http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1435075762/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:09:22.64 ID:Bq7qBidz.net
欲しかったのは、何も変わらない日常。
手にしたモノは、悪魔の改悪。
圧倒的糞改悪のシステム
絶望と怨嗟が交錯するスレ
怒りにスマホを投げ捨てるユーザー。
真実はあまりにも、痛い。
公式 http://grimoire.co/bxb/
公式twitter https://twitter.com/bra_x_bla?lang=ja
公式ヘルプ http://bxb.grimoire.codes/help_categories
ブレブレwiki http://bravexblaze.s1.adexd.net/index.php
次スレは>>950 が宣言をしてからスレを立ててください。
無理そうなら>>980 までに安価指定するか、踏み逃げの場合宣言をしてから立ててください。
【呪文晒し】ブレイブソード×ブレイブソウル [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428744236/
ブレイブソード×ブレイズソウル垢交換/配布スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428576138/
前スレ
【自殺運営】ブレイブソード×ブレイズソウル★73
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/14344668
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:10:00.61 ID:Bq7qBidz.net
質問する前にゲーム内のヘルプを熟読しましょう
Q.リセマラでどれ狙えばいいの?
A.Sのルールメイカーが出れば始めていい
どうしても出ないなら見た目で選んでおk
Q.どんどんレベル上げでいいの?
A.レベル上げると修理時間が長時間になるので計画的に
全体回復スキル持ちのルールメイカーがいれば気にしなくても良い
Q.熟度ってなに?
A.同じキャラを手に入れることで上がる
編成の先頭にするとマルチ戦闘終了後に熟度ボーナスでアイテムドロップがある
これはPT全員に配られるため、4人ドロすれば一人4個ゲットできる
Q.マルチプレイのマナーとかある?
A.ホストはMPを消費するがゲストプレイヤーはMPを消費しないのでガードは最小限にし全力で攻撃しよう
ホストはMPが0になるのでガードしていても構わない
熟度ボーナスで得られるアイテムはPTメンバー全員が獲得出来るのでイベント魔剣などの熟度が上がればリーダーにおくと良い
Q.マルチでのオススメパーティ教えて
A.ゲスト側なら有利属性または半減属性以外の熟度の高いリーダー、攻撃UP系またはSランク火力用、など
ホスト側は半減属性以外の熟度の高いリーダーがあると楽になる
ハード以上では有利属性をつかなければ厳しい
Q.ソウルはどこで手に入るの?
A.マルチのイベント討滅作戦でドロップ
※曜日ごとに入れ替わる仕様変更
Q.ソウル複数でたけど意味あるの?
A.ないです
Q.ルビーを大量に手に入れたい
A.土日の曜日ダンジョンにてノーマル難度で2300~4000、ハード難度で1万~程得られる
ヒット数が多いほどルビーの量が多くなるので投擲、拳闘がおすすめ
Q.なぜキノコリオン募集があるの?
A.進化に必要な魔石フェニックス、回復に必要なエメラルドが稀に落ちる為
Q.改造の魔剣レベルマックス時ってどういうこと?
A.熟度0の際のレベル最大値であり、熟度が上昇した時に増えるレベル最大拡張分は含まれない為、改造するにあたり気にする点は材料のみである
Q.戦闘中にキャラのところに青い文字が出るときがあるんだけど?
A.BlazeDriveのレベルが上がっています
Q.レベル上げるとステータスが下がるんだけど?
A.思い出ボーナスが入っていないだけ
Q.思い出ボーナス?
A.ずっと使ってるとキャラに横のハートマーク、ステがアップされる
消えたりもするけど、しばらく使うとまたつきます
Q.編成ってどうやったら増えるの?
