http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1440473961/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 12:39:21.57 ID:cSLzQQGf.net
iOS/Androidアプリ「アイドリッシュセブン」のスレです
『アイドリッシュセブン』とはプレイヤーが新人アイドルと共に、アイドル界の頂点を目指して
個性溢れる7人のキャラクターの育成を行う本格リズムアクションゲームです
・このスレはsage進行です。(mail欄に半角小文字でsageと入力)
・特定の個人、サイト名、URLを出すことは禁止(除・公式関係)
・公式ではないYouTube等の動画サイトやまとめサイトへの誘導、話題は禁止
・荒らしの書きこみには一切レスしないこと。煽り、叩きは放置
・キャラクターsageや他作品sage、ファン同士の争い、露骨な人気比較は禁止
・画像うpおよびクレクレは自重してください
・過度な下ネタ、エロネタは禁止(全年齢対象板)です
・ランキングや特定ユーザーやサイトなどへの個人のオチは禁止。オチ板ではありません。
・乙女萌えは乙女ゲースレへ愚痴は愚痴スレへ
次スレは>>950宣言してスレ立て願います。
出来ない場合は>>970
※関連スレ
アイドリッシュセブンを乙女ゲーム視点で語る
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1434157921/
アイドリッシュセブン葬式会場【アイナナ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1437756927/
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 13:35:57.87 ID:qkss/lt5.net
前スレ
アイドリッシュセブン part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1439907888/
>>950
次スレタイトルは
【アイナナ】アイドリッシュセブン part4
で
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 15:21:52.66 ID:f7kfn2yk.net
次スレここか
1乙だけどアイナナって入ってないと探索めんどいな
見つけたからもういいんだけどさ
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 15:24:02.79 ID:h6avjCNe.net
>>5
全然1乙じゃないよ
宣言も無しに荒らしが立てたんだから
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 15:22:48.57 ID:qkss/lt5.net
テンプレ案勝手に貼っとくので修正なりスルーなり頼んだ
Q:演出が重い
A:オプションのライブ設定から各演出を切ろう
Q:なんか曲とノーツがズレてる
A:オプションのライブ設定でタイミング調整を
チューニングは右上の一時停止ボタンからモードを終了すればスキップ可能
Q:ノーツが速くてor遅くて見づらい
A:プレイ開始直前、ユニット選択の右上にある歯車から流れる速度を変更できる
遅いほど判定が易しくなるが順番が見にくくなる
曲を中断してもLIFEは消費されないので自分にあった速度を見つけてやろう
Q:スライドがうまくできない
A:最後まで指を離さず終点だけ場所を合わせればパーフェクトで取れる
Q:個別特訓アイテムが手に入らない
A:目的のアイテムに対応するキャラをセンターにして曜日レッスン(8章と同時解禁)をやることで低確率ドロップ
Q:名前の色変えてる人いるけどどうやるの?
A:[000000]の間に16進数のカラーコードを入れると変更可能
前の最後に [-] を置くと後続する文章への影響を避けられる(どちらも非公式なので自己責任で)
Q:リセマラorカタログで誰を選べばいい?
A:レベルが低い頃は大和、環が強い
最終ステータスは大差ない(未確認)ので好きなキャラを選ぼう
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 15:45:06.19 ID:f7kfn2yk.net
そうなのか…
話ぶった切って悪いんだけど、メンバーの上限って石使って増やせない?
やり方がわからへん
話ぶった切って悪いんだけど、メンバーの上限って石使って増やせない?
やり方がわからへん
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 15:50:01.18 ID:h6avjCNe.net
>>9
ショップから買えるよ
石3つも要求されるけどね
ショップから買えるよ
石3つも要求されるけどね
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 15:52:22.19 ID:f7kfn2yk.net
>>10
?
