http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1437733396/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 19:23:16.92 ID:LJdMW6AJ.net
■公式サイト
http://animal-monster.jp
■iOSダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/animaru-monsuta-jiatsu-tiao/id961062163?mt=8
■Androidダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=biz.fields.pachinkomonster
■公式Twitter
https://twitter.com/ANIMALxMONSTER
ジャンル:跳弾バトルRPG
メーカー:インテンス、フィールズ
配信日:2015年3月5日
価格:無料(アプリ内課金あり)
対応機種:Android 4.X (3.x 以下,5.x 以上は順次対応予定) / iOS 6.0 以降
※フレンド募集スレ
アニマル×モンスター フレンド募集スレ Part.2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1425917126/
※前スレ 【アニモン】アニマル×モンスター part30
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436115710/
次スレは >>950 が宣言して立ててください
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 19:24:44.87 ID:LJdMW6AJ.net
■攻略サイト(モンスター図鑑あり)
http://animon.appbank.net/
■FAQ
Q.敵を攻撃した時に落ちる箱の種類が偏るorそもそも箱が落ちない
攻撃する自キャラのタイプによって落ちる箱の種類が変わります
Q.このゲームってフレンドの意味ある?(※Ver.3.0.0で変わる可能性あり)
フレンドにシークレットターゲット(いわゆるゲリラ)が発生していると自分に発生していなくても挑戦することができます
修行の倍率も上がるのでまずはフレンドを増やしましょう
Q.アバターにするのはレア度高いモンスターのほうがいいの?(※Ver.3.0.0で変わる可能性あり)
修行にフレンドのアバターが登場して倍率を上げてくれますがレア度は関係ないのでお好きなモンスターで
Q.スカウトの金額が他より高いモンスターが出たんだけど
プラスが付いていたり進化後モンスターで☆が多いと金額が跳ね上がります
Q.同じスキル持ちのやつ食わせたのにスキルレベル上がらねえぞ!
完全に同じモンスターでないと上がりません
進化後のモンスターに進化前のモンスターをまぜるのもアウト
■プラス集め
獣 15-2,23-2,25-1,32-2
海 19-5,26-2,33-1
魔 22-1,24-1,25-4,33-4
竜 31-1,32-1,32-5,34-1 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3)
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 19:25:40.97 ID:LJdMW6AJ.net
■カップリングは攻略サイト参照
■イベントキャラ一覧 ※=カップリング産
○獣タイプ
☆5:タイゴナクス※、ヴィライガー※、[鬼]リュツィフェル
☆4:アリエルレオ、ビシャモンテ、エンペラーロア、タイシャクテ、ダルメーラ※、ドベルグ※
クマシャドウ(雑誌特典)
☆3:ウッシーラ 、アシッドメアリ、レトリナス、シベリアス
○海タイプ
☆5:ガイスホエール、[鬼]レヴィアディア
☆4:ヘクトル 、ペインギター※、ペンドリクス※
☆3:ペンハチ、セラペン
○魔タイプ
☆5:カオスレム※、ルシフェウス、[鬼]ベルゼボア、アトランスロト※、デュラエトス※
☆4:メタレム、ビストデーモン、ドラグデーモン、ツラヌキ、キリサキ、カラベティティ※、ブルベリンダ
パピレーヌ、エリザモス
☆3:ストリチュラ、ナナホシ
○竜タイプ
☆5:エルギヌス、マグマドレイク、[鬼]ラースターン
☆4:−
☆3:−
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 19:26:45.66 ID:LJdMW6AJ.net
テンプレ終わり
Ver3.0きたらテンプレ書き換えないといかんね
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 18:50:47.26 ID:tZF1AWNQ.net
7/29 Ver3.0アップデート
■スケット機能追加
フレンドや他プレイヤーのモンスターが「スケット」としてバトルに参加するフレンド連携機能。
