http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1434041001/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/12(金) 01:43:21.02 ID:1Tfh/eZJ.net
■公式サイト
http://animal-monster.jp
■iOSダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/animaru-monsuta-jiatsu-tiao/id961062163?mt=8
■Androidダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=biz.fields.pachinkomonster
■公式Twitter
https://twitter.com/ANIMALxMONSTER
■フレンド募集スレ
アニマル×モンスター フレンド募集スレ Part.2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1425917126/
ジャンル:跳弾バトルRPG
メーカー:インテンス、フィールズ
配信日:2015年3月5日
価格:無料(アプリ内課金あり)
対応機種:Android 4.X (3.x 以下,5.x 以上は順次対応予定) / iOS 6.0 以降
次スレは >>950 が宣言して立ててください
※前スレ
【アニモン】アニマル×モンスター part28 [。]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1432442541
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/12(金) 01:44:54.00 ID:1Tfh/eZJ.net
■攻略サイト(モンスター図鑑あり)
http://animon.appbank.net/
■FAQ
Q.敵を攻撃した時に落ちる箱の種類が偏るorそもそも箱が落ちない
攻撃する自キャラのタイプによって落ちる箱の種類が変わります
Q.このゲームってフレンドの意味ある?
フレンドにシークレットターゲット(いわゆるゲリラ)が発生していると自分に発生していなくても挑戦することができます
修行の倍率も上がるのでまずはフレンドを増やしましょう
Q.アバターにするのはレア度高いモンスターのほうがいいの?
修行にフレンドのアバターが登場して倍率を上げてくれますがレア度は関係ないのでお好きなモンスターで
Q.スカウトの金額が他より高いモンスターが出たんだけど
プラスが付いていたり進化後モンスターで☆が多いと金額が跳ね上がります
Q.同じスキル持ちのやつ食わせたのにスキルレベル上がらねえぞ!
完全に同じモンスターでないと上がりません
進化後のモンスターに進化前のモンスターをまぜるのもアウト
■プラス集め
獣 15-2,23-2,25-1,32-2
海 19-5,26-2,33-1
魔 22-1,24-1,25-4,33-4
竜 31-1,32-1,32-5,34-1 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3)
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/12(金) 01:45:26.40 ID:1Tfh/eZJ.net
■カップリング表(表記方法:子供=親♂×親♀)
■獣タイプ
パンダベアー(ターシュンマオ)=クマギンガorグリズリベアー×ニャノワール
ワイルドウルフ(マッドファング)=クールファング×オトメシメジ
ヘルタイゴン(タイゴナクス)=タイシャクテ×アリエルレオ
キルライガー(ヴィライガー)=エンペラーロア×ビシャモンテ
ハンガーフェザー(ハルピエル)=グリズリベアー×ナイトキッス
バイソン♂(ビッグバイソン)=ビッグオックス×ウッシィーラorウッシィーナ
バイソン♀(ブルブラッド)=マーロックス×ウッシィーラorウッシィーナ
ブラックピッグ♂(ダークポーガー)=ビッグポーガー×ポインクピンク
ブラックピッグ♀(ハモンベロータ)=デビルクリア×ポインクピンク
ジプシーキャット♂(ニャフィンクス)=ニャット・シー×ニャノワール
ジプシーキャット♀(ジプシーパトラ)=ニャット・シー×ポインクピンク
■海タイプ
ウミギンチャク(ブルーネオン)=デビルクリア×オトヒナ
ゲコタロウ(カハヅマル)=ドラキュロード×ゲッコチャン
グレンタートル♀(タリィーナ)=マスターリザード×カメリア
レインボークリア♂(ヘブンズクリア)=クマギンガorデビルクリア×クリアメロウ
レインボークリア♀(オンディーナ)=ビッグポーガー×クリアメロウ
ジュゴーン♂(ネプチュネス)=マーロックス×リルマーメイド
ジュゴーン♀(ネプチューナ)=ビッグオックス×リルマーメイド
イソサザエ♂(ドリルアビス)=シェルガード×ヒメホタテ
イソサザエ♀(ペルシェイル)=クールファング×ヒメホタテ
クラウンフロッグ♂(ガガフロッガ)=ケロケロッグ×ゲッコチャン
クラウンフロッグ♀(ケロケラ)=ケロケロッグ×オトヒナ
