http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1440155847/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:17:27.95 ID:FviVTuoF.net
このスレッド内の書き込み全てを●することを禁止します※
※またここは無課金の義勇軍の為のスレです。
※課金者の方は本スレor微課金スレへどうぞ
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢200名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:SEGA
★次スレは>>900が宣言してから立てましょう。無理な場合はその旨を宣言してください
その場合は>>910が宣言してから次スレを立ててください
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://itunes.apple.com/jp/app/id631980607
■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/
■関連スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル フレンド募集15 [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1420379726/
【チェンクロ】チェインクロニクル質問スレ Part42 [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1437967544/
【チェンクロ】チェインクロニクル初心者専用★6 [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1437464445/
【景品表示法違反】チェインクロニクル969詐欺chain [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1439546385/
【チェンクロ】チェインクロニクル13chain [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1439057068/
※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル無課金専用★574
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1440042150/
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:18:33.40 ID:FviVTuoF.net
Q、これ無課金でいけるの?
A、R以下のみだと終盤の敵に苦戦するかも
イベントやリング交換でSR、SSRが手に入るので気長にプレイしましょう
Q、チェンクロの特典付き雑誌やCD買ったけど、これって無課金?
A、人によって無課金の細かい基準は様々荒れる元になるので話題に出すのはやめましょう
Q、ノーマルガチャでR出るの?
A、出る、確率は低いがR☆3までの排出は確認されてる
Q、主人公強いの?
A、コスト0は主人公だけです。2部到達で手に入るver2はかなり強化されており使えるのでおすすめ
空気とか言わない
Q、パーティー相談とかしていい?
A、質問は総じて質問スレへ そちらの方がやさしく答えてもらえます。
Q、☆5フィーナは何処で手に入りますか?
A、何章でもいいので最初のチェインストーリーのクリア報酬
Q、武器を上書きしても強化分は残る?
A、残る。上書きする前によく武器の確認をしておきましょう
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 20:19:05.73 ID:FviVTuoF.net
Q、属性持ってるアルカナに別属性の武器持たせたらどうなるの?
A、通常攻撃が武器属性になります。必●技は武器属性に左右されない模様
Q、ストーリーやチェインストーリーの対象アルカナ売るor合成したらクエストも消える?
A、残る アルバムに所持履歴が残っていればok
ただし、ストーリー開放にLv制限が付いてるものは対象Lvまで上げる必要有り
開放Lv到達後に売るor合成してもクエは残る
Q、商才、盗賊などの○○が増える系アビってサブPTでも反映される?
A、反映されます。ただしアビによっては重複しないものもあります。
◆ゴールド、経験値UP
効果は加算して算出されます(重複する)
◆宝箱出現率アップ、AP回復
所持アビリティの中で、最も効果が高いものだけが適用されます(重複しない)
Q、R以上の僧侶が出なくてきつい
A、不屈の町のフリークエストでラティ(☆2広範囲回復持ち)を取りましょう
限界突破させれば中々使えます
フレンドを活用するのも手です
Q、曜日クエでドロップしなさすぎて禿げそうなんだが…
A、運です。ドロップ率アップのアルカナを入れてもドロップしない事はよくあります
Q、起動しなくなった…
A、PCに繋げてマスストレージ接続をすると良いらしい。再インスコ出来るように引き継ぎIDの発行と控えを2週間毎にすると安心
Q、誤ってデータを消去してしまった。スマホが壊れた。引き継ぎIDやパスワードを設定していないけどデータを復旧して欲しい
A、自分のフレンドIDや引き継ぎIDは基本的に変わらないので他のスマホなどで写メ撮っておけ、
パスワードを忘れた場合は下記よりサポートに問い合わせ
■チェインクロニクル アカウント/パスワードお問い合わせフォーム
http://sgnsupport.com/chainchronicleidpw/index
判別済み成長テーブル一覧
http://i.imgur.com/QNQc4Mu.jpg
タイプ別必要経験値曲線
http://i.imgur.com/vwr5rne.png
チェンクロ経験値計算機(現在、経験値周りの仕様変更により結果が異なります)
http://crape.org/chainchro-exp.html
チェンクロ経験値計算機2(現在、経験値周りの仕様変更により結果が異なります)
http://chain.evening.jp/exp.html
