http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1443069945/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 13:45:45.45 ID:Rkrk1zyp.net 
  iOS/Androidアプリ・恋愛リズムアドベンチャー「アイ★チュウ」のスレです  
   
  ジャンル: 恋愛リズムアドベンチャー  
  基本プレイ無料(一部アイテム課金制)  
  対応OS: iOS / Android  
  開発・販売:株式会社リベル・エンタテインメント  
   
  □公式サイト  
  http://www.i-chu.jp/  
   
  □公式Twitter  
  https://twitter.com/ichu_official  
   
  ・このスレはsage進行です。特定の個人、サイト名、URLを出すことは禁止(除・公式関係)  
  ・公式ではないYouTube等の動画サイトやまとめサイトへの誘導、話題は禁止  
  ・荒らしの書きこみには一切レスしないこと。煽り、叩きは放置  
  ・キャラクターsageや他作品sage、ファン同士の争い、露骨な人気比較は禁止  
  ・画像うpおよびクレクレは自重してください  
  ・過度な下ネタ、エロネタは禁止(全年齢対象板)です  
  ・特定ユーザーやサイトなどへの個人のヲチは禁止。ヲチ板ではありません  
  ・不具合報告する時は使用している端末を必ず書く事  
  ・書かない報告はスルーorNG推奨 構う人も荒らしです  
   
  次スレは>>950  
  宣言してから立ててください。無理なら安価指定をしてください。  
   
  前スレ  
  アイ★チュウ 15曲目【アイチュウ】  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1442150458/  
   
  ●乙女ゲーム的な萌えをがっつり語りたい人はこちらでどうぞ  
  乙女@アイ☆チュウ【iPhone/Android】  
  http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1435321801/  
 
 
 
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 13:48:40.74 ID:Rkrk1zyp.net 
  おいこら回避で■を□に変更しています  
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 13:54:37.99 ID:M1cBXHsB.net 
  Q:音ずれてるんだけど? 曲とタップのリズムが合わないよ?  
  A:ホーム画面→その他→オプション→タイミング調整  
   (タンタンタンチーンを計4回ちゃんと合わせる)  
   
  Q:画面がカクつくよ?  
  A:上と同じオプション画面でカットインや演出を軽量化  
   
  Q:他の端末にアカウントの引き継ぎしたいんだが?  
  A:上と同じオプション画面→アカウントタブ→コード発行で出来る  
   
  Q:DL遅いんだけど?  
  A:今のとこ仕方ない諦めろ  
   
  Q:リセマラした方がいいの?  
  A:自分次第だがDL速度の関係で1回に時間が掛かるので覚悟が必要  
   多分ディスクを50枚集めて11連した方が早い  
   
  Q:事前登録のシリアルコードの入力はどこから?  
  A:ホーム画面の右中段のバナー画面→入力後プレゼントBOXにチケット  
   
  Q:デイリーミッションって何? どこで確認できる?  
  A:課題をこなすとアイテムがもらえる。 確認はホームの右上にぶら下がってる王冠マークから  
   
  Q:チェンジっていつしてもいいの?  
  A:2枚ともLvMAXでチェンジした方がチェンジ後のステータスが良い  
   
  Q:レッスンのコインが足りないんだけど  
  A:キャラのレベルが上がったらアイキッズをそのまま餌にしない(コインの無駄遣い)  
   アイキッズ達をいらないRに食べさせて、そのRを本命に食べさせると良い  
   
  Q:スキルアップのクマはどう使えばいいの?  
  A:☆4のスキルクマを2枚食べさせれば100%上がる(☆4が50%で☆1の差につき25%の増減?)  
   
  Q:同時押し反応しない  
  A:イヤホンしたら解決するかも  
   
  Q:名前の色はどうやって変えるの?  
  A:[000000]の間に16進数のカラーコード(非公式&非推奨なので自己責任で)  
   
  Q:ログインエラー対処法は?  
  A:下のやり方でほぼ改善されるかも  
  1.iPhoneを機内モードにする  
  2.その状態でゲームを起動  
  3.青いタイトル画面まで進むと「通信エラー」表示  
  4.その状態で(画面下から上へ向かってスワイプしメニューを呼び出す)機内モードをOFFにする  
  5.ホーム画面に入れるようになる  
  ※オプションから引き継ぎコード発行、スクショ・メモ推奨  
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 13:55:51.55 ID:M1cBXHsB.net 
  ライブ開始時に強制終了が頻発する場合の対処法  
   
