http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1435800847/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 10:34:07.10 ID:J6vz+bCm.net 
  スマートフォン向けソーシャルゲーム  
  『あやかし百鬼夜行〜妖怪育成奇譚〜』スレです。  
   
  妖怪たちを仲間に引き入れて誰よりも立派な百鬼夜行を作り、  
  妖怪世界の次期王を目指していく和風ファンタジーカードゲーム。  
  妖怪世界の一員となったプレイヤーは、カードを進化させていくことで仲間の妖怪を育成し、  
  他のプレイヤーと協力しながら悪党妖怪たちを倒していく。  
  ゲーム内には個性豊かな妖怪が多く登場し、進化させることでさまざまな成長を見ることができる。  
  和をモチーフにした不思議な世界観の中で最強の百鬼夜行(カードデッキ)を目指しながら、妖怪世界での戦いや探検が楽しめる。  
   
  公式サイト  
  http://mobigame.jp/ayakashi/  
  Google Play  
  https://play.google....jp.mobigame.ayakashi  
  App Store  
  http://itunes.apple....shi-bai-gui-ye-xing/  
  wiki  
  http://wikiwiki.jp/mbg_ayakashi/  
  http://www58.atwiki.jp/ayakashihy/  
   
  前スレ  
  あやかし百鬼夜行part35  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1434036666/  
   
  ・次スレは>>950。無理な場合は他の人に頼むこと。踏み逃げ厳禁  
 
 
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 13:04:29.88 ID:zYIs1QNl.net 
  【鮫トレードについて】  
  ■レートに疎い相手に対し、レートの違うカード同士のトレードを成立させ  
  利益を出すことを鮫トレードと言います  
  ■トレードは基本、お互いが納得した交換条件であれば問題ありませんが  
  あまりにも不釣り合いなトレードの場合鮫トレードになります  
  ■鮫トレの餌食にならないためには、トレード相手の言ばかり信用せず  
  広く情報を収集しレートを把握しておきましょう  
  ■レートの定まる前の新カード、特に新SRを鮫トレ→高レートで転売が目立ちます  
  新カードを入手した場合はレートが落ち着くまで待つのが無難です  
  ■初心者はレートやトレードに不慣れで特に狙われやすいので注意してください  
   
   
  【レートについての注意】  
  ■このゲームでは妖力薬などを用いたトレードが盛んです。  
  ですが、必ずしもアイテムでトレードできる訳ではありません。  
  ■トレード条件は相手とよく相談すること。  
  また、自己紹介欄に明記することをお勧めします。  
  ■下記のレートはあくまで基本的なレートです。  
  絵柄の人気・性能・希少価値などで大きく変化する可能性があります。  
  ■レートは各個人が決めるもので、各々の価値観にも左右されます。  
  基本レートより多少高いからといって攻撃的な態度、荒らし、スレへの晒し行為は控えましょう。  
  ■下記のレートはこのスレでの基準であり、個人の目安としてください。  
  ゲーム内に持ち込み、他者に強要することは厳禁です。  
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 13:06:13.45 ID:zYIs1QNl.net 
  【目安となるレート】  
  妖力1=術R1=体力2  
  ガチャR…妖力1以下/術あり+1  
  イベントR…妖力2前後/術あり+1  
  イベント収集系…妖力1で1〜2枚  
  通常HR…妖力1以下  
  ガチャHR…妖力2〜3/術あり+1  
  ※限定HRやSRは高額でトレードされています。  
  トレードの際はよく考え、相手と相談しましょう。  
 
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 13:06:46.23 ID:zYIs1QNl.net 
  SR強さ早見表(価値ではなく、強さによる分類です)  
  極上  
  【ガチャ】  
  妖…桃太郎(妖攻防30%up、期間限定)、鬼女(紅房、妖攻35%up) 化…正月尾光進化後(化攻防30%up、正月限定)、尾咲(全攻防26%up、期間限定)、2015年正月尾光++(化攻防30%up+全敵攻防10%down)  
  【イベント報酬】  
  妖…雨おんば(妖攻防30%up) 化… 怪…宙狐(全属性攻防26%up)  
   
  極A(通常イベで有利):同属性攻防25%up  
  【ガチャ】  
  妖…水端、ひょうすべ、筒姫、赤い紙青い紙、茶枳尼天、天海毎(先行配信)、影近、桃太郎の犬   
  化…尾光(期間限定)、二龍松、正月尾光進化前(正月限定)、祇園鮫、2015年正月尾光(未進化、+)   
  怪…竜幻、霊幻、飛狼、応挙  
  【イベント報酬】  
  妖…大東の旦那、両面宿儺、法次郎、疫癘鬼、飯縄山千日太夫、影の病   
  化…籠池、記念祭、千山鯉、Xmasおとん、蝶化身(イズナ)、濡髪童子、妖狐(アマギ)   
  怪…懸衣翁、しっけんけん、牛蒡種  
  【闘志の欠片】  
  妖・・・疱瘡神、ヤンボシ、獅鬼 化・・・人食い蝶の張、恩田の初連、千丁木 怪・・・ライクルエチカップ、地黄煎火  
   