3つもいるのか…候補生可愛い子多くてラビチャしたくて枠が全然足りんな
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 16:16:35.26 ID:h6avjCNe.net
>>11
分かる
自分も候補生の方が好みな子いて困る
黒崎や烏丸を育成したい
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 15:57:21.97 ID:xw9nb2rK.net
今読んでるストーリーが辛すぎるからラビチャで癒されて心を保ってる
候補生かわいいよな
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 15:59:49.72 ID:Pe4kufjX.net
>>13
だいたい嫌なところでLV必要とされるよね…
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 16:22:32.91 ID:FQOSAkZE.net
スライドノーツが始点終点しか判定してないのは仕様かね
往復して戻ってくるやつとか動かす必要全くないし
あと親密度上げる意味ってラビチャ読めるだけか?
モブキャラ最後まで読んでも報酬なくてガッカリしたけどSSRならなんか貰えるんかな
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 16:44:00.25 ID:qkss/lt5.net
そこでパーフェクトフルコンボを
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 16:47:22.85 ID:E9L1BGAj.net
あれ、体力回復に使う石って3つから1つになった?
メンテ前に3つ要求されたからメンテで変ったんだろうか
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 16:48:37.89 ID:h6avjCNe.net
>>21
お知らせに期間限定できてるよ
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 16:50:21.66 ID:sP+CfgzB.net
カタログで環を選んで以来環SRが二人で合計三人もいる
環に好かれているみたいだから
このまま一織二人と環三人のシャウトメンバーでやっていこうと思う
まあその色しかSRとSSRはいないけど
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/25(火) 16:56:18.67 ID:G1bUbcJ+.net
結構アイナナってホモっぽいとか言われてるけどそんなにそういう描写ある?
普通に楽しんでたからそういうのでプレイしない人がいると残念だな
普通に楽しんでたからそういうのでプレイしない人がいると残念だな
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 17:11:33.13 ID:Pe4kufjX.net
>>24
ホモっぽく見える人には見えると思うけどグループ内に仲良しorライバルの2人組作るとか
アイドルの売り方としては間違ってない気がする
誰かと誰が仲良くしてるの見て、微笑ましくてかわいいねー、で終わりかそこから
あの2人はきっとデキてるのよ!になるのはその人が腐ってるかどうかの違いかな…
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 17:13:16.09 ID:VULhIHgw.net
>>24
二人とも喧嘩しないでくれ
俺のために
ってセリフはホモっぽいけどね
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 17:36:52.38 ID:01VmyCyD.net
>>30
ヒロインぶってんなきめぇってツッコミまでが一セットだからあんまりホモを感じなかった
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 17:15:15.95 ID:Rn9hQt9r.net
>>24
ホモっぽい気もするけど、乙女っ気が無さ過ぎるから男の子がわいわいがやがややってる感じする
話題になるならどっちにとられようがいいかなとは思うけど、ここの人は乙層多いんかな?
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 17:02:02.52 ID:Nbg6BoE7.net
ランク稼ぎ効率だと
EASY譜面でSS:20EXP
NORMAL譜面でSS:45EXP
HARD譜面でSS:68EXP
で対ライフ効率が4.0:4.5:4.53だから
NORMALとHARDはほとんど変わらないね
EXPERTはSS出せる力がないんで知らん
EASY譜面でSS:20EXP
NORMAL譜面でSS:45EXP
HARD譜面でSS:68EXP
で対ライフ効率が4.0:4.5:4.53だから
NORMALとHARDはほとんど変わらないね
EXPERTはSS出せる力がないんで知らん
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 17:20:05.64 ID:FQOSAkZE.net
>>25
SとSSのランク経験値一緒だと思う
キャラ経験値はしらん
それより貰えるランク経験値がたまに±1ズレることがあるのはなんなんだろうか
SとSSのランク経験値一緒だと思う
キャラ経験値はしらん
それより貰えるランク経験値がたまに±1ズレることがあるのはなんなんだろうか
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 17:27:19.25 ID:Nbg6BoE7.net
>>34
そうなんだ
キャラ経験値はSSでE40-N80-H120
消費ライフに比例してたと思う
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 17:41:42.66 ID:FQOSAkZE.net
>>35
今確認したらHARDSSの経験値74やん
自分のメモにSで68って書いてたから同じだと思って適当書いてしまった
キャラ経験値はSで96だからだいぶ差がでるな
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 17:08:43.53 ID:sP+CfgzB.net
まだSS未挑戦なんだけど速度を一番遅くしてやったらフルコンできる?
