http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1435336219/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:30:19.04 ID:ux6vnsKK.net
公式サイト
https://littlenoah.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/LittleNoah_Blaz
次スレは>>950 が宣言をしてからスレを立ててください。
無理そうなら>>980 までに安価指定してください。
リトルノア 質問スレPart7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1432734189/
リトルノアCOOP募集スレ20
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1433804231/
前スレ
【RTS】リトルノア221隻目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435144244/
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:31:05.75 ID:ux6vnsKK.net
■COOP募集支援■
ファミ通wiki COOP募集掲示板
http://wiki.famitsu.com/littlenoah/COOP%E5%8B%9F%E9%9B%86%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF
COOP募集アプリ(Androidのみ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nt.littlenoah.bbs
リトルノアCOOP募集スレ20
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1433804231
■攻略支援coopアプリに注意■
goodspeedの「リトノア攻略支援 - COOPルーム募集、検索」アプリは
過去に広告料を稼ぐため、裏で動画広告を無断でダウンロードしてスマホの動作が非常に重たくなるという事例があったため注意
リトルノア公式攻略wiki(ファミ通)
http://wiki.famitsu.com/littlenoah/
2ch有志wiki
http://wikiwiki.jp/littlenoah/
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:31:38.29 ID:ux6vnsKK.net
ィ- 、 ィ-..、
/::::::::::\ /:::/
>-┴┴――ヽ
/ \ 入
/ ヽノヽ
/ .. /{ | !
/...(○)ヽ △ \ _ ノ | i ノッピー知ってるよ
.{/| 乂\◇ ヽ | |
|乂∨(◎) ≦三 ∨ !
| .{ ''' ''' | i テンプレがここまでだってこと
| ハ _ ノ .|/ |
{ Y^ゝ、. ____ /∨Y }
| \ Yミ∀彡( ノ\ . |
} リ .| |"∧^ ._| | .} ! {
! / .| |) (_.| |ミノ { 人
/ 人 |.. |) (_.| ヽ/ 人ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄乂__ノ  ̄ ̄ 乂_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:38:09.43 ID:hy6iiBWx.net
>>1
乙で攻めるわ
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:48:11.79 ID:0gYoBkES.net
新規が来て盛り上がるスレに草
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 02:17:32.83 ID:WrXd65iw.net
>>5
ただでさえ課金者の少ないゲームなの事前ルビーもなくビルダー5個も作ってる将来有望な人がきたからね優遇してあげないとね
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:52:04.36 ID:kGlkqcxB.net
明日は資源10万と大エキス×10か
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:58:23.06 ID:aw39OpEr.net
完全に空気と化した鉄前夜祭
話題にすら上がらない
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 02:18:12.61 ID:fLXYBMgJ.net
ここでアクブやっとかないとたぶん課金しなきゃ無理になるだろうな
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 02:20:14.79 ID:eHRX8SX7.net
>>11
低クラで地道に100k村襲えばいいだけじゃね
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 02:32:22.30 ID:6Je6RQV9.net
ワイ将ノアちゃんの同人でセンズリ中
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 03:22:36.93 ID:7oTGAUxS.net
>>15
タイトルおせーて
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 02:40:04.50 ID:tOgJgOeE.net
1200で上限18万だからこのへんうろちょろしてれば
今とそこまで変わらないんじゃないの
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 02:43:44.82 ID:1VUsfm0f.net
>>16
あの辺なら現状でもそこそこ美味いし、今の低クラ層はそこに集まりそうだよね
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/27(土) 02:49:18.67 ID:lyqfrX/y.net
んなわきゃない
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 03:04:59.62 ID:kGlkqcxB.net
ライオネルくんいい餌だわ
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 03:17:14.82 ID:p3embAcd.net
5月に始めた初心者だけど
ソロ用のクエストは頭打ちしてきて
放置しようものなら資源は奪われる
Coop寄生かレイド寄生しかやることないんだが
何が楽しいのかわからなくなってきた
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 03:26:41.09 ID:7YNtY772.net
>>23
資源は使いきる