A.メインストーリーの第16話初回クリア報酬で1つ追加されます。
ミニミッションの「ワイルドアニマル」装備で出撃せよ!で1つ追加されます。
ボーンククリはエ・クォー遺跡のフリークエスト、ウィッチワイズ断裂のサブ4、ユグドラシルメイン28話でドロップ報告有り。
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:10:28.60 ID:Bq7qBidz.net
完全無欠:全魔剣生存(破損状態でもOK)
不撓不屈:ノーガードで戦闘終了
国士無双:ノーダメor被ダメ全ガード
天衣無縫:素の最大HPを下回らずに戦闘終了(ノーダメorHPup上昇分のダメージはOK)
画竜点睛:ブレイジンフィニッシュ
満身創痍の逆転:パーティの2体が暴走or機能停止かつ最後の1体のHPが1割以下でクリア
熟度上限
改造前→改造後
A:10→25(最低改造レベル5)
AA:30→45(最低改造レベル15)
S:50→75(最低改造レベル30)
SS:60→99(最低改造レベル40)
Sは熟度35でレベル215が可能
隠し呪文まとめ
ぶれぶれだいすき:魔宝石ダイヤ
めいちゃんだいすき:魔宝石ダイヤ
ぐりもあだいすき:魔宝石ダイヤ
そどそどだいすき:メダル
どらどらだいすき:エメラルド
どりこむだいすき:ルビー
ぽすたーきねんび:エメラルド
SORRY:エメラルド
あきばだいすき:魔法石ダイヤ
魔石フェニックス キノコリオンL
闇の魔石 月曜日イベントクエスト
火の魔石 火曜日イベントクエスト
水の魔石 水曜日イベントクエスト
風の魔石 木曜日イベントクエスト
光の魔石 金曜日イベントクエスト
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:10:56.56 ID:Bq7qBidz.net
『ガチャ キャラ別 重視傾向』 ※あくまで体感です
《SS》
レヴァンテイン=ヘル→破壊
ロンギヌス=カース→
ゲイボルグ=ゼロ→
《S》
レヴァンテイン→斬撃
ルールメイカー→破壊・バランス
ネクロノミコン→魔導
正宗 →斬撃・魔導
グラーシーザ →破壊
ヴァルプルギス→魔導
リヴァイアサン→破壊・バランス
サジタリア→斬撃
ロンギヌス→
ゲイボルグ→
クラウソラス→
シュムハザ→
《ガチャ以外》
ドリル→メダル交換
アルスマグナ→メダル交換
マビノギオン→イベントクエストドロップ
ミストルテイン→イベントクエストドロップ
アルカード→イベントクエストドロップ
ケットシークイン→イベントクエストドロップ
スコルピオ→イベントクエストドロップ
丙子椒林剣→イベントクエストドロップ
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:11:26.13 ID:Bq7qBidz.net
討滅作戦スケジュール
6月16日(火)〜6月30日(火)
絢爛豪華豪遊宴《easy》
絢爛豪華豪遊宴《Technical》
絢爛豪華豪遊宴《Abyss》
★時限出現:※7:00〜8:00、12:00〜13:00、
16:00〜17:00、19:00〜20:00、23:00〜24:00
※6月30日(火)は0:00〜16:00
※絢爛豪華豪遊宴《easy》は期間中いつでも実行可能です。
[魔剣]ランクS:丙子椒林剣
凶悪キノコリオン狩り作戦
★封鎖出現:毎日
[アイテム]魔石フェニックス
[アイテム]エメラルド
聖騎士型冥獣Σ討滅戦
★限定出現:月、水、金、日
[ソウル]ソードマン
擬態化名中Σ討滅戦
★限定出現:火、木、土、日
[ソウル]キノコリオン
暴走冥獣クレイモア討滅戦
★限定出現:火 水 木
[ソウル]ガーネット
[ソウル]ドニクス
暴走冥獣アロウ討滅戦
★限定出現:木 金 土
[ソウル]ルナルナ
[ソウル]ジェイド
暴走冥獣ワンドメイス討滅戦
★限定出現:日 月 火
[ソウル]ラピス
[ソウル]シスト
魔導師型冥獣?討滅戦
★限定出現:土 日 月
[ソウル]マジカル
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 00:16:37.19 ID:Zsu9CukW.net
>>5
>>950
討滅作戦スケジュール
6月16日(火)〜6月30日(火)
絢爛豪華豪遊宴《easy》
絢爛豪華豪遊宴《Technical》
絢爛豪華豪遊宴《Abyss》
★時限出現:※7:00〜9:00、 12:00〜14:00、
16:00〜18:00、19:00〜21:00、23:00〜25:00
※6月30日(火)は0:00〜16:00
※絢爛豪華豪遊宴《easy》は期間中いつでも実行可能です。
[魔剣]ランクS:丙子椒林剣
凶悪キノコリオン狩り作戦
★限定出現:毎日
[アイテム]魔石フェニックス
[アイテム]エメラルド
東ナーガ砂漠戦場跡
★限定出現:毎日
[ソウル]ウォリアー
聖騎士型冥獣Σ討滅戦
★限定出現:月、水、金、日
[ソウル]ソードマン
擬態化名中Σ討滅戦
★限定出現:火、木、土、日
[ソウル]キノコリオン
暴走冥獣クレイモア討滅戦
★限定出現:火 水 木
[ソウル]ガーネット
[ソウル]ドニクス
暴走冥獣アロウ討滅戦