  極B(対戦、組イベで有利):同属性攻or防30%up  
  【ガチャ】  
  妖攻…セロン、塵塚、愛膳(+妖怪敵防10%down)、白姫(+妖防10%up)   
  化攻…夏尾光(夏限定)、藤四郎、尾咲進化前(期間限定)、アメリ(+、++時のみ全敵10%down追加)、赤岩将盤(+化・妖敵防0〜10%down)  
       煙化身煙々羅(+怪敵防0〜10%down)、おさん狐、高須の耳切り(+化防10%up)、赤エリ(月緋、+化防10%up))  
  怪攻…悪女野風、言うな、お岩(+全敵防10%down)、厄王様(+怪防10%up)、龍灯  
  妖防…くさびら、黒姫(+妖攻10%up)、真宵(+妖攻10%up) 化防…しょうけら、赤エリ(緋澄+化攻10%up) 怪防…クランプス、山灯  
  【イベント報酬】  
  妖攻…クリスマス石熊、太歳、青凪、水母娘々、花神(+妖防10%up) 化攻… 怪攻…札返し、ヒルとヨル(+全敵防10%down)、Xmas耳なし芳一  
  妖防…鰻(+全敵攻10%down)、がらんどん 化防…因幡(組合報酬)、HWしょうけら(+全敵攻10%down)、唐傘小僧(+化攻10%up)、蝶化身(シイナ、+化攻10%up)  
  怪防…咲麗(+怪攻10%up)、播州皿屋敷の花野、怪しの雲(+怪攻10%up)、蜘蛛火(+怪攻10%up)  
   
  極C:複数属性up  
  【ガチャ】  
  化…ガイラーゴ(妖・化攻防25%up)  
   
  準極:全属性攻or防25%up  
  【ガチャ】  
  妖攻…  化攻…  怪攻…大地打ち  
  妖防…  化防…  怪防…  
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 13:10:28.24 ID:zYIs1QNl.net 
  ※自己強化系(能力比較ができないため分類不可。だいたいこの辺?)  
  【ガチャ】  
  自攻防100〜150%up:北斎  
  自攻125%up:餓鬼道克服アンドリュー(期間限定)、黒塚  
  自攻100%up:カク身鬼との戦い(期間限定)  
  【イベント報酬】  
  自攻125%up:風鬼(+全敵防10%down)  
  自防125%up:水鬼(+全敵攻10%down)  
  自攻100%up:織姫、アリス、米子城の主、浄瑠璃猫、団三郎狸(+全敵防10%down)  
   
  強上:全属性攻防21%up  
  【ガチャ】  
  妖・・・見届ける旅(期間限定)、温羅、白娘、後ろ髪 化・・・骨傘、衣蛸、虎狼狸 怪・・・野寺坊、陽彪 、生邪魔、野宿火  
  【イベント報酬】  
  妖・・・  化・・・カルア(ホスト)、ドウサイ、山オコジョ(+妖敵防10%down)、化け猫女中ニーナ(にゃんけん) 怪・・・木部姫、香福、音霊、雪邑(ガールズバー)  
   
  強:同属性攻防20%up  
  【ガチャ】  
  妖…文車、白澤、雷獣 化…毛羽、箒神、屋島 怪…近松、囲碁、いしなげんじょ、枕探し、八百比丘尼(+妖敵攻防0〜10%down)  
  【イベント報酬】  
  妖…咲耶、物迷い(組合)、アフンラサンペ(組合)、龕の精(+全敵防10%down、夜行イベ)、赤手子(組合) 化…おとん女郎 怪…金時  
  【パサラン】  
  妖…人取り石、山爺、天膳 化…万太郎、おいで狐 怪…ウエンディ、たくろう火  
   
  準強:同属性攻or防25%up  
  【ガチャ】  
  妖攻…蛇蠱、小豆婆 化攻…七度狐、狐狗狸 怪攻…骨女、屏風覗、九千坊  
  妖防…髪鬼、羅刹(期間限定) 化防…幣六、三本狐 怪防…地縛霊  
  【パサラン】  
  妖… 化…ちょう鬼 怪…切り板  
  【イベント報酬】  
  妖攻…雀天狗、 化攻…化け雛、クリスマス双子 怪攻…がんばり入道、夏小雪、垢ねぶり  
  妖防…鬼熊、アマノウズメ(Pt報酬) 化防…厠の花子さん 怪防…貝吹き坊、袮々子河童  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 13:10:58.42 ID:zYIs1QNl.net 
  ※上昇率不確定系  
  【ガチャ】  
  禍刀(怪攻防20〜26up、妖敵攻0〜10%down)、かちかち山の兎(化攻防20〜26%up、怪敵攻防0〜10%down)、幸菴狐(全攻防16〜21%up)  
  偽汽車(怪攻防20〜26up、妖敵攻0〜10%down) 、宇迦之御魂神(妖攻防20〜26%up、化敵攻防10%down、先行配信)、  
  病田(妖坊25〜30%up、全敵攻10%down)、竜田姫(妖攻防20〜26up、化敵攻0〜10%down、先行配信)、藤原千方(怪防25〜30%up、全敵攻10%down)  
  獅子神様(妖攻防25〜30%up)、負うえ鳥(全攻防16〜21%up)、蝶ねえ(全攻防21〜26%up)  
  【イベント報酬】  
  夜行イベ:花咲石(怪防14〜30%up)、土用坊主(13〜15%up)、関の太郎(攻防15〜20%up、化敵防10%down)、悪勢(妖攻14〜35%up)、夜行(怪攻防20〜25%up)、  
  銀蘭(全攻防13〜21%up、ガールズバー)、おたま(全攻防13〜21%up、にゃんけん)、トシドン(妖攻25〜30%up、妖坊10%up)、槐の邪神(妖攻防25〜30%up)  
  雪女郎(小雪ママ、怪攻防25〜30%up)  
  【パサラン】  
  ごめん橋(妖攻25〜30%up)、燈無蕎麦(化攻25〜30%up)  
   
