http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1441794487/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 19:28:07.49 ID:emwFWcL4.net 
  公式ホームページ https://events.toast.com/crusadersquestjp/preregister.nhn#  
  ツイッター https://twitter.com/Crusaders_Quest  
   
  タイトル クルセイダークエスト-Crusaders Quest-  
  ジャンル リアルタイムアクションRPG  
   
  価格 基本無料(アイテム課金制)  
   
  リリース日  
  2015年7月中旬(日本版)  
   
  動作環境  
  iOS 7.0 iPhone 5 New iPad以上  
  AOS Android4.4以上  
   
  ※一部非対応の機種があります  
  ※次スレは>>950が立ててください出来ない様であれば安価指定をしてください  
   
  ※質問スレ  
  クルセイダークエスト 質問スレ☆2  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1438906279/  
   
  ※前スレ  
  クルセイダークエスト 勇者15人目  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1441360521/  
 
 
 
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 19:33:04.02 ID:emwFWcL4.net 
  【海外版をプレイしたい方向け】  
   
  ここから海外版apk落としてインストールすればおk  
  日本版ボイスと翻訳も最近のアプデで実装されたので普通にプレイできるぞ  
   
  ・Crusaders Quest Wiki アプリ置場  
  http://chocolat.gamerch.com/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E7%BD%AE%E3%81%8D%E5%A0%B4  
   
  ◆攻略情報はこちら  
   
  ・クルセイダ―クエストWiki  
  http://crusadersquest.wikia.com/wiki/Crusaders_Quest_Wiki  
   
  ・ヒーローランク  
  http://www.playcrusadersquest.com/hero-tier-list/  
   
  ・初心者ガイド  
  http://www.playcrusadersquest.com/crusaders-quest-beginners-guide/  
   
  ・超越武器  
  https://docs.google.com/spreadsheets/d/1FeJtl0LgIqAm6y4bOfY3ZE1Nitkndbz-rLYa6jbTqXA/htmlview#gid=0  
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 19:33:56.00 ID:emwFWcL4.net 
  Q.リセマラで狙うべきキャラは?  
  A.チュートリアルで引けるガチャは☆3固定なので気にしないでおk  
   
  Q.まず何から育てればいい?  
  A.迷ったらレオンでもいい。そのまま使っても強いし取得できるスキルが便利ってのは育てておいて間違いない  
  パラディン:アレキサンダー  
  ハンター :ダルタニャン、マキシ  
  ウィザード:アカン  
  プリースト:ミュー、ヨウドン  
   
  Q.強いキャラ教えて!  
  A.人気であろうキャラは上記のキャラに加えて  
  ウォーリア :スサノオ、イザベル  
  パラディン :トール、文徳  
  アーチャー :ヒカリ  
  ハンター :バイパー、No.9  
  ウィザード :サト、リリス、リュウ  
  プリースト :ナイチンゲール、卑弥呼  
   
  Q.強いスキル教えて!  
  A.  
  ウォーリア:ヘブンスラッシュ  
  パラディン:ホーリーハンマー、無敵の盾  
  アーチャー:鳳凰の降臨  
  ハンター :ウェスタンショット、オーバードライブ、ラピス&ラズリ  
  ウィザード:マナリサイクル、マジックストーム  
  プリースト:女神の祈り、女神の微笑  
   
   
  ※各職で重要スキルの解放条件キャラ  
   
  ヲリ ヘブンスラッシュ→カオリ  
  パラ ☆無敵の盾→アキレウス  
  アチャ ファイヤーレイン→R-1  
  鳳凰の降臨→ギパラン  
  ハンタ オーバードライブ→ヴィンセント  
  ウェスタンショット→マキシ  
  ウィザ ☆マナリサイクル→アカン  
  プリ ☆女神の祈り→ヨウドン  
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 21:47:53.27 ID:ER5fTHXF.net 
  >>1おつ  
  Muscle Goddes  
  http://i.imgur.com/cUXDWDQ.jpg

 
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 21:49:32.44 ID:sw6LFslq.net 
  セーラちゃんの画像はよ  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 21:53:33.36 ID:/tP/5ETy.net 
  >>6  
  ほいちんちくりん  
  http://i.imgur.com/RzgVXRh.png

 
 
