http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1434481616/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sageteon] 投稿日:2015/06/17(水) 04:06:56.69 ID:M71chCA5.net
公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com
http://puyopuyoquest.sega-net.com/members.html
あのぷよぷよがパズルRPGで、スマートフォンに新登場!
ぷよぷよをなぞって消すかんたん操作で大連鎖!
※前スレ
【セガ】ぷよぷよ!!クエスト 64連鎖目 [。]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1433803212/
※関連スレ
【初心者】ぷよぷよ!!クエスト質問スレ 46連鎖目 [。](c)2ch.net
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1434193170/
==================
次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。
ただしイベント最終日は流れが加速するので少し早目に立ててください。
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 12:57:17.13 ID:9NRaPUAk.net
黄や紫が育ってないときついわな
前回が簡単すぎた
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 12:59:50.30 ID:6ARrXyHu.net
黄魔界早くきてくれ
黄には麻痺があるから早く欲しい
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 13:03:01.55 ID:i5E0dpFm.net
前>>988
いきなり中ボスの一撃でサポウィッチ落とされた時はどうなるかと思ったけど何とか行けたわ
でもその後のスフィンクスで初めてリタイアした、試しにカウンター喰らってみるかとか思ったのが間違いだった
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 13:21:31.21 ID:9NRaPUAk.net
ぷよPや紫秘伝書があるから
行けるとこまではやっておいた方が良いよ
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 13:39:17.50 ID:IbRUDLgu.net
今回のとこクエきついな
まだ32階なのに何人か落とされた
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 13:59:50.27 ID:8KAaakkX.net
もうだめ。
22F攻略できない。
黄色単色で行ってるけど重い一撃に耐えられない。
誰かおすすめ編成を教えてください……。
なお、UR160近くで、童話非所持。
22F攻略できない。
黄色単色で行ってるけど重い一撃に耐えられない。
誰かおすすめ編成を教えてください……。
なお、UR160近くで、童話非所持。
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:15:11.51 ID:OrYITvdB.net
>>13
ウン子混ぜてみたら?
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:21:20.42 ID:IbRUDLgu.net
>>13
重い一撃を耐えれるスキルを持ってるキャラが居るのに4階で発動できてないのなら
リダサポを攻撃力上がらないSUNとかにして
狙いの色を連鎖や同時消し無しで消すようにすればいいよ
重い一撃を耐えれるスキルを持ってるキャラが居ないなら無理だな
運ゲーになるよ
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:19:41.43 ID:6ARrXyHu.net
自分は2Fはリダサポダルル、ワタ、フェーリ、闇門、ノームでいってる
ノームのスキル溜まるまで紫を消さないようにして中ボスにいって麻痺させて紫9倍で殴る
ちなみに今は47F終わった所
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:22:31.97 ID:IbRUDLgu.net
4階じゃねーやステージ4
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:26:40.93 ID:Wy7dT25Y.net
22F突破して次27Fだ
22Fはサンタウィッチ・ディーナ・ノーム・りすくま・漁師・サポウィッチで
麻痺ループさせてなんとか倒した先にノームをぬっころさなきゃだめよ
一撃食らったらサンタウィッチで回復
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:39:47.65 ID:8KAaakkX.net
>>14
>>15
>>16
>>18
ありがとう、いろいろ試して見るよ
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 15:59:13.62 ID:+zgIn/4w.net
星魔もなかなか
魔界のたいりょくおばけっぷりはハンパない
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 15:59:17.09 ID:FoMwHxcm.net
今回みんなやる気ないのか29階で5800位だぞ
今までなら1万中盤の順位でもおかしくないのに
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 16:07:59.89 ID:5OWTeS3N.net
( ´ー`)σ)Д`)>>27
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 17:04:51.50 ID:a8x5jh0N.net
いつも無双してるお祝いサタンリダの人が沈黙してる
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 17:28:20.61 ID:5OWTeS3N.net
とりあえず、7Fの毒混乱はやっかいそうで超簡単よ
中ボスの毒は、結構きつい気がするけど、逆に言うと、毒しかしてこないから、
ホントもう攻撃攻撃の超火力で行けば、毒2体しか受けないぐらい
毒って割合でしょ? だとしたら、体力増強は罠だと
ボスは、前ステージで、童話、追撃、全体化、
あとあれば星魔で4分離準備してから、魔道でクリア
あとはもう、誰が混乱しようが、一体100万近くで全体攻撃できるから一瞬よ
まあ、こっちも消滅するけど、控えがいるからセーフと
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 17:36:59.27 ID:a8x5jh0N.net
☆3 のほほ
☆3 ももも
☆3 キッシュ
どうやら今のガチャはちょいキャラガチャらしい
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 18:22:56.75 ID:6ARrXyHu.net
毒混乱階はひつじいれば一番楽なんだけどね
漁師と合わせて毎ターン回復ループ出来る
ただひつじもアケガチャ限定だから持ってない人多そう
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 18:31:34.51 ID:9NRaPUAk.net
今回難しいけど
二つ前の方が難しかった印象
俺は序盤から門必須ゲーだった
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 19:32:43.07 ID:i5E0dpFm.net
今26Fまで来た、30Fまでいければいいから後は何とかいけそう
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 20:26:19.74 ID:a8x5jh0N.net
ギルドにUR200超えなのにずっとニジイルカリーダーの人がいるけど
毎回レインボーキュイィッ☆を聞いてるって事だよな…思わず尊敬してしまう
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 20:47:43.14 ID:R1sxEOIU.net
>>45
レィンボオオォォォーーーッ!!!!