  上級:全属性攻防16%up  
  【ガチャ】  
  英国人アンドリュー(期間限定)、源九郎狐、トウビョウ(期間限定)  
  【イベント報酬】  
  オキクルミ、双子狐、牡丹灯篭、弁財天、HW桂、HWナイト、フーライ(Pt報酬)、紅梅、小冬(ガールズバー)、お種、髪結び猫、布団、重箱婆  
   
  ※敵の攻防down系(この辺?)  
  【ガチャ】  
  六三(全属性敵攻10〜16%down)  
  【イベント報酬】  
  照魔鏡(全属性敵攻10〜15%down)、妖巫(妖、化敵攻防10〜15%down、夜行イベ)、センジュ(全属性敵防10〜15%down、ホスト)  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 13:11:25.29 ID:zYIs1QNl.net 
  中上:全属性攻or防21%up  
  【ガチャ】  
  攻:妖…鬼一口、苧うに、佐保姫、蚕種石(+全防10%up) 化…お辰狐、大蜘蛛 怪…八百屋お七、ヒモジイ様(全敵攻防0〜10%down)  
  防:妖…卯子酉 化…極楽蝶、長冠 怪…否哉、  
  【イベント報酬】  
  攻…長老、やろか水、奪衣婆、端午の節句寝肥、ロゼ(ホスト)、霧島(ホスト)  
  防…新政(ホスト、+全敵攻0〜10%down)  
   
  中級:同属性攻防15%up  
  【ガチャ】  
  妖…邪魅 化…地獄蝶 怪…塗仏  
  【イベント報酬】  
  妖…石熊(攻10%防15%up)、雨師妾、ヴォアザン、正月アイヌ 化…桃仙女(攻15%防10%up)、おもと狐 怪…ミシャクジ様  
   
  準中:同属性攻or防20%up  
  【ガチャ】  
  妖攻…山ずみ  
  【イベント報酬】  
  妖攻…小悪魔キューピッド(イベ限定秘宝対戦) 化防…イースターバニー  
   
  弱:  
  【ガチャ】  
  鞍馬(自攻20%up)、  
  【イベント報酬】  
  メリクリ(全防17%up、収集イベ素材R最終進化)、ハピバレ(自攻25%up、収集イベ素材R最終進化)、人形神(全攻16%up、Pt報酬)  
  金華猫(化攻15%up、にゃんけん)、いんこ天狗(自攻防50%up、チュンチュン) 、妖怪熊手(全防16%up、Pt報酬)  
   
  初期:  
  【ガチャ】  
  天狗(自攻防10%up)、輪入道(全防10%up)、石燕(自攻10%up)  
  【イベント報酬】  
  初代乙姫(妖攻防10%up)、韋駄天(全攻15%up)  
 
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 13:11:50.25 ID:zYIs1QNl.net 
  【招待】  
  中級:全属性攻防16%up  
  白い蝶、辰子姫、おいがかり 、タマカゼ  
   
  準中:全属性攻or防16%up  
  攻…反魂香、遊女狐、蛇帯、塵輪、赤足、ムチ、権五郎火、ウエンレラ  
  防…柳女、白狼天狗、わいら  
   
  初期:  
  葛の葉(化攻6%)、鈴鹿御前(怪防10%)  
   
  【記念系】  
  灯台鬼(全攻防10%up、30万人突破記念、ステはHR以下)、祝いの宴(全攻16%up、一周年記念)、年賀状(妖攻防15%up、正月記念)  
  闘士達(全攻防16%up、全敵防10%down、二周年記念)、キョンシーからの年賀状(全攻防7〜12%up、2015年正月記念)  
  四月馬鹿レア:はじめてのおつかい、バンブーシュートチルドレン、エイプリルイケ豆腐(エイプリルフール記念、術なし)  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 13:12:20.34 ID:zYIs1QNl.net 
  ■最要注意人物■  
  soul11(サブmk0807/鮫)  
   
