨?が使ってみた動画あげてたけどバフデバフ込みで4万とか叩き出してたよ
火カンフーもその人使ってた気がするけど忘れた
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 15:24:25.88 ID:2hmWZaOi.net
後悔しかしないな
俺ならリナの餌にするくらい
クロエ★6にしてるのはにわかだけ
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 15:49:29.37 ID:nBbXC4pj.net
厨って中坊の中だろ
課金厨とかもう意味わからんな
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 15:53:29.51 ID:zlHx6skV.net
意味わかんねえなら調べろや
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 16:10:08.26 ID:nBbXC4pj.net
>>49
てめーが調べてこいよ
元ネタ知らずにンゴンゴ言ってるのと同じレベル
てめーが調べてこいよ
元ネタ知らずにンゴンゴ言ってるのと同じレベル
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 16:25:23.83 ID:zlHx6skV.net
>>51
いや間違ってるのお前だからお前が調べてきて俺に謝罪すんだよボケが
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 16:28:01.79 ID:HYant5H8.net
>>51
情弱ンゴwwwwwwwww
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 16:30:36.98 ID:gfIZz+av.net
>>51
2ch初心者かな?乳首ダブルクリックしちゃうぞ^^
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 16:27:01.07 ID:zlHx6skV.net
調べてきて顔真っ赤にしてすみませんでしたってレス打った後にスレそっ閉じして消えろやゴミ
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 16:39:53.25 ID:uyCIlELc.net
そもそもなんで質スレでそんなツッコミするかね
ドヤ感も相まって稀に見る残念情弱
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 16:40:23.77 ID:nBbXC4pj.net
お前らみたいな奴が壁ドンの意味も歪曲していくんだよ
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 16:46:19.41 ID:Ctx8xZ8B.net
>>57
中途半端な敗走宣言やめーや
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 16:43:39.20 ID:uyCIlELc.net
なんJかVIPでスレ建てて構ってもらえよ
すまんもう触らん
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 16:44:31.66 ID:zlHx6skV.net
俺は声優だったのか
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 17:40:52.75 ID:TCb8gLQe.net
いやゲージダウンの恩恵は確かに林檎>>超えられない壁>>泥だけど
ゲージアップの恩恵は捉えようでしょ
泥のほうが鈍足アタッカーは生きる
あと同じ林檎でも処理速度が速いプロセッサ使ってるほうが一回にあがるゲージ量が少なくなって
Wヴェルデシステムの効果が高いってことでしょ
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 18:53:13.38 ID:TCb8gLQe.net
順番抜かされてもゲージがある臨界値になったら抜け出して動くわけだから
一度にゲージがたくさん上がる泥のほうが抜け出すの早いんじゃないの
だってファーのゲージダウンがあまり効果無いのも同じ理屈だし
同じ条件なら抜かされる回数は林檎のほうが多い気がする
だから林檎のほうがドラゴンは動かないのだし
一度にゲージがたくさん上がる泥のほうが抜け出すの早いんじゃないの
だってファーのゲージダウンがあまり効果無いのも同じ理屈だし
同じ条件なら抜かされる回数は林檎のほうが多い気がする
だから林檎のほうがドラゴンは動かないのだし
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 19:16:14.26 ID:jIGeBzlb.net
>>64
だからその理屈は速度がある程度しかないレベルの話
泥で速度早いファーでドラゴンのクリスタル殴るといつまで経ってもクリスタルが動かないから持続ダメが入らないとか経験したこと有るか?
速度意識して上げてないアタッカー入れてアリーナでベラデとか火アーク相手にすると似たようなことが起こる
だからその理屈は速度がある程度しかないレベルの話
泥で速度早いファーでドラゴンのクリスタル殴るといつまで経ってもクリスタルが動かないから持続ダメが入らないとか経験したこと有るか?
速度意識して上げてないアタッカー入れてアリーナでベラデとか火アーク相手にすると似たようなことが起こる
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 20:04:12.67 ID:eQ20+N70.net
>>65
つまり泥だと速度早いメンツ2体用意すれば相手のアタッカーは永遠に動かないってことでおk?
泥はアリーナ超簡単ゲーだな
つまり泥だと速度早いメンツ2体用意すれば相手のアタッカーは永遠に動かないってことでおk?
泥はアリーナ超簡単ゲーだな
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:13:41.23 ID:z5UJCLLI.net
>>67
クリスタルは糞遅いからアリーナで全く動かないってのは無理
ゲージダウン入れれば3回追いぬくくらいなら出来る
速度リーダー+ヴェルデ風グリベラデみたいな組み合わせで先制取れれば、敵の速度次第では言葉通り何もさせずやれるPTはいる
ただそんな相手金星くらいだよねって話で、まともな相手なら速度早いでバッファーなりがいるからそいつに割り込まれて火力体力差でやられるだけ
あとどこのレス見たのかわからんが、速度特化ファーならクリスタル止めれるって話をしてるんだぞ
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 13:07:59.99 ID:O7FcXw4S.net
>>82
なんかその話を聞いてるだけだと泥も林檎もあまり差が無いような気がする
泥の人たちが過剰に反応して騒いでるだけか
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 20:09:12.09 ID:eQ20+N70.net
そもそも>>65の話矛盾してるだろ
泥だとファーで殴ってもクリスタルが動く=鈍足でも動くってことで
それとアリーナでこっちが鈍足だと動かないって矛盾してるだろ
林檎の僕にもう少し分かりやすくおしえろください
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/22(水) 20:00:48.83 ID:hpiXE1cj.net
ぼちぼち強化石溜まってきたのですが、
☆5が数個 ☆6は2つしかありません。しかも普段使ってない種類の135番しかないです。
巨人7階厳しい位なんですが、今つけている4を上げてしまうか、最低5、もしくは6を集めて使うべきでしょうか?