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 17:15:50.94 ID:qkss/lt5.net
コンビの言動や男が男に可愛いって言うのが気になる人には気になるくらいなんじゃない
>>27
腕によるとしか言えないけどfly awayとかからやってみたら?
スライドでズルすれば楽になるし
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 17:09:36.13 ID:sP+CfgzB.net
駅スパだ
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 17:29:58.39 ID:HzKfDXog.net
全員ホモですよってわざわざ画像つけて宣伝してるやつはなんなんだ
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 17:52:08.28 ID:VHh0nuM0.net
>>36
http://i.imgur.com/IIHkkEE.jpg?1
だってこれ見てもホモやんw
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/25(火) 17:58:34.17 ID:G1bUbcJ+.net
24だけど、たぶんホモっぽいって言ってる人は
それが好きな人か毛嫌いしてる人かっぽかったから気にしないことにした
色んな層を取り込めるのは良いことだしね
漫画とか読んでないんだが36はガチなの?
それが好きな人か毛嫌いしてる人かっぽかったから気にしないことにした
色んな層を取り込めるのは良いことだしね
漫画とか読んでないんだが36はガチなの?
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 18:04:18.93 ID:AcG1UutL.net
>>43
自分も気にしない事にしてるけど
かわいいかわいい連呼は気持ち悪いから控え目でお願いしたいと思ってる
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/25(火) 18:04:49.69 ID:G1bUbcJ+.net
>>43
41はガチなの?だったすまん
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 17:58:42.38 ID:f8He+6re.net
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 18:05:35.78 ID:k9MiFuPF.net
>>44
うまいな〜
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 18:22:53.29 ID:S2Mz5nu6.net
>>48
本人乙
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 17:59:35.58 ID:f7kfn2yk.net
ここの運営のフットワークならアニメ化も視野にいれてそう
主人公は女だけど、全然チヤホヤされないから乙女ゲーって感じがしないんだよなあ
あと種村のツイは貼らないでいいよ…
主人公は女だけど、全然チヤホヤされないから乙女ゲーって感じがしないんだよなあ
あと種村のツイは貼らないでいいよ…
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 18:14:59.98 ID:xw9nb2rK.net
>>45
アニメを想定してるからあの絵柄なんだと思うな
あと一応公式は乙女ゲームなんて一言も言ってなくね?
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 18:19:34.99 ID:ZYfmhs8h.net
アニメはともかくコミカライズは来そう
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 18:21:40.93 ID:f7kfn2yk.net
>>49
あれ乙女ゲーじゃなかったのか
まあなんでもええんけど
>>50
コミカライズは白泉社でもうしてる
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/25(火) 18:31:06.94 ID:G1bUbcJ+.net
社会現象になるにしては地味すぎるかな〜
好きなキャラいるけどあくまでもストーリーありきって感じがする
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 18:33:21.72 ID:Y3eZL0Cu.net
>>54
他にはないストーリーが絶賛されてるね。ゲーム自体も他と比べてクオリティ高いし、ゆっくり広がってくれればいいよ。
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 18:31:48.84 ID:h6avjCNe.net
社会現象www
57 名前:名無しステーション[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 18:33:33.70 ID:mAGFKt3C.net
スマホでこの手のゲームスクフェスしかやってないが音のタイミングが合わない
それでも無理矢理やってなんとかなるようになってから
スクフェスやったらスクフェスのタイミングが合わなくなってワロス
音ゲーの効果音に爽快感皆無なのはなんとかならんのか
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 18:45:06.52 ID:xw9nb2rK.net
>>57
逆にスクフェスは出来ない
ノーツのスピードが手前で遅くなるのが慣れなくて、他の音ゲー出来なくなるから止めた
GOODのチッって音はこっちも舌打ちしたくなるな
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 18:34:21.50 ID:Axx/ATEd.net
本編のストーリーのコミカライズノベライズが欲しいな
欲をいえばアニメ化して欲しいけど
うさみみパーカーのとこの作画で頼む
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 18:39:50.74 ID:JrgMyOJP.net
7人だから大和だけコンビ相手いなくて可哀想だな
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 18:43:30.62 ID:qkss/lt5.net
>>44
タイトル画面は正直あんまりだったけどこれいいね
>>60
ピタゴラスの3人じゃない?
