http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1434481616/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sageteon] 投稿日:2015/06/17(水) 04:06:56.69 ID:M71chCA5.net 
  公式サイト  
  http://puyopuyoquest.sega-net.com  
  http://puyopuyoquest.sega-net.com/members.html  
   
  あのぷよぷよがパズルRPGで、スマートフォンに新登場!  
  ぷよぷよをなぞって消すかんたん操作で大連鎖!  
   
  ※前スレ  
  【セガ】ぷよぷよ!!クエスト 64連鎖目 [。]©2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1433803212/  
   
   
  ※関連スレ  
  【初心者】ぷよぷよ!!クエスト質問スレ 46連鎖目 [。](c)2ch.net  
  http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1434193170/  
   
   
  ==================  
   
  次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。  
  ただしイベント最終日は流れが加速するので少し早目に立ててください。  
 
 
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 12:57:17.13 ID:9NRaPUAk.net 
  黄や紫が育ってないときついわな  
  前回が簡単すぎた  
 
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 12:59:50.30 ID:6ARrXyHu.net 
  黄魔界早くきてくれ  
  黄には麻痺があるから早く欲しい  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 13:03:01.55 ID:i5E0dpFm.net 
  前>>988  
  いきなり中ボスの一撃でサポウィッチ落とされた時はどうなるかと思ったけど何とか行けたわ  
  でもその後のスフィンクスで初めてリタイアした、試しにカウンター喰らってみるかとか思ったのが間違いだった  
 
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 13:21:31.21 ID:9NRaPUAk.net 
  ぷよPや紫秘伝書があるから  
  行けるとこまではやっておいた方が良いよ  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 13:39:17.50 ID:IbRUDLgu.net 
  今回のとこクエきついな  
  まだ32階なのに何人か落とされた  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 13:59:50.27 ID:8KAaakkX.net 
  もうだめ。  
  22F攻略できない。  
  黄色単色で行ってるけど重い一撃に耐えられない。  
   
  誰かおすすめ編成を教えてください……。  
   
  なお、UR160近くで、童話非所持。  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:15:11.51 ID:OrYITvdB.net 
  >>13  
  ウン子混ぜてみたら?  
 
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:21:20.42 ID:IbRUDLgu.net 
  >>13  
  重い一撃を耐えれるスキルを持ってるキャラが居るのに4階で発動できてないのなら  
  リダサポを攻撃力上がらないSUNとかにして  
  狙いの色を連鎖や同時消し無しで消すようにすればいいよ  
   
  重い一撃を耐えれるスキルを持ってるキャラが居ないなら無理だな  
  運ゲーになるよ  
 
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:19:41.43 ID:6ARrXyHu.net 
  自分は2Fはリダサポダルル、ワタ、フェーリ、闇門、ノームでいってる  
  ノームのスキル溜まるまで紫を消さないようにして中ボスにいって麻痺させて紫9倍で殴る  
  ちなみに今は47F終わった所  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:22:31.97 ID:IbRUDLgu.net 
  4階じゃねーやステージ4  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:26:40.93 ID:Wy7dT25Y.net 
  22F突破して次27Fだ  
  22Fはサンタウィッチ・ディーナ・ノーム・りすくま・漁師・サポウィッチで  
  麻痺ループさせてなんとか倒した先にノームをぬっころさなきゃだめよ  
  一撃食らったらサンタウィッチで回復  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 14:39:47.65 ID:8KAaakkX.net 
  >>14  
  >>15  
  >>16  
  >>18  
  ありがとう、いろいろ試して見るよ  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 15:59:13.62 ID:+zgIn/4w.net 
  星魔もなかなか  
  魔界のたいりょくおばけっぷりはハンパない  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 15:59:17.09 ID:FoMwHxcm.net 
  今回みんなやる気ないのか29階で5800位だぞ  
  今までなら1万中盤の順位でもおかしくないのに  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 16:07:59.89 ID:5OWTeS3N.net 
  ( ´ー`)σ)Д`)>>27  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 17:04:51.50 ID:a8x5jh0N.net 
  いつも無双してるお祝いサタンリダの人が沈黙してる  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 17:28:20.61 ID:5OWTeS3N.net 
  とりあえず、7Fの毒混乱はやっかいそうで超簡単よ  
  中ボスの毒は、結構きつい気がするけど、逆に言うと、毒しかしてこないから、  
  ホントもう攻撃攻撃の超火力で行けば、毒2体しか受けないぐらい  
  毒って割合でしょ? だとしたら、体力増強は罠だと  
   