  ・背景アニメをONに戻したら改善したとの報告あり  
  ・できるだけ端末への負荷を減らす。ただしfpsは下げるとライブしづらい  
   (カットインなし、より軽量、グループスキルなし、開始前にチームや舞台を変えない等)  
  ・他のアプリは同時に起動しない。履歴をタスクキルしておく  
  ・2回目のライブ開始前に強制終了する場合は、1回目のライブが終わったら  
   冷却ファンなどで端末を1分ほど冷ましてから2回目以降をやると落ちなくなるとの報告あり  
   
  それでも落ちるなら多分端末のスペックが足りてない  
  ライブが終わったらアプリを再起動したり、連続してライブをやらないといいかも  
 
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 13:58:10.49 ID:M1cBXHsB.net 
  ピンチアップ系スキルについて〜曲が赤の場合の一例〜  
   
  赤31119/黄32628/青31229  
  黄青アイコン:550(×1.0)  
  赤色アイコン:605(×1.1)  
  黄青アイコン(赤ピンチアップ):768(×1.39)  
  赤色アイコン(赤ピンチアップ):845(×1.1×1.39)  
   
  基本スコアはステータス全色から算出されてる  
  ピンチアップで赤のステがアップすると基本スコアも上がる(=赤アイコン以外もスコアが上がる)  
  つまり3色積みすると相乗効果でスコアが上がる  
  ※曲とアイコンの一致ボーナスはスコアに1.1倍  
  手持ちのLEGRの属性によっては曲に無理に合わせる必要はない  
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 15:00:49.29 ID:IXQXCiCd.net 
  端末引き継ぎについて、もしも分かる人がいたら教えて欲しい。  
   
  以前このスレで、一度端末引き継ぎをすると、その次の端末に引き継げるようになるまでの猶予日数が存在するというような書き込みを見た気がするんだけど、本当かな?  
  もしかしたら「次の端末に引き継ぐ」じゃなくて、「前の端末に戻す」だっかもしれない。  
   
  具体的には、月始めは端末Aを使用、真ん中辺りの一週間だけ端末Bを使用して、またその後端末Aに戻したい。  
  こんな事できるかな?  
  他のゲームみたいに、複数端末で利用できるのが一番なんだけどね…。  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 15:05:19.57 ID:2a1YtFIQ.net 
  >>6  
  確実じゃないけど自分がやった時は問題なくすぐ戻せたよ  
  たしか数時間以内にipad→android→ipadでできた  
  毎度データ消えてDLさせられるのかと思ったけどそういうわけでもなかった…と思う  
  引き継ぎの注意は有料石だけじゃないかな  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 15:08:17.26 ID:rUEQ1ozT.net 
  >>6  
  iOSだけど、A→B→Aで引き継ぎは猶予なしだった  
  Bに引き継いだ後、Aでログインしようとすると他端末に引き継いだので初期化しますか?みたいな表示が出るようになる  
  前の端末に戻すは知らなかったからわからん  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 15:31:17.27 ID:sIC2qAd1.net 
  メンテボイスで新キャラの声追加されてるね。すごい高い声だけど声優誰だろ  
 
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 15:39:29.44 ID:HKLpmlfD.net 
  まさかのメンテ繰り下げ  
  優秀だった  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 15:44:12.21 ID:FWYln3y+.net 
  詫びディスク貰えなくなったのは寂しいw  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 15:48:45.50 ID:FWYln3y+.net 
  lobiって他スレでよく目にするけど人間付き合いどうなの?  
  交流面倒そうなんだけどプレチケ欲しいし惹かれる  
 
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 15:49:53.67 ID:2a1YtFIQ.net 
  参加するだけならタダだから参加しとけばいいと思う  
  自分のやってたゲームだと熱心に公式コミュに書いてる人もいたけどゲーム内だけで完結してる人も多かった  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 16:36:35.31 ID:FWYln3y+.net 
  >>15  
  lobiは場外乱闘の場をイメージしてたんだけど無言の人も多いのか  
  アイチュウはゲーム内に掲示板もないし安心してやれそうなんで落としてきた  
  ありがとう  
 
