http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1442491334/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 21:02:14.07 ID:Ks0yUHWy.net
□キン肉マンマッスルショット - 公式サポート
https://twitter.com/muscle_shot_spt
□キン肉マンマッスルショット - オフィシャル
http://muscleshot.jp
□キン肉マンマッスルショット - 運営事務局
https://twitter.com/muscle_shot
□ボス戦の攻略などのまとめ
※Googleスプレッドシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cbMVx2h8n8wC4bHoGUWdJlnfEfpphTLZreo1BrOSjtQ/edit#gid=1008978751
>>950は次スレを宜しくお願いします
協力募集の際は開始・終了の挨拶などは極力しないようにしましょう
・前スレ
キン肉マンマッスルショットpart65
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1441641938/
キン肉マンマッスルショットpart66
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1441943345/
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 21:13:55.05 ID:Ks0yUHWy.net
前スレ
キン肉マンマッスルショットpart67
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/applism/1442266950/
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 21:16:25.00 ID:Ks0yUHWy.net
よくある質問
Q.クリスタルトロフィーどこ?☆6に覚醒できない!
A.キン肉マン 第21回超人ワールドグランプリ編 コピー超人 Match5 天の声!?クリア報酬で1個
曜日イベント 100万パワーの各報酬、絆箱、及びボスから稀にドロップ
急襲イベント 1000万パワーで、ボスの相方から極々稀にドロップ
金トロフィー100個と交換
Q.カメハメでステータスあげるのに上限あるの?
A.あります。星5から星6に進化すると上限もあがります。
Q.覚醒させるとカメハメで上げた+値は引き継がれる?
A.引き継がれます
Q.イベント日程やゲリラの時間は?
A.バトルに入って右上にあるスケジュールに都度記載されるので要確認してください
Q.なんか勝手にHP減ってるんだけど?
A.ステージやイベントによっては特殊ロープがあります
火と有刺鉄線は当たるとダメージを受けます
ダメージ量は基本的に火>有刺鉄線(ステージによって受けるダメージは変わる)
また電流ロープは一定ターン友情アタックが発動されなくなります
Q.協力バトルで経験値もらえる?
A.ホストのみもらえます。ステージクリアがつくのもホストだけですので
クリア回数報酬などはソロかホストでのクリアが必要になります
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 21:17:54.36 ID:Ks0yUHWy.net
■ガチャ限
超人 -------- HP ----- 攻撃力 ---- スピード ----アビリティ--
◆火
牛 18742 +2854 2006 +396 6092 +1436 電流ロープ耐性
ニンジャ 18871 +3267 2063 +416 7550 +1485 炎ロープ耐性・撒菱無効
キン肉マン 18015 +3465 2440 +396 6297 +1485 炎ロープ耐性
アシュラ怒 18298 +3465 2479 +396 6396 +1485 アイドル超人キラー強
角ロビン 19766 +3069 2116 +426 6576 +1544 飛翔チームキラー強・炎ロープ耐性
火モンゴル 19844 +3069 2124 +426 6602 +1544 炎ロープ耐性
激闘モンゴル 18652 +3267 2039 +416 7463 +1485 金網耐性
ビッグボディ 18868 +3465 2825 +396 6248 +1485 有刺鉄線耐性
火ボーン 18444 +3465 2498 +396 6447 +1485 ロウ、クモの巣無効
◆水
ケビン 18123 +3465 2455 +396 6334 +1485 キン肉族キラー強
ボーン 19040 +2854 2099 +396 6189 +1436 新世代超人キラー強