  ■要注意人物■  
  kurenai24(サブQoo818/鮫/キチガイ)  
  PIXY1010(サブmari825/鮫/転売)  
  yuzuki8(サブeach1111/鮫/転売)  
  visaya(サブamina666/サブrurururi/鮫/コメ消)  
  sid02182(鮫/詐欺)  
  mashihoro1(鮫/詐病)  
  KANYAKO(鮫/転売)  
  yukina56(鮫/転売)  
  mirumiru8(鮫)  
  KOTAKEZOKU(鮫)  
  SNOOPY5(鮫)  
  DLF0925(鮫)  
  yakkg813(鮫)  
  SkyBlue103(鮫)  
  tonkoyuki(鮫)  
  sangatu (鮫)  
  naotan6(鮫)  
  HerbTea(鮫)  
  Sakuya6622(鮫)  
  Kurosagi(鮫)  
  ArakiFuuka(詐欺)  
  qsz3878(詐欺)  
  22222217(詐欺)  
  BLEACH10(詐欺/泥棒)  
  ruya08(鮫/詐欺/暴言)  
  kotamama(鮫/性格地雷)  
  xoxoxo3(鮫/性格地雷/暴言)  
  kantai0331(鮫/性格地雷/引退詐欺)  
  Koukimama(鮫/性格地雷/引退詐欺)  
  yuu1111(鮫/引退詐欺/キチガイ)  
  minori11(鮫/転売/クレクレ)  
  nhi17199(鮫/転売/クレクレ)  
  pegasasu7(対戦粘着/暴言/性格地雷/鮫/転売)  
  serasan(詐病/クレクレ/キチガイ)  
  holynight108(性格地雷・虚言癖)  
  NaChuMiRu(性格地雷/キチガイ/鮫)  
  motochika1(性格地雷)  
  Yukina9(性格地雷)  
  jmtwdgabcccC(キチガイ)  
  mikuchan(キチガイ)  
  12791279(キチガイ)  
  ayachan21(出会厨/ストーカー)  
  avezoshi(ツール使用及び仲間への拡散)  
  kikyou115(RMT/キチガイ)  
  fujikun(RMT)  
  yokopiyon(RMT垢強制停止/姉katuki(妹と同じくRMT)/新垢xnanox/xnoizux)  
  froooom(鮫/詐欺)  
  b3M9yM8GTma(性格地雷)  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 13:12:44.68 ID:zYIs1QNl.net 
  ■要注意組合■  
  motochika1の組合(芯がないやつなので頻繁に組合名を変更するため略)  
  ・真快刀乱魔(shunsuke18を飼ってる組合要注意)  
  ・絶倫様の腹筋に酒を垂らし舐め隊(鮫引退のfroooomを飼ってる)  
  ・紅恋(鮫/性格地雷/基地外多め)  
  ・無課金カラーズ(仲間に対戦すると粘着で殴り返しに行くxxx666xxx、  
  危険人物yuuu1111が所属する愉快な糞集団。バグ増殖させたSR++カードを恥ずかしげもなく使っていた過去あり)  
   
  ■要注意人物<引退・隠居組>■  
  shunsuke18(鮫)mamama38(詐欺) yumi40(チート利用)mello9(鮫) kko1014(鮫/転売)  
  jadpjadp(鮫/出会い厨/基地外)Banngu(性格地雷)deardrops(鮫/バグチート)tatsuro(バグカード転売/RMT)  
 
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 15:19:46.48 ID:zYIs1QNl.net 
  ■最要注意人物■  
  soul11(サブmk0807/鮫)  
  xoxoxo3(鮫/性格地雷/暴言)  
   
  ■要注意人物■  
  kurenai24(サブQoo818/鮫/キチガイ)  
  PIXY1010(サブmari825/鮫/転売)  
  yuzuki8(サブeach1111/鮫/転売)  
  visaya(サブamina666/サブrurururi/鮫/コメ消)  
  sid02182(鮫/詐欺)  
  mashihoro1(鮫/詐病)  
  KANYAKO(鮫/転売)  
  yukina56(鮫/転売)  
  mirumiru8(鮫)  
  KOTAKEZOKU(鮫)  
  SNOOPY5(鮫)  
  DLF0925(鮫)  
  yakkg813(鮫)  
  SkyBlue103(鮫)  
  tonkoyuki(鮫)  
  sangatu (鮫)  
  naotan6(鮫)  
  HerbTea(鮫)  
  Sakuya6622(鮫)  
  Kurosagi(鮫)  
  ArakiFuuka(詐欺)  
  qsz3878(詐欺)  
  22222217(詐欺)  
  BLEACH10(詐欺/泥棒)  
  ruya08(鮫/詐欺/暴言)  
  kotamama(鮫/性格地雷)  
  kantai0331(鮫/性格地雷/引退詐欺)  
  Koukimama(鮫/性格地雷/引退詐欺)  
  yuu1111(鮫/引退詐欺/キチガイ)  
  minori11(鮫/転売/クレクレ)  
  nhi17199(鮫/転売/クレクレ)  
  pegasasu7(対戦粘着/暴言/性格地雷/鮫/転売)  
  serasan(詐病/クレクレ/キチガイ)  
  holynight108(性格地雷・虚言癖)  
  NaChuMiRu(性格地雷/キチガイ/鮫)  
  motochika1(性格地雷)  
  Yukina9(性格地雷)  
  jmtwdgabcccC(キチガイ)  
  mikuchan(キチガイ)  
  12791279(キチガイ)  
  ayachan21(出会厨/ストーカー)  
  avezoshi(ツール使用及び仲間への拡散)  
  kikyou115(RMT/キチガイ)  
  fujikun(RMT)  
  yokopiyon(RMT垢強制停止/姉katuki(妹と同じくRMT)/新垢xnanox/xnoizux)  
  froooom(鮫/詐欺)  
  b3M9yM8GTma(性格地雷)  
  DandyLion(性格地雷/キチガイ)  
  KIDOUMARU(RMT/キチガイ)  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 16:37:15.21 ID:YQsnt1aq.net 
  関わらん方がいい追加  
  chonta777(馬鹿/キチガイ)  
  noaaah(馬鹿/キチガイ)  
 
