http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1432436611/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/24(日) 12:03:31.23 ID:BClG0NXa.net 
  ドラゴンクエストモンスターズ・スーパーライト  
  無課金者用のスレです  
   
  ■公式サイト  
  http://www.dragonquest.jp/dqmsl/  
   
  次スレは >>950 が建てること  
  建てられない場合は安価で指定、次スレまで減速お願いします  
   
  前スレ  
  【DQMSL】ドラクエモンスターズSL 無課金スレ 56 [。]©2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1431356325/  
 
 
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 12:16:26.93 ID:I9wh3Xhe.net 
  乙  
 
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 13:20:10.88 ID:YE27c9lT.net 
  お  
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 13:47:27.12 ID:q9V5mbmL.net 
  炊き出しはよおおおおおおおおおおお  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 13:57:18.34 ID:pvKzpuq5.net 
  >>6  
  水曜まで待て  
   
  こんかいタマゴは超級ないんだね  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 16:36:14.85 ID:DB2gdw/m.net 
  牧場に養鶏所的なのが欲しい  
 
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 18:59:38.85 ID:DFv3xtgE.net 
  >>10  
  ???  
  と思ったが、毎朝卵産んでくれるのか  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 18:54:05.01 ID:BClG0NXa.net 
  超マス一回も見てない  
  ばくれん一個も落ちない  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 18:58:55.17 ID:I9wh3Xhe.net 
  超マスには十何回かに一度は会える  
  なお落ちるのは周りの模様  
   
  ばくれんは3個くらい落ちた  
  ホリラとブリザラはよく見る  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 20:07:27.91 ID:SL7LuzSw.net 
  ドラゴンエッグのばくれんはグランシーザーに付けるのに最適やで  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 20:09:33.00 ID:YE27c9lT.net 
  >>19  
  他の候補は?  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 20:33:45.77 ID:0QLn98Ym.net 
  >>19  
  シーザーおらんねん  
  オリハルにでも付けようかな  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 20:14:01.56 ID:I9wh3Xhe.net 
  シーザーにはホリラと風神つけてるからなぁ  
  悩みどころだ  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 20:36:55.91 ID:BClG0NXa.net 
  幻魔Lv4どうぐ無しいけた  
  完全にフレのデンガー☆4さんのおかげw  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 21:51:00.85 ID:I9wh3Xhe.net 
  クシャラミはにゃんたまで何とかなるし、わざわざシーザーに持たせる意味はない気がするな  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 21:54:53.76 ID:YE27c9lT.net 
  猫家族使ってるやつまだいるんだ  
  引き弱すぎだろ  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 22:03:02.65 ID:I9wh3Xhe.net 
  >>27  
  どんなやつでも使いよう  
  闘技場でもクエストでも使わないけど、クシャラミ戦程度なら結構使えるぜ  
   
  引き弱なのは否定しないけどな  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 22:27:24.59 ID:ht+uKaTh.net 
  クシャラミ降臨ならまだしも幻チャレに猫家族はきつくないか?  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 22:40:40.83 ID:I9wh3Xhe.net 
  >>29  
  流石に幻魔チャレには使わないなwwww  
  降臨にしか使わない  
   
  というか使えない  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 23:42:26.77 ID:n2Ei8xSb.net 
  白菜とはなんぞ  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 23:44:50.17 ID:/lA/yH8/.net 
  >>37  
  クインローズさん  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 23:48:53.87 ID:n2Ei8xSb.net 
  >>38  
  あぁあの頑張ったらヤレそうなモンスターか  
  二体いるな  
  たしかマラー持ちだよな期待しとくわ  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 05:40:56.82 ID:JuvW524O.net 
  ほへ  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 06:36:48.50 ID:e3JVRW2N.net 
  あなたは求めてないんですよ  
  もう何回ひきゃぁいいんだよ  
  http://i.imgur.com/hth5fyG.jpg

 
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 08:39:13.78 ID:dYkhCdXD.net 
  >>48  
  そいつは成長が早いんでエサとして優秀  
  いらないのならガンガン食わせればいい  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 06:38:08.40 ID:HtCxuAjf.net 
  いやここ無課金スレなんだけど  
  課金は出てけよ  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 07:04:39.66 ID:e3JVRW2N.net 
  あのなぁ 無課金だからこんなことにさえ嘆いているんだよ  
  http://i.imgur.com/T1uEMma.jpg

 
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 11:38:25.77 ID:HXsnYkyB.net 
  >>51  
  パペットの画像とゴールドとか経験値が一致するのじゃないと意味深無いな  
   
  でも金地図からパペットが出て来たショックは判るけど  
  ミイラ男使えると言われて嬉々として育てたのがトラウマだから  
  最近のS止まりで良かったのはガーディアンだけだわ  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 08:22:08.20 ID:4DLq9q1A.net 
  パペックいいなーかわいい  
  魔王フェスでジェムを使い切った直後にダイヤモンドスライムとパペットマンを出すんだもんなあ  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 11:22:32.23 ID:HXsnYkyB.net 
  究極で追加エンペもやったのになにも落ちなかった…得たのは経験値  
  10000だけや…  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 12:02:57.39 ID:EmsTzshv.net 
  バオムさんは究極のSキラマ戦でダークウィップが協力!  
  フレにバオムが減ってきて悲しい  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 12:10:56.20 ID:EmsTzshv.net 
  バラゾンも強くして欲しい、、、  
 
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 12:12:21.70 ID:+33Jn/KJ.net 
  ドラキーとかスライムも使えるようにするのがホントだろw  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sagete] 投稿日:2015/05/25(月) 12:35:24.60 ID:YKnGE5wm.net 
  >>63  
  グレドラなったやん  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 12:43:53.20 ID:+33Jn/KJ.net 
  >>65  
  それは分かるが使えないじゃんw  
   
  まあ課金してもらってナンボだから地道にやっていけば強くなるみたいな要素は排除しなきゃいけないんだろうしな。  
  それは理解してる。  
   
  でもCMとか、公式マンガだとスライムとかドラキーが闘ってたりするじゃん。  
  本来はそこら辺の要素もニーズとしてあるんじゃないかな、と。  
   
  まあそうは言ってもビジネスだろうからしょうがないけど。  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 12:39:24.86 ID:+33Jn/KJ.net 
  イベントの関係でデンガーが重宝されてたからデンガーが多いけど  
  バオムはバオムで喜ばれるんじゃない?  
   
