http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1440278838/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 06:27:18.30 ID:G5Q3D1hl.net
白猫プロジェクト初心者用のスレです
■公式サイト
└公式サイト【コロプラ】
└http://colopl.co.jp/shironekoproject/
■攻略サイト
├白猫プロジェクト公式攻略データベース【ファミ通】
│└http://wiki.famitsu.com/shironeko/
└白猫プロジェクト 2chまとめWiki
└http://wikiwiki.jp/shironeko/
■質問スレ
└コロプラ 白猫プロジェクト 質問スレpart47 [。](c)2ch.net
└http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1439651807/
■前スレ
└白猫プロジェクト 初心者スレ☆3 [。](c)2ch.net
└http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436959776/
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 08:37:34.16 ID:wSQV/T/b.net
>>1
乙バッカルコーン!
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:23:40.07 ID:1Ni4vUZp.net
魔の回復役がいなきゃ赤き怪物を助っ人生還クリアほぼ不可能やな
大罪ルーン3枚が限界やわ
大罪ルーン3枚が限界やわ
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:28:14.99 ID:rIp7+UyV.net
>>6
自分が魔やれば?
自分が魔やれば?
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:31:44.90 ID:1Ni4vUZp.net
>>7
貰った☆1の魔しかおらん
いけんのかこれで
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:35:06.89 ID:rIp7+UyV.net
>>8
それだときついな
ガチャで☆4の魔出るまでがんばれ
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 17:33:20.81 ID:ExGiYui7.net
大罪☆6をディアンヌでタゲ取りながらやってるんだけど微妙ですかね?キング、夏カス、茶フランなど強キャラいないので…
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 17:38:18.38 ID:mccfJ3dj.net
>>19
タゲとりうまく出来てるならいいんじゃない?
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 17:37:51.28 ID:/cro6LtU.net
その後の処理がうまければ喜ばれる
タゲとって引っ掻き攻撃とかのとき回すのとかは最悪
タゲとって引っ掻き攻撃とかのとき回すのとかは最悪
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 17:41:44.89 ID:ExGiYui7.net
>>20
ありがとうございます!
ちょっと離れて炎とビームを避け避けしてるだけのチキンプレイです…
積極的に攻撃したほうが良いのか毎回悩みます
ありがとうございます!
ちょっと離れて炎とビームを避け避けしてるだけのチキンプレイです…
積極的に攻撃したほうが良いのか毎回悩みます
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 17:43:57.09 ID:mccfJ3dj.net
>>22
タゲとったら自分が避けるんじゃなくて他のプレイヤーがダメージ受けないようにたちまわるんだぞ
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 17:49:35.52 ID:ExGiYui7.net
>>21>>23
はい!
一応全員の位置見ながら引きつけて自分以外はダメ喰らわないよう気をつけてます!もう少し練習してみます
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 00:03:13.63 ID:guQfWFVK.net
充分ゴールだと思うけど
まぁ嫌ならリセマラ続行すりゃいい
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 06:19:43.72 ID:Vgb8X05U.net
>>26
ありがとー
平行しながらリセマラ続けてみる
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 04:06:29.88 ID:u1rLxt0g.net
とりあえずツユハとシャナオウ育ててとけばいいんじゃないかな
あとはカスミが弓の方が拳の方かで変わるけど拳の方なら最優先弓なら余裕が出来たらくらいで
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 05:17:57.52 ID:wpPK4YmF.net
>>28
あざす!
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 07:08:46.46 ID:/11s+Q4F.net
昨日始めてバンLV100限界突破2まで来ましたが大罪イベラストの味方生存無理ですな
あと4日でいけるかな?
あと4日でいけるかな?
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 16:04:02.21 ID:V+q7Aa3l.net
>>31
俺はリセマラ団長だったけど始めて4日で行けた
豚亭lv30に助っ人団長で魔神速攻でやってたら時々生き残るよ
20回近くはやったけど
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 07:15:00.96 ID:qt0iA8XB.net
タウンの帽子亭育てて、ガチャから魔道士引けたら行けるんじゃないかな?
リコLV80とディアンヌLV100のパーティにバン選んで行けたよ
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 20:12:23.75 ID:/11s+Q4F.net
>>32
>>37
ありがとう、豚亭LV29で止まってるわ
中罪300遠いや
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 11:56:31.24 ID:UnfjSnP8.net
機能始めたばかりで
ずっと七つの大罪のコラボがチャじゃなくて下の通常がチャばかり引いてやっとカスミとスーを当てたんだけど
二人ともアーチャーだから使いづらい
今だったらコラボがチャのほうがいい?
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 13:15:49.02 ID:BGs+E0rc.net
最近始めたんだけど協力で死んだ時って絶対コンティニューした方がいいの?
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 13:58:43.75 ID:RqfVhjDi.net
>>33
基本的に通常ガチャよりコラボや限定の方が強いよ
大罪も使いやすいのが揃ってると思う
>>34
状況によるけどしなくていいよ
ただ、自分がホストの時は死んでも全滅するかクリアするまで回線切らないのがマナーだよ
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 14:36:16.49 ID:UnfjSnP8.net
武器ガチャはしばらく引かなくても大丈夫なのかな?
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 19:07:21.00 ID:TGY8F1wS.net
>>36
???
