http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1433549010/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 09:03:30.79 ID:IC490XiZ.net 
  最近のクソゲに疲れた人の為のスレです  
  次の行き先について考え、情報交換をする場です。  
   
  ※【このスレは社員さんがお勧めを紹介するスレではありません。自分が遊ぶゲームは自分で探し自分で決めましょう】  
   
  ※ソシャゲの産地国は問いません。  
  ※コンシューマゲームやネトゲなどの話題は取り扱っておりません  
  ※ゲームの『コピペ宣伝』は禁止・スルーでお願いします。  
  ※最近のスマホアプリに絶望した人が「次の行き先を思案する」スレです。ジャンルは限りませんので注意してください。  
  ※ごく一部の過疎ゲー信者が執拗に宣伝レスを繰り返すこともありますが、生温かい眼差しで見守りましょう。  
  ※業者、社員、バイト直々の宣伝活動は禁止&スルーでお願いします。  
  ※大量のURLを貼る基地害が沸いても華麗にスルー&NG処理をお願いします。触る人もNG。  
   
  ●次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>970  
  早めに>>900あたりで立てても構いません  
  重複を避けるため"宣言"と"報告"を忘れずに。  
   
  前スレ  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1422794006/  
 
 
 
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 09:57:37.35 ID:DYc3GxTq.net 
  >※ソシャゲの産地国は問いません。  
   
  シナ&チョンゲーは無にしようぜ  
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 10:23:29.24 ID:VPRfrpnv.net 
  >>1  
  ソシャゲが何かもわかってなさそう  
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 10:36:49.39 ID:UC7TsXup.net 
  >>3  
  早速アホが沸いたなw  
  前スレのテンプレコピペに文句言う奴〜  
 
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 11:44:01.78 ID:IC490XiZ.net 
  >>2  
  あー、テンプレから外してもいいかもね  
  テンプレとか適当にコピペしただけだから  
  スレ内で色々変えていってもいいっすよ  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/06(土) 19:26:14.44 ID:ICZj+sqo.net 
  ゲーム性って何?金出して競うってのも、一つのゲーム性だろ。  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 19:46:35.31 ID:5dBvvazW.net 
  >>10  
  金を出すゲームに関してならそのゲームのゲーム性は金を出すことだけど  
  俺はそれ以外のゲーム性を求めてるんだよ、金を出すことがゲーム性になってるゲームが多すぎる  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/07(日) 02:27:08.97 ID:INCFqxsV.net 
  課金の理想型みたいなLOLは圧倒的な人口数のお陰で成り立っているからなぁ…  
  日本でもLOVAが同じ課金形式で頑張るらしいがどうなることやら  
 
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/07(日) 10:53:07.37 ID:VtqDUB7f.net 
  普通のカードゲームがやりたい  
  レベル上げとかは無しでデッキ組むだけ  
  リアルタイムでプレイヤー対戦あり  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/07(日) 23:56:50.73 ID:QvvWRxnK.net 
  >>24  
  お金稼げないお…  
  どんなゲーム作りゃいいのか  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/07(日) 11:37:16.71 ID:INCFqxsV.net 
  ハースストーンやっとけ  
  日本語版はないがあの程度の英語なら普通に勉強しとけば理解できる  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/07(日) 20:16:51.07 ID:INCFqxsV.net 
  だって日本じゃ売れないもん   
  おま国じゃないだけまし  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/08(月) 08:44:26.91 ID:YehNybdA.net 
  知ってるか?クラッシュオブクランも日本入ってきた時は英語だったんだぜ?  
   
  英語ぐらい読めない情弱はドラコレかモバマスでもやっとけ。  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/08(月) 08:46:19.95 ID:YehNybdA.net 
  トライフォート 赤字  
  だな。トゥモローアイランド●死。  
  サービス終了  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/08(月) 09:17:36.23 ID:YehNybdA.net 
  トライフォート 赤字  
  だな。トゥモローアイランド●死。  
  サービス終了  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/08(月) 22:50:11.99 ID:K6pk1oGW.net 
  スターターパック1200円ブースター500円になりやす  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/08(月) 22:56:10.20 ID:X3UD8Omh.net 
  >>41  
  普段からTCGやる人ならと思ったけど  
  あの類の人はカード並べるだけで幸せって人が多そうだからなぁ  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/10(水) 17:01:57.97 ID:cljRxn38.net 
  目指すは10億DL!怪物脳トレアプリBrainwarsの成長は更なる高みへ。  
  http://sharescafe.net/41841657-20141111.html  
   
  「渋谷で数人でつくったゲーム」が世界150カ国で1,000万ダウンロード。脳トレ対戦アプリ「BrainWars」創業者がソシャゲじゃなく教育ゲームをつくった理由。  
  http://appmarketinglabo.net/brainwars/  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/10(水) 17:59:39.24 ID:7jep2t3r.net 
  >>47  
  株主みたいな臭さがあるなお前  
  http://hissi.org/read.php/applism/20150610/Y2xqUnhuMzg.html  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/11(木) 20:05:38.10 ID:oDhyuWzn.net 
  もうスマホゲーは大手のビッグタイトルか赤字覚悟のチャレンジゲー以外期待できんわ  
 
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/11(木) 20:36:01.25 ID:oDhyuWzn.net 
  ガチャがあるから10発撃って1発当たればいいって冒険できる面がでかいからなー  
   
  コンシューマが1発でも外したら大赤字で撤退必至になってから  
  多様性を失ってものすごい勢いで衰退したのを考えるとガチャは必要悪  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/11(木) 22:52:26.59 ID:oDhyuWzn.net 
  基本無料がいる限り無理だろ  
  ガチャによる資産から生み出されるパワーでクオリティやアップデート物量にどんどん差をつけられるだけだし  
  基本無料よりクオリティで劣る月額なんて誰もプレイしてくれない  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/12(金) 15:07:12.73 ID:bGnw0Kf9.net 
  セールス23位ってなかなかやん  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/12(金) 18:48:58.36 ID:PPw2PTR9.net 
  リリース当初のセールスなんて当てにならんでしょ  
  リセマラでしか盛り上がっていなかった  
  ブレブレでさえ20万課金する奴がいたんだぞ  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/12(金) 21:16:10.00 ID:sGJzGEHB.net 
  >>79  
  それが分かんない奴がいるから困る  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/12(金) 20:57:02.64 ID:bGnw0Kf9.net 
  ブレブレは最高セールス50位ぐらいだし  
   
  ムーミンとトリプルジョーカーが出たらしい  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/12(金) 21:00:55.72 ID:bGnw0Kf9.net 
  ムーミンは泥先行してたのか  
 
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 21:43:31.53 ID:7WvrZLZ0.net 
  本格派のスマホゲーはいらんわ。手軽にできて尚且つ奥が深いようなゲームが欲しい  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 23:03:48.28 ID:5OJunZJ2.net 
  >>94  
  手軽なのに奥が深いって結局単調になりそうな気がするんだが  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 08:05:05.98 ID:nind4lID.net 
  ロードラみたいに統一感がある作品は一定の人気がある  
  pixivから適当に何人か引っ張ってきたみたいなやつはもう勘弁してほしい