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 17:12:11.32 ID:k0T/2dcg.net 
  >>13  
  ちょんたんわ許してあげてほしかった、ドジっ子だけど悪い子じゃないよ。  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 19:12:35.22 ID:nVb7TY/D.net 
  がんばり、オキクルミ、金時、夏小雪、アリス、木部、布団、札返し、怪しの雲、シャオリー、ヒルヨル、小雪ママ、  
   
  化  
  桃仙女、女雛、おとん、長老、籠池、お種、団三郎、千山、濡髪  
   
  妖  
  初代乙姫、石熊、韋駄天、雀天狗、咲耶、織姫、旦那、方次郎、風鬼、花神、椿の邪神  
  パッと思いついたのはこんなんかね。  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 19:34:30.14 ID:pbLXPpEd.net 
  >>19  
  すまん、俺が言ってるのはガチャSRのことね  
  なんか怪属性だけ極とかそこらへんのカードが少なくね?って思うんだよね  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 19:58:25.62 ID:T1KzdiK9.net 
  >>21  
  それでもお岩と言うなが入ってからはかなりマシになった方なんだよ  
  それまでは、竜幻霊幻(攻防25)と悪女(攻30)しか極はなかった…気がする  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 20:27:22.10 ID:pbLXPpEd.net 
  >>22  
  クランプスもいるぜ!  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 20:52:18.05 ID:9KzkB1i+.net 
  限界突破四回もできるんかよひぇえ  
  これ、1枚MAX7枚費やせるって解釈であってる?  
  これからのイベSRゴリゴリ減っていったらどうしよう  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 22:38:56.65 ID:/k5J9Fqo.net 
  >>26  
  イベSRに関しては俺も同じこと考えてたが、それを防ぐための霊珠なんだろう。  
  イベSRを最大7枚?集めるより霊珠集める方が楽ならそっちを使うだろうし。  
   
  霊珠はイベとかで手に入るらしいし、  
  自分の手持ち見ても昔から持ってるSRはともかく、  
  最近のSRは++進化全然遠いし、それで必要数貯まっていく…といいなぁと希望的感想。  
   
  まぁ、限界突破がカードオンリーでなかったことはほんと一安心。  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 21:11:06.15 ID:qF2eoOyb.net 
  インヌと追い出し猫はどっちがレート高くなりそう?  
  猫出たけどインヌが欲しかった  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 21:44:33.54 ID:pbLXPpEd.net 
  >>29  
  インヌのほうだと思う  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 21:56:35.51 ID:qF2eoOyb.net 
  >>32  
  そっか  
  残念だ  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 22:00:51.64 ID:qF2eoOyb.net 
  連続ごめん  
  テンプレのBLEACH10は今違う垢になってる  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/03(金) 22:36:22.88 ID:Bs0Kau3O.net 
  確かにちょんた?って子は載せるほどかなって思った  
   
  しゃしゃりでた仲間の方が性格地雷じゃね?  
   
  おまいら簡単にID晒すな〜っていいつつ、転売に切れたスパイダーにしろ、ブラックリスト入りの基準も低くなってるよな  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 02:38:07.08 ID:6IlzDKCp3 
 >>36 
 ほんとそれな。すぱいだぁちゃんとかぶりっ子ヒモジイちゃん(今日は小雪ママだったが)はそこまで警戒しなくても無害なレベルだよ 
 リスト入りしてないけど、アルヨ婆とか引退詐欺性格地雷構ってちゃんのど○パパとか、この間話題に挙がった台湾人の方がよっぽど酷い 
  
 もっと誰の目から見ても悪質でコイツはマジ勘弁って奴だけ入れるようにしようぜ… 
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 23:26:06.30 ID:Rw6D2CB1.net 
  お前ら俺に感謝しろ。前スレで闇市入る前に予想してカキコ投下してやった限界突破の仕様ほぼ的中してただろw  
   
  しかし上限回数3じゃなく4回、ステだけじゃなく術性能も強化できるのは想定外だった  
  とりあえず近松文車毛羽箒七度屏風鬼一口枕探し衣蛸屋島は3枚ずつ捨て値で投げ売りされてたのを次回値上がる前に買って準備おk  
  欲を言えば蚕種石虎狼狸ひょうすべ二松辺りもほしかったけどチケが足りんかった…  
  それぞれ13、30、35、20で買えたけど確実に値上がるだろうなぁ  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 10:16:08.37 ID:N7dXR9xY.net 
  こんな誰にでも予想できる限界突破の仕様で得意気になってる>>40が可愛い(*´ω`*)  
   