万太郎 18051 +3465 2445 +396 6309 +1485 悪魔の種子キラー強
アシュラ冷血 20311 +3069 2174 +426 6757 +1544 アイドル超人キラー強
反射マリポ 20763 +3267 2270 +416 8308 +1485 撒菱除去
貫通マリポ 19771 +3069 2365 +426 7349 +1544 撒菱除去
水イリューヒン 19920 +3069 2132 +426 6627 +1544 撒菱無効
アトランティス 17972 +3267 1965 +416 7406 +1485 炎ロープ耐性・無量大数軍キラー中
◆木
テリー 17209 +3038 1881 +387 6745 +1381 悪魔キラー強・六騎士キラー中
ハンゾウ 17054 +3222 2310 +368 5816 +1381 アイドルキラー強・正義キラー中
モンゴル 17878 +3465 2422 +396 6249 +1485 クモの巣無効・悪魔キラー強
バリアフリー 18563 +2854 1987 +396 6033 +1436 電流ロープ耐性
ソルジャー 20462 +2854 2190 +396 6651 +1436 カウンター無効・炎ロープ耐性
馬チェック 18687 +3267 2043 +416 7477 +1485 有刺鉄線耐性
マンモス 19629 +3465 2659 +396 6861 +1485 強力チームキラー強・火山耐性
◆光
ウォーズ 18615 +3267 2035 +416 7448 +1485 炎ロープ耐性
ヒカルド 18600 +2854 1991 +396 6045 +1436 異次元・クモの巣無効
光ロビン 21724 +2970 1968 +406 5821 +1723 火山耐性
ネプチューン 20419 +3069 2301 +426 6435 +1544 有刺鉄線、電流ロープ耐性
狂乱スカー 18159 +3465 2460 +396 6347 +1485 火山耐性
光ウォーズ 19805 +3069 2120 +426 6589 +1544 有刺鉄線耐性・クモの巣無効
ラーメンマン 18541 +3267 2027 +416 7419 +1485 金網耐性・技巧チームキラー強
◆闇
チェック 20321 +2762 1841 +377 5777 +1602 新世代超人キラー強・金網耐性
闇牛 15432 +3465 2705 +396 5711 +1485 有刺鉄線耐性
アシュラ 17017 +3222 2305 +368 5803 +1381 クモの巣無効
悪魔将軍 21451 +3069 2296 +426 5709 +1544 完璧超人キラー特
クロエ 18894 +2854 2022 +396 6141 +1436 有刺鉄線耐性・完璧キラー中
闇ヒカルド 17117 +3465 2319 +396 5385 +1485 撒菱無効・有刺鉄線耐性
ブラックホール 18101 +2854 1938 +396 5883 +1436 炎ロープ耐性・異次元穴無効
ネメシス 22222 +3069 2379 +426 7393 +1544 電流、炎ロープ耐性
レオパルドン 18660 +3465 2528 +396 6196 +1485 炎ロープ耐性
闇ケビン 18908 +3267 2067 +416 7565 +1485 火山、有刺鉄線耐性
闇ハンゾウ 18337 +3465 2484 +396 6409 +1485 撒菱無効・悪種子キラー中
S武道 19937 +3465 2701 +396 6969 +1485 カウンター無効・電流ロープ耐性
ゼブラ 22134 +3069 2369 +426 7216 +1544 炎ロープ耐性・受け身強
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 21:19:21.62 ID:Ks0yUHWy.net
■イベント産
超人 -------- HP ----- 攻撃力 ---- スピード ----アビリティ--
◆火
イリューヒン 17413 +3038 1904 +387 6825 +1381 有刺鉄線耐性
火ウォーズ 17312 +3038 1893 +387 6786 +1381 クモの巣無効
バイクマン 18393 +3038 2011 +387 7209 +1381 金網無効
◆水
猛襲ケビン 20116 +3069 2153 +426 6692 +1544 炎ロープ耐性
◆木
グレート 17381 +3038 1900 +387 6813 +1381 異次元ホール無効
ビッグザ武道 21353 +2762 1934 +377 6070 +1602 火山耐性
木牛 16885 +3222 2287 +368 5758 +1381 火山耐性
ゴーレムマン 21214 +2762 1921 +377 6031 +1602 火山耐性