レイドが苦痛で村の配置とかに楽しみが見出だせないようならやめ時じゃないかな
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 03:45:56.30 ID:hW2RyMRO.net
わい新規なにから育てればいいの
ブロッカとアチェ育ててる
ブロッカとアチェ育ててる
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 03:50:32.22 ID:fLXYBMgJ.net
>>27
初心者はまずバーサーク真っ先に育てるべきやぞ プロデューサー岡田のお墨付きやしな プロデューサー直々に強キャラ扱いしてるし
初心者はまずバーサーク真っ先に育てるべきやぞ プロデューサー岡田のお墨付きやしな プロデューサー直々に強キャラ扱いしてるし
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 03:57:03.16 ID:Xd+jDH5Q.net
>>28
おう後ジャンゴやな
このキャラもニコ生で強い強い開発言ってたしな
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 05:25:21.18 ID:hW2RyMRO.net
>>28
さんきゅーハツメ増殖までR縛りでいくんご
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 06:22:52.64 ID:WxNaNNW4.net
>>36
ブラウニーも育てろ
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 04:03:37.93 ID:GpkX6mDi.net
順調に減り続けて46980かあ
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/27(土) 04:18:18.17 ID:dHB0b3n1.net
フォロワーって入れろカス
いい加減鬱陶しいんだよ
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 05:29:18.71 ID:kGlkqcxB.net
貴重なバーサーク使いの誕生
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 06:00:29.36 ID:vjlfw92D.net
tokipoくん2ちゃん見てるってモロバレだからアトラスくんが晒された時に疑われちゃうね
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:28:55.07 ID:Yx3RvHB4.net
>>40
昨日のレスを読み返してたら、何か危ないとこに入っちゃったのかな?と思えてきた
リトルノアの闇ってなんですか怖い
昨日のレスを読み返してたら、何か危ないとこに入っちゃったのかな?と思えてきた
リトルノアの闇ってなんですか怖い
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:30:13.23 ID:GpkX6mDi.net
>>93
ちょっとアトラスくんにキレられたり
ちょっとアトラスくんに煽られたり
ちょっとアトラスくんに粘着メール送られたりするくらいだから大丈夫
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:31:39.31 ID:Gj8+q6rA.net
>>93
そのギルドだけは抜けておけ
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:35:16.70 ID:Yx3RvHB4.net
>>94
>>95
ええ・・・
トラブルとかは嫌なので、ちょっとその方向で考えてみます・・
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:34:11.14 ID:5OiuTtUk.net
>>93
ギルドメンバーの一番下にアトラスっているだろ?そいつの頭がかなりおかしいってたけ
そいつ放置してるギルドマスターもどんな奴か想像してみたら
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 06:08:07.65 ID:7Th3n4ZB.net
半日以上●睡して今スレとお知らせざっと読んだけど
生身と当たれれば最低15万保証の5000以上と、そこそこの上限でぎりぎり放置と当たれる1200付近のどっちが正解になるんや
シールドとしか当たれないってことにならなきゃ高クラなんだろうけど
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 06:46:51.63 ID:9eFPYcwl.net
>>41
結局放置村もクラウン下げられ続けちゃうから飯村は当たらなくなりそう
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 06:15:54.22 ID:b3Png9JW.net
5000以上はシールドじゃなけりゃ15万固定でもらえるってことこれ?
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 06:37:14.30 ID:hmRe7Xdv.net
>>42
かった場合の勝利ボーナスだろ
コピー村以外で勝てば15万+奪った資源やろ
雑魚な人は上げてもノア毎回死ぬだろうな
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 06:54:23.65 ID:b3Png9JW.net
>>45
生身の数が枯渇するだろうがクラウンあげたほうがよさげか
シールドも同じだけほしいわ
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 06:23:08.08 ID:eJkY8sjf.net
イベクエの古代の鉱石を求めての難易度4がレンタルいいの引いてギリギリクリア
大進化のエキス作り2の難易度5がレンタルなしで楽勝
金曜の極進化のエキス作りの難易度6が超難度だったので土曜のはやる気なし
難易度が当てにならない
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 06:46:41.15 ID:zsPAWDD5.net
>>44
金曜より土日の方が楽じゃなかったっけ
資源施設壊さなくても外出しコア壊せば固定資源貰えるのは良いんじゃないかな
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 06:37:38.57 ID:5XXcQCM1.net
シールド村がさらに増えると思うけど何か対策してるのだろうか
プレイヤー増えても7回攻撃できるのに
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 06:47:50.28 ID:o6TdEifz.net
コア9にするかめっちゃ迷ってんねんけど…
対人アプデから一週間様子見してから上げるのが正解なんだろうけど
マナ貯めるの面倒臭くなりそうだし
だったら低クラにいる今、詫びBP使ってさっさとコア上げるのがええんかな?
同じ境遇の奴おる?