キュイッ☆
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 21:22:14.96 ID:a8x5jh0N.net
ギルメンのために☆6ミノタウロス出してるのにほとんど使ってもらえない
Wウィッチより楽なのにな
火力落ちるから道中スキルも溜まりやすいし
ウィッチは可愛い可愛い言われてるけど牛さんだって可愛いのに
Wウィッチより楽なのにな
火力落ちるから道中スキルも溜まりやすいし
ウィッチは可愛い可愛い言われてるけど牛さんだって可愛いのに
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 21:29:53.41 ID:5OWTeS3N.net
>>51
どこの部位が可愛いの?
どこの部位が可愛いの?
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 21:47:17.80 ID:a8x5jh0N.net
>>52
ビーフなところなんかが特に
牛さんが可愛すぎてギルドランキング1位だわ俺
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 22:31:28.90 ID:2/UfxTcv.net
>>55
邪悪な牛人間め、覚悟しなさい!
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 21:46:02.31 ID:VBdeBFl6.net
いいかげんタワボ無効やめればいいのに
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 21:51:07.34 ID:yHKaCEmN.net
>>54
タワボにあぐらかいてる実質雑魚さん
恥ずかしくないの?
タワボにあぐらかいてる実質雑魚さん
恥ずかしくないの?
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 22:20:16.69 ID:VBdeBFl6.net
>>57
あまりの貧弱さに憐れみを覚えるな
秘伝書は回収できてるから別に恥とは思わんけどね
あまりの貧弱さに憐れみを覚えるな
秘伝書は回収できてるから別に恥とは思わんけどね
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 22:48:01.17 ID:yHKaCEmN.net
>>59
50Fごときでギブアップの負けおしみとか失笑すなぁ
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 23:21:24.31 ID:VBdeBFl6.net
>>67
ゴルゴーンちゃんとデートの約束なんだ
すまんな、上位1000位くらいじゃ恥ずかしくて堪らない君ほど真剣にゲームしてなくて
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 22:35:17.15 ID:a8x5jh0N.net
早く牛さんの亜種出ないかな〜
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 22:40:23.72 ID:+zgIn/4w.net
タワボ無しだと全プレイヤー平等だからね
身の丈に合わない高ランギルドにいる人ほど焦るだろうね
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 22:47:41.51 ID:+cfA2dcE.net
タワー無しでもいいけど期間の短さ、理不尽な先制状態異常がなぁ。
初代や童話といった重要キャラが封印やら食らったら詰まりやすいし解除する手段もない、
先いくほど運ゲーじゃん
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 22:50:17.41 ID:+zgIn/4w.net
>>66
封印される可能性があるなら童話は6ステで発動しとく その階は初代に頼らない
対策しとけば運ゲーじゃないよ
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 22:57:11.85 ID:a8x5jh0N.net
基本運ゲーだけど、さかな王子と控えに置いてる假屋崎のお陰で持ち直せてるパターンが多いな
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 23:13:16.19 ID:qmoyzlnq.net
UR60ぐらいしかないけど今回のイベント11階以上きついわ・・・敵のHP高すぎ
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 23:34:39.75 ID:i5E0dpFm.net
30Fクリア、野良だとまぁこの辺が限界だな
黄単だとエビトラの先制全体がきつかったなぁ
>>72
〜10F:〜UR50
〜20F:〜UR100
〜30F:〜UR200
自分の経験と他の人のプレイ状況見たらだいたいこんな感じだからしゃーない
無課金ならぷよP貰える分だけでも頑張ってみ
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 00:11:19.98 ID:25jcuZPS.net
漁師様がいれば50も45も一緒じゃないのかな
30と25は大分違うけど
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 00:11:41.88 ID:IT37++C2.net
33Fは青単でウン子リセマラしたら余裕だな
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 00:32:06.70 ID:IT37++C2.net
鉄拳制裁で5500貰ったンゴ・・・
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 00:33:28.52 ID:FssKUkfN.net
>>80
正しくは鉄拳調理な
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 00:54:19.85 ID:IT37++C2.net
色間違えしてもふふふは余裕だった
リセマラ回数が一番多かったのはやっぱり先制麻痺かなぁ
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 01:03:10.72 ID:IT37++C2.net
青で入ったのに赤龍神に6000パンチ貰ったンゴ・・・
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 01:18:55.09 ID:IT37++C2.net
37は先手ファンウールからのチャージで楽勝過ぎた
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 01:36:21.11 ID:IT37++C2.net
38はふつーに怯え初代で勝てるな。全4500いてぇけど
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 01:54:29.81 ID:7TUrMcJh.net
>>90
その怯えが入らなくて3回失敗してる
80%はずしすぎ…
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 01:37:40.57 ID:HkNtcAUJ.net
糞過ぎてむかついてきたわ
試行錯誤とか工夫とか対策とか言ってるが運ゲーのどこが試行錯誤なんだ?
チェンクロ運営みたいに煽ってんのか?
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 02:00:04.21 ID:RKScxGpK.net
>>91
@puyoquest: 魔導石1個を使用してコンテニューしますか?
[いいえ] 【はい】
(ピッ)
#ぷよクエ
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 01:44:29.34 ID:VoBFCSGd.net
漁師童話がほぼ必須みたいな感じなのにガチャ常設しないのも解せぬ
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 01:59:08.65 ID:0RILD+qO.net
>>92
ぷよpでだしてほしい
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 02:03:56.86 ID:IT37++C2.net
怯えはウン子リセマラで100%だよ?
80%じゃないよ?
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 02:09:02.78 ID:25jcuZPS.net
n9階ってシグとカマキリどちらから先に倒すのが正解なの?
29階まではゴリ押しで何とか行けたけど39は無理ゲーかもしれない
29階まではゴリ押しで何とか行けたけど39は無理ゲーかもしれない



