http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1438248830/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 18:33:50.66 ID:InwvAtAF.net
※。、コテハン禁止スレ
※コテハン、荒らしは触らずにNG推奨
※クソコテ、荒らしに反応する奴も同類です
※アカウントやコードの売り買いに関する話題は不正行為なので厳禁です
Android版は2013年9月30日よりサービス開始
iOS版は2013年10月10日よりサービス開始
■公式サイト
http://www.gungho.jp/dg/mob.html
■運営サイト
http://mobile.gungho.jp/news/dg/unei.html
■公式twitter
https://twitter.com/divine_gate
■問い合わせ窓口
http://mobile.gungho.jp/news/dg/help/toi.html
■ディバインゲート2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/divine-gate/
【ディバゲ】ディバインゲート初心者・無課金スレ 7 [。]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1437927815/
ディバインゲートフレ募集スレ【ディバゲ】 [。]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1437522821/
次スレは>>950が「宣言してから」立ててください。>>950が「宣言しなかった」時は>>960以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。
※前スレ
【怠慢運営】ディバインゲート【ディバゲ】293hit
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1437939644/
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 18:34:10.64 ID:InwvAtAF.net
■+表記のついたユニットが落ちたけど?
→1つの+でHPは10、攻撃は5がステータスにプラスされます。
+のついたユニットを他のユニットに合成することで+の値を引き継げます。
■回復パネルでどれくらい回復する?
2パネル→15%
3パネル→30%
4パネル→60%
5パネル→100%
■属性によって被ダメが変わる
→敵の属性に対して
得意属性ユニット一体につき10%減少
苦手属性ユニット一体につき20%増加します。
■進化素材はどこで手に入る?
●初心者向け低位ダンジョン(遭遇率は低確率、入手難易度:高)
ゲコー→塔(★5、(火★4))、監獄 (★4、(火★5))
モッフル→監獄(★5)
ロボタン→塔(★6)
テルテル→監獄(★6)
ドラグルミ→監獄(!)
●中級者以上向け高位ダンジョン(入手難易度:低)
ゲコー→遊園地(★5,6,!)
モッフル→遊園地(★4,6,!)
ロボタン→研究所 (★2,3,4,5)
テルテル→研究所 (★1,2,3)、魔教室 (★1,3)
ドラグルミ→ラウンジ (★5,6,!)、魔教室 (★1,2)
■NSの○ダメージって何倍?
→◆単体
小→x1.0
中→x1.6
大→x2.3
特大→x3.0
超特大→x4.5
絶大→x6.0
超絶大→x8.0
◆全体
小→x1.0
中→x1.6
大→x1.8
特大→x2.5
超特大→x2.8
絶大→x3.0
超絶大→x4.0
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 19:54:11.32 ID:Kygl7gOb.net
>>1
乙カルポーネ
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:14:46.72 ID:R67FrqiF.net
ユーザーにデメリットなければどうでも良いしな
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:14:50.04 ID:r4m+uJrQ.net
むしろなんで今さら知ったような人が多いのか意味がわからん…
俺はよくうっかり手を滑らしてたが
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:15:56.56 ID:6EJTgGWm.net
使わなければ何の問題もないんだろ
別に今まで通りじゃん
別に今まで通りじゃん
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:27:31.60 ID:hqVGc00K.net
>>8
使わなければってw
簡単にできるなら誰だってやり直すだろw
使わなければってw
簡単にできるなら誰だってやり直すだろw
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:33:41.05 ID:F5wiE/NY.net
>>16
俺はやらないけど
お前はやるの?やるならシステムも稚拙だけどお前の頭も稚拙だってことだけど
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:38:49.28 ID:HXwIzvsH.net
>>26
すまんがそこまで調教されてないわ
チップ使ってコンテするくらいならパネリセ使う
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:17:37.18 ID:bHkpoc/u.net
初期にあったドロリセのついでに知った人多いと思ったんだが(老舗並感
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:20:45.81 ID:r4m+uJrQ.net
このゲームのうまさって運で決まるんだな
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:25:09.20 ID:15GRui2V.net
いつもの粘着君だろ
察してやれ
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:28:43.14 ID:U9HSaj7i.net
聖煌祭と超聖煌祭って何が違うんですか
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:29:35.34 ID:yWHvTEy1.net
>>17 ほんそれ
詳細はよ
詳細はよ
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:31:57.92 ID:InwvAtAF.net
>>20
新フェス限が5倍なだけじゃねアフィ
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:37:26.26 ID:yWHvTEy1.net
>>24 サンクスアフィ
二周年はよ
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:30:10.66 ID:GiNAuJkA.net
普通に話題に出てたよアーサーかヴァルとかの時に同じようにパネリセすればいいじゃんwwみたいなやついたよ
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:30:23.14 ID:r4m+uJrQ.net