■魔タイプ
カオスレム=ゴーレム×メタレム
リリシス(リープキッス)=ドラキュロード×ナイトキッス
ヘルバット(ビヨンド)=ドラキュロード×オトメシメジ
キノコモドキ(チェルトン)=オオサマダケ×ポインクピンク
ベニヒメタケ♂(ジゴクダケ)=クマギンガorオオサマダケ×オトメシメジ
ベニヒメタケ♀(マシュモーラ)=オオサマダケ×クリアメロウ
■竜タイプ
キラーバジリスク♂(ヘルバジリスク)=マスターリザード×リルマーメイド
キラーバジリスク♀(ヴァジリーナ)=マスターリザード×ヴォルケイラ
スティラコス(アスティラ)=穴ゴブリンキング×ケラミン
アーケバード(ジェネシャ)=森ゴブリンキング×ケラノルン
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/12(金) 01:46:07.79 ID:1Tfh/eZJ.net
テンプレここまで
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/12(金) 18:33:46.13 ID:pkMsxsZG.net
>>1おつ
9 名前:992[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 00:44:44.58 ID:GMNApZ+T.net
>>1
乙です
>>959
>>960
アドバイスありがとうございました
遅くなってすいません
>>993
ちょっと聞きすぎですね
ゲームに萎えたくないので効率を求めすぎたかもです
いろんな意見をもらえるので、その中から選んでいこうと思います
バトルは苦手ですがキャラ可愛いので一応楽しんでます
>>994
マシュモーラはスキル上げなくても使えるんですね
頑張ってスキル上げてもガチャでいいの引いたら交換ですもんね...
>>995
今はギリギリルシフェウスクエの中級をクリアできる感じです
早く上級クリアできるようになりたいです
みなさんありがとうございましたm(__)m
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 00:56:15.26 ID:BW5su1P2.net
パズドラとモンストは普通にプレイできるのにこれは何をするにもずっと通信中でマトモにプレイできず
なんとかクエスト行ってもボスだけデータ読み込めないとか悲しい事になるんだけど
みんなスムーズにプレイできてるんか?
なんとかクエスト行ってもボスだけデータ読み込めないとか悲しい事になるんだけど
みんなスムーズにプレイできてるんか?
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 02:00:09.34 ID:GApsJMkn.net
>>11
毎日クソ端末の話をするのはやめてくれ
データ引き継ぎして入れ直せそれがダメなら諦めろ
毎日クソ端末の話をするのはやめてくれ
データ引き継ぎして入れ直せそれがダメなら諦めろ
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 01:41:07.21 ID:4EbhpAwa.net
できてなければゲームの内容の話できないと思うんですはい
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 02:08:03.51 ID:BW5su1P2.net
>>12
そう言われたら確かにそうだな
>>13
なんか分からんがかんに障ったんならすまんな
今は普通にできてるからまたできんくなったら
とりあえず引き継ぎして一回アンインストールしてみるわ
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 03:04:01.54 ID:UTq1d94N.net
>>14
俺のスマホは2年以上前の機種だけど基本的に快適だよ
ボックスが多い時にちょっともたつくくらいかな
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 05:49:46.85 ID:XYBCOibY.net
パズドラモンストと比べるのが間違い
あれはショボ端末でも動くように見た目考えてるし中身も金かけてる、かける金がある
俺のアニモンはBOX230あたりから小屋開くのに一瞬遅れるようになってきたよ
300まで拡張した人は快適にできてる?
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 07:44:07.81 ID:B5YE63AA.net
>>16
普通に快適ですよ
動きが重い人は、端末弱ってるのでは…
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 07:53:42.65 ID:jzSjg+qQ.net
ルシフェスキルマPT強すぎワロタ
誰死んでもスキルぶっぱで余裕綽だわ
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 08:42:07.37 ID:UdmC6Alm.net
>>20
スキルマ4体作ったの?!