再生アシュラ 22324 +2970 2022 +406 6501 +1723 有刺鉄線耐性、新世代キラー中
パルテノン 21756 +2762 1971 +377 6185 +1602 有刺鉄線耐性
◆光
サンシャイン 20802 +2762 1884 +377 5914 +1602 電流ロープ耐性
ゴールドマン 19581 +3465 2652 +396 6844 +1485 撒菱除去
ペンタゴン 17608 +2854 1885 +396 5723 +1436 撒菱無効
ミートくん 15429 +3038 1687 +387 8588 +1381 飛翔チームキラー強
ボルトマン 17556 +3222 2378 +368 5987 +1381 電流ロープ耐性
ターボメン 19605 +2854 2099 +396 6372 +1436 悪魔超人キラー強
◆闇
スプリング 17652 +3038 1930 +387 6919 +1381 砂減速無効
スカー 17808 +2854 2007 +396 6093 +1436 ロウ無効
闇サンシャイン 20802 +2762 1884 +377 5914 +1602 有刺鉄線耐性
100トン 17426 +3222 2360 +368 5941 +1381 異次元ホール無効
クラッシュマン 19151 +2854 2050 +396 6225 +1436 クモの巣無効
ネプキン 23765 +2970 2196 +406 6229 +1723 カウンター無効
■限界突破
ブロッケンJr 18361 +3267 2007 +416 7367 +1485 炎ロープ耐性
ガゼルマン 18508 +3267 2023 +416 7405 +1485 撒菱無効
カメハメ 19382 +3069 2075 +426 6448 +1544 金網耐性
キッド 18727 +3267 2047 +416 7493 +1485 dMpキラー特
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 21:21:34.34 ID:Ks0yUHWy.net
■猛襲ステージギミック(ボスの所属)
◆火
イリューヒン 金網(新世代超人)
火ウォーズ 有刺鉄線、クモの糸(アイドル超人)
ブロッケンJr 炎ロープ、異次元ホール(アイドル超人)
ガゼルマン 有刺鉄線、ロウ(新世代超人)
◆水
猛襲ケビン 有刺鉄線、クモの巣、異次元ホール(d.m.p→新世代超人)
◆木
グレート 電流ロープ、クモの糸(正義超人)
ビッグザ武道 炎ロープ、異次元ホール(完璧超人)
木牛 金網 火山耐性(正義超人)
ゴーレムマン 有刺鉄線、カウンター(強力チーム)
再生アシュラ 撒菱、カウンター、異次元ホール(悪魔の種子)
◆光
サンシャイン 撒菱(悪魔六騎士)
ゴールドマン 炎ロープ、電流ロープ、火山、カウンター、異次元ホール、炎ロープ(悪魔超人→完璧超人)
ペンタゴン 電流ロープ、異次元ホール(正義超人)
ボルトマン 電流ロープ(悪魔の種子)
ターボメン 火山(完璧・無量大数軍)
◆闇
スプリング 炎ロープ(悪魔超人)
スカー 電流ロープ、カウンター(d.M.p)
闇サンシャイン 有刺鉄線、火山(悪魔六騎士)
100トン 炎ロープ(飛翔チーム)
クラッシュマン クモの巣、異次元ホール(完璧・無量大数軍)
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 22:42:22.30 ID:JSxA7V4p.net
>>1
乙カレー
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 22:42:41.81 ID:YXzaDoyf.net
>>1完乙
コラボ正直いまいちやなー
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/17(木) 22:44:39.84 ID:BChi/3FT.net
>>1乙。今更やけど、グラップラーとストライカーって何が違うんや?格闘技疎いからわからん
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[age] 投稿日:2015/09/17(木) 22:46:37.26 ID:jUrf0/9C.net
>>9
グラップラーは寝技、組技中心
ストライカーは打撃中心
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/17(木) 23:03:14.83 ID:BChi/3FT.net
>>11キン肉マンのキャラの特性に合わせて設定されてるわけか。ありがとう、理解したわ
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/17(木) 22:46:37.48 ID:K3GwZ/ui.net
1乙
せっかくチケット制なんだからマルチ入ってくる奴にもチケットつかわせろよ
変なの減るだろ?