パネリセという呼称をツクエが勝手にはじめただけで初期の頃からこの現象はこのスレでも言及されてる
初期の頃はパネルダウンアップないから今よりもっと運ゲーだったし
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:33:16.97 ID:s7ckc0BS.net
>>23
さあラスト一手だわ→攻撃パネルゼロオワタ
とかザラだったよな
だからこそのアーサー砲とかの高倍率AS
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/30(木) 20:34:49.88 ID:FSRiIVwI.net
超聖煌祭は9連で虹2〜3個だから引くのはコンプ勢だけだろ
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:40:29.77 ID:6EJTgGWm.net
パネリセ使って勝っても満足できる人は使えばいんじゃね
使わんやつは今までどおり使わないだけだろパネリセ前提で降臨が作られたりしない限りは
使わんやつは今までどおり使わないだけだろパネリセ前提で降臨が作られたりしない限りは
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:43:29.65 ID:HXwIzvsH.net
>>30
聖級の話だよ
重課金ユニのプラスマで固めても運悪いと軽く死ねるからな
聖級の話だよ
重課金ユニのプラスマで固めても運悪いと軽く死ねるからな
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:50:20.06 ID:6EJTgGWm.net
>>32
聖級って自己満の領域でしょ?それこそそれで満足できるなら使えばいいと思うけど
てかパネリセ使う使わないの話は不毛じゃね
チートやらグリッチと一緒だろ一部使いたい連中が使えばいいよ
聖級って自己満の領域でしょ?それこそそれで満足できるなら使えばいいと思うけど
てかパネリセ使う使わないの話は不毛じゃね
チートやらグリッチと一緒だろ一部使いたい連中が使えばいいよ
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:56:15.52 ID:HXwIzvsH.net
>>37
対策しないなら使われて当然だろ
聖級周回はプラス効率とかかなりいいからな
あとチートとは全く別物だろ
改造したわけではないんだし誰でも簡単にできてしまう
対策しないなら使われて当然だろ
聖級周回はプラス効率とかかなりいいからな
あとチートとは全く別物だろ
改造したわけではないんだし誰でも簡単にできてしまう
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:57:56.01 ID:n45ow+Aw.net
>>42
非正規の処理を自己満で使うか使わんかの話じゃねーの?
違いとか今関係なくね?
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:26:50.02 ID:zGn3NZUCz
>>42
規約読みなおしてこい。
運営が悪いから、対策しないからとか言い訳にもならんわ。考えが幼稚すぎる。
(23)本アプリケーションもしくはサーバーのバグその他の不具合の不公正な目的での使用、またはこれを教唆もしくはほう助する行為
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:43:25.48 ID:MS/39eoy.net
アニメ化まで持つのか?このアプリ
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:46:28.47 ID:R67FrqiF.net
ヤシロ3倍か…
ユニットも増えてるし回を重ねる毎に新フェス限当たりにくくなるな
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:46:56.80 ID:55DzJQr5.net
カゲロウ尻エロいんで引きますね
みなさんのパーティ構想おしえろ
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:06:19.02 ID:R67FrqiF.net
>>34
Lカゲロウ Fダンテ 凛 春 レオナルド
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:48:56.09 ID:ImeMjZV7.net
とってつけたようなヤシロに草生えた
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/30(木) 20:52:11.18 ID:FSRiIVwI.net
2015年スクラッチ登場回数(年越し、明日の超聖煌祭含む)
7回
カナン
ダンテ
6回
ヴィヴィアン
オベロン
クロウリー
5回
エビルアーサー
ヤシロ
イージス
4回
ヨハン
モルガン
3回
オリジン
タマ
ヴラド
2回
ファティマ
ヒスイ
1回
カゲロウ
ファティマぇ…
7回
カナン
ダンテ
6回
ヴィヴィアン
オベロン
クロウリー
5回
エビルアーサー
ヤシロ
イージス
4回
ヨハン
モルガン
3回
オリジン
タマ
ヴラド
2回
ファティマ
ヒスイ
1回
カゲロウ
ファティマぇ…
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:54:38.37 ID:wi+fNL0v.net
>>38
ヒスイまだ2回なんか
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:05:12.63 ID:lIF6lkMU.net
>>41
前回のフェス限なんだから当たり前だと思うけど
これだからゴミ知能は……
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 20:53:01.18 ID:Ao9moiCO.net
まぁこの程度の欠陥も満足に直せない運営が悪いんですけどね
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:06:30.95 ID:Wc0VuRma.net
パネリセとかそんな時間の無駄なことする奴いんのかよ。
頭おかしいんじゃねーの
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:09:43.83 ID:lIF6lkMU.net
>>46
てことはここの連中なら大抵やってることになるな
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:09:21.09 ID:bHkpoc/u.net
話題ないのは確かだけど、いつまで引っ張ってんだよ
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:18:03.61 ID:MS/39eoy.net
カゲロウそんなインフレしてるか?
性能だけで見たら絶対要らないだろ…
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:19:24.21 ID:mGBj4/jQ.net
>>50
それあなたの感想ですよね?
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:26:22.77 ID:MS/39eoy.net
自分以外の感想を言う人間なんて
地球に存在するの?