★限定出現:木 金 土
[ソウル]ルナルナ
[ソウル]ジェイド
暴走冥獣ワンドメイス討滅戦
★限定出現:日 月 火
[ソウル]ラピス
[ソウル]シスト
魔導師型冥獣?討滅戦
★限定出現:土 日 月
[ソウル]マジカル
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:11:57.86 ID:Bq7qBidz.net
《個人イベント限定及び裏WAVE突入条件》
6月16日(火)16:00〜6月30日(火)16:00頃
虚貌の幻想妄者
★限定出現:日付が偶数
[魔剣]ランクAA:デジャヴ
紅き螺旋の狂気
★限定出現:日付が奇数
[魔剣]ランクAA:ガ・ジャルグ
※6月30日(火)は両魔剣が降臨します。
暴走冥獣グレイブ掃討戦
→裏WAVE条件:騎槍でパーティーを組み、3WAVE目の全攻撃をガードする
★限定出現:月 水 金 日
[ソウル]ランサー
暴走冥獣カタナ掃討戦
→裏WAVE条件:太刀でパーティーを組み、3WAVE目で一定ダメージを与える
★限定出現:火 木 土 日
[ソウル]モノノフ
《各魔石獲得イベント及び裏WAVE突入条件》
※突入条件は変更あり
闇の魔石 月曜日イベントクエスト
→裏WAVE条件:光属性でパーティーを組み3WAVE目の全攻撃をガードする
火の魔石 火曜日イベントクエスト
→裏WAVE条件:3WAVE目のみガードをしない
水の魔石 水曜日イベントクエスト
→裏WAVE条件:A魔剣を連れて行く
風の魔石 木曜日イベントクエスト
→裏WAVE条件:A魔剣を連れて行き、3WAVE目でBDを撃つ
光の魔石 金曜日イベントクエスト
→裏WAVE条件:パーティーに魔典を編成し、3WAVE目でガードをしない
土日ルビーイベント
→裏WAVE条件:キノコソウルを装備し、4WAVE目でブレイジングフィニッシュ
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 00:17:37.59 ID:Zsu9CukW.net
>>6
>>950
《個人イベント限定及び裏WAVE突入条件》
6月16日(火)16:00〜6月30日(火)16:00頃
虚貌の幻想妄者
★限定出現:日付が偶数
[魔剣]ランクAA:デジャヴ
紅き螺旋の狂気
★限定出現:日付が奇数
[魔剣]ランクAA:ガ・ジャルグ
※6月30日(火)は両魔剣が降臨します。
蒼き魔典はかく語りき extend
1日に5回まで
ランク30以下の魔剣使いのみが対象
★限定出現:毎日
[魔剣]ランクS:マビノギオン
迷宮森林アキツ
→最短ルート:入り口 左 右 真っ直ぐ 蜘蛛の巣 冥獣
★限定出現:毎日
[ソウル]スナイパー
鍵師マダム・シュ・リュセルの挑戦状
一週間に2回まで
メダル25枚が必要、10分間制限
★封鎖出現:毎日
[アイテム]超強化の鍵(S)
[アイテム]超強化の鍵(AA)
《各魔石獲得イベント及び裏WAVE突入条件》
※突入条件は変更あり
闇の魔石 月曜日イベントクエスト
→裏WAVE条件:光属性でパーティーを組み3WAVE目の全攻撃をガードする
火の魔石 火曜日イベントクエスト
→裏WAVE条件:3WAVE目のみガードをしない
水の魔石 水曜日イベントクエスト
→裏WAVE条件:A魔剣を連れて行く
風の魔石 木曜日イベントクエスト
→裏WAVE条件:A魔剣を連れて行き、3WAVE目でBDを撃つ
光の魔石 金曜日イベントクエスト
→裏WAVE条件:パーティーに魔典を編成し、3WAVE目でガードをしない
土日ルビーイベント
→裏WAVE条件:キノコソウルを装備し、4WAVE目でブレイジングフィニッシュ
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:12:29.85 ID:Bq7qBidz.net
※プロデューサーレターより一部抜粋
本当に、申し訳ございませんでした。
運営スタッフ一同、心から反省し、改めて皆様と一緒にブレ×ブレを作り上げて行きたいと、そう強く思っております。
そこで、魔剣機関は以下の約束をさせて頂くことを决定いたしました。
■1 仕様変更、アップデート時は実施の24時間以上前に事前告知を行う
■2 影響の大きな変更、機能追加の場合は実施の1週間以上前に予告を行う
■3 仕様変更後は、変更箇所について(隠し機能をのぞき)明確な説明を行う
■4 不具合の発覚時は速やかに告知を行い、修正完了の予定時刻や対応状況の更新を行う
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:58:19.88 ID:tqp2aDJa.net
>>1乙たまげー
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 14:08:01.32 ID:740l9Roz.net
>>1
乙だすさ〜ん
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 14:11:35.94 ID:UdKeCNe8.net
>>1
乙たまげー