すごいな
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 08:06:15.41 ID:XYBCOibY.net
ほぼ素の2013Nexus7だぞ…これから買い換えろと言うのか
推奨端末じゃないけどさ
快適なのってiOS?
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 08:48:16.58 ID:UdmC6Alm.net
チャッカー狙わないであえて外してボックス溜めるのを防ぐために
0comboの場合は自分にダメージがくるというのはどう思う?
自分自身あえて入れない作戦を使ってるがちょっとリスクがなさすぎて。
やりこんでる皆さんの意見を聞きたい。
0comboの場合は自分にダメージがくるというのはどう思う?
自分自身あえて入れない作戦を使ってるがちょっとリスクがなさすぎて。
やりこんでる皆さんの意見を聞きたい。
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 08:57:54.22 ID:UiMmdyK1.net
>>024
墓石壊すのに持ち玉全部使うこともあるし、ステージによっては狙っても入らないこともあるんだから、ペナルティ付けたらクソゲー化するのは目に見えてる
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 09:09:01.25 ID:4EbhpAwa.net
>>24
スキルで勝つってやつよね
俺も今回のルシフェでタイゴのスキルでワンパンやってみて、これからのやつもこれでいいんじゃね?って思った
で対策たてるとしたら敵のスキルでフィールド上の箱強制破壊とか敵の強化に使われちゃうとか
あとは0コンボなら出現箱数半減とかかな
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 09:24:09.84 ID:iljOGKFY.net
>>24
> チャッカー狙わないであえて外してボックス溜めるのを防ぐために
それを防ぐ事の意義から説明して欲しいんだが
> チャッカー狙わないであえて外してボックス溜めるのを防ぐために
それを防ぐ事の意義から説明して欲しいんだが
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 09:53:14.29 ID:4EbhpAwa.net
>>28
俺が答えちゃってあってるかどうかわからんが
「ちょっとリスクがなさすぎて。」
ここでゲームバランスのことを言ってるんじゃないかな
俺が答えちゃってあってるかどうかわからんが
「ちょっとリスクがなさすぎて。」
ここでゲームバランスのことを言ってるんじゃないかな
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 10:09:50.21 ID:iljOGKFY.net
>>31
結局ゲームバランスの話に来るのなら
最良のバランスなんて誰もが苦労している話だから結論はつけづらいし
過剰なバランス取りは平均化・悪平等化に繋がるし微妙だ。
このレベルでバランス悪いというなら悪平等化に向かわないかねぇ
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 10:31:56.53 ID:avHxmb5m.net
>>34
人それぞれだね
俺は対策がたてられるべきとは言わないけど、たてられるであろうとは思っただけ
一番強く感じたところは、HPが半分ほどまで減るとモンスターが怒り、強化される
しかし、一発で沈めることに集中すればそこをすっとばせる
今後それら対策されていないモンスターならできる人はみんなそれだけで戦っていくと思った
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 09:08:27.98 ID:UdmC6Alm.net
その辺を考慮しても0comboペナルティあったほうがいいかも思ったんだが、
確かにライトユーザーは離れちゃいそうだね。
適用するとしたらチャレンジターゲット的なものか。
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 09:27:12.54 ID:iljOGKFY.net
タイゴといえばそういえば上手に調整しやがったな。
タイゴの手番で玉10の時にスキル使うと8個減って2個になるが
その後、マシュモーラに解除させたら10個に戻った。
でも残り1個してから同じようにやっても+8個になる事はない
そんな細かいプログラミング出来るとは思ってなかった。ていうか最初からやれw
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 10:32:10.53 ID:XYBCOibY.net
そも「あえて外してボックス溜める」という所からおかしい
殴っても箱は出るんだし、0コンボなら多く箱出るわけでもないのに
殴れない理由って何なん?それは戦略じゃないの?