  ボスは、前ステージで、童話、追撃、全体化、  
  あとあれば星魔で4分離準備してから、魔道でクリア  
   
  あとはもう、誰が混乱しようが、一体100万近くで全体攻撃できるから一瞬よ  
  まあ、こっちも消滅するけど、控えがいるからセーフと  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 17:36:59.27 ID:a8x5jh0N.net 
  ☆3 のほほ  
  ☆3 ももも  
  ☆3 キッシュ  
   
  どうやら今のガチャはちょいキャラガチャらしい  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 18:22:56.75 ID:6ARrXyHu.net 
  毒混乱階はひつじいれば一番楽なんだけどね  
  漁師と合わせて毎ターン回復ループ出来る  
  ただひつじもアケガチャ限定だから持ってない人多そう  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 18:31:34.51 ID:9NRaPUAk.net 
  今回難しいけど  
  二つ前の方が難しかった印象  
  俺は序盤から門必須ゲーだった  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 19:32:43.07 ID:i5E0dpFm.net 
  今26Fまで来た、30Fまでいければいいから後は何とかいけそう  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 20:26:19.74 ID:a8x5jh0N.net 
  ギルドにUR200超えなのにずっとニジイルカリーダーの人がいるけど  
  毎回レインボーキュイィッ☆を聞いてるって事だよな…思わず尊敬してしまう  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 20:47:43.14 ID:R1sxEOIU.net 
  >>45  
  レィンボオオォォォーーーッ!!!!  
  キュイッ☆  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 21:22:14.96 ID:a8x5jh0N.net 
  ギルメンのために☆6ミノタウロス出してるのにほとんど使ってもらえない  
  Wウィッチより楽なのにな  
  火力落ちるから道中スキルも溜まりやすいし  
  ウィッチは可愛い可愛い言われてるけど牛さんだって可愛いのに  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 21:29:53.41 ID:5OWTeS3N.net 
  >>51  
  どこの部位が可愛いの?  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 21:47:17.80 ID:a8x5jh0N.net 
  >>52  
  ビーフなところなんかが特に  
  牛さんが可愛すぎてギルドランキング1位だわ俺  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 22:31:28.90 ID:2/UfxTcv.net 
  >>55  
  邪悪な牛人間め、覚悟しなさい!  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 21:46:02.31 ID:VBdeBFl6.net 
  いいかげんタワボ無効やめればいいのに  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 21:51:07.34 ID:yHKaCEmN.net 
  >>54  
  タワボにあぐらかいてる実質雑魚さん  
  恥ずかしくないの?  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 22:20:16.69 ID:VBdeBFl6.net 
  >>57  
  あまりの貧弱さに憐れみを覚えるな  
  秘伝書は回収できてるから別に恥とは思わんけどね  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 22:48:01.17 ID:yHKaCEmN.net 
  >>59  
  50Fごときでギブアップの負けおしみとか失笑すなぁ  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 23:21:24.31 ID:VBdeBFl6.net 
  >>67  
  ゴルゴーンちゃんとデートの約束なんだ  
  すまんな、上位1000位くらいじゃ恥ずかしくて堪らない君ほど真剣にゲームしてなくて  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 22:35:17.15 ID:a8x5jh0N.net 
  早く牛さんの亜種出ないかな〜  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 22:40:23.72 ID:+zgIn/4w.net 
  タワボ無しだと全プレイヤー平等だからね  
  身の丈に合わない高ランギルドにいる人ほど焦るだろうね  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/17(水) 22:47:41.51 ID:+cfA2dcE.net 
  タワー無しでもいいけど期間の短さ、理不尽な先制状態異常がなぁ。  
  初代や童話といった重要キャラが封印やら食らったら詰まりやすいし解除する手段もない、  
  先いくほど運ゲーじゃん  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 22:50:17.41 ID:+zgIn/4w.net 
  >>66  
  封印される可能性があるなら童話は6ステで発動しとく その階は初代に頼らない  
  対策しとけば運ゲーじゃないよ  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 22:57:11.85 ID:a8x5jh0N.net 
  基本運ゲーだけど、さかな王子と控えに置いてる假屋崎のお陰で持ち直せてるパターンが多いな  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 23:13:16.19 ID:qmoyzlnq.net 
  UR60ぐらいしかないけど今回のイベント11階以上きついわ・・・敵のHP高すぎ  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 23:34:39.75 ID:i5E0dpFm.net 
  30Fクリア、野良だとまぁこの辺が限界だな  
  黄単だとエビトラの先制全体がきつかったなぁ  
   