チェンクロアルカナ一覧
http://netgamers.netgamers.jp/chainchronicle/arcana
■避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58752/1420869960/
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:07:39.67 ID:A9RAJi4P.net
ピノ氏
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:11:50.34 ID:A9RAJi4P.net
ね
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:38:31.76 ID:sc45ofA/.net
ピノ生きろ
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:43:14.74 ID:5uh9u0Al.net
ピノの代わりに>>8が死ぬ
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:52:00.93 ID:A9RAJi4P.net
ピノカスが先に息しなくなればいいのに
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 00:37:28.63 ID:auYr387Z.net
俺的にはラファーガ欲しいわ
あんな強い戦士なかなかおらんし
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 01:10:35.34 ID:7eZAxns6.net
アカツキサプラスの頃に始めたからこの二人は復刻して欲しい(アカツキは無理かも…)
一番欲しいのはアグダラとハティハス
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 01:22:53.81 ID:PUmqwkGW.net
メダルとチケットと石全てぶち込んでリン狙った結果
ピノ3凸トア1枚だった明らかに絞ってるよね?
まぁアイスのピノ食べてクールダウンと使い道考えるか
前回ファティマ狙った時もピンポイントでファティマだけ出なかったんだよな
強引に出るまで回すが出来ないのが無課金の辛いところだけど手持ちで考えるのは楽しいところかな?
それにしてもフレの4凸リンが総力戦で無双するから欲しくなるなぁ羨ましい事だ
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 01:31:30.48 ID:0ZlmEhD0.net
>>15
俺はリンに偏ったけど、これで絞ってないとは言えないしなんともだな
ありそうな話だとは思うが、確かめようもないしあまりそういう発想しない方が
いいんでない
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 01:46:49.92 ID:JF+bOBNG.net
むしろ等倍だと思ってるアホおる?
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 01:46:53.78 ID:6Ec1k16V.net
おまえらは1〜3の手目のサイコロ4,5回振ったら全部の数字が均等に出るのか
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:02:38.69 ID:zZZe52vg.net
>>22
サイコロ理論は根本的にズレてんだよ
サイコロはあくまでも確率は6分の1の等倍
ガチャssrもピックアップ内三種がサイコロのように等しく等倍なのか?って話に
サイコロの出目は偏るって何いってんだ
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 01:51:38.65 ID:7eZAxns6.net
リンとミノアは1%くらいじゃない?
他SSRが3%ずつでトータル7%
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 01:53:30.84 ID:I8ucbCtw.net
50回くらいでピノ1リン1だったけどな
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 01:59:41.55 ID:7eZAxns6.net
サーバー覗きに行った中華が限凸アルカナ絵は確認しているから構想はあると思うよ
実装はな〜…無課金的には是非頼みたいが。。。
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:01:00.16 ID:I8ucbCtw.net
実装されてもイベ報酬で高難度とかになりそうだなぁ
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:04:58.27 ID:a0CvJ31s.net
今から新規を呼び込みたいなら同キャラしか出来ない限定突破は排除するべきなんだよな
俺も限定突破があるせいで続けるかすげー迷ったからな
はっきり言ってこの制度を変えない限りもう人が増える事はほとんどないだろうと思うわ
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:35:06.12 ID:zQKt5Hn1.net
>>33
続けてるせいで全く説得力なし
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:05:01.80 ID:9xkkgIdS.net
ピックアップの中でも高性能人気のアルカナさ絞られてると考えるのは自然だよな
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:05:45.52 ID:ARBqRZcD.net
SSR1凸ですら1年かかりそう
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:07:00.17 ID:9xkkgIdS.net
ガチャが細かく分かれてピックアップもあるから、他のゲームと比べたら重ねやすいんじゃなかろうか??