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 21:54:18.87 ID:sw6LFslq.net 
  >>7  
  ありがとうございます神様  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 21:53:53.82 ID:QsQ7RLE+.net 
  >>1  
  おつニャン  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 21:56:49.65 ID:7nqZ2dKJ.net 
  >>1乙  
  地味に前スレちゃんと乗っけてて有能  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 21:59:38.08 ID:HDiebAc2.net 
  >>1おつ  
  やっぱこのサトが俺の中でno1だわ  
  サト実際は使ってないけど  
  http://i.imgur.com/deTeKrH.jpg

 
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:02:17.34 ID:HpjYDm2l.net 
  ハードの暗闇のゴーレム強すぎ  
  バフ解除女神使ってても  
  攻撃痛すぎて二段攻撃でヒーラー即死するし  
  戦い方教えて欲しい  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:11:33.96 ID:FVe4DaOD.net 
  >>13  
  体当たりのタイミング見てセーラバリアとかかねえ  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:07:28.32 ID:emwFWcL4.net 
  風化杖4個サスカッチx2ナズルーンx2で発狂しそう  
 
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:08:18.05 ID:wDOqawk0.net 
  ちゃんとキャラ育ててから挑戦しろとしか言いようがないな  
  元々、新規にとってそこは最初にぶつかる壁だし  
 
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:10:10.39 ID:MRJx2nQI.net 
  2回連続で上向いた後の攻撃に注意  
  セーラ持ってけばおk  
   
  ttp://i.imgur.com/g23rZmB.png

 
  RちゃんVちゃんかわいすぎだろちょっと  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:13:31.49 ID:YyNHzw4f.net 
  >>1乙  
  こんなん拾ったわ  
  http://i.imgur.com/mvINGdT.jpg

 
  http://i.imgur.com/80Epnzk.jpg

 
  http://i.imgur.com/r1k5KuS.jpg

 
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:33:12.57 ID:hYRUuLhn.net 
  >>18  
  あらあらいいですねえ  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:13:37.01 ID:HpjYDm2l.net 
  >>15  
  正論すぎて何も言えないわ  
  >>16 17  
  セーラでいいのか バフあるからアヌートしか頭になかった  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:17:28.43 ID:emwFWcL4.net 
  行き詰まったら、気長に色んなキャラ育てたり昇級したりしてたら乗り越えられる  
  すぐにクリアしたい!って人はダイヤ砕いてがんばれ  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:23:22.79 ID:HpjYDm2l.net 
  >>22  
  どんなのか知らないけど  
  ハード砂漠クリア後のダンジョンキャンペーン中だから勿体無い気がしてさ  
   
  スタミナ溜まったらもっかいチャレンジしてみます  
  ありがとうございました  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:35:37.69 ID:YyNHzw4f.net 
  >>23  
  なんのことかと思ったら要塞か…確かにそこ通過しないと解放できないわな  
  ゴーレムはバリア切れたの見て攻撃&体当たり見てからセーラで行けるんじゃないかね  
  ってここまで書いて思ったがフレンドのキャラ借りてゴリ押しって手もあるな  
 
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:24:45.30 ID:HpjYDm2l.net 
  ↑急がないともったいないって意味です  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:27:42.65 ID:yV/x3/dL.net 
  レドナスとかパンドラが好きな俺は異端。  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:35:10.62 ID:Zrm+/Oqz.net 
  >>25  
  ほい  
  http://i.imgur.com/rFbHv7N.png

 
  パンドラはこないだの日本公式Twitterしか見てないな  
  http://i.imgur.com/er1TOHv.png

 
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:35:31.76 ID:VYz8gQ2o.net 
  レドナスは名誉のリピートクエストで現れるから嫌い  
 