>>29
あれ今まで玉のカウンターが1個しか無かったのが
何発打ったかもカウントするようになってる感じ
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 09:32:13.00 ID:B5YE63AA.net
言いたい放題!いやならやめればいい!
玉入れずにミッションクリアとかあるので、それ自体もいろいろ見直す必要が出てくる
悪愚痴じゃなくて、これからの開発に役立つ愚痴がほしいね
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 09:54:36.62 ID:w4Bu7zwY.net
>>30
別に意見を言うのは悪い事ではないし、悪口だとも思わんけどなぁ。
開発に役立つことなら運営に直接言ってほしいし、ここはくだらない意見含めて愚痴愚痴語り合う場でいいんでないの。
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 09:54:37.63 ID:iljOGKFY.net
攻撃力2倍のスキル発動の為に攻撃を一回無駄にする、みたいな状況も何がなんだかってところ。>スキルで勝つ
攻撃力の低い奴の手番を犠牲にして攻撃力高い奴を2倍にするのならそれはそういう戦略として認めるべきだし
そういうのを防ごうとしたら特徴のあるスキルを有効活用するなって話よ
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 10:40:25.79 ID:iljOGKFY.net
今ふと気づいたんだが、スキルランクMAXにしておいて「マナ箱貯めまくってスキル打ちまくるとバランス崩壊」って言ってるって事はないよな?
事前にガチガチに育成すれば本番の戦闘ではヌルくなるのも当然なわけで
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 11:03:22.29 ID:avHxmb5m.net
俺のタイゴはスキル4/6ですね
生まれたてを4体まぜてそのまま進化させてランクあげれてない状態
ちなみにLV70でもない
youtubeに-堕天セシ者-激熱周回-の動画があるけど、それを見て戦闘がヌルいと感じるならそうなんでしょう
俺はヌルいって表現よりも戦ってないって感じ(戦ってるんだけどさ)
激熱という一番難易度の高いLvでそれができてしまう、それでも対策が必要ないと思うんならそうなんでしょう
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 14:11:22.08 ID:iljOGKFY.net
>>39
難易度のバランス調整は常にしなければいけないよ。そこを否定したつもりはない。
最良のバランスを目指すのは難しいし、具体的にこうしたらいいという結論なんて出やしないという
ただ、0コンボにハンデつけるのはおかしいというだけ。
既に言われてるが、マグマドレイクのような玉を入れたくても入らないような難関ステージの難易度が更に跳ね上がるのを考慮してないしね。
あとルシも数あるボス数ある盤面の1つに過ぎないので
それで対策が必要としても全てのボス全ての盤面に関わる部分に下手に手を突っ込んだらあかんっしょ
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 11:27:51.81 ID:UiMmdyK1.net
そんなことより早くモッチ進化改善して欲しい
サクラしか落ちない天国を2周したせいでboxがサクラまみれだ
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 13:44:40.15 ID:8LvmboD6.net
圧迫いやなら普通にそのまま使えばいいのに
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 13:58:25.40 ID:UiMmdyK1.net
>>042
ズンダで使ったほうが経験値効率いいからサクラは使いたくないんだよ
高い倍率が出た時損するし
ズンダで使ったほうが経験値効率いいからサクラは使いたくないんだよ
高い倍率が出た時損するし
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 15:29:37.97 ID:8LvmboD6.net
あ、上の質問は
>>43ね
>>43ね
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 16:11:09.02 ID:UiMmdyK1.net
>>048
フレンド20、ランク108、box上限130
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 17:55:28.86 ID:8Fn6AIGy.net
>>51
ボックス拡張のしどきだね
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 14:37:05.64 ID:avHxmb5m.net
上手に手を突っ込んでもらいたいものですな
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 15:29:03.24 ID:8LvmboD6.net
フレンド人数とランク、ボックス上限はどれくらい?
