http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1440278838/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 06:27:18.30 ID:G5Q3D1hl.net 
  白猫プロジェクト初心者用のスレです  
   
  ■公式サイト  
  └公式サイト【コロプラ】  
    └http://colopl.co.jp/shironekoproject/  
   
  ■攻略サイト  
  ├白猫プロジェクト公式攻略データベース【ファミ通】  
  │└http://wiki.famitsu.com/shironeko/  
  └白猫プロジェクト 2chまとめWiki  
    └http://wikiwiki.jp/shironeko/  
   
  ■質問スレ  
  └コロプラ 白猫プロジェクト 質問スレpart47 [。](c)2ch.net  
    └http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1439651807/  
   
  ■前スレ  
  └白猫プロジェクト 初心者スレ☆3 [。](c)2ch.net  
    └http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436959776/  
   
  ※次スレは>>950が宣言してから立ててください  
 
 
 
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 08:37:34.16 ID:wSQV/T/b.net 
  >>1  
  乙バッカルコーン!  
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:23:40.07 ID:1Ni4vUZp.net 
  魔の回復役がいなきゃ赤き怪物を助っ人生還クリアほぼ不可能やな  
  大罪ルーン3枚が限界やわ  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:28:14.99 ID:rIp7+UyV.net 
  >>6  
  自分が魔やれば?  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:31:44.90 ID:1Ni4vUZp.net 
  >>7  
  貰った☆1の魔しかおらん  
  いけんのかこれで  
 
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 14:35:06.89 ID:rIp7+UyV.net 
  >>8  
  それだときついな  
  ガチャで☆4の魔出るまでがんばれ  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 17:33:20.81 ID:ExGiYui7.net 
  大罪☆6をディアンヌでタゲ取りながらやってるんだけど微妙ですかね?キング、夏カス、茶フランなど強キャラいないので…  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 17:38:18.38 ID:mccfJ3dj.net 
  >>19  
  タゲとりうまく出来てるならいいんじゃない?  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 17:37:51.28 ID:/cro6LtU.net 
  その後の処理がうまければ喜ばれる  
  タゲとって引っ掻き攻撃とかのとき回すのとかは最悪  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 17:41:44.89 ID:ExGiYui7.net 
  >>20  
  ありがとうございます!  
  ちょっと離れて炎とビームを避け避けしてるだけのチキンプレイです…  
  積極的に攻撃したほうが良いのか毎回悩みます  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 17:43:57.09 ID:mccfJ3dj.net 
  >>22  
  タゲとったら自分が避けるんじゃなくて他のプレイヤーがダメージ受けないようにたちまわるんだぞ  
 
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 17:49:35.52 ID:ExGiYui7.net 
  >>21>>23  
  はい!  
  一応全員の位置見ながら引きつけて自分以外はダメ喰らわないよう気をつけてます!もう少し練習してみます  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 00:03:13.63 ID:guQfWFVK.net 
  充分ゴールだと思うけど  
  まぁ嫌ならリセマラ続行すりゃいい  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 06:19:43.72 ID:Vgb8X05U.net 
  >>26  
  ありがとー  
  平行しながらリセマラ続けてみる  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 04:06:29.88 ID:u1rLxt0g.net 
  とりあえずツユハとシャナオウ育ててとけばいいんじゃないかな  
  あとはカスミが弓の方が拳の方かで変わるけど拳の方なら最優先弓なら余裕が出来たらくらいで  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 05:17:57.52 ID:wpPK4YmF.net 
  >>28  
  あざす!  
 