どのモンスターを「スケット」に使うかも戦略の一つ。
スケットを呼ぶ・呼ばれることで「スケットポイント」獲得、ポイント専用ガチャあり。
・最後の玉(普通なら10玉目)が赤い玉「スケット玉」になって
これがチャッカーに入ると待機スケットが一緒に攻撃。
・味方が墓石になると代わりにスケットが参加、墓石を壊すと待機に戻る。
待機に戻ったスケットはスケット玉を3発入れるまで準備中になる。
・スケット機能にあわせて一部特性やスキルが変更になるモンスターがある
・墓が増えるのでルシフェウスみたいなモンスターは能力調整される
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 18:52:14.42 ID:tZF1AWNQ.net
■+システム改善
レア度にかかわらず+移行が100%可能、タイプは合わせる必要あり
+上限が+300になる。+99を超えた強化じゃなくて、今までの+99が+300と同価値になる
(プラス付けやすくした代わりに上限を増やしたということ)
現在+99のモンスターはアプデ後+300になっている
+無しモンスターのドロップは直接小屋に入る
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 18:54:17.89 ID:tZF1AWNQ.net
■進化素材モンスター削減
以下がリストラ
・ゼリー:キウィ、オレンジ、メロン、レモン
・プッチ:チェリー、ブルーベリー、ストロベリー、グレープ
・ケッキー:6,7,8,9
ゼリーは赤(チェリー・ストロベリー)と青(ブルーベリー・グレープ)
プッチは緑(キウィ・メロン)と黄(オレンジ・レモン)
と色分けされる
リストラキャラは売るしかないので売却額をちょっとだけ高めにする
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 18:56:45.21 ID:tZF1AWNQ.net
■FEVER仕様の変更
連続FEVER、無限をできなくする調整
・FEVER終了したターンはFゲージを溜められない
・FEVERに入るごとにFゲージが溜まり難くなる
Fゲージに介入する特性を持ったモンスターの価値があがる(かも)
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 19:05:59.54 ID:YQXxFWeG.net
乙つ
スケットは攻撃するだけだったら攻撃力の高いのやキラー持ちが重宝されそう
プラスが反映されるなら連続攻撃や全体攻撃特性持ちもいいかも
(今はフレンドのアバター見てもプラスは反映されてないようなのでその辺り不安が)
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 19:29:09.24 ID:FdUNM6hW.net
フレンドポイント稼ぐには
なるべくアクティブなフレンドだな
ってことでログインだけになってるフレンド切るぜ
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 19:41:05.65 ID:ztblVtiY.net
緑ゼリーやらはもう二度と見なくなるんってわけではなくて普通に登場して売却だけされるってこと?
ウルトラマ○コラボで人増えて欲しいなぁプレイしてる側としてはプレイヤーが増えるにこしたことはないし
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 20:00:59.02 ID:tZF1AWNQ.net
動画見た感じ
・スケット無しでも出撃できる
・フレンド以外も「さすらい」としてスケット一覧に表示される
・多分「さすらい」よりフレンドの方がスケットポイント高い
・スケット設定とアバター設定は多分別
・デフォのスケットキャラは多分クマギンガに設定されてる
・スケット一覧で+持ちは+値と+分のステ表示されてたから+は多分反映される
・Lv1ゾーラ待機で殴って270ダメ、多分1倍撃固定で攻撃力は反映される
>>14
リストラ分はもう落ちなくなって
小屋に居る分はゴミになるからゴメンナサイ、ちょっと売却額に色付けます、てこと
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 20:05:35.44 ID:tZF1AWNQ.net
■ウルトラマ○コラボ 7/30 17:00〜8/17 15:00
詳細はアニモン公式チャンネルで7/30 17:00-公開
「ウルトラマンは敵としては出ない」←つまりガチャか
確認できてるモンスター
・ウルトラマン
・ウルトラマンエックス(ミッション報酬)
・ウルトラマンエックスの怪獣デマーガ(SPターゲット)
・カネゴン(居酒屋「元祖怪獣酒場」でシリアルもらえる)
・バルタン星人
・ピグモン
・ダダ
・いつもの専用進化モッチ2種
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 20:23:45.90 ID:a9jdmP4Z.net
スケットの1倍攻撃で箱出してなかったよな?