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 15:34:43.39 ID:N126jiGi.net
←→↑
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 15:39:22.29 ID:+h2ufD7l.net
>>1乙
覇気のLv4以上の闇か光で可愛いやつ来たら鍵使おう
覇気が大暴れする時代を信じて。
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 15:43:38.45 ID:N6vmNUyr.net
>>14
ありがとうリリィ
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[hage] 投稿日:2015/06/24(水) 19:00:45.58 ID:wLFQS6A7.net
ガジャ子デジャ子出にくすぎィ…
熟75ルナで10連泥無しとか禿げ上がりますわぁ。
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/24(水) 21:24:18.06 ID:5LyHWmj8.net
>>20
ガジャはホントに落ちないよね
イベ当初はサクサク落ちてすぐに6まで行ったんで後回しにしたらなんだこれになった
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 20:31:41.23 ID:aHXqhJBx.net
次のメダル魔剣の交換期限が8/15くらいまでだと予想してるからその頃にはメダル貯まってるだろという楽観的な考えでソウル交換した。
また裏ショップで新ソウルとかきたら困る
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 21:10:04.79 ID:aHXqhJBx.net
ドラ×ドラ引き継ぎのは先行入手って名目だったけど今回のは先行じゃなくて通常入手だと思ってたけど。今後もメダルかダイヤで交換じゃね?
というか☆3以上のソウルは全部メダルかダイヤな気がしてきたぞ。当たって欲しくないが。
次来たとき安くなってるのはありそうだけど
まあどうなるかわからんけどさ
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:22:36.59 ID:aHXqhJBx.net
そういや今回のソウルの「語り継がれる〜の証」ってスキルは実際どれくらい攻撃上がるんだろうな。
それから、他のソウルはパーティ全員の防御力が少しorややアップになってるが今回の3体は攻撃力がアップとしか書かれてないから装備してる魔剣だけが対象なんかね?
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:26:29.15 ID:tMcHXHeY.net
ソウルが怪しいといいますと?
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:27:27.95 ID:aHXqhJBx.net
すまん。語り継がれる〜の物語だったわ。
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:32:46.83 ID:m/AlWEIh.net
ルナルナをサフィに替えたらマビの火力が一割ぐらい増したし、全体10%アップぐらいじゃない
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 23:08:54.90 ID:aHXqhJBx.net
>>39
連れてくだけでPTの攻撃+10%か。
さすが☆3だな。
ありがとう
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 23:15:23.81 ID:XJgBQKDm.net
>>37
前スレで長々とかいたZO 読みにくいのは勘弁してね
>>39
いくらなんでも適当過ぎないか…それ
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 00:20:10.78 ID:7lXh4NaV.net
マビのキノコワンパンがマビLv215全開バーニング(マジカル)+リヴァ(ジェイド)+クシャ(ルナルナ)で出来るということはマビの攻撃をリヴァ+30%分底上げすれば出来るとする。
これを前提に考えて先行ソウルの語り継がれる〜の物語がPTの攻撃+10%だとすると、例えばマビLv215全開バーニング(サフィール)+リヴァ(ルビィ)+ルルメ(ラルル)でワンパン出来るはずと思ってやってみたら出来なかった。
そこでマビに付けてたサフィールをマジカルに変えると出来た。マジカル(+10%)、ルビィ(+10%)、ラルル(+10%)だと考えると辻褄が合う。
マビにサフィールを付けて出来なかった原因は、考えらるとすればマジカルがLv20でサフィールがLv6だったことくらい。
マビにサフィールで属性スキル分も+5%だから、マジカルLv20はサフィールLv6よりも5%以上は攻撃補正があるということに?