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 16:01:13.75 ID:XYBCOibY.net
そういやデイリーミッションがテコ入れされてから進化○回ミッション来ないな
あれ一番面倒だから常に☆1☆2のLvMAX待機させてるのに
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 16:18:21.27 ID:qTSVacfS.net
>>50
俺いま来てるよ
開始時期とかによるんじゃね
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 19:02:31.49 ID:UdmC6Alm.net
24です。
レス遅くなってすみません。出かけてた。
てかこんなにレスもらえると思ってなかった。皆さんありがとう。
オレの意図としてはこうやった方が絶対いいだろうと思って書いた訳じゃなくて
軽く思いついて他の人の意見を聞いてみたかっただけ。
要望しようとかは全然思ってない。
賛否両論あるだろうとは思ってたけどほぼ否のみだったね。
なぜ0comboにペナルティがあった方がいいと思ったかは、余裕とよくみんなが書いてた気がしたので
最低1comboは狙ってけよ的な何かがあると違ってくるかなと思った次第。
ボックスを溜める戦法を取るにも、ボックスを避けてチャッカーに入れるという
テクが必要になるだろうし。
書いてくれてる人がいるけどタイゴでワンパンをしている時にふと感じた。
ワンパンもおもしろいんだけどなんかなぁっていう思いも少しあって。
やんなきゃいいだろって話だけかもしれんけど。
別に愚痴を書いたつもりではなかったが、
気分を害した人がいるのなら申し訳ない。
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 20:39:46.89 ID:UdmC6Alm.net
別に悪いとは言ってないよ。
ルシフェをやってて安定しすぎてるんでもしそういうシステムだったらどうかなと考えて、
他の人はどう思うか気になっただけ。
やりこんだ人はヌルゲーと言ってるんで同意する人もいるかなと思ったけど
そうでもなかったという結果。
ルシフェはいろんな要因が重なってるだけだというのはわかってる。
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 21:30:36.92 ID:GMNApZ+T.net
土日の経験値稼ぎは自分やフレのゲリラよりデイリークエやった方が効率いいですか?
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 22:24:30.94 ID:/VgchTQV.net
>>60
お金が余って余ってしょうがなくて使わないと気が済まないならフレンドゲリラどうぞ
土日デイリーの中級安定して回せるならこっちがいいともうよ
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 01:02:45.74 ID:AVkkv2gZ.net
>>63
中級ギリギリ回せますがみんなレベマなのでデイリー微妙ですね...
ありがとうございます
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 22:10:01.77 ID:UdmC6Alm.net
そういえば攻略サイトに盤面にマナボックスをためてうんぬんて書いてたね。
ルシフェのスキルマやっと完成した。
結構気にいってる。
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 01:16:02.20 ID:zdFF4gb0.net
攻撃直後〜敵の行動間にスキル使えるようにしてほしいなあ
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 01:22:35.84 ID:BP7ABVQ5.net
ドラゴンなんとかならんかなぁ
箱出さないんなら出さないでいいから
他の種族を余裕でぶっちぎる性能にしてくれよ
ゾーラとかマジ意味不明
なんであのしょうもない性能で箱出さないハンデ背負わせられなきゃあかんねん
箱出さないんなら出さないでいいから
他の種族を余裕でぶっちぎる性能にしてくれよ
ゾーラとかマジ意味不明
なんであのしょうもない性能で箱出さないハンデ背負わせられなきゃあかんねん
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/14(日) 01:56:38.14 ID:hUZkF4zR.net
>>67
一応公式に要望だしたりはしてるけどなんだかなーって感じよね
全然関係ないけどなんでパズドラのパクリのエレメンタルストーリーが流行ってアニモンは流行らんのだろ…
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 03:27:42.69 ID:DhidvMBk.net
>>69
テンポが悪く飽きやすい
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 07:07:21.96 ID:rcZ1LYV/.net
>>67
たまーにエルギヌスみたいな壊れが出るってことでいいんじゃね?