フェニキスの出世がやばい
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/25(土) 21:20:43.25 ID:ZUDEyHW/.net
>>20
箱が出なかったのはゾーラだったからで竜以外だったら箱が出る可能性もある。
でも竜のスケットが不利になるので出ない可能性のほうが高い気がするな。
公式サイトのお知らせを今見たんだが「上限ブースト機能」ってのがある…。
ブーストポイント専用キャラクターで上限突破が追加になると。
YouTubeで説明してないよな。
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/25(土) 20:37:11.30 ID:ZUDEyHW/.net
まとめ乙です。
プラスは限界突破じゃないようでよかった。
フィーバーの改変がちょっと気がかりだな。
ゾーラの特性が微妙に…調整入ったりするのかな。
リュツィフェル確保終了した。
ビストモッチがプラスの割に高いと書いたのは、ビストモッチ+3で19800Gより犬+1 3体 3000Gの方が
いいと思ってるので。
金は今回のスカウトで持ってかれたので残り50万ぐらい。
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 20:43:05.14 ID:FdUNM6hW.net
墓石関係のスキルが一部変更されるみたいなこと言ってたけど
この機会にルシフェウス下方調整濃厚だよね
ガチャ限いないと勝てないってなったら辞めよう
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 21:13:46.87 ID:tZF1AWNQ.net
4人+墓って状態があり得る様になるので、そこは下方にいじる必要がある
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 21:20:37.66 ID:YQXxFWeG.net
推測されるプラスの変換
+1〜+32…そのまま3倍
+33〜+65…3倍プラス1
+66〜+98…3倍プラス2
+99…3倍プラス3
と予想
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 21:25:15.38 ID:LjkmRnfx.net
>>26
なるほど、
現状はめちゃくちゃ損しないかんじかな
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 21:28:29.00 ID:/y9pgJ9+.net
損はしないって強調してたね
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 21:29:41.18 ID:FdUNM6hW.net
・ルシフェウス、獄堕天ルシフェウス
墓の数だけ攻撃力が2倍⇒1.7倍に変更 (4墓存在時は約8.35倍となります)
「4ターン自身に影響」するスキルを持つモンスターの効果継続時間を、「自身の次の攻撃まで影響」するように変更いたします。
【対象キャラ】
ハスキードッグ、シベリアス、警時犬シベリアス
アカテントウ、ナナホシ、紅天娘ナナホシ
怪生物エルギヌス
イソサザエ♀、ペルシェイル、螺貝姫ペルシェイル
ルシフェウス、獄堕天ルシフェウス
ルシおわた
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/25(土) 21:46:43.35 ID:ZUDEyHW/.net
>>30
これもお知らせに書いてたのか。
見れてなかった。
4墓状態なら今より攻撃力アップか。
スケットにルシフェウスならパーティー全滅時に4墓で登場!ってなるけど
どうだろうね。
弱体解除にも謎の修正が入るね。
あまり影響はないか。
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 21:30:40.45 ID:/y9pgJ9+.net
旧99 = 新300 = 能力1.5倍ってことだね。
単位がこまかくなるだけと解釈している。
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 21:41:58.81 ID:/y9pgJ9+.net
4墓 8.35倍 全体攻撃で
仕留められなかったら死亡って感じか。
真のロマン砲って感じでいいじゃないか。
墓石数コントロールが容易なスケット機能で
4ターン連続で全体16倍攻撃だなんて許されるわけがない
妥当な調整
無課金勢は私のスキルマフェニキスを使っていいぞ
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/25(土) 22:02:38.80 ID:vSjIa7d1.net
+99と+300が等価とか、上限上げる意味あんのか?