やっぱりソウルのLv上げると攻撃も上がるのかもしれない。
これを前提に考えて先行ソウルの語り継がれる〜の物語がPTの攻撃+10%だとすると、例えばマビLv215全開バーニング(サフィール)+リヴァ(ルビィ)+ルルメ(ラルル)でワンパン出来るはずと思ってやってみたら出来なかった。
そこでマビに付けてたサフィールをマジカルに変えると出来た。マジカル(+10%)、ルビィ(+10%)、ラルル(+10%)だと考えると辻褄が合う。
マビにサフィールを付けて出来なかった原因は、考えらるとすればマジカルがLv20でサフィールがLv6だったことくらい。
マビにサフィールで属性スキル分も+5%だから、マジカルLv20はサフィールLv6よりも5%以上は攻撃補正があるということに?
やっぱりソウルのLv上げると攻撃も上がるのかもしれない。
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 00:49:42.05 ID:gtosw13J.net
>>50
前に書いたけどルルメに光B+投擲苦手のマジカルを付けるより
光B投擲苦手のソードマンやランサーの方がダメージ出る
もちろんソウルのLvは全部20
ってことはソウルごとに攻撃力が設定されてるんじゃないかな
防御に差が出るのは恐らくみんな感じてるだろうけど、
それが相性なのか属性なのか個体値なのかはわからん
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 01:04:06.46 ID:7lXh4NaV.net
>>52
なるほどな。ソウル毎に攻撃設定値があるのか。
とするとこのままサフィールのLv上げていってマビにサフィール付ける構成でマビワンパン出来るようになってたらソウルのLv上昇で攻撃も上昇してるということになるのか。
で、サフィールがLv30になってもワンパン出来なかったらLv上昇で攻撃が上がるかどうかは分からなくてソウル毎の攻撃設定値の問題で無理ということになるのか。
さらに、マジカルもサフィールも属性は水Aだけどここでも数値的な違いがあるかもしれないと。
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 01:05:28.00 ID:c1Sj7zq3.net
>>50
マジカルは魔典超得意
サフィは魔典得意
超得意と得意に差があるのかはわからんが
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 01:10:31.26 ID:7lXh4NaV.net
>>54
あっ、それ見落としてた。
そこだいぶ違いあるよな。
やっぱり現状マビにはマジカルが一番なんだな。
試しにサフィールがLv30になったらやってみるけど無理かもな。
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 02:00:01.18 ID:UycmlldR.net
クシャ/ルナ(弓装備時全体攻撃力+5%)からクシャ/サフィ(水魔剣装備時全体攻撃力+5%・さらに全体攻撃力+?%)にかえたら
キノコ相手のマビパンチが20万弱から22万強と約1割上昇したから、やっぱ単純にスキルの上昇量自体は1割じゃないのかな?
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 03:17:56.28 ID:ov14tyK+.net
なんかキノコホストしてたら謎のダメージ飛んでくる
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 06:37:38.15 ID:c1Sj7zq3.net
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 06:40:27.47 ID:YNZl0NbH.net
>>61
おったまげーwww
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 06:45:58.32 ID:T5GbZQgM.net
>>61
んー、参加者が見えてなかったりするんじゃないかなあ…
よくわかんないけどね
んー、参加者が見えてなかったりするんじゃないかなあ…
よくわかんないけどね
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 06:57:26.60 ID:c1Sj7zq3.net
>>63
1時間以上繰り返してるからそれはないと思う
見えた瞬間入っても数秒で解散になる
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 07:03:34.14 ID:T5GbZQgM.net
>>66
バグの可能性があるとすれば
「存在しないはずの部屋が残ってしまっていて、ゲストが入ったあとの処理で解散」
かねえ。
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 06:53:10.72 ID:T5GbZQgM.net
アルカの熟度1だから無理矢理アルペジオ155とおったまげーでキノコワンパンしてみてるが、
凄まじく楽だなこれ
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 06:56:22.85 ID:T5GbZQgM.net
まあこの時間は入ってくるプレイヤーがほぼRANK220アルカだからホストがワンパンする意味ないんだけどな(笑)
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 07:33:22.41 ID:4xmejTUs.net
レベマアルカと裏ショップソウル3つもってるひと
最大バーニングで
アルカ(サフィール) 火魔剣(ラルル) 風魔剣(ルヴィ)
で試して単発ダメ34000台〜36000台になるはず
つぎは
アルカ(サフィール) 火魔剣(ルヴィ) 風魔剣(ラルル)
で試す ダメどうなるよ?