対人アプデから一週間様子見してから上げるのが正解なんだろうけど
マナ貯めるの面倒臭くなりそうだし
だったら低クラにいる今、詫びBP使ってさっさとコア上げるのがええんかな?
同じ境遇の奴おる?
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 06:50:36.44 ID:b3Png9JW.net
>>51
アップデート前にあげきれるのあげきって、コア9建設かなー
アップデート前にあげきれるのあげきって、コア9建設かなー
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 06:49:01.74 ID:zC1wExUA.net
あーぬるま湯の低クラに慣れた身としてはコレは割とキツイ
このゲームで攻撃喰らうのって割とストレスなんだよな
1200の方は人口多いからまだましかも知れないが5000の方はフル防衛積まないとカモられまくるよね
低資源バリア効かないし
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 06:50:25.54 ID:Gj8+q6rA.net
勝たなきゃ資源はろくに貰えないわけだから放置村はそのうち沈みきってアクティブとばかり当たる事になる
つまり実質は人口(村)が減ってシールドオンリーになる
1200台もすぐに枯れると思うぞ
今まで放置村が沈み切らなかったのは敗北しても資源さえ抜ければそれでよかったからだかん
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 07:03:40.55 ID:Gj8+q6rA.net
せっかく増えたマナ総生産の土台を沈めて無かった事にする
アクティブだけで少ない資源を奪い合う
そういう調整
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 07:10:13.52 ID:Gj8+q6rA.net
池の上に家を建てたのに雨だけを水源として生活するようなもんだな
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 07:23:16.01 ID:vjlfw92D.net
こんな出した後画面みないでも大量に資源貰える状況から10万じゃあれでしょ
登ればまだましになるけど
http://i.imgur.com/o810fFF.jpg
http://i.imgur.com/N1ZzYv9.jpg
登ればまだましになるけど
http://i.imgur.com/o810fFF.jpg
http://i.imgur.com/N1ZzYv9.jpg
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 07:23:36.31 ID:7Th3n4ZB.net
高クラはシールド村以上の資源持ってる生身と当たるのが難しかったわけで、生村ならどこでもいいならそれなりに当たれるんじゃないの
人口比率変わったらどうなるか分からんけど
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 07:27:47.66 ID:kHhp7E05.net
雑魚からしたらマナ量より勝てるかの方が心配
なんだよ壁二倍て
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 07:31:06.02 ID:o6TdEifz.net
>>54
なるほど、参考にするわ
>>65
壁強化の意図はなんなんやろか
ミサイロとクマリンも修正するって書いてるけどさ
クマリン強化修正されたってAIがあれじゃ使いもんにならんやろ
なるほど、参考にするわ
>>65
壁強化の意図はなんなんやろか
ミサイロとクマリンも修正するって書いてるけどさ
クマリン強化修正されたってAIがあれじゃ使いもんにならんやろ
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 07:39:36.22 ID:kB0ITaww.net
>>66
高クラでプレーヤーに勝利されると生産以外のマナが無尽蔵に増えていってしまう
&シールド村量産されてクレームが来る
岡田 「ピコーン! そうだ、対人で勝てなくすればよくね?」
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 07:42:35.43 ID:kGlkqcxB.net
今日でLv5アクブにしてしまおう
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 07:42:52.37 ID:vjlfw92D.net
クラウン制限が不評すぎて戻すかこのまま制限かけない可能性は低そう
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 07:44:03.15 ID:b3Png9JW.net
勝つのは50%で勝てるしな。壁強化はミサイロ、クマ以外でも楽にブチ抜けたからじゃね
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 07:48:22.57 ID:7Th3n4ZB.net
シールド村の資源も倍にしていいんじゃねーの
こうなったら今まで以上にシールド村なんて誰も襲わなくなるんだからさ
時間ない人用に5000↑で10万くらいつけてやってもいいと思うんだけど
結果的に検索粘られて15万抜かれるより運営的にもいいんじゃないの?