新規に厳しくしてどうすんだよw
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:40:23.89 ID:YQXxFWeG.net
>>35
バージョンアップ後のプラスの落ちっぷり次第でもあるし
レア度合わせる必要無い分、新規がリセマラで☆4とか☆5当てた時とか考えると
今よりむしろプラスつけやすいくらいだと思う。
☆1で+99作ってから☆3まで進化させた後、☆3から☆5に進化する奴に移して〜とか
この手間よりもプラスをよりたくさん集める方がしんどいと感じるのは結構上級者な気がする
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:03:02.59 ID:gFyMLzuM.net
ツイッターフォローはしたけど
広報の評価は30日の動画を見てからだ…
円谷製コスに期待大
4ターン自身→自身の次の攻撃に修正すると何が違うの?
教えてエロいひと
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:16:05.03 ID:FdUNM6hW.net
>>36
例えばエルギヌス
スキル効果を重複させて威力を上げまくる
そこからエルギヌスのみでフィーバー入れば4連続で超火力攻撃できる
修正後の、自身の次の攻撃までなら
攻撃1回で効果終了
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:17:54.52 ID:FdUNM6hW.net
ごめん勘違い
忘れてくれ
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:22:51.20 ID:a9jdmP4Z.net
+300に上がっても今の+99と変わらないなら改悪じゃね?ただでさえ集まらないのにユーザー減らしたいの?
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:24:42.03 ID:gFyMLzuM.net
墓石状態でスキップされたら1ターンには入らないの?
フィーバー中はスキップはカウントされないってこと?
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:38:05.09 ID:XkhLuHib.net
>>41
あれ・・・されるかもしれない・・・
でも、4ターン攻撃アップの子でフィーバーを入ると
フィーバー入る前と入ったあとの2回は攻撃力アップの効果が続くよね
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/25(土) 22:39:34.82 ID:vSjIa7d1.net
+落ちやすくなったとしても1キャラ300って、考えただけでもぞっとするは
しかもスカウト料金もかかるんだから新規程辛いだろ
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:40:04.59 ID:XG6ixLfC.net
敵の全体攻撃で全員●られたら
どーなるのっと
助っ人でフェニキスはいって
●られたら全員復活?
フェニキスしか選ばれないんじゃね
そのうちレアガチャ
フェニキス高確率とかやりそう
どーなるのっと
助っ人でフェニキスはいって
●られたら全員復活?
フェニキスしか選ばれないんじゃね
そのうちレアガチャ
フェニキス高確率とかやりそう
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/25(土) 22:43:44.23 ID:vSjIa7d1.net
>>45
それなら+99のままでいいじゃんw
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:50:18.68 ID:YQXxFWeG.net
>>48
それじゃただ緩くなるだけだからね。バランス取りは大事。
だらだらと優しく甘くするだけじゃいかんでしょ。
新規にとってはどうかといえばプラス300上限になったことを差し引いても
レア度不問というのは新規にはやりやすいだろうという話
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:42:31.72 ID:Tbv6hLB8.net
単位が細かくなったのは
改良とも改悪ともいえない
レア度制限がなくなったので
供給量が減ったとしても
つけやすいことのメリットのほうが大きい
もちろん減り方によるけど
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:45:50.48 ID:FdUNM6hW.net
ダンジョンで落ちる確率と+の値も増えてればいいのだけど
そこらへんの説明してほしかったな
あの動画だけだと単純に+集めが辛いと思ってしまう
+移行がしやすくなったのは理解した
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:52:01.96 ID:Tbv6hLB8.net
改悪改悪と叫んでるのは
にわかか無課金勢かアフィカス
スケットあるから無課金勢でも
ガチャ限、フェス限を借りられる
悲観するのはまだはやい
プラスはつけやすさのメリットが大きい
複数のキャラクターにプラス99振る辛さは
尋常じゃなかった
いろんなキャラを育てないと
勝てない設計にするのがまっとうだが
いままではマゾすぎて有力キャラを
絞ってふるしかなかった
にわかか無課金勢かアフィカス
スケットあるから無課金勢でも
ガチャ限、フェス限を借りられる
悲観するのはまだはやい
プラスはつけやすさのメリットが大きい
複数のキャラクターにプラス99振る辛さは
尋常じゃなかった
いろんなキャラを育てないと
勝てない設計にするのがまっとうだが
いままではマゾすぎて有力キャラを
絞ってふるしかなかった
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:55:07.66 ID:YQXxFWeG.net
>>52
あとは単純に「分かり易くなった」というのも新規に対してハードルが下がってると思う
プラス移行の法則が分からなくてレア度違いで合成して無駄にしてしまった人とかそこそこいたっぽいし
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:52:30.54 ID:Tbv6hLB8.net
>>53
55は>>53だった
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:02:40.35 ID:Tbv6hLB8.net
>>52
このゲーム、独自ルールおおいから、
わかりやすくなるのは大きいね
新参向けに大きな意味をもつ改修だとおもう
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:02:43.68 ID:a9jdmP4Z.net
>>52お前まじで言ってんの?