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/25(火) 18:50:23.87 ID:G1bUbcJ+.net
アイナナプレイしてから他の音ゲーやるとやたらシャンシャン音鳴るから
私うめえー!って気分でアイナナ行って撃沈する
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:34:50.34 ID:tZIpQRpr.net
>>63
ほんとそれ
何であんな音にしたんだろ
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 18:58:04.95 ID:sP+CfgzB.net
ラブライブを参考にするなら
一人ひとりのソロを作るとか、三人とか二人曲をどんどん増やして行って欲しいな
ラブライブは今はたくさん曲あるけど初期はどのくらいの曲量だったんだろうか
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:01:29.26 ID:Axx/ATEd.net
メッゾの歌声好きだから新曲欲しいわ
ユニット曲増やすならメッゾ以外にもユニット名欲しいな
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:02:31.12 ID:sP+CfgzB.net
メッゾの二人は歌がうますぎるw
あの二人がメインボーカルでもいいくらい
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:02:47.58 ID:GlZ4VCFk.net
トリガーのカード待ち遠しい
もう少し先に出るって言ってたけど来月かな
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:22:03.73 ID:UwvO2grI.net
夏の思い出環のアピールスキルって「脅迫しやがって…」の間違いじゃないのかな?
「驚愕しやがって…」てなんかおかしくない?
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 19:56:44.56 ID:sP+CfgzB.net
>>75
裸だから
(俺の裸に)驚愕しやがってと捉えたけど
間違っているのか?
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:08:15.87 ID:UwvO2grI.net
>>78
そういうことなのかな?
他のSRとか見ててスキル名はストーリーから引用してると思ってたから
脅迫しやがっての間違いだと思った
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:03:31.98 ID:jYGbINXd.net
やっとNATSUしようぜ解放された所まで来たんだがトリガーver.も良いけどアイナナver.も聞いてみたかったな
ライブやりながら何かちょっと切なくなってくる
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:06:28.37 ID:sP+CfgzB.net
>>79
自分もだ
いつかコラボしたバージョンでも出して欲しいな
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:04:21.91 ID:WnTSAeFb.net
遅レスだけどEXをSSクリアで113経験値入ったや
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:07:11.67 ID:WnTSAeFb.net
入ったよって言いたかった
5.65
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:25:29.04 ID:U/dqGcot.net
ストーリーのクオリティが高いとは思えない
子供向けすぎてイライラする
事務所はなんで仕事量増えたのにマネージャー増やさないの
未経験の自分の娘にほぼ現場丸投げとか社長はバカなの
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:27:20.06 ID:tZIpQRpr.net
>>88
じ、弱小事務所だから雇うお金が無いんだよ・・・
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:43:59.92 ID:U/dqGcot.net
>>89
そりゃ弱小だけど
TVだツアーだやるぐらい仕事増えたんだしグループ毎にマネつけるのなんてあたりまえじゃね
…ってそうしないとストーリーが成立しないからってのは分かってるんだ
子供向けで設定穴だらけって割り切ればいいんだけど
曲解放にストーリーも進めなきゃいけないのがしんどすぎ
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:36:37.73 ID:GlZ4VCFk.net
fly awayすごい好きなんだけどなんか一番難しい
good連発する
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:45:46.21 ID:Pe4kufjX.net
なんか重い…
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:52:28.25 ID:KE5tEBqI.net
>>94
同じく
少し前からロードがやけに長い
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:46:02.03 ID:Axx/ATEd.net
ストーリーに興味ないならスキップすればいいのでは
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:49:11.52 ID:18GArD/O.net
#とかメゾピアノとかって本当に日替わりで落ちるの?一度も出たことないんだけど
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:51:15.70 ID:r8dMJukW.net
>>97
落ちるよ
まさかとは思うけど特訓させたいキャラをセンターにしてないとかはないよね