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 22:49:17.22 ID:JSxA7V4p.net
>>12
それなら皆ソロで行くに決まってる
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[age] 投稿日:2015/09/17(木) 22:51:06.59 ID:jUrf0/9C.net
スグル落ちたけど、火山耐性でキン肉バスター強、フライングアタック強は弱くないか。。
ロビンは強いの?
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[age] 投稿日:2015/09/17(木) 22:53:10.86 ID:jUrf0/9C.net
あ、14に載ってるね
ロビンも弱いかな
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 23:01:31.02 ID:13jboAPT.net
だれが糞チケットシステムかんがえたんだよ
WOWWOW解約してくるわ!
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 23:06:40.98 ID:DVQ3Mcj+.net
>>25
モンスト運営に言え
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/17(木) 23:17:25.17 ID:a5NPcgNN.net
前スレ埋めんかい!どアホ共
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 23:20:14.11 ID:9h/9vEN8.net
>>32
埋めたわ!どアホ
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 23:25:19.30 ID:bLaUvDbt.net
あれ、今回のコラボの絵ってゆで画伯本人じゃねか
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 23:27:48.69 ID:c6bSknOc.net
>>42
塗りはともかく線はゆでに似てるよね
ブルーインパルススグルの特訓後も似てる
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 00:11:02.68 ID:pBFQ5bl9.net
連休の猛襲スケジュールがすげー
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 00:19:02.78 ID:XDgKoZyg.net
明日になればUFCコラボとかみんな忘れてるんだろうな
個人的にはコラボキャラは記念品だからこのぐらいの難易度と性能でいいけど
キン肉マンと関係ないキャラが最強になったら嫌じゃん
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 00:26:20.14 ID:5Sc6Rbgr.net
マルチのufc全然入れんわ
チケがない乞食が●到してんだろな
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 00:30:05.61 ID:N6iIFbCs.net
>>56
時間考えろ クズニートが
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 00:36:46.63 ID:Zdc9qUEZ.net
ロビンマスク一回だけと行きます
絆Maxバイクマンのみ募集
パスは98765
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/18(金) 00:38:19.87 ID:3rGahC9I.net
おい病気か?
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/18(金) 00:39:25.77 ID:3rGahC9I.net
絆MAX出ないとダメ?
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 00:40:31.57 ID:Zdc9qUEZ.net
>>60
おいで
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 00:42:31.58 ID:5Sc6Rbgr.net
遅かったか
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 00:45:21.93 ID:fHx/ynUi.net
ガチャで闇ヒカ被ったんだけど食わせて一体にするか迷ってるんだけど
みんな被ったキャラどうしてる?
みんな被ったキャラどうしてる?
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/18(金) 01:45:44.54 ID:64R+AQfM.net
>>64
ガチャキャラかぶったら、☆5、☆6でカメカン。
3体かぶったことないけど、たぶん食わせない。
絆覚醒くるかもだし。
食わして絆あげてもたいして上がらんし。
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 00:47:58.70 ID:DN7z9k40.net
ウォーズマンスマイル欲しいめっちゃ欲しいわ
星5じゃ破格の性能だろ
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/18(金) 00:49:22.31 ID:3rGahC9I.net
ありがとうバイクMAXの人。
あんだけバイクいたら友情の車輪が訳わからんw
あんだけバイクいたら友情の車輪が訳わからんw
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 00:53:22.68 ID:Zdc9qUEZ.net
>>67
結局二人だけのプレイになってしまいましたけどお疲れ様でした
最後絆BOXスルーしてしまったけどノーコンスピクリできて良かったです
またどこかで一緒にしようね〜
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/18(金) 01:04:25.28 ID:3rGahC9I.net
>>68
こちらこそ、よろしくです。
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 00:58:49.57 ID:jFk4TEm5.net
バイク4人でいい感じ?