最大バーニングで
アルカ(サフィール) 火魔剣(ラルル) 風魔剣(ルヴィ)
で試して単発ダメ34000台〜36000台になるはず
つぎは
アルカ(サフィール) 火魔剣(ルヴィ) 風魔剣(ラルル)
で試す ダメどうなるよ?
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 07:49:12.53 ID:i5LZ6Skj.net
>>68
ダメージ変わらなかったけど何が確認したかったの?
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 07:51:12.16 ID:dW4/V+kR.net
>>70
属性魔剣と属性スキルがペアになる必要ないってわかるじゃん
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 07:52:06.49 ID:i5LZ6Skj.net
>>68
ごめん、意味がわかった
これ属性合ってても攻撃UPが効果が無いのか合ってなくても攻撃UP効果が効いてるのか分からんね・・・
ごめん、意味がわかった
これ属性合ってても攻撃UPが効果が無いのか合ってなくても攻撃UP効果が効いてるのか分からんね・・・
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:15:33.11 ID:4xmejTUs.net
>>72の言う通り可能性は
1 語り継がれる が15%補正で、かつ属性で5%が無効
2 語り継がれる が10%補正で、かつ属性5%の縛り条件が機能してない
のふたつ どちらにせよテキストとは異なるので問い合わせしてるよ
ガーネット、ドニクスなんかも縛り以外の種別でパーティー補正が働いてるのは確認してるよ
1 語り継がれる が15%補正で、かつ属性で5%が無効
2 語り継がれる が10%補正で、かつ属性5%の縛り条件が機能してない
のふたつ どちらにせよテキストとは異なるので問い合わせしてるよ
ガーネット、ドニクスなんかも縛り以外の種別でパーティー補正が働いてるのは確認してるよ
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:09:45.43 ID:ov14tyK+.net
>>76の2の場合、運営がテキスト通り修正したら属性合わせてない場合今までより火力落ちるって事だよね?
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:26:33.63 ID:4xmejTUs.net
>>83
そうだよ
極端な例で言えば闇パにサフィール、ルヴィ、ラルル着けた場合、もし2でテキスト寄りに修正されたらパーティー補正が15.7%も下がる
蛇足だが今なら
アルカ(サフィール)ドリル(ラルル)ディアボリカ(ルヴィ)
みたいな構成でアビス丙子ボス、BDゲージ満タンでアルカ攻撃全弾+BDでワンパンできるよ被弾はするけどね
なんとなく気持ちいいので手伝いついでに試すのもいい
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 07:43:12.47 ID:T5GbZQgM.net
思い出順でソートするとあとどれぐらいで思い出つくかの目安になるのな
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 07:58:04.68 ID:4xmejTUs.net
うんむ その通り
そこ踏まえて、ルヴィラルルサフィールは
おおよそ15%のパーティー補正がある
全ての要素切り離してちゃんと実測した結果ね
キノコワンパンで色んな要素混ざった状況でだいたいで調べてたらそりゃ俺もわからんよ何も
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:36:18.26 ID:2utcAV2/.net
ってことは、今はどうとでも組み合わせられるチート状態だけど
テキスト通りに機能するようになったら、最初に言われてた感じの
組み合わせの癖が結構めんどくさいソウルになるってことかね
残り2体、どうするかなぁ
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:32:12.87 ID:o1xhQmMY.net
迷うくらいなら取っとけとは思うがS鍵は実質10分の1で2個になったし
降臨も実装翌日にドロップ率や開催時間変わったりするし
タイトル通りブレブレだから先が読めんよな
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:54:05.55 ID:T5GbZQgM.net
>>79
だがそれは、ユーザーの動きを細かく見て調整入れる(入れられる)ゲームであり、
同時に相応のマンパワーをかけていたり、1日単位での数値を気にかけている証拠でもある。
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:10:45.97 ID:o1xhQmMY.net
>>81
そこは否定も肯定もしないけど今交換するのが得か損か分からんよねって話
俺はもう取っちまったけど
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:39:53.36 ID:UycmlldR.net
今回以外にも交換機会は間違いなくあるだろうし、目ぼしいのが無ければ今は保留するのもありかもね