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/23(木) 09:33:04.36 ID:a6PKvNsG.net
>>66
まだ見てるか分からんけど、期間には余裕あるから急いで使わなくていいと思うよ
あと、そのレベルだと店以外じゃ6はなかなか手に入らないから、星4でも主力のサブオプ優秀な偶数のだけなら+15まであげてもいいかも
奇数でも、星の高い方がサブの数値の上がり幅が大きいから、+6くらいまで上げてみて決めるといい
ちなみに、偶数体力%の場合、星4の+12が2つついてるのと星6の+15が1つついてるのが大体同じくらいの効果だからね
奇数はサブオプ重視でいいけど、偶数の攻防体はできるだけ5か6を+15にしないと、ルーン1個分程の戦力差になるからね
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 21:09:04.37 ID:O1O074gY.net
なんか今ほぼ何も出来ずにアリーナで負けたんですが。相手もこっちも攻撃ゲージ満タンなのに相手だけ連続で攻撃してきて、こっちが1体動くと相手が3〜4体、こっちが1体動くと3〜4体の繰り返しで負けました。単に相手の攻撃速度が早いだけですか?
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 21:31:00.74 ID:qZm7uZx5.net
>>69
相手の構成は?
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 22:03:17.80 ID:O1O074gY.net
>>70Lカタリーナ、タイロン、ヴェルデ、銀塀、でした。
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 21:40:22.05 ID:2hmWZaOi.net
泥は速度ゲージに上限がなく
一番速度ゲージの多いキャラから動く
IOSだと上限があるから最初に上限に達したモンスターから動く
ってかんじだとおもってる
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 21:42:22.16 ID:2hmWZaOi.net
あと同時に溜まったら左優先で動くってのは共通である
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/22(水) 22:32:57.82 ID:eJIcaUdu.net
巨人10階のメンツを教えてください
いまのメンツは シェノン ルシェン
オロチ ダリオン ベアマン でやってますが惜しいところで勝てません
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 22:58:44.77 ID:0Qj2B2ow.net
>>75
オロチ、ルシェン、シェノン、バナード、ベラデオン
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 23:08:27.91 ID:gb1R7Ysm.net
>>76
自分も同じ
風フェニ、ルシエンでも試して気持ち早くなったが事故るようになったからやめた
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:08:36.70 ID:dUswl5zr.net
難しい話わかんないんですがAndroidでヴェルデやファー入れるなら他のにした方がいいって感じですか?
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 09:04:05.47 ID:O7FcXw4S.net
>>78
Androidではファーの恩恵は少なめだから林檎ほど神ではない
ヴェルデは単体で使うなら泥でも十分活かせるが2体以上の場合は速度調整が必要
林檎でもヴェルデは3体以上だと意味無くなる
以上
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 13:11:21.99 ID:WQFb7YmS.net
初心者です。
フレンドに出すメインモンスターはどんなタイプが喜ばれますか?
今はレベル30のクロエなのですが・・・
ラオークのようなアタッカーのほうがやっぱいいですか?
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 13:14:55.98 ID:Nc8KU5wF.net
>>84
アタッカーで火山ハード(ベストはHELL)ソロできるフレが一番嬉しい
フレ+餌3匹が一番経験値効率いいから
とりまL30さんなら火山Nでもいいけどねw
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 13:28:55.95 ID:WQFb7YmS.net
>>85
ありがとうございます
ラオークで火山ソロはまだ無理ですがとりあえず変えてみます
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:54:34.41 ID:7Jsbs4ii.net
水リビング獲得したけど…うーむ
ルーンは何が良いんだろ
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:58:33.60 ID:FLSnVz7/.net
>>91
まー風の餌だろな
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/23(木) 21:03:17.27 ID:XGhGbXcI.net
クリ率100のモンスターなら猛攻ルーンと激怒ルーンどっちが火力出ますか?
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 21:20:27.07 ID:FLSnVz7/.net
>>93
激怒。ためしに計算してみ。
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 08:57:24.31 ID:CpsS6XMf.net
質問させて下さい。
相手最大体力に比例するダメージ系の攻撃は
自分の攻撃力+相手体力でのダメージ算出になりますか?
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/24(金) 09:07:52.19 ID:E53tPXPe.net
すみません、誰か分かる方教えて下さい( ̄▽ ̄;)名誉ポイント施設の攻撃施設上げきったんですが属性別のも上げればプラスで効果出ますでしょうか?
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 09:18:33.92 ID:DJBJ2QYV.net
>>97
そうなります
>>98
効果出ます
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 09:50:56.29 ID:8nvqq+sc.net
タオールが当たりと言われてますが、ラカンはどんな評価でしょうか?
ワンパン出来るアタッカーにしたいですが、なかなか上手く使いこなせません。
スキル3の倍率が高めに感じますが、
体力も攻撃力もスバ抜けて高いわけではないので、体力特化のルーンにしてもさほどダメージが出ず、
クリダメ特化にしても体力が下がり期待するほどダメージが出ませんでした。
せめてラカンが攻撃タイプならいいのですが、現状中途半端です。
ちなみに最大体力に比例したダメージと、最大体力により威力が増加は違うのでしょうか?
とりあえず現在、攻撃を最大限伸ばしサブオプ等で体力を稼ぐor完全体力特化で迷っています。