エルギヌススキルマはマジでかなりの壊れ
クリティカル、スキル重ねがけ、箱一気取りキャラとして竜が最適
ゾーラは初期解析通りならつよかったんだけどねー
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 01:53:11.80 ID:zdFF4gb0.net
ピーキー性能を求められている竜のトップが討伐のエルギヌスという現実
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/14(日) 07:49:56.23 ID:lqws7uj2.net
フィーバー終わりのボックス溜まり&コンボ増大とエルギヌスは相性良すぎ。
こんなキャラ出てくれないかなーと言ったらありえねーって言われるレベルだと思う。
今回カブト最後ですって言ってないよな?
あと一周するつもりか…なげえよ。
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/14(日) 08:08:30.28 ID:lqws7uj2.net
まぁおれはエルギヌス持ってないんだけどな。
パーティーにルシフェ入れたらカブト勝てなくなった。
思ったほどはまってないのか。
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 13:06:29.66 ID:SEo7hrD0.net
コガネムシはゴールドマン的な敵としても良かったなあ
http://i.imgur.com/0HlgXM4.png

暗黒に引き込まれそうな目
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 21:53:50.77 ID:0Zza2YfJ.net
>>79
なんか股の辺りが間抜けだな
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 14:41:30.53 ID:HocCgBCs.net
マグマドレイク有るんだけど、竜喰箱クリスベリアってゴミなの?マナ貯めて箱出しても本人の攻撃で箱でないんだよね。イマイチ有効性が掴めないんだけど。達人教えて。
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/14(日) 15:03:07.66 ID:WYbNvObe.net
>>083
箱娘はゴミとは言わんが他のモンスターを差し置いて入れるほどでもない
ステが高くてサポートできるドレイクの方がいい
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/14(日) 20:41:12.85 ID:lqws7uj2.net
てんとう虫とコガネムシの詳細でてるね。
なぜか今回の虫は魔タイプ。
コガネムシのスキルの自分以外の玉数+5ってすごいね。
ただスキルマでもマナ30。
特性は…HP高くもないしあまりいいことなさそう。
⚪︎コンボ以上なら⚪︎⚪︎って特性個人的に好きだなぁ。
箱出現数アップとか来て欲しい。
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/14(日) 20:53:30.18 ID:lqws7uj2.net
虫はいっつも魔タイプだったか。
勘違いしてた。失礼。
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/14(日) 21:16:21.80 ID:lqws7uj2.net
たしかに犬と同じ条件なのでプラス集めにいいね。
カオスレムかぁーおれはルシは+99完成したけどカオスレムは微妙なとこ。
でも次のカップリング用にもできるのでプラスは集めときたいな。
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 21:41:18.22 ID:pFPNXWqN.net
虫を魔で通してきて、蟻の扱いが設定ミスみたいになってきたな
イベントキャラ更新 ※=カップリング産
■獣タイプ
☆5:タイゴナクス※、ヴィライガー※
☆4:アリエルレオ、ビシャモンテ、エンペラーロア、タイシャクテ、ダルメーラ※
☆3:ウッシーラ 、アシッドメアリ、レトリナス
■海タイプ
☆5:−
☆4:ヘクトル
☆3:−
■魔タイプ
☆5:カオスレム※、ルシフェウス
☆4:メタレム、ビストデーモン、ドラグデーモン、ツラヌキ、キリサキ、カラベティティ※
☆3:ストリチュラ、ナナホシ
■竜タイプ
☆5:エルギヌス、マグマドレイク
☆4:−
☆3:−
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 21:54:08.51 ID:4W3QfmB1.net
>>95
ほんとだ
俺らとしては・・・蟻は化け物枠ってことで納得しておくか
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 21:55:28.77 ID:w+E2m4WD.net
>>95
あのコラボじゃ両方ロボット系なのにヘクトルが海でバラムが魔って設定な有様だったしなあ
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 22:28:24.74 ID:zdFF4gb0.net
そもそもイメージと出す箱が個人的に違うんだよなー
魔:マナ
獣:回復
海:回復、マナ
こんなイメージ
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/14(日) 22:42:06.64 ID:lqws7uj2.net
どこから出すはこのイメージが来るのか知りたいww
といいつつおれは海が回復だと思う
といいつつおれは海が回復だと思う