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:04:09.05 ID:2utcAV2/.net
結局今回はサフィだけでいく覚悟完了、まぁでもメダル10枚ラス日だしちょっとだけガチャってみた
持ってなかったタスラムとソウルコレクター無事ゲット
あとSSでカース……金ピカしてやったシュム来たと思った俺のワクワクを返せ
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:17:20.04 ID:+0AuSWMS.net
カースのマルチ攻撃時ボイスのジャッジ執行!が可愛すぎて辛い、ついでに持ってないから余計辛い
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:35:53.27 ID:7lXh4NaV.net
次来たとき安くなってるのはあり得ると思うよ。
さすがにイベントで入手は無いと思うけど。
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:38:31.82 ID:+0AuSWMS.net
ソウルダブリはメダルとかなら今回のウォーリアー手伝うとか普通にするんだがな
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 10:55:42.93 ID:c1Sj7zq3.net
先行ソウル取得イベントが来て「既に持ってる方も楽しめるようソウルにも熟度追加しました」なんてことにはならないでほしいな
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:11:03.11 ID:8BrL/lhZ.net
>>89
上にもあるけどドラドラから引き継ぎは先行って形だったけど、
今回は裏ショップで販売って形で実装されたわけだからイベントで配布は無いんじゃね?
まあ憶測でしかないが
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:48:31.59 ID:c1Sj7zq3.net
>>94
無いとは思ってるよ
今のところ一度手に入れたら終わりだからね
でも複数取得しても損しないってことになれば事前のミストやS鍵みたいにイベント配布もあり得るんじゃないかと思ったのよ
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:00:01.53 ID:T5GbZQgM.net
そこら辺はプレイヤーの経験と才能次第だね。
プレイヤーが獲得できる或いは獲得してきた資源をどのように分配すれば、
プレイヤー各自の目的達成にコミットできるかという話になるからね。
各自がどの程度のメダル入手が可能で、どの程度の消費量を要求されるのかを読む必要があるわけだ。
いやあ、楽しいですね。(白目)
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:00:42.76 ID:eYa8NJya.net
ろくにメダルないけどソウル1個だけ取るかそれとも鍵セットにするかどうしようか悩む
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:05:20.82 ID:T5GbZQgM.net
>>91
★3ソウルを取得しなければ出来ないこと
鍵セットを取得しなければ出来ないこと
まずはそれぞれを自分の中で思い描いて見て、
本当に取らなければ行けないのかを考えてみたらいいよ。
それ以外の要素としては
『2ヶ月に1度程度行われるであろうメダル交換S魔剣』用の貯蓄も考えないとね。
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:07:51.52 ID:T5GbZQgM.net
あぁ〜〜〜アルペジオちゃんの横乳たまらないんじゃああああああ
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:13:13.11 ID:T5GbZQgM.net
別にこの★3ソウルはなくても攻略にできるし、
今後のアップデートで同等かそれ以上の性能のソウルが出てくる可能性は十二分にある。
メダル300枚は決して安くないので早まらない方がいい。Sランク魔剣を2体50まで上げたぶんの労力だからな。
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/25(木) 11:16:36.94 ID:4afq4Ogm.net
>>95
取らなくてよかったぜ
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 11:29:59.52 ID:T5GbZQgM.net
現状自分がどの程度のメダル入手量なのかが一番重要なファクターだよなー。
無課金の場合は
月に2体 新・降臨S 74*3*2 444枚
デイリー3枚 3*30 90枚
それと、デイリーボーナス+ミッション+ミニミッションでダイヤ平均3.5個
超強化で1枚獲得と仮定した場合ダイヤ1につきメダル1.2なので
3.5*30*1.2 126枚
んで、毎日キッチリプレイして660枚ぐらいか。
1の付く日は〜とかキャンペーン分を考慮してないし、デイリーミッションでもうちょいもらえるかもしれんが、
多くても1,000枚程度が無課金が入手できるメダル量だと思う。
2ヶ月に1度600枚でSランク魔剣を獲得できるとした場合、一月あたり700枚の消費がボーダーかね。