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 07:08:46.46 ID:/11s+Q4F.net 
  昨日始めてバンLV100限界突破2まで来ましたが大罪イベラストの味方生存無理ですな  
  あと4日でいけるかな?  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 16:04:02.21 ID:V+q7Aa3l.net 
  >>31  
  俺はリセマラ団長だったけど始めて4日で行けた  
  豚亭lv30に助っ人団長で魔神速攻でやってたら時々生き残るよ  
  20回近くはやったけど  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 07:15:00.96 ID:qt0iA8XB.net 
  タウンの帽子亭育てて、ガチャから魔道士引けたら行けるんじゃないかな?  
  リコLV80とディアンヌLV100のパーティにバン選んで行けたよ  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 20:12:23.75 ID:/11s+Q4F.net 
  >>32  
  >>37  
  ありがとう、豚亭LV29で止まってるわ  
  中罪300遠いや  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 11:56:31.24 ID:UnfjSnP8.net 
  機能始めたばかりで  
  ずっと七つの大罪のコラボがチャじゃなくて下の通常がチャばかり引いてやっとカスミとスーを当てたんだけど  
  二人ともアーチャーだから使いづらい  
  今だったらコラボがチャのほうがいい?  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 13:15:49.02 ID:BGs+E0rc.net 
  最近始めたんだけど協力で死んだ時って絶対コンティニューした方がいいの?  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 13:58:43.75 ID:RqfVhjDi.net 
  >>33  
  基本的に通常ガチャよりコラボや限定の方が強いよ  
  大罪も使いやすいのが揃ってると思う  
  >>34  
  状況によるけどしなくていいよ  
  ただ、自分がホストの時は死んでも全滅するかクリアするまで回線切らないのがマナーだよ  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 14:36:16.49 ID:UnfjSnP8.net 
  武器ガチャはしばらく引かなくても大丈夫なのかな?  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 19:07:21.00 ID:TGY8F1wS.net 
  >>36  
  ???  
  引きたいなら引けば  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 04:55:58.46 ID:VIL2sv/p.net 
  大罪使いの集会所でワロタ  
  よくあんなキャラで遊ぼうと思うよな  
  不細工ってレベルじゃないぞ  
  コラボにしては性能すら微妙だし  
  島掘りで使うならいいけど協力来たらお前ら以外には笑われてるって気付いてくれよな 心が痛くなる  
   
  褒めるとしたら武器性能はけっこういいのもあるかな  
  武器はそんなに不細工でも無いし  
   
  どこを縦読み?とか寒いレスも控えてな  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 08:56:21.76 ID:lrT0K9Cw.net 
  >>40  
  煽りにしてはレベル低いな  
  文章にオリジナリティがない  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 10:23:34.53 ID:0zu4vM4O.net 
  団長引いたから餅交換する予定だけどデザインがすごくイヤ  
  他の子に合わないし  
  大罪のアニメは見てない  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 10:31:54.81 ID:lrT0K9Cw.net 
  >>44  
  アニメ観ればいい。  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 15:17:13.65 ID:0zu4vM4O.net 
  >>45  
  わかったちょっと観てみる  
   
  武器スキル女の子は誰でも可愛いと思うから茶ヴィルさん楽しみにしてる  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 10:32:19.02 ID:lrT0K9Cw.net 
  >>44  
  あと武器スキルはどのキャラが使ってもかわいい  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 12:50:24.62 ID:DFalM4DS.net 
  >>46  
  ガブリーに武器スキル使わせると  
  「食われるからホーク逃げてえええええ」って言いたくなるw  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 19:22:12.95 ID:Fv6IXMqe.net 
  餅ってなんですか?  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 19:25:10.43 ID:anxM7UUQ.net 
  >>53  
  美味しいよね  
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 20:13:46.80 ID:ss8E2AqF.net 
  >>53  
  モチーフ武器  
   