  ところでちょんたって結局なにしたんだっけ?  
  闇市で問題起こすやつ多すぎて覚えてないわw  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 06:35:18.08 ID:lFsKlsSv.net 
  ちょんたの仲間すげーなww  
  こういう所も含めて流れを自分に有利にする奴は絶対関わりたくねぇ  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 17:24:33.48 ID:gggZcfMu.net 
  金神封じ、どの面下げて、恩田の初雁 で合ってる?  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 19:52:20.91 ID:gggZcfMu.net 
  ちょっと悩みの種があるんだけど、ここで聞いてもらっていいかな。  
  最近、俺が所属してる組合に、リアでも友達同士らしい2人組の高校生が入ってきたんだけどよ、  
  これがまた節度持てねえ馬鹿腐女子の典型みたいな奴らでさ、組板でいつも  
  「●●様(キャラの名前)はキ●ガイ!!キチ●イ!!淫乱!!そして早漏っぽい!!」  
  みたいな感じで度が過ぎた下ネタをぼんぼん連投したり、  
  「クラスのアイツがフェイラン手に入れたっぽくて今ムカついてます」  
  みたいな内輪ネタを組板に持ち込んできて、それで延々と盛り上がってるのよ。  
  これってよくある光景なの?俺がそれとなく注意喚起すべきか凄く迷ってるんだけど、お前らだったらどうする?  
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 20:14:30.95 ID:7V2zioJq.net 
  >>54  
  俺だったら「内輪ネタならコメ欄でやってね」みたいなこと言うわ  
  流石に組板で盛り上がられててもうざいだけだし  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/04(土) 21:14:05.14 ID:hrM+CGii.net 
  >>54 勇気要るだろうけど頑張って(T_T)  
   
  そういうときのリダカ追い出し猫やでェ…  
  猫<そういうことは個人※でやれッス! って言えばオッケー  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/04(土) 20:13:28.28 ID:hrM+CGii.net 
  あや百は暗黙ルールで腐ネタ持ち込み禁止(自重)がデフォだから自分が大将なら〆といた方がいい。もしくは追い出し  
  組員ならやんわり注意か逆ギレしてきたら自分が抜ける  
   
  それぐらい不快だもん。51はよく我慢したと思うよ  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 20:38:12.91 ID:gggZcfMu.net 
  意見寄せてくれてありがとう。  
  >>55言われてみればあや百の人って、ことその話題に関しては本当に自重してるね。プレイヤーに、主婦層や子供層もいる為かな?  
  俺は右腕ポジションの組員や。大将は奴らのことどう思ってるのか、まだ測りきれずにいる。  
  ありがとな。次目に余るようなことがあったら、君が説明してくれた事を奴らにも説明した上で、やんわり注意してみるよ。  
  それで逆ギレされて組メンからもけむたがられるようになったら、俺が抜けるのも覚悟しとくわ。  
   
  >>56 ありがとう。とりあえずその言葉、そっくり借りてやってみるわ  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 20:14:36.03 ID:dgjfN1Zm.net 
  土日だってのにボーダーの伸びがえらく悪いな。  
  みんなそんなに雨おんば嫌いか?  
  まあ集めるつもりの俺にとっては具合いいけど。  
  今9.9億稼いでるんだが、もう放置でもいいかな。  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 20:40:58.94 ID:4/DyQwwS.net 
  >>54  
  さすがにいきなり追い出しは難しいのでまず注意かな。  
  組板でなく※でやって的な。  
   
  逆ギレされて面倒になりたくないからまず注意するであって、  
  個人的には>>55のように即追い出しかけたいレベルで不快。  
  組板でやんなよなぁ。  
   
  >>57  
  約10億稼いでるなら余裕なんじゃ?  
  俺は雨おんば好きだがボーダーこんなもんじゃないか?  
  濡髪、小雪ママとここんとこボーダーが高かっただけで。  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 00:30:22.63 ID:Xhh5hyyd.net 
  >>57  
  同士…!雨おんば、ここ最近で1番好きだよ…!  
  まあ好きな報酬の時に走ってるだけで、ランカーと張り合えるほどの妖薬も時間もないからボーダー低くて有難いとは思うww  
   
  好きなカードが不人気っていうのはちょっと悲しいけどね(´・ω・`)  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 21:26:52.54 ID:lFsKlsSv.net 
  ロビにスレ乱立してる黒蒼姫華。  
  遠回しにルールスレ貼ってくれた方が空気壊さないように勧告してるのわかってる?  
 
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 22:23:41.40 ID:K4V4RJ4y.net 
  >>62  
  そんなロビの話までここに持ち込まれてもな…  
  最近ホント思うけど、大したことじゃないのにここで名前出すくらいなら直接本人に言ってやれよ  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 23:23:11.57 ID:lFsKlsSv.net 
  >>63 気を悪くさせて申し訳ない。  
  注意して揉めるのも自分が注意する面倒な奴と周りに思われるのも勘弁だから2ちゃんに頼ったんだが。2ちゃんにもお前みたいな面倒な奴がいるの忘れてたわ。  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 23:31:57.06 ID:ul5L0YUH.net 
  >>66  
  お前の代わりに「注意する面倒な奴」と思われろってことか  
  お前の方が面倒だわ  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 23:35:52.74 ID:NOnhP3DG.net 
  >>66www  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 00:21:48.86 ID:Zx3AJrUB.net 
  黒蒼姫華とか名前からして痛いの丸分かりだから注意でもトレでも関わりたくないな  
  身内見てたら教えてあげてー  
  てかロビでルール守らない奴多すぎ  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 00:45:15.95 ID:hWP20tJN.net 
  俺も走ってるけど、雨おんばはあくまでも  
  デッキの強化要員として欲しいだけだな  
   