地球に存在するの?
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:31:57.30 ID:lIF6lkMU.net
>>56
他人から感想を聞いてれば言うことはできるだろアホか
他人から感想を聞いてれば言うことはできるだろアホか
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:34:24.82 ID:MS/39eoy.net
>>57
お前は自分と違う意見を見て
それをあえて発言しようとするのか?
揚げ足取りが下手すぎるだろ…
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:39:39.31 ID:lIF6lkMU.net
>>58
必要があれば言うわ
「>>58がこんな馬鹿丸出しの寝言言ってたぞー」とか
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:35:23.46 ID:Ao9moiCO.net
それあなたの感想ですよね?ってひろゆきのネタだろw
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:36:49.09 ID:+WApPOWV.net
ユニットの属性と違うパネバリってどうなん?
何か使いにくそうなイメージなんだが
何か使いにくそうなイメージなんだが
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:40:36.49 ID:r4m+uJrQ.net
>>63
お前それマジで言ってるのか(真顔)
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:47:58.79 ID:Dwe8EvPt.net
>>63
攻撃パネル消えないしパネル操作あれば使いやすい
L雪菜 F海老 浴衣 深雪 ロジン
Lカナン F白 ナマリ カナン 古城
とか
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/30(木) 21:57:00.70 ID:FSRiIVwI.net
>>63
ダンテ入れておけば1秒伸びるから手札を調整しやすい
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:37:12.98 ID:r4m+uJrQ.net
なんかデータとかあるんですか?
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:39:46.63 ID:mGBj4/jQ.net
ええぇ…マジレスニキこわい
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 21:53:07.29 ID:MS/39eoy.net
ネタでてるのにまだ話し足りないのか…
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 22:27:04.46 ID:15GRui2V.net
マスクの動画見たけど1:15〜の流れで「風パネル要らないんだよねwww」ってヘラヘラしてんだけど
要らないのは一向に面白くならない動画だと思います
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 22:34:54.83 ID:lIF6lkMU.net
>>75
お前の精神構造が悪い
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 22:34:22.97 ID:r4m+uJrQ.net
私は一向につまらんッッ
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 22:37:27.97 ID:15GRui2V.net
本当のこと言っちゃだめなんだよねごめんね
動画マジで面白く無いだごめんね
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 22:38:41.51 ID:bHkpoc/u.net
未だにマスクの動画見たことないや
見る前からつまんなさそうって思ってしまう
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 22:39:01.98 ID:F5wiE/NY.net
マスクはゲームの広報ならもう少し知識あってもいいと思う
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 22:39:11.93 ID:GiNAuJkA.net
風パネいらないことと動画がいらないこととの因果関係がまったくないのに動画見てる時点で最初から批判する気しかねえじゃん
だったらわざわざ見るなよ
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 22:39:21.88 ID:L3KZZJAh.net
パネリセって次のパネルを数ターン分先行して保存しておけば対策できると思うんだけどなあ
iOSもAndroidも実装はCだろうしmmapで最大25枚×5マスの125枚を最低2面以上用意してローテションさせて使うとかで
現状がどういうアルゴリズムになってるのか知らんけどパネル操作中に乱数使うよりはそっちの方が処理が早いだろうし
正直このテの不具合を放置してるような開発チームは叩かれても仕方が無いと思うわ
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 22:59:52.98 ID:vdRCjEn4.net
>>85
完全に同意
対策する気ならいくらでも迅速にできるだろう
虚言怠慢先延ばしでやってきた運営なのだからパネリセも放置なら遠慮なく使わせてもらうだけですわ
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 22:53:44.75 ID:ImeMjZV7.net
動画に全く出てこなくなった加地綾乃は結局なんだったんだよ
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 23:00:38.47 ID:r4m+uJrQ.net
クランチが減らすのは風だから問題なくね?
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 23:07:50.78 ID:GiNAuJkA.net
これ以上はそうそうならんだろ
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 23:08:07.15 ID:iJF+77G+.net
パネリセ対策は単純にバトル中にアプリ落ちたらスタミナだけ減ってクエスト無効にすればいいんだよ
聖級ノーコンSSとか半分くらいはこれ使ってたんじゃねーかと疑いたくなるくらい簡単にできるからな
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 23:10:18.91 ID:Ao9moiCO.net
>>93
それだとバッテリー切れとかクラッシュしたりした時の対処が出来ないんだよなぁ
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 23:13:10.28 ID:KKCQ6+71.net
>>93
実際半分以上は使ってんだろ
パネバリ入れたからといってそう簡単には要所要所で防いで削りきるとかよっぽどの運が必要
何も知らずに課金して強ユニット揃えてた人が一番馬鹿というオチ
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 23:13:15.73 ID:InwvAtAF.net
アフィにいけ
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 23:16:37.36 ID:BFVxIi9b.net
そもそもノーコンクリアって画像見せられて途中リトライしてたりしてもわかるもんなの?