  武器は進化させると名前が変わるから  
  こう呼んだ方が分かりやすい。  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 01:06:57.30 ID:Y3kJBVR3.net 
  わかる  
  呪剣無理だわ赤ルーン尽きてレベル上げできなくなってしまったし  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 01:08:01.91 ID:JrTj7ET+.net 
  そもそも受験クエがクリアできないんだが  
  メルクリオとディーネしかいないし諦めたほうがいいのかな  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 01:20:00.41 ID:ewCpR9YB.net 
  >>62  
  状態異常の武器があれば出来るよ  
  何回かやって雑魚無視最短ルート覚えることと、  
  マンティコアの動きを覚えること(コロリン必須)  
  個人的には中ボスが面倒臭かった  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:00:48.34 ID:JrTj7ET+.net 
  >>64  
  状態異常武器無いから詰んでる…  
  介護に頼り切ってる  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:36:01.99 ID:ewCpR9YB.net 
  >>66  
  ★2の毒がガチャで割りと出やすいよ  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:56:02.09 ID:Bn9lWfF0.net 
  通常22回引いてみたけど☆4来ねーな  
  やぱコラボは出やすくなってんのか  
 
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 05:15:09.90 ID:ewCpR9YB.net 
  >>68  
  たまたま出ただけだろ  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 14:06:15.36 ID:Y3kJBVR3.net 
  タウンカスだけどシャルロットだけで呪剣1つ目と3つ目だけクリアできたよ  
  ただこのままだとルーン足りない  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 19:54:10.47 ID:Y3kJBVR3.net 
  シャルロット出たなら始めでいいんじゃないかな火力あるし剣使いやすめだし  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/29(土) 20:23:29.78 ID:GwD3OsLv.net 
  初心者です。ストーリーをゲオルグと拳カスミで(レベル100友情覚醒済み、3凸)  
  だけで全クリできますか?タウンはレベル6です  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 22:01:27.94 ID:xArgHCtj.net 
  >>81  
  何を目的に質問してんのか意味わかんね  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 22:50:55.49 ID:BFu5F45K.net 
  >>81  
  2キャラLv100で初心者ってどういうことだよww  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 22:55:25.64 ID:nXsVNFhD.net 
  >>87  
  2キャラ位ならプレゼントクエと島掘ってたらすぐだしランク100以下は初心者でいいんじゃね?  
  そのくらいならまだタウン育ってないし高難度ランマチで100以下来たら切るだろ大体  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/29(土) 20:45:39.92 ID:GwD3OsLv.net 
  ムリデスカァ〜・・・  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/29(土) 22:47:15.25 ID:GwD3OsLv.net 
  だいじょーぶ  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 23:37:20.78 ID:x+vo959+.net 
  >>86  
  >>81の話だが  
  先の方のクエストで特定キャラでないとダメなクエストがあるので  
  その2キャラだけで全クリアは無理ということ  
   
  キャラ性能的にはゲオルグと拳カスミで十分クリアできる  
  回復要員が一人ぐらい居た方が安定するとは思うが  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 23:43:51.25 ID:Y3kJBVR3.net 
  旧端末使ってセルフ協力やってやっと呪剣完成できた  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 06:30:36.52 ID:S3hmFwTl.net 
  ここで聞いていいのかわからないのですが先ほど初めてやり始めて溜まった石で10連ガチャをしました  
  内容はシャナオウ ヴァルバネ ツユハ といった感じです  
  ツユハはどこのサイトでも評価高いのですがステ的に貧弱な普通のローブ職にしか見えないのですがどこらへんが強いのでしょう?  
  それと内容的にリセマラし直すべきでしょうか?  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 06:36:10.79 ID:AoHvat2A.net 
  >>95  
  情報サイトのキャラリストとかを眺めて  
  どうしても欲しいキャラがいるならリセマラ続行  
  特にいないならそれで始めてもいいよ  
   
  白猫は基本的に違う職業のキャラとは比較しないから  
  ツユハが高評価=魔の中では優秀ということ  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 08:00:34.61 ID:S3hmFwTl.net 
  >>96  
  なるほど、パズドラとはちがってモンハン的な感覚ですかね  
  あのあと一回だけガチャできたので引いたらオウガが出たのですが使ってみて動きとろくて合わなかったのでシャルロット狙いにしてみます  
  最終的にはこんな感じでしたが、あとで後悔しないかな…  
  http://i.imgur.com/eNFIGw2.jpg