  どうみても経産婦未亡人35才くらいの羊水腐ったBBAで  
  最終にしても近所のBBAが勘違いした感が強すぎる  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 01:07:41.40 ID:Xhh5hyyd.net 
  >>72  
  好きだって言ってるのにわざわざ悪評書き込む必要ある?  
  ネガキャンなんだかただのガキなんだかしらないが、前スレでも同じような事散々言われてんだから人気ないの分かってんだよ…  
   
  あと経産婦やら羊水腐った等は流石に気分悪いわ。女に謝れ。イベのストーリーや絵柄でそんな要素なかったんだから思ってもこういう所に書き込むなよ。クソガキが。  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 01:20:03.18 ID:yjVR867e.net 
  >>75  
  同じ意見、>>72本気で気分悪い糞ガキ  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 01:53:11.35 ID:hWP20tJN.net 
  >>75  
  全くだ、この手合いは自分がどうやって産まれて来たかも考えてないんだろうな  
  真面目に死ねと言いたい  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 01:00:18.52 ID:Zx3AJrUB.net 
  おいおい、あやかし主婦のBBAも多いんだから35で羊水腐ったとか言うなよw  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 01:18:31.82 ID:AIgM79+b.net 
  雨おんばは書き込み(というか見た目の派手さ)が最近のカードの中では結構良い方だと思うから自分は好きだな。  
  個人的には未進化がしっとりしてて落ち着いててグッド  
   
  話変わるけど、お仲間ならカード安くするとかあたりまえたったりする?  
  過去にタダで譲ったりした人の板見に行ったらトラブルになってて読んできたんだけど  
  カードをいつも安く譲ってもらってる印象の人がいて、それを仲間に指摘されたら  
  「あなたなら私が間違いを犯したら注意してくれると思ってた、でもしてくれなかった。それが悲しい」  
  みたいな八つ当たりもいいとこなコメを執拗に何回もしてて震えてる  
  性格地雷すぎて今後関わるの恐ろしいレベル  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 01:27:58.23 ID:AIgM79+b.net 
  >>76  
  なんか文章おかしかったわ  
  いつも格安でカードを仕入れてる人がいて、俺も過去に何回かタダで譲ったり安く売ったりしてる  
  けっこう八方美人というか偽善者で、くれくれまではいかないけどさりげなく「今◯◯を探してるんだ」とかのコピペ挨拶を貼り付けてくるタイプの人。  
  そのあざとさというか安く譲ってくれるよね?みたいな空気出してるのをお仲間さんに指摘されたら責任転嫁のオンパレードだったって話ね。  
  わかりにくくてスマン  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/05(日) 02:10:23.62 ID:VGi/Pmyq.net 
  >>78  
  もしかしてそれ知ってるかもしれん。  
  祭戦の時の野菜組合の子で合ってる?  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 02:17:25.43 ID:AIgM79+b.net 
  >>80  
  あー、なんか野菜は集めてた気もするけどそれかどうかは分かんないけど、組イベはかなりやってる方  
  一時期パサラン集めてたりはしたかな  
  晒したいくらいの胸糞レベルなんだけどどうかなぁ  
  とりあえず新しい組合探してるみたいだから注意してね  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/05(日) 02:22:07.91 ID:VGi/Pmyq.net 
  >>81  
  ありがとう  
  間違いないわ  
  今回のことよく分からんけどそんなにひどいのか…  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 02:24:59.89 ID:hIGQcgqg.net 
  >>81  
  責任転嫁のオンパレードって?  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 03:02:01.83 ID:W6c5nAN7.net 
  >>76,73  
  とりあえず俺はお仲間には安く出してたり、タダであげたりしてるかな?  
  お仲間には有形無形で助けてもらってるし。モノによる?  
  情けは人のためならず。  
   
  話だけだと程度によるのかなぁと思う。  
  くれくれは正直うざいけど、今はこれ集めてるとか探してるとかは俺も※でしてるし。  
  ……あ、ちょっと自分も気をつけとこう。  
  まぁ、それはともかく、「あぁ、そうなんだ。じゃ、頑張って探してね/集めてね」みたいな※返しだけにはならなかったの?  
   
  俺もモノによっては安く売ったりあげたりしてるけど、  
  お仲間皆にってわけじゃないし、ある意味付き合いで区別してるから、スルーしなかったのかなとちょっと思った。  
  まぁ、読んでそこだけ疑問に思っただけ。  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 02:42:47.54 ID:AIgM79+b.net 
  スマン、長くなるけどスクショの貼り方よくわかんないからコピペ失礼する  
  ひどいかどうかはワカランけど自分なら関わりたくないかんじ  
   
  (中略)  
  ただ板のチェックだけして、声を掛ける訳でもなく、私の事情を知ってた訳でもないけど、決めた◯◯さんが私は寂しい。私のやったことが正しいとは言わない。→  
  ただ、そんなコトの前に、離れてたんだろな・・・と思う。違うことしてても、傍観される程度に。その時、私も◯◯さんに相談しない程度に。→  
  なんでこうなったのかな?わかんないけど、◯◯さんは、違うことしてたら言ってくれる人だと思ってた。でも、黙ったのは私が変わったと言われてるのと同じくらいに寂しい。  
  私が思い違いをしてたのかもしれない。どちらにしろ、色々と寂しい。◯◯さんをガッカリさせたこと、ゴメンナサイ。今更、事情説明はしないけど、ヘラヘラ安値待ってた訳じゃないよ。→  
  ずっと、いろんな意味で困ってた。板だけを黙って追っても、どこにも書いてないこともあるけど、それだけで決めたんだよね。わかったよ。  
  私も反省すべき点が多々あることは理解しています。同時に、私だけが変わった訳じゃないことも。  
  時間は戻らないのは分かってるし、信頼もしかり。ただ、そんなに何度もあって、何も言われなかった(言わなかった)現実も、戻らないもの。手段がなかった訳ではないのに。と、寂しいだけ  
   