引きたいなら引けば
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 04:55:58.46 ID:VIL2sv/p.net
大罪使いの集会所でワロタ
よくあんなキャラで遊ぼうと思うよな
不細工ってレベルじゃないぞ
コラボにしては性能すら微妙だし
島掘りで使うならいいけど協力来たらお前ら以外には笑われてるって気付いてくれよな 心が痛くなる
褒めるとしたら武器性能はけっこういいのもあるかな
武器はそんなに不細工でも無いし
どこを縦読み?とか寒いレスも控えてな
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 08:56:21.76 ID:lrT0K9Cw.net
>>40
煽りにしてはレベル低いな
文章にオリジナリティがない
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 10:23:34.53 ID:0zu4vM4O.net
団長引いたから餅交換する予定だけどデザインがすごくイヤ
他の子に合わないし
大罪のアニメは見てない
他の子に合わないし
大罪のアニメは見てない
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 10:31:54.81 ID:lrT0K9Cw.net
>>44
アニメ観ればいい。
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 15:17:13.65 ID:0zu4vM4O.net
>>45
わかったちょっと観てみる
武器スキル女の子は誰でも可愛いと思うから茶ヴィルさん楽しみにしてる
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 10:32:19.02 ID:lrT0K9Cw.net
>>44
あと武器スキルはどのキャラが使ってもかわいい
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 12:50:24.62 ID:DFalM4DS.net
>>46
ガブリーに武器スキル使わせると
「食われるからホーク逃げてえええええ」って言いたくなるw
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 19:22:12.95 ID:Fv6IXMqe.net
餅ってなんですか?
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 19:25:10.43 ID:anxM7UUQ.net
>>53
美味しいよね
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 20:13:46.80 ID:ss8E2AqF.net
>>53
モチーフ武器
武器は進化させると名前が変わるから
こう呼んだ方が分かりやすい。
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 01:06:57.30 ID:Y3kJBVR3.net
わかる
呪剣無理だわ赤ルーン尽きてレベル上げできなくなってしまったし
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 01:08:01.91 ID:JrTj7ET+.net
そもそも受験クエがクリアできないんだが
メルクリオとディーネしかいないし諦めたほうがいいのかな
メルクリオとディーネしかいないし諦めたほうがいいのかな
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 01:20:00.41 ID:ewCpR9YB.net
>>62
状態異常の武器があれば出来るよ
何回かやって雑魚無視最短ルート覚えることと、
マンティコアの動きを覚えること(コロリン必須)
個人的には中ボスが面倒臭かった
状態異常の武器があれば出来るよ
何回かやって雑魚無視最短ルート覚えることと、
マンティコアの動きを覚えること(コロリン必須)
個人的には中ボスが面倒臭かった
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:00:48.34 ID:JrTj7ET+.net
>>64
状態異常武器無いから詰んでる…
介護に頼り切ってる
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:36:01.99 ID:ewCpR9YB.net
>>66
★2の毒がガチャで割りと出やすいよ
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:56:02.09 ID:Bn9lWfF0.net
通常22回引いてみたけど☆4来ねーな
やぱコラボは出やすくなってんのか
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 05:15:09.90 ID:ewCpR9YB.net
>>68
たまたま出ただけだろ
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 14:06:15.36 ID:Y3kJBVR3.net
タウンカスだけどシャルロットだけで呪剣1つ目と3つ目だけクリアできたよ
ただこのままだとルーン足りない
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 19:54:10.47 ID:Y3kJBVR3.net
シャルロット出たなら始めでいいんじゃないかな火力あるし剣使いやすめだし
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/29(土) 20:23:29.78 ID:GwD3OsLv.net
初心者です。ストーリーをゲオルグと拳カスミで(レベル100友情覚醒済み、3凸)
だけで全クリできますか?タウンはレベル6です
だけで全クリできますか?タウンはレベル6です
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 22:01:27.94 ID:xArgHCtj.net
>>81
何を目的に質問してんのか意味わかんね
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 22:50:55.49 ID:BFu5F45K.net
>>81
2キャラLv100で初心者ってどういうことだよww
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 22:55:25.64 ID:nXsVNFhD.net
>>87
2キャラ位ならプレゼントクエと島掘ってたらすぐだしランク100以下は初心者でいいんじゃね?
そのくらいならまだタウン育ってないし高難度ランマチで100以下来たら切るだろ大体
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/29(土) 20:45:39.92 ID:GwD3OsLv.net
ムリデスカァ〜・・・
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/29(土) 22:47:15.25 ID:GwD3OsLv.net
だいじょーぶ
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 23:37:20.78 ID:x+vo959+.net
>>86
>>81の話だが
先の方のクエストで特定キャラでないとダメなクエストがあるので
その2キャラだけで全クリアは無理ということ
キャラ性能的にはゲオルグと拳カスミで十分クリアできる
回復要員が一人ぐらい居た方が安定するとは思うが
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 23:43:51.25 ID:Y3kJBVR3.net
旧端末使ってセルフ協力やってやっと呪剣完成できた
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 06:30:36.52 ID:S3hmFwTl.net
ここで聞いていいのかわからないのですが先ほど初めてやり始めて溜まった石で10連ガチャをしました
内容はシャナオウ ヴァルバネ ツユハ といった感じです
ツユハはどこのサイトでも評価高いのですがステ的に貧弱な普通のローブ職にしか見えないのですがどこらへんが強いのでしょう?
それと内容的にリセマラし直すべきでしょうか?
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 06:36:10.79 ID:AoHvat2A.net
>>95
情報サイトのキャラリストとかを眺めて
どうしても欲しいキャラがいるならリセマラ続行
特にいないならそれで始めてもいいよ
白猫は基本的に違う職業のキャラとは比較しないから
ツユハが高評価=魔の中では優秀ということ
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 08:00:34.61 ID:S3hmFwTl.net
>>96
なるほど、パズドラとはちがってモンハン的な感覚ですかね
あのあと一回だけガチャできたので引いたらオウガが出たのですが使ってみて動きとろくて合わなかったのでシャルロット狙いにしてみます
最終的にはこんな感じでしたが、あとで後悔しないかな…
http://i.imgur.com/eNFIGw2.jpg