それとも何人か金網耐性ない方が必●貯めやすくていいとかある?
それとも何人か金網耐性ない方が必●貯めやすくていいとかある?
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/18(金) 01:02:10.60 ID:dpiP9si3.net
>>70
まず何のクエか言いなさい
まず何のクエか言いなさい
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 01:05:19.60 ID:jFk4TEm5.net
>>71
WOWOWのロビンとすぐるです
1000万のチケットで行くやつ
WOWOWのロビンとすぐるです
1000万のチケットで行くやつ
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/18(金) 01:08:56.16 ID:3rGahC9I.net
>>74
バイク3〜4いると楽だったよ
金網ないなら友情強くないと厳しそうかな
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 01:33:36.57 ID:+KWzilZC.net
>>74
ロビンならバイク2いたらあとはなんでも
スグルは光のバスター系1体いると弱点で瀕死にできて楽
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 01:05:39.13 ID:Ga3tJ1IU.net
テリー、スグル、ロビンのコラボクエはバイクMAX4で全て安定
全部覚醒してやったわw
まぁコレクションだわな、クリトロもったいなかったけど
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 01:07:57.39 ID:XDgKoZyg.net
猛襲ケビンの素材集めにチヂミ行ったけど10回以上クリアしてようやく2体分そろったわ
500万なのにドロップおかしいだろ
ソロ絆枠ありスピクリで1体も落ちないのが頻繁にある
ドロップ渋いし有刺鉄線+撒菱だし韓国人だし不人気なのも納得だもう行かんわ
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 01:11:24.72 ID:5Sc6Rbgr.net
そのバイクMAXでやっと入れても解散というね
野良の正解が分からんわ
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 01:15:19.22 ID:EyoIewYn.net
覚醒したスグルがどこ探してもいないw
売っちゃったか特訓の素材にしちゃったのかな
糞がw
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 01:22:42.74 ID:XDgKoZyg.net
>>80
フレガチャからたくさんスグルが出たときにタスキャッチしようとして
覚醒後スグルを素材にしてしまったとか
俺がそれやっちゃったんだけど
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 02:09:44.74 ID:jFk4TEm5.net
イベントのすぐる、ロビンはチケット制だから張り付いてればできるから暇な奴は簡単に絆MAXにできるな
でもいかんせんアビリティが魅力ないんだよな
だから記念に一体でいいや
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 02:51:18.01 ID:5Sc6Rbgr.net
なんか人増えてね?
1、2カ月前はこの時間スッカスカだったよな?
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 03:17:09.78 ID:fmPG16kY.net
イメージと貫通・反射の区分が逆な超人が多い
ケビンマスクとかクロエは完全に貫通のイメージだったけど反射だし
逆にカナディアンマンとかは力自慢の突っ込む系なのに貫通だし
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 03:32:52.08 ID:f9z89euB.net
突っ込む系なら貫通で良くないか?
個人的にはボーンが貫通のイメージだったな
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 05:23:17.44 ID:+Scdmn6a.net
>>89
そんなんただの水着ウォーズやんけ
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 03:32:57.66 ID:hioNLiqQ.net
wowowイベント期待してたけどいまいちだったなw
猛襲マリポはクリア出来る気がしないし…
19日はサービス開始半年だけど今の所なんの情報もないな
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 03:36:04.63 ID:pBFQ5bl9.net
明日からのガチャって火ロビン?
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/18(金) 05:45:57.92 ID:JeDmPdp2.net
雷やべえ…びっくりして起きたわ
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/18(金) 06:25:18.94 ID:JeDmPdp2.net
悪魔将軍名前LOVE最終ラウンド機内超人
死んでくんね?ここ見てたら死んでくんね?
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 06:33:18.12 ID:tKxen3AH.net
雷びくりして機内してしまた
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/18(金) 06:40:54.50 ID:JeDmPdp2.net
雷なら仕方ねえ。でも2度とするなよ。するなら初めからしてくれ