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:01:06.48 ID:kB0ITaww.net
ここのところずっと下方修正ばっかりだな
なんかバカな高クラ民はそれが見抜けずに喜んでるようだけど
リトルノアはゲームデザインからミスってるんだよ
1アクティブが毎回7つ生村を消費してシールド村を生産していくんだぞ
マッチする区画のアクティブ:非アクティブ比が1:7以上ないとシールドオンラインになる
しかもクラウンの移動があるから、アクティブの増加数以上に非アクティブが増えていかないと生村マッチを維持できない
つまり、引退者が続出するような状況じゃないと良好なマッチ環境を維持できないってわけだ
糞ゲーここに極まれり
真剣に考えるなら、解決策は1アクティブが生産するシールド村の数を1以下に減らす(勝利報酬CS依存7倍にして、BP制やめてCT制にする)か、
そもそも負けてもシールド張られないようにするしかない(防衛成功報酬を引き上げることでデメリットとのトレードオフ)
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:06:43.47 ID:na7Y8nSB.net
そりゃ高クラ民は喜ぶでしょ
しっかり相手の村に勝ち切ってそれなりの報酬手に入れられるようになるんだから
コア非破壊勝利や資源抜き撤退こそがあるべき形だと思ってる低クラ民には下方修正だろうけど
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:08:56.96 ID:kB0ITaww.net
>>77
シールド村つぶして喜ぶのが趣味ならそれでいいかもな
想像力がないようだけど、アクティブが高クラに移動したら生村と対戦なんてできなくなるんだよ
このゲームの根幹がそういうシステムになってるんだわ
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:11:21.33 ID:Gj8+q6rA.net
>>77
アプデ後も生村探しが捗るといいな
まどんどん探しにくくなるだろうが
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:09:07.73 ID:AiTEJ4Zo.net
今更だけど1.7アプデは新規お断りだな
SSRの5000万マナをアプデ後に集めるのめっちゃきつくなるぞ
そして高クラにいる廃人以外はアプデ前よりもマナ稼げなくなって萎えて引退と
まさに無能運営
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:11:50.02 ID:7Th3n4ZB.net
なんで新規がSSR育てるんですかね・・・
まあSSR育てたくなる頃に中間クラウン帯に位置しちゃってどうしようもなくなるのは想像つくけど
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:12:36.62 ID:5XXcQCM1.net
みんなが高クラに移動して餌の奪い合いは激しくなるし
引退村はこのアプデで必ず下に行くんだから時間が経つにつれて更に餌は少なくなっていくな
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:14:33.07 ID:AiTEJ4Zo.net
つーか櫓のAI変更地味にキツイな
ブロッカが囮にならん
ミサイロが壁に到達する前に倒されるんじゃ
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:18:21.71 ID:Gj8+q6rA.net
引き締める?
こういうのは押し潰すとか削ぎ落とすとか言った方がええと思うぞ
こういうのは押し潰すとか削ぎ落とすとか言った方がええと思うぞ
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:21:23.07 ID:9GIdp8nF.net
>>87
実際はそうなるだろうなww
資源が欲しければ課金しろのスタンスにしないと運営も稼ぐ場所がないと前から言われてたからな。
かなりの脱落者が出るだろうが、そこは想定済みだろうし。
実際はそうなるだろうなww
資源が欲しければ課金しろのスタンスにしないと運営も稼ぐ場所がないと前から言われてたからな。
かなりの脱落者が出るだろうが、そこは想定済みだろうし。
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:28:17.70 ID:kB0ITaww.net
>>89
問題はさ、資源課金して育てたユニットで何するのって話
本来は、資源を取りやすくするため(目的)にユニットを育てる(手段)はずなんだが、完全に入れ替わるな
ガチャゲーってのは手段を金で買うビジネスモデルな、決して目的は潰さない、そうしないと集金できないから
岡田ってマジスゲーとおもうよ
問題はさ、資源課金して育てたユニットで何するのって話
本来は、資源を取りやすくするため(目的)にユニットを育てる(手段)はずなんだが、完全に入れ替わるな
ガチャゲーってのは手段を金で買うビジネスモデルな、決して目的は潰さない、そうしないと集金できないから
岡田ってマジスゲーとおもうよ
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:20:26.53 ID:pmaYp8t8.net
てかアプデっていつなの
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:25:07.76 ID:vjlfw92D.net
>>88
明後日
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:26:25.60 ID:pmaYp8t8.net
>>90
うそーんもう時間ねぇじゃん
ちょっとコア9上げとアクセルブーストあげやってくる
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:36:32.75 ID:dBnn6Il1.net
SSR1ヶ月ぐらいかかるようになるよな
ユニット集めるのもしんどいのに育成がこれじゃ新規も古参も辞めるだろ
育成締め付けるならユニット集めるほうを緩和しなきゃいけないのになにもアクション起こさないとかありえないw
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 08:39:39.34 ID:GpkX6mDi.net
FE来たしハッピーホームも出るし
久しぶりにオフゲいくから村は放置するけど
狩っても貰えなくなるのか…