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:07:21.51 ID:BWFMM6M9.net
ミノア1発ムジカ2発すまんな
トレランイザヤもさくっと出たしハマったのはファティマ1枚60発くらいだわ
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:13:07.45 ID:PUmqwkGW.net
2周年の時ニンファv2狙ったらアルドラv2出まくったり確率同じでは無いよなぁ
結果的に現凸するからそれなりに使えるようにはなるんだがなんか違う
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:15:48.14 ID:eC1wx0HK.net
すまん
聖都でミノアばっかり引けててすまん
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:17:30.06 ID:I8ucbCtw.net
でも凸が楽になると結果的にガチャ引かれなくなって寿命縮むから
ソレの対策もちゃんとやらないといけないんだよなぁ
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:48:36.17 ID:PUmqwkGW.net
>>42
現凸4のカード引いたらオールマイティ現凸専用カードが排出されたらいいのにね
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:18:41.90 ID:xPwBNt+j.net
SSR7%とか嘘だろってレベルでボロボロ引けるんだけど
これから収束していくのかと思うと怖い
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:21:03.13 ID:I17bVgxD.net
>>43
収束していくぞw
マジでまったく引けないゾーンに入るからw
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 08:25:40.83 ID:auYr387Z.net
>>43
俺もそういう時期があったわ
3回連続でSSR引いたりして
でもある時期を境にパッタリと引けなくなった
で、また最近テーブルが良くなってSSRガンガン引けるようになった
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:20:58.93 ID:5PdOLHNv.net
総力戦を毎日やれば必ず魔神が出るとか変な事をやる運営だから課金ガチャは相当変な細工をしてそう
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:33:22.68 ID:Ctgy/qP2.net
>>44
説明文がおかしくなければ毎日やってくれたら参加賞出しますよーなんだけら別におかしくもないけどな
新魔神ならともかく産廃だし
説明文がおかしくなければ毎日やってくれたら参加賞出しますよーなんだけら別におかしくもないけどな
新魔神ならともかく産廃だし
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:43:58.26 ID:5PdOLHNv.net
>>51
それなら後で配ればよくないか?
どうせ1枚しか出ないのに当たったみたいにするのがきな臭い
それなら後で配ればよくないか?
どうせ1枚しか出ないのに当たったみたいにするのがきな臭い
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:58:29.76 ID:Ctgy/qP2.net
>>54
別に金かかってないところでどんな演出されたところでキナ臭いも何もないわ
ガチャ関連がうさんくさいとしても魔神配るので運営疑うとか病気だろ
別に金かかってないところでどんな演出されたところでキナ臭いも何もないわ
ガチャ関連がうさんくさいとしても魔神配るので運営疑うとか病気だろ
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 03:18:06.44 ID:5PdOLHNv.net
>>59
ガチャ関連で変な細工をしてないと証明できるか?
お前が運営を信じるのは勝手だが疑うのも俺の勝手
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 07:49:49.13 ID:q/g0qDoO.net
>>60
お前も証明出来てなくね
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:21:22.09 ID:BWFMM6M9.net
スパロボで命中7%でも結構当たるだろ
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:23:49.94 ID:oVuXhStt.net
>>46
敵の攻撃ならな
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:27:39.52 ID:9OUfz7CS.net
>>46
あたんねーよ敵なら1%でもあててくるが
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:29:38.12 ID:I8ucbCtw.net
>>46
マジンガーの命中率7% 外れる
ガンダムの回避率93% 当たる
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 02:51:31.34 ID:4T00RAuk.net
>>50
マジンガーは7%でそう何度も撃ってみたりしないが、
ガンダムは戦闘終了まで10回も20回も回避しなきゃいけないし当たったら即死だから印象が大きい
それだけの事だよ
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 04:10:32.74 ID:XgmRspMQ.net
名探偵コナンとコラボしないかな
真実はいつもひとつとか言いながら麻酔銃ぶっぱなしてぇ
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 04:22:01.05 ID:+nWGh6iZ.net
>>62
黒の軍勢がいきなり犯人当てを始めるとか怖い
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 04:24:58.92 ID:gecJxD04.net
>>63
でもダウン時間は長そう
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 05:05:29.15 ID:WGvXUgmO.net
ハントでゴーストが遠距離放置できないからだるいんだけどいい方法ない?