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 15:52:48.64 ID:zikuXwrk.net 
  ログインボイスの「アイチュウ」ってセリフで今初めて楽のを聴いたわ  
  推しだからテンション上がったw  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 15:56:03.92 ID:nibhTp3b.net 
  今までF∞Fしかなかったよね?  
  追加かな  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 15:56:56.62 ID:zikuXwrk.net 
  >>17  
  メンテ報告に他キャラも実装したって書いてあるね  
  嬉しい  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 15:56:38.21 ID:2a1YtFIQ.net 
  次のランクまで表示追加いいね  
  ロイヤルスカウトは無事ドブった  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 15:57:51.49 ID:zikuXwrk.net 
  メンテじゃなくアップデート報告だった  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 16:07:29.25 ID:o4dCcivS.net 
  ログインボイス嬉しい!  
  それにやたらとヌルサク動くようになって嬉しいけど困惑してるw  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 16:14:22.96 ID:LkAsP9d3.net 
  3000位漏れてた悔しい  
  ニート意外に強いね、イベランスロは強くするのかな  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 16:15:35.78 ID:XvyqAI06.net 
  ログインボイス、聞いたことない声だったんだけど  
  新キャラかな?  
  心かと思ったけど微妙に高さ違った気がする  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 16:23:08.59 ID:YS4bZX6G.net 
  >>29  
  アップデート内容に、タイトルコールにFF以外のキャラ再生機能追加ってあるよ  
   
  ちなみに自分は虎くんだった  
   
  http://i.imgur.com/38EAu0R.jpg

 
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 16:40:41.40 ID:8pBUzw4f.net 
  チャットのマークの所って前は何だったっけ?  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 16:43:25.58 ID:zikuXwrk.net 
  >>35  
  封筒のマーク  
  メッセージBOXのアイコンだったっけ?  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 16:51:40.72 ID:8pBUzw4f.net 
  >>36  
  あーそういえばそうだったような  
  記憶に無いくらいいらない子だったんだな  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 16:54:47.89 ID:DwTUurd7.net 
  1乙イベ乙メンテ乙  
   
  >>35と同じこと書こうとして来たw  
  メッセージボックスかスッキリ  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 16:45:55.37 ID:sIC2qAd1.net 
  アイチュウのコミュニティーってはいるべきかなあ  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 17:03:11.22 ID:3Yibm90q.net 
  Lobiって初めてなんだけど登録して【アイ★チュウ公認】ってグループに入ればいいの?  
  『アイ★チュウ公式コミュニティ』に参加してる状態がよくわからない  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 17:07:03.74 ID:FXXSNSAu.net 
  >>40  
  自分もよく分からなかったけど緑の星ついてるチャットグループ?に参加したらLobiの特典ボックスにシリアルコード入ってたよ  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 17:07:41.94 ID:zikuXwrk.net 
  >>40  
  緑の★マークが付いてるグループならどこでもOK  
  参加アイコン押せば発言とかしなくてもプレゼントもらえるはず  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 17:07:54.22 ID:2a1YtFIQ.net 
  >>40  
  成功してたら通知のところに激レア情報云々が出る  
  自分は公式チャット1つ入ったけど関係あるかはわからん  
  フレンドからチャットに飛ぶ機能とかもないみたいだし気になる人はコードもらったあとグループ抜ければいいと思う  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 17:10:35.12 ID:3Yibm90q.net 
  >>42-44  
  みんなありがとう!  
  コード確認できたー  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 17:13:29.43 ID:Rkrk1zyp.net 
  Lobiのシリアル最初ゲームの方のプレボかと勘違いして何回も再起動したからログボたくさん聞けた…わーい…  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 17:58:19.41 ID:iZ9y3BWU.net 
  ログインボイス違和感ありすぎワロタ  
  なんか素人くせえ  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 18:04:02.68 ID:8pBUzw4f.net 
  ログインボイス皆違うセリフだったら○○って言ってるの誰?って言えるけど皆アイチュウ!だから聞きたくても聞けない  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 18:19:46.03 ID:Ko4uy+Jm.net 
  ぅあいちゅっう!!!て言ってるの誰?  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 18:26:34.83 ID:JFyeOHSb.net 
  >>51  
  全員  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 18:55:46.37 ID:gJfkz8O5.net 
  >>51  
  自分も初っ端そいつだったから気持ちわかる  
  ほんとにこいつ誰だ  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 18:26:35.13 ID:o4dCcivS.net 
  ログインボイス楽だったから違和感なかったけど  
  他のキャラですごく棒読みだったな  
  「アイチュウ」だけだから誰か分からん  
  これ聴いてるとF∞Fのログインボイスって三人とも上手かったんだな…  
  上手下手関係ないと思っていたが  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 18:29:47.06 ID:iZ9y3BWU.net 
  個性があってキャラになりきれてると違和感ないんだけどほぼ素人な声優もいるからな…  
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 18:38:04.23 ID:8pBUzw4f.net 
  アイチュ→ノア  
  アイチュン→子規  
  ッアイチュウ→朝陽  
  アイチュウ…→アキヲ  
  あいちゅう→睦月(ニートもこの感じ)  
  アイチュウゥ!→皐月  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 18:40:56.65 ID:iZ9y3BWU.net 
  >>56  
  ワロタ  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 18:40:12.12 ID:sIC2qAd1.net 
  アイチュウのでかいアクリルキーホルダーがほしいなぁ  
  刀剣乱舞とかは出してるけどアイチュウはちっちゃめのしかないよね  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 18:52:22.04 ID:8pBUzw4f.net 
  アイチュウ!(怒)→一誠  
   