  バオムリーダーの時も使われてるよ。  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 13:09:10.63 ID:YacbXSEh.net 
  http://market-uploader.x0.com/neo/src/1432478554127.jpg

 
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 17:37:17.44 ID:HXsnYkyB.net 
  >>68  
  さすが  
  二億の損切りはアマチュアには無理だわ  
  損切り出来なかったから二億になった可能性もあるが…  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 15:22:52.14 ID:4DLq9q1A.net 
  早速マガルギにおあつらえ向きなデイン弱点ばっかりのみんぼうか  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 15:53:23.66 ID:4DLq9q1A.net 
  コインボスが不気味からのヒャダルコマヒャドドルクマ乱発なのでほぼシャットアウトできるデスプリ大活躍っぽい  
  中ボスを考えたらやっぱり竜王がベストかな。敵の攻撃が全部半減無効吸収できるのばかりだし  
  物理は相変わらず役立たず  
   
  みんぼうは過去のモンスターに光を当てる役割か  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 16:11:15.87 ID:HtCxuAjf.net 
  フレーム下がると戦闘のテンポ悪くなるのはなんでなの?  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 16:17:15.57 ID:EmsTzshv.net 
  デンガーで問題なかったけどなあ  
  セルゲイはミラクルソードだけでなんとかなった感じ  
  ふぶきのオノ手に入れたぜ!  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 16:19:21.86 ID:V5DOM5H7.net 
  ついに884MB  
  アップデートができないので  
  データの引継ぎ設定  
    ↓  ↓  
  アンインストール  
    ↓  ↓  
  再インストール  
    ↓  ↓  
  ID入力 パスワード入力 あいことば入力  
   
  やっとゲーム再開できた  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 16:29:39.70 ID:yCeHf3ku.net 
  >>77  
  俺もそれでやっと、でもダウンロードの度これすることになるな  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 17:20:50.81 ID:YHsg7yMR.net 
  正直アプリデータデカすぎ  
   
  Androidだと特に顕著で、せめてモンスターデータとかの実行部分以外くらいはSDに逃がさせて欲しい  
   
  これができればAndroid2.3の糞スマホが2台生き返るんだがなーw  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 17:40:20.45 ID:HXsnYkyB.net 
  >>80  
  2.3はダウンロード自体出来ないけどね  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 17:24:53.65 ID:HtCxuAjf.net 
  全部ゴミでワロタ  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 17:26:06.22 ID:VNC6AXhu.net 
  新しいダウンロードきたら必ずファイル破損すんのいい加減直して欲しい  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 17:48:21.85 ID:YacbXSEh.net 
  >>83  
  15時前にいったんタスクきって15時過ぎに再開するのが無難  
  なんでユーザー側がここまでする必要があるのかしらんが運営に技術がないからしょうがない  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 17:26:54.06 ID:rzTS65MT.net 
  こないだ増えた250MBがほぼ画像データとUI更新だけだとしても  
  高画質バージョンと低画質バージョンは分離したほうが理に適ってるよね  
   
  低スペック向けのオプションを追加した事で  
  これまで普通にアプデできてた人を巻き添えにしてさらに被害拡大させてる  
  こんな馬鹿な運営見たことないよ  
   
  今からでもいいから撤回するか低画質は分離すべきでは  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 18:19:30.39 ID:VNC6AXhu.net 
  マガルギSSSじゃなかったから、SキラマのSS転生としてサージタウス来ないかな?  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 19:03:23.85 ID:HtCxuAjf.net 
  >>88  
  意味わからん  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 19:14:01.56 ID:+33Jn/KJ.net 
  こんどのみんぼうはどのモンスがいいの?  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 19:21:22.39 ID:DH4+F3gZ.net 
  >>92  
  ヒャドドルマ無効か半減の魔法モンスター  
   
  物理だと時々斬撃予測で落ちる  
 
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 19:36:39.48 ID:VNC6AXhu.net 
  >>93  
  またムドーさんのターンかな?  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 19:37:34.09 ID:VNC6AXhu.net 
  >>93  
  またムドーさんのターンかな?  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 19:39:21.77 ID:JuvW524O.net 
  >>93  
  またムドーさんのターンかな?  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 19:39:55.85 ID:JuvW524O.net 
  >>93  
  またムドーさんのターンかな?  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 19:41:31.28 ID:JuvW524O.net 
  >>93  
  またムドーさんのターンかな?  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 19:53:06.90 ID:VNC6AXhu.net 
  http://i.imgur.com/o2ZXIGE.jpg

 
  なんだよこいつ  
  金地図きたから期待しちゃった俺がバカだった  
  こいつ使えるの?  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 19:58:32.47 ID:HtCxuAjf.net 
  おいおい、スラフィーバーってハズレの場合もあるのかよ  
  素早さ上がった代わりに魔法防御が下がったんだけど  
  もしかして糞特技か?ちょいパルプンテ風味な