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:38:27.65 ID:mHsa9ITI.net 
  >>29  
  雪原のリピート持ってきてくれる有能だぞ  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:47:03.34 ID:VYz8gQ2o.net 
  >>31  
  それをよく消すの早すぎで後悔するから嫌がらせ要素だね  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:45:24.11 ID:eQ9g4T0H.net 
  そういや雪原の名誉って見たことないけどあるの?  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:46:29.80 ID:YyNHzw4f.net 
  >>32  
  ないよ なぜかゴールド2種類だけ  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 22:51:04.56 ID:eQ9g4T0H.net 
  >>33  
  やぱないのかーさんくす  
  火山か雪原かぶるまでキャンセル繰り返してるけどなかなか揃わんよな  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 23:28:33.10 ID:9UokZnfy.net 
  テンプレの超越武器情報古いし  
  前に貼られていたamazingとかの方がよくね?  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 02:42:31.72 ID:kd8pCjtG.net 
  >>38  
  >>4の超越武器リストも更新されてるよ  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 23:37:06.41 ID:Zrm+/Oqz.net 
  >>38  
  ほいよ  
  http://i.imgur.com/mJ4Ubbx.png

 
  http://i.imgur.com/NUU37Pk.jpg

 
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 23:52:02.02 ID:HpjYDm2l.net 
  3ジェム位使ってゴーレム倒したが霊魂1にも負けるし急ぐ意味なかったという  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 00:20:24.88 ID:8YcixCoV.net 
  超越武器のオプションランクページ復活してくれ〜  
  あれが無いと不便すぎる  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 00:24:36.76 ID:c2DvOehC.net 
  http://i.imgur.com/4j1xnks.jpg

 
   
  AI相手に同じPT同じ武器にブロック加速で挑んだ結果がこのザマだよ  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 00:26:17.97 ID:EcJ1JUEV.net 
  相手のAIもブロック購入してんじゃないかってくらいひどいよね  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 00:28:12.28 ID:c2DvOehC.net 
  >>45  
  リーダーにしてた卑弥呼の回復量見てもらえればどれだけ短時間で終わったか分かってもらえるだろう  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 00:30:30.32 ID:S8VlXx2R.net 
  WB今までLマキシミュートールでやっていたけれど  
  ふとLヨウドンミューダルタニャンに変えてみたら明らかにマキシトール二人がかりより火力上がっていた  
  かなしい  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 01:08:00.78 ID:LFM/zCqh.net 
  親善やってて分かったが半蔵は一人になると手裏剣ブンブンしかやらなくなるぞ マジでバグ多すぎ  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 01:21:48.85 ID:l6uwxIax.net 
  http://i.imgur.com/g2yujXZ.jpg

 
  なんなんだこれは…  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 02:35:26.03 ID:biidHBOH.net 
  超越星6にするのに必要な鉄12000にしてくんねーかな  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/10(木) 02:36:51.14 ID:D/VEtm8q.net 
  新規なんだけどジャンヌとミューに入れるアタッカーは何がいい?リリスとかでええん?  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 03:12:49.16 ID:l6uwxIax.net 
  >>60  
  リリスとかアカンとかリュウとか  
  ウィザードなら入れやすいよ  
 
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 03:23:41.81 ID:cNl2WDgt.net 
  韓国名の奴らとWBマッチングしたんだけど出発せずに放置通信切断ロボットと見事にクズばっかだわ  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 07:39:54.90 ID:72y3/ust.net 
  >>63  
  ホームに戻れば出来るって  
  前に出来ないとか言ってるやついたけど  
  普通に出来るぞ?  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 07:53:12.02 ID:ZoMzpZdD.net 
  >>76  
  お前が出来るからって誰でも出来る訳じゃないからな?  
  もしや、自分は大丈夫だから回線切り使ってるとかなら許されんぞ  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 08:00:21.35 ID:72y3/ust.net 
  >>78  
  切るも何も今はロボットとしかやってない  
   
  まだパーティ完成しないときに  
  スタートから動かない時あったから  
  ホーム戻って帰ってきたら  
  普通にプレイ出来るから  
  別に何とも思わなかったんだが  
  出来ないのか?  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 08:05:41.22 ID:ZoMzpZdD.net 
  >>80  
  環境は?良かったら教えて欲しい  
  iPhone5sは暗転や未クリアは何やっても再起動必須。肉だけ持ってかれるんだわ  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 08:12:02.30 ID:72y3/ust.net 
  >>81  
  あーこっちは泥だわ  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 08:14:34.48 ID:ZoMzpZdD.net 
  >>83  
  ありがとう  
  泥かぁ。iPhoneとは通信処理が違うんやろね  
  運営対策とってくれんかな  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 04:34:39.52 ID:wCNHW94a.net 
  http://imgur.com/omOBiOu.jpg