  エヴァ様まだ聞けてないなー  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 18:53:32.31 ID:FWYln3y+.net 
  アイチュンは奏多も言うよね  
  可愛くて好き  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 18:58:38.22 ID:LkAsP9d3.net 
  エロいのだれだよ  
 
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 19:31:49.62 ID:LkAsP9d3.net 
  芸術ガチャ44連LEなし辛すぎ…  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 19:46:23.05 ID:LGydU7+i.net 
  今ファンタジスタやってたらチームに入れてないリュカのスキルが数回発動した  
  発動する度に確認したから見間違えではないんだけどバグかな?  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 19:47:14.51 ID:dhKohi24.net 
  >>71  
  フレンドがリュカならスキル発動するよ  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 19:47:29.82 ID:2a1YtFIQ.net 
  >>71  
  それフレンドでは  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 20:23:40.21 ID:LGydU7+i.net 
  >>72>>73  
  フレンド適当に選んでたからすっかり忘れてたありがとう  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 19:47:36.07 ID:8pBUzw4f.net 
  天天追加月曜くらいかと思ってたけど情報来ないね  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 20:31:51.52 ID:HKLpmlfD.net 
  今回のアプデってiOS9にも対応したっていう意味で合ってる?  
  まだ怖くてOSアプデ出来ない  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 20:41:03.23 ID:Rkrk1zyp.net 
  iOS9対応とは書いてないよ  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 20:54:54.19 ID:HKLpmlfD.net 
  >>78  
  よく考えたらそうだね普通対応したら書くよね、テンパってたよごめん…  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 20:52:53.48 ID:o4dCcivS.net 
  あると助かるのはプレゼントの複数選択受取かなぁ  
  いちいち初期位置に戻るのもめんどくさい  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 21:49:26.11 ID:CbPnojmw.net 
  限定アイキッズを例のごとくレッスンで使ってしまった  
  いつか復活くるかなあ  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 21:53:01.28 ID:G92FJhKU.net 
  >>84  
  自分も以前一度やってしまってアイキッズストーリー一覧見るたび地味に気になってる  
   
  けどイベLEガチャ追加とかされたら面倒だからキニシナイキニシナイ  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 23:07:03.47 ID:Chesf6jO.net 
  皆チケットは5枚貯めてロイヤル回す派?それとも1枚ずつプレミアム?  
  どっちがいいのかなー  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 23:16:07.67 ID:LGydU7+i.net 
  >>86  
  ロイヤルでLEが出た覚えがないから最近は1枚ずつ回しちゃう  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 23:16:01.24 ID:kCKq/uf4.net 
  シリアルってどこで入力したらいいの  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 00:01:21.96 ID:OJQZBVy2.net 
  >>87  
  トップにバナーあるよ  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 23:45:20.17 ID:LkAsP9d3.net 
  5枚でSRしか出たことないけど1枚でLE出たことあるからプレミアムばっか回す  
  追加キャラがロイヤルには追加されないし  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 23:49:21.18 ID:AJnRlran.net 
  次でリベル追加だろうしロイヤル回したいな  
  恒常SRがダダ余りだからポイント交換システム的なのが欲しい  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 00:09:53.82 ID:FWbH2bVv.net 
  >>95  
  本当にこれ  
  スキルクマが貴重で確率低かった超初期なら同スキル持ちの餌にする選択肢もあったけど  
  今はもて余すだけ  
  運営様お願いします  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 23:52:09.35 ID:8pBUzw4f.net 
  イベガチャにチケット使えないからなー  
  今後ロイヤルに追加されたりするのかな  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 23:52:57.22 ID:3J9Nxp6e.net 
  チケット10枚貯めて天天来た時にプレミアム10連しようかなと思ってるんだけど..無謀かな..  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 23:59:22.98 ID:8pBUzw4f.net 
  チケット10連もSR以上確定なの?