  >>72  
  〜10F:〜UR50  
  〜20F:〜UR100  
  〜30F:〜UR200  
  自分の経験と他の人のプレイ状況見たらだいたいこんな感じだからしゃーない  
  無課金ならぷよP貰える分だけでも頑張ってみ  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 00:11:19.98 ID:25jcuZPS.net 
  漁師様がいれば50も45も一緒じゃないのかな  
  30と25は大分違うけど  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 00:11:41.88 ID:IT37++C2.net 
  33Fは青単でウン子リセマラしたら余裕だな  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 00:32:06.70 ID:IT37++C2.net 
  鉄拳制裁で5500貰ったンゴ・・・  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 00:33:28.52 ID:FssKUkfN.net 
  >>80  
  正しくは鉄拳調理な  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 00:54:19.85 ID:IT37++C2.net 
  色間違えしてもふふふは余裕だった  
  リセマラ回数が一番多かったのはやっぱり先制麻痺かなぁ  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 01:03:10.72 ID:IT37++C2.net 
  青で入ったのに赤龍神に6000パンチ貰ったンゴ・・・  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 01:18:55.09 ID:IT37++C2.net 
  37は先手ファンウールからのチャージで楽勝過ぎた  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 01:36:21.11 ID:IT37++C2.net 
  38はふつーに怯え初代で勝てるな。全4500いてぇけど  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 01:54:29.81 ID:7TUrMcJh.net 
  >>90  
  その怯えが入らなくて3回失敗してる  
  80%はずしすぎ…  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 01:37:40.57 ID:HkNtcAUJ.net 
  糞過ぎてむかついてきたわ  
  試行錯誤とか工夫とか対策とか言ってるが運ゲーのどこが試行錯誤なんだ?  
   
  チェンクロ運営みたいに煽ってんのか?  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 02:00:04.21 ID:RKScxGpK.net 
  >>91  
  @puyoquest: 魔導石1個を使用してコンテニューしますか?  
   
  [いいえ]  【はい】  
   
  (ピッ)  
   
  #ぷよクエ  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 01:44:29.34 ID:VoBFCSGd.net 
  漁師童話がほぼ必須みたいな感じなのにガチャ常設しないのも解せぬ  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 01:59:08.65 ID:0RILD+qO.net 
  >>92  
  ぷよpでだしてほしい  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 02:03:56.86 ID:IT37++C2.net 
  怯えはウン子リセマラで100%だよ?  
  80%じゃないよ?  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 02:09:02.78 ID:25jcuZPS.net 
  n9階ってシグとカマキリどちらから先に倒すのが正解なの?  
  29階まではゴリ押しで何とか行けたけど39は無理ゲーかもしれない