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 05:58:15.42 ID:TkW0RZSV.net
>>67
時間がかかるけど騎パで放置してるのん
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 05:35:14.58 ID:BWFMM6M9.net
武器は下一桁7〜9メモリの時に残り平均2メモリ分%+100%ぶっぱしてる
多少残っても気にしない
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 05:49:33.36 ID:JF+bOBNG.net
総力戦の泥は多少ランダムにして欲しかったなぁ
コインはこのままで成長が研磨になるとか低確率でA武器やリングとかあったらワクワクできるんだが魔神の代わりにしてくんないかねぇ
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 07:03:39.90 ID:91plq2n/.net
チェインクロニクル引き継ぎID:neJbw85939
111111
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/22(土) 07:40:18.27 ID:e6LcXa62.net
>>75
定期的に湧いてウザいので引き継ぎIDはNGワードに入れた
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/22(土) 07:33:04.31 ID:GaHC20I5.net
湖都SPチケット使ったらRのマレイカが出たわw
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 07:35:29.76 ID:qVD4NbAR.net
>>76
勘違いでなく?
プレチケ使ったとか
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 08:29:45.34 ID:7TSGKaGt.net
>>76
ガチャコインじゃなくて?
ところで、あたりまえだけどガチャコインはストッパーないんだな
R3(ガチャコイン)
R6(石ガチャ)
だったわ
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 08:02:55.04 ID:auYr387Z.net
解析来てなくね?なくねなくね?
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 08:36:20.64 ID:w6ld8uTE.net
湖都チケ2枚ははムスタファ2枚になりましたとさ
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 08:50:09.63 ID:p/qIcLBH.net
>>86
俺もムスタファが1枚出て1凸になった
ま、金策パで使えるから
微々たるもんでも強くなるのは悪くないかな
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:01:41.66 ID:v1fShx+H.net
>>86
あ、SPあるの忘れてた。ロクサ引いてくるわ。
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 08:48:59.85 ID:p/qIcLBH.net
これ超上級は黒の軍勢以外は安定しないので
そこしか回してないが
それでいいのかな?それとも他二つもクリアの必要ある?
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 08:50:30.95 ID:Lwf2XBy3.net
総力戦のマナ枠増えたけど、1waveにほぼ1個しか増えないから意味無くね?
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 08:57:07.26 ID:LsWR/LSU.net
そこでピノの出番ですよ
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:00:27.73 ID:pU+ngr/a.net
俺気付いちゃったんだけどピノはマナを2つ出やすくするだけだけどファティマなら2つ出やすくするだけじゃないんだよな
ピノより強いとかファティマ壊れじゃね?
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:17:17.04 ID:oBrCobDr.net
>>94
吸魂にマナスロ速度落としあるのに同じとかお前頭おかしいな
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:03:22.15 ID:p/qIcLBH.net
湖都チケ1枚目はムスタファだったが
2枚目今引いたらロクサだった!
ロクサ持ってなかったからこれはデカイな
先日トレランも引けたし
これで無凸ながら
ムジカ、トレラン、タリビク、ロクサ
とバフキャラが揃った
ハサン、十神もあるしやっとや
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:03:28.88 ID:v1fShx+H.net
ハサン・・・まあバフキャラだけどさ
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:20:23.50 ID:a34S2a47.net
ピノはコスト20相応の性能はある。問題はラナ、貴様だ……スキル使いにくすぎる、射程もうちっと延ばすか貫通ならよかったのに