今よりも+201集めなきゃいけないんだぞ?こんなんならレア度制限の現状でいいわ
改悪中の改悪
現状のプラスシステムとアプデ後のプラスシステムを比べてるからどうなるか知らんけどプラスゲーなんだから余計な上限開放しなくていい
余計プラス集めるのに時間かかる
今よりも+201集めなきゃいけないんだぞ?こんなんならレア度制限の現状でいいわ
改悪中の改悪
現状のプラスシステムとアプデ後のプラスシステムを比べてるからどうなるか知らんけどプラスゲーなんだから余計な上限開放しなくていい
余計プラス集めるのに時間かかる
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:06:34.70 ID:Tbv6hLB8.net
>>56
運営側にとって
いままでと比べて極端に
集めにくく改悪するメリットがない
多少集めにくくなったところで
レア度制限ないユーザーメリットの
ほうがはるかに大きい
+99を複数のキャラに振ってる
プレイヤーならわかるはず
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:19:25.61 ID:a9jdmP4Z.net
>>57
いや俺にはわからんわ
確かに新規にはわかりやすく気軽に振れるようになったのはわかる
けどプラスマにするのに3倍も近いプラスを集める方が俺にとってはデメリットがデカすぎる
多少集めにくいどころの騒ぎじゃない
降臨の鬼熱ペースで来られたら毎回追いつかない
これまで通りの+5が+15ドロップとかに置き換わるなら問題ない
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:25:43.88 ID:XG6ixLfC.net
300ってやり込み要素でしょ
足らなかったら玉割ってスタミナ回復してプラス集めしてください
嫌ですw
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:32:01.09 ID:a5AtQnZJ.net
メビウスのコノミ隊員がガチャに入ってたら課金しまくってた
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 02:36:40.68 ID:ilJW7P/7.net
まだ実装されてもいないのに改悪改悪ってエスパーかよ
300集めがきつくなったなら緩和しろって要望送ればいいじゃん
聞かない運営じゃないんだし
>>66
オマエ数スレ前でもそれ言ってたろwww
どんだけ好きなんww
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 05:14:40.24 ID:k3kM+8WJ.net
>>78
人違いじゃね?俺以外にもコノミファンいるやろ
と思いつつ該当スレ探してみたら果たして俺の書き込んだレスであった・・・
俺が忘れてたっつーのにお前の記憶力やべぇな
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:55:55.78 ID:J9bpj7e2.net
茸スキル弱体化で誘惑の魔女の攻撃低下の対策が出来なくなるじゃねえか
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 00:01:57.34 ID:A56Ic6UR.net
>>69
なんでもかんでも解除できて
使いやすすぎるからしゃあない
攻撃力低下の弱体解除とかでてくるまでは、
他の弱体解除もちをつかうしかないのかね
ウインドラ以外でなにがいたっけかな
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:56:15.48 ID:Tbv6hLB8.net
プラスはつけやすくなるぶん、
集めるのに手間か金がかかるようになる気はする
ミッションコインガチャ産についてる
プラスが少なくなる気がするから、
たまったコインを全部引くべきか悩むぜ。
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:59:58.15 ID:XG6ixLfC.net
落ちても☆2の+が増えるだけじゃね
スカウト料金も上がります
でも効率は良いです
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 00:05:58.40 ID:RAvCOzu4.net
ところで+以外にもステータス上昇あるみたいなんだけど
・上限ブースト
+値が上限に達したモンスターを「上限ブースト」によりさらに深く育成することができるようになります。
ブーストポイント専用モンスターを素材に上限ブーストを行うことで、モンスターがさらに強化されます。
おそらくスケットガチャで
ブーストポイント専用モンスターが入手できそうだが
最終強化する手間が増えて面倒に思う
皆はどう思うよ
