http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1433549010/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 09:03:30.79 ID:IC490XiZ.net
最近のクソゲに疲れた人の為のスレです
次の行き先について考え、情報交換をする場です。
※【このスレは社員さんがお勧めを紹介するスレではありません。自分が遊ぶゲームは自分で探し自分で決めましょう】
※ソシャゲの産地国は問いません。
※コンシューマゲームやネトゲなどの話題は取り扱っておりません
※ゲームの『コピペ宣伝』は禁止・スルーでお願いします。
※最近のスマホアプリに絶望した人が「次の行き先を思案する」スレです。ジャンルは限りませんので注意してください。
※ごく一部の過疎ゲー信者が執拗に宣伝レスを繰り返すこともありますが、生温かい眼差しで見守りましょう。
※業者、社員、バイト直々の宣伝活動は禁止&スルーでお願いします。
※大量のURLを貼る基地害が沸いても華麗にスルー&NG処理をお願いします。触る人もNG。
●次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>970
早めに>>900あたりで立てても構いません
重複を避けるため"宣言"と"報告"を忘れずに。
前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1422794006/
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 09:57:37.35 ID:DYc3GxTq.net
>※ソシャゲの産地国は問いません。
シナ&チョンゲーは無にしようぜ
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 10:23:29.24 ID:VPRfrpnv.net
>>1
ソシャゲが何かもわかってなさそう
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 10:36:49.39 ID:UC7TsXup.net
>>3
早速アホが沸いたなw
前スレのテンプレコピペに文句言う奴〜
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 11:44:01.78 ID:IC490XiZ.net
>>2
あー、テンプレから外してもいいかもね
テンプレとか適当にコピペしただけだから
スレ内で色々変えていってもいいっすよ
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/06(土) 19:26:14.44 ID:ICZj+sqo.net
ゲーム性って何?金出して競うってのも、一つのゲーム性だろ。
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 19:46:35.31 ID:5dBvvazW.net
>>10
金を出すゲームに関してならそのゲームのゲーム性は金を出すことだけど
俺はそれ以外のゲーム性を求めてるんだよ、金を出すことがゲーム性になってるゲームが多すぎる
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/07(日) 02:27:08.97 ID:INCFqxsV.net
課金の理想型みたいなLOLは圧倒的な人口数のお陰で成り立っているからなぁ…
日本でもLOVAが同じ課金形式で頑張るらしいがどうなることやら
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/07(日) 10:53:07.37 ID:VtqDUB7f.net
普通のカードゲームがやりたい
レベル上げとかは無しでデッキ組むだけ
リアルタイムでプレイヤー対戦あり
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/07(日) 23:56:50.73 ID:QvvWRxnK.net
>>24
お金稼げないお…
どんなゲーム作りゃいいのか
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/07(日) 11:37:16.71 ID:INCFqxsV.net
ハースストーンやっとけ
日本語版はないがあの程度の英語なら普通に勉強しとけば理解できる
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/07(日) 20:16:51.07 ID:INCFqxsV.net
だって日本じゃ売れないもん
おま国じゃないだけまし
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/08(月) 08:44:26.91 ID:YehNybdA.net
知ってるか?クラッシュオブクランも日本入ってきた時は英語だったんだぜ?
英語ぐらい読めない情弱はドラコレかモバマスでもやっとけ。
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/08(月) 08:46:19.95 ID:YehNybdA.net
トライフォート 赤字
だな。トゥモローアイランド●死。
サービス終了
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/08(月) 09:17:36.23 ID:YehNybdA.net
トライフォート 赤字
だな。トゥモローアイランド●死。
サービス終了
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/08(月) 22:50:11.99 ID:K6pk1oGW.net
スターターパック1200円ブースター500円になりやす
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/08(月) 22:56:10.20 ID:X3UD8Omh.net
>>41
普段からTCGやる人ならと思ったけど
あの類の人はカード並べるだけで幸せって人が多そうだからなぁ
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/10(水) 17:01:57.97 ID:cljRxn38.net
目指すは10億DL!怪物脳トレアプリBrainwarsの成長は更なる高みへ。
http://sharescafe.net/41841657-20141111.html
「渋谷で数人でつくったゲーム」が世界150カ国で1,000万ダウンロード。脳トレ対戦アプリ「BrainWars」創業者がソシャゲじゃなく教育ゲームをつくった理由。
http://appmarketinglabo.net/brainwars/
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/10(水) 17:59:39.24 ID:7jep2t3r.net
>>47
株主みたいな臭さがあるなお前
http://hissi.org/read.php/applism/20150610/Y2xqUnhuMzg.html
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/11(木) 20:05:38.10 ID:oDhyuWzn.net
もうスマホゲーは大手のビッグタイトルか赤字覚悟のチャレンジゲー以外期待できんわ
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/11(木) 20:36:01.25 ID:oDhyuWzn.net
ガチャがあるから10発撃って1発当たればいいって冒険できる面がでかいからなー
コンシューマが1発でも外したら大赤字で撤退必至になってから
多様性を失ってものすごい勢いで衰退したのを考えるとガチャは必要悪
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/11(木) 22:52:26.59 ID:oDhyuWzn.net
基本無料がいる限り無理だろ
ガチャによる資産から生み出されるパワーでクオリティやアップデート物量にどんどん差をつけられるだけだし
基本無料よりクオリティで劣る月額なんて誰もプレイしてくれない
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/12(金) 15:07:12.73 ID:bGnw0Kf9.net
セールス23位ってなかなかやん
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/12(金) 18:48:58.36 ID:PPw2PTR9.net
リリース当初のセールスなんて当てにならんでしょ
リセマラでしか盛り上がっていなかった
ブレブレでさえ20万課金する奴がいたんだぞ
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/12(金) 21:16:10.00 ID:sGJzGEHB.net
>>79
それが分かんない奴がいるから困る
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/12(金) 20:57:02.64 ID:bGnw0Kf9.net
ブレブレは最高セールス50位ぐらいだし
ムーミンとトリプルジョーカーが出たらしい
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/12(金) 21:00:55.72 ID:bGnw0Kf9.net
ムーミンは泥先行してたのか
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 21:43:31.53 ID:7WvrZLZ0.net
本格派のスマホゲーはいらんわ。手軽にできて尚且つ奥が深いようなゲームが欲しい
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 23:03:48.28 ID:5OJunZJ2.net
>>94
手軽なのに奥が深いって結局単調になりそうな気がするんだが
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 08:05:05.98 ID:nind4lID.net
ロードラみたいに統一感がある作品は一定の人気がある
pixivから適当に何人か引っ張ってきたみたいなやつはもう勘弁してほしい