  いろんなとこ中略してるけど責任転嫁部分だけね。  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 02:46:38.63 ID:AIgM79+b.net 
  あー。やっぱ長かったな、スマン  
  名前晒してないぶん許してくれ  
  詳しい事は本人が消しちゃって(コメ見るだけでも辛いとかなんとかで)よく分からんけど、他人が頑張って走ってとった報酬貶してたりもしたみたい  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 03:15:23.03 ID:AIgM79+b.net 
  スクショの貼り方わかんないのは本当申し訳ないわ  
  てかスクショだけで20枚くらいあるのと名前消すのがめんどいのとスマホなのが相まってだな  
   
  相手の反応は消されてるからわかんないんだよね  
  ただまぁ、コピペしてこれ探してるとか言って回ってるのを見ると、お仲間に暗にくださいって意味で言ってるんだろうなーとおもってたから、やっぱりこれでトラブルになるのかと思っただけ。  
  で、それを指摘した人に対して「なんでもっと早く指摘してくれなかったの」って逆ギレしてるから地雷臭漂っててドン引きした  
   
  俺も仲良い子とかにはプレゼントしたり探してるんだーとかは言うけど、なんていうかそれが短期間でコロコロ変わるのね。  
  すっごい安く買えた自慢もしてたし、それ見てたお仲間さんが注意したんじゃないかな  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 03:47:43.62 ID:W6c5nAN7.net 
  >>89  
  なるほどな〜。個人的には付き合いたくないね。  
  あとコピペはあかんな。図鑑埋めリレーとか業務連絡みたいなこと以外でコピペなんてせんわ。  
  ※相手に失礼だし。  
  晒しが必要かの判断はよくわからんが、今までの晒し連中みたいに反省なければまたやるんじゃね?  
  その時は覚えてるやつがまたやってるって言えばアウトだろ。  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 04:41:13.60 ID:AIgM79+b.net 
  >>91  
  自分も挨拶はイベ後のお疲れ様挨拶はともかくコピペ好きじゃないから理解もらえると嬉しいな  
  もしまた似たようなことしてたらここで晒すかも。  
  前に2chみてるっぽいこと言ってたから牽制のためにもね。  
  てなわけで一連の長文と連投はここで謝らせてもらう、申し訳ない。  
  次までにはスクショの貼り方覚えとく  
 
93 名前:sage[] 投稿日:2015/07/05(日) 07:23:02.34 ID:zanz7Dce.net 
  >>92  
  小雪クレクレしてた奴だろ?  
  あのコピペ挨拶相手の名前入れ込んでそこだけ変えてるから質悪いんだよな  
  俺も気づいたとき胸糞悪くなったわ  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 03:19:48.57 ID:AIgM79+b.net 
  まぁでも、名前出しちゃおうかと思ってたけど微妙な感じだからこんだけでいっか  
  ランカーに媚びてカードもらったりしてる人達とはまた違ったクレクレパターンだから、下心の透けて見える八方美人には関わらないと吉  
 
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 07:34:17.31 ID:zanz7Dce.net 
  挨拶まわりしたときにそいつが消したコメも見たよ  
  闇市でチケ無くなった仲間から頼まれて代理購入したガチャSRを誤食だか誤売却しちまって、すぐ弁償すれば良いものを薬ちゃんとあるのに最安値が出品されるまで粘ったとか指摘されてた  
   
  そのせいだか知らんが急に移籍先組合探しだしたが当然うちに来いとは口が腐っても言えんわ恐ろしい  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 08:25:27.29 ID:i1b0T1yZ.net 
  ここで挙げられてる奴って、自分もたぶん知ってる人ばっかで  
  もしかして…あやかし人口ってかなり少ない…?  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 10:32:27.30 ID:hWP20tJN.net 
  >>95  
  お前と俺を含めてもせいぜい15人くらいだよ  
  残りはbotだ  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 12:11:09.91 ID:hWP20tJN.net 
  しかし・・・ぬるい、ぬるすぎる!  
  休日の最終日だと言うのに何と言う追い上げの温さだ。  
  やはり加齢臭が漂うようなカードはダメだな。  
   
  ※この発言はイメージです、妙齢のご婦人を傷付ける意図はありません  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 12:44:48.57 ID:Xhh5hyyd.net 
  >>98  
  >>72 >>79  
   
  お前本当に何したいわけ?自作自演してまでネガキャンしたいの?  
   
   
  自演するならちゃんとIDくらい変えて来いよ…マジもんのガキかよ…  
 
100 名前:68[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 12:48:31.73 ID:3nq9CXJ/.net 
  >>99  
  ID変えられるのが大人の証だとは知らなかった・・・