 
  http://imgur.com/p200Vvm.png

 
  このへんはテンプレいれないの?  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 07:04:20.84 ID:k1oR3cO7.net 
  >>65  
  その超越武器の評価は信用しないほうがいい  
  アリスの武器作ってマジで鉄無駄にしたわ  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 07:38:28.96 ID:56m7xC+A.net 
  >>72  
  やっぱあのクイーンは使い勝手悪い感じなのか?  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 08:37:19.80 ID:rpueBzJ3.net 
  >>72  
  アリスは現状クイーンの範囲に難がありだから星5までにするのが普通だったね  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 06:32:12.61 ID:DnQADHUd.net 
  ローランって何と組めばいいんだ?単体で強すぎて分かんね  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 06:33:16.89 ID:Ai5b7kKh.net 
  >>1のテンプレでリリス超越の評価がCなのはやっぱ海外じゃ開幕から15秒経過後からじゃないと復活しないの?  
  それになったらリリスまじでゴミなんだけど...  
 
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 06:55:50.29 ID:fOk8s0Fd.net 
  リリス本体のパッシブが強いから武器ではそこまで大きく左右されないぞ  
  事故率上がるから弱体化はするけどね  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 07:00:46.66 ID:Ai5b7kKh.net 
  アレキかジャンヌと組むの必須レベルになるでしょ  
  幅狭まりんぐじゃん  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 07:02:00.98 ID:Ai5b7kKh.net 
  まぁ他のウィザも紙装甲っていえばそうだからあれか  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 07:47:43.26 ID:NmVL1aLT.net 
  リリスの超越武器は一番ぶっ壊れとか日本じゃ言われてるけど海外の評価は軒並み低いんだよな  
  その癖アリスは評価高いけど日本じゃ良く微妙微妙って聞くし  
  あんま鵜呑みにすんなよって事かね  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 07:58:23.88 ID:kzID5ZZo.net 
  >>77  
  おそらくリリスに関しては日本版だけバグなんじゃないの?開幕適用が  
  海外版やってないから知らんけど  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 08:11:17.30 ID:LFM/zCqh.net 
  親善で海外勢もリリスで開幕復活してるのに日本特有のバグとかあり得るのか?  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 08:39:58.30 ID:zF1qTICr.net 
  身代わりいないとWBでワンパンされるちゃうリリスマジつえーわ  
  てか前スレでリリス最強言いながらパラはローラン一択言ってるアホいたな  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 08:49:25.09 ID:fOk8s0Fd.net 
  WBに身代わりとかリリスって何言ってんのレベルなんだがw  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 08:52:46.15 ID:NmVL1aLT.net 
  WBにリリス連れて行ってる時点でアホかと  
  どうせエアプなんだろうが  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 09:04:11.86 ID:MS58jezI.net 
  リリスに求めてるのはPvPでの速効性と味方3チェーン後のトリガー役ついでに自身の火力  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 09:13:04.98 ID:RnrcGF5L.net 
  ニャンキャットきたー!  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 09:16:09.58 ID:fOk8s0Fd.net 
  どうせ評価だけ見て使い方理解せず優先して育てちゃったんだろうってくらい  
  的外れな下げが多いけど、性能はあくまで闘技場向けなのとマジスト超越させて  
  から真価を発揮ってのは予め知っといたほうがいい。  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 09:17:13.54 ID:MS58jezI.net 
  バカ町なのは「あー、要塞二層にイベント来ちゃったかかー。これまたヘイトあげちゃうな」  
   
  爆笑しすぎて腹が痛い  
  ヘイトあげちゃうwwwwwww  
 
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 09:21:06.64 ID:NmVL1aLT.net 
  >>92  
  やめてさしあげろ  
  にしてもアレは恥ずかしすぎる  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 09:19:46.20 ID:RnrcGF5L.net 
  俺は三層目だけど人によって違うの?  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 09:37:19.71 ID:fOk8s0Fd.net 
  人によって違うよ。それ加味して色々恥ずかしいな。  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 09:45:17.01 ID:RnrcGF5L.net 
  >>96  
  そうだったんだ  
  ありがとう  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/10(木) 09:56:07.57 ID:MS58jezI.net 
  初心者はまじでチャットの発言を真に受けちゃだめ  
  クリーム超越AAよりボルケーノのが強いって言ってる奴がOPに抵抗貫通つけてたりする世界