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 00:14:09.20 ID:l5f2cs2L.net
>>73
結局のところバランス取れてるかどうかの問題だから
実装されてから試してみない事には何とも言えない
ポイントとしてはそこまで強化する事の手間云々より
手間に見合った強さかどうかってところと
そこまで強化しないと倒せないような敵が出てくるかどうかが注目
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 00:09:35.79 ID:l5f2cs2L.net
弱体解除がこんな有用スキルになるとは
最初にオトメシメジ入れた頃は解除要らんから回復量増やせって思ったもんよ
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 00:33:58.62 ID:2sc2tXks.net
現状最高難易度が99前提なんだから出てくるのに決まってるだろ
リリース3ヶ月で対策キャラ99で鬼熱なんだからこのペースを考えるとまた3ヶ月後に+300を4体(しかも敵による対策キャラ)必要なんだぞ?
プラス落ちるステージが追加された所で玉割ってでも300は時間的に集められん
スタミナ70で+20くらい落ちる効率いいプラスゲリラでもやってくれ
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 07:23:12.34 ID:l5f2cs2L.net
このウルトラマンはウルトラマント羽織ってるから防御系の特性かスキル持ってそう
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 10:44:08.30 ID:HxMR7paX.net
助っ人でもBOX箱だすんだね!
それならシレーナ有効だね
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 10:53:40.14 ID:ypVmI2wU.net
「ちなみにスケット玉をいれるとスケットがサポート攻撃しますが竜タイプ以外だと箱が出現。竜タイプだと箱の代わりにフィーバーゲージがアップします。」
これはやばい、スケットが海ゴブリンでも世界が変わる
が、あわせて敵も相当強化されると思われるのがやばい
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 11:05:15.77 ID:l5f2cs2L.net
シレーナ株急上昇
ジェネシャ株上昇
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 11:12:09.33 ID:ypVmI2wU.net
魔スケ「玉〜玉は要りませんか…」
海スケ「ブフッwww」
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 11:21:16.95 ID:l5f2cs2L.net
> 竜以外は0か1箱がランダム
dsynー
となるとどういう特性がいいんだろうか
バランス取りとはいえ、どのモンスターでも大差なくしてバランスをとりました、というのも切ない
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 11:22:32.14 ID:A56Ic6UR.net
箱を余分に出すとかの特性は、
スケット時は発動しないのが筋だろうな
戦線に立つと弱いけど
スケット時にだけやたら強いとか
スケットできたターンに限り
やたら強いとかあったら楽しそうだなー
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 11:26:19.41 ID:A56Ic6UR.net
旧99=新300=1.5倍はかわらないよ
上限突破はそれよりさらに育てられるが
どこまでいけるかはまだ不明
上限突破の強化はマゾいが、
スケットとしてそういう
極まったキャラが来るとうれしい
そんなところを志向してるんだろう
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 11:54:55.78 ID:VwSh1TDW.net
>>97
ちゃんとスレ読んだら1.5倍のままって書いてたごめん
現状でも10体くらいしかプラスマいないからこれからのプラス集めがとても不安だ…
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 11:45:55.06 ID:l5f2cs2L.net
今度は上限突破がレア度低い方がしやすいという仕様だったりすまいなw
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 11:54:36.07 ID:HxMR7paX.net
レア度に関係なくプラス移動できるなら、ビストモッチとかは結局なんなの?
上限突破にも使えそうにないし



