http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1443007305/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 20:21:45.45 ID:Yl3ruZ1D.net
公式ホームページ http://toast.com/gameDetail.nhn?gameId=CrusadersQuest
ツイッター https://twitter.com/Crusaders_Quest
タイトル クルセイダークエスト-Crusaders Quest-
ジャンル リアルタイムアクションRPG
価格 基本無料(アイテム課金制)
リリース日
2015年7月中旬(日本版)
動作環境
iOS 7.0 iPhone 5 New iPad以上
AOS Android4.4以上
※一部非対応の機種があります
※次スレは>>950が立ててください出来ない様であれば安価指定をしてください
※質問スレ
クルセイダークエスト 質問スレ☆3 [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1441816546/
※前スレ
クルセイダークエスト 勇者18人目 [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1442539852/
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 20:22:22.92 ID:Yl3ruZ1D.net
【海外版をプレイしたい方向け】
ここから海外版apk落としてインストールすればおk
日本版ボイスと翻訳も最近のアプデで実装されたので普通にプレイできるぞ
・Crusaders Quest Wiki アプリ置場
http://chocolat.gamerch.com/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E7%BD%AE%E3%81%8D%E5%A0%B4
◆攻略情報はこちら
・クルセイダ―クエストWiki
http://crusadersquest.wikia.com/wiki/Crusaders_Quest_Wiki
・ヒーローランク
http://www.playcrusadersquest.com/hero-tier-list/
・初心者ガイド
http://www.playcrusadersquest.com/crusaders-quest-beginners-guide/
・超越武器
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1FeJtl0LgIqAm6y4bOfY3ZE1Nitkndbz-rLYa6jbTqXA/htmlview#gid=0
http://i.imgur.com/mJ4Ubbx.png
・各勇者おすすめスキル
http://i.imgur.com/NUU37Pk.jpg
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 20:23:07.43 ID:Yl3ruZ1D.net
Q.リセマラで狙うべきキャラは?
A.チュートリアルで引けるガチャは☆3固定なので気にしないでおk
Q.まず何から育てればいい?
A.迷ったらレオンでもいい。そのまま使っても強いし取得できるスキルが便利ってのは育てておいて間違いない
パラディン : アレキサンダー
ハンター : ダルタニャン、マキシ
ウィザード : アカン
プリースト : ミュー、ヨウドン
Q.強いキャラ教えて!
A.人気であろうキャラは上記のキャラに加えて
ウォーリア : スサノオ、イザベル
パラディン : トール、文徳
アーチャー : ヒカリ
ハンター : バイパー、No.9
ウィザード : サト、リリス、リュウ
プリースト : ナイチンゲール、卑弥呼
Q.強いスキル教えて!
A.
ウォーリア : ヘブンスラッシュ
パラディン : ホーリーハンマー、無敵の盾
アーチャー : 鳳凰の降臨
ハンター : ウェスタンショット、オーバードライブ、ラピス&ラズリ
ウィザード : マナリサイクル、マジックストーム
プリースト : 女神の祈り、女神の微笑
※各職で重要スキルの解放条件キャラ
ウォーリア : ヘブンスラッシュ→カオリ
パラディン : ☆無敵の盾→アキレウス
アーチャー : ファイヤーレイン→R-1
鳳凰の降臨→ギパラン
ハンター : オーバードライブ→ヴィンセント
ウェスタンショット→マキシ
ウィザード : ☆マナリサイクル→アカン
プリースト : ☆女神の祈り→ヨウドン
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 00:16:42.19 ID:86GbCNxg.net
なんとか今回でミュー超越出したいわ。
理想オプとは言わんのでどうか出てくれ…
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 00:21:39.11 ID:8va6saFT.net
>>1おつ
>>5わいはもう諦めたで
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 00:45:28.59 ID:g7hiU13A.net
ほしい武器出なさすぎで逆に鉄貯まってきて粉足りないっていう
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 00:46:57.88 ID:86GbCNxg.net
卑弥呼持ってないけど卑弥呼DD出たよクソ
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 00:59:33.00 ID:8va6saFT.net
丸腰でもいけるし無問題
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 01:12:25.71 ID:86GbCNxg.net
たまに決闘場で丸腰のやついるけどそういうことなのか
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 01:28:26.27 ID:f2FZg9/p.net
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 01:31:28.83 ID:vq0J6rgo.net
>>17
なんだこれかわいい
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 01:33:30.70 ID:8va6saFT.net
>>17
めっちゃ上方修正されてるやん
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 02:09:01.27 ID:jcvgmydZ.net
>>17
決闘上でビビアンがそれなってたわw
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 01:37:13.16 ID:8va6saFT.net
冗談はさておき...さすがにバグ量産しすぎだろ
バグ内容把握して告知するならまだしも把握も何もできてねーじゃんこの運営
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 01:48:33.86 ID:IpUQAX1L.net
バグ修正もそうだがチート連中のBANはまだなのだろうか?
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 01:57:13.87 ID:eoD/KzBe.net
課金する予定のない初心者はアカンアレキミューからのサトミューでおk?
スキル開放終わって使うユニット揃ったらダイヤはパンダンと金ダンで割ればいいんよな
ガチャ引けるのは初期投資終わってからか…
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 02:06:53.22 ID:xiPvSWT7.net
>>22
これだけは言っておくが金ダンでダイヤ使って回るくらいならダイヤ40個で金と交換しても入手ゴールドは大差ないぞ
それと質問は質問スレでお願いね
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 02:20:17.64 ID:eoD/KzBe.net
>>23
質スレ抜け落ちてたわサンクス
質問重ねてしまいそうだからお礼だけ言っとく
このゲーム資源管理シビアな割にバランスよく稼ぐの難しいね
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 02:21:54.89 ID:86GbCNxg.net
やっとミュー超越出たわー
AAだけどチケット使ってしまうか悩むな
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 03:10:07.26 ID:g8IMuutY.net
信用するかどうかは勝手にせい
ヒカリ
Z8XS8MXRZEZQ
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 03:21:04.50 ID:POoci5AW.net
>>28
本当に、本当にありがとう
無事に受け取れました
泣き寝入りして9で妥協しないで本当に良かった
お礼に9放出します
誰かの役に立つ事を願ってる
魔弾のNo.9
5ZC9JGKQKE5A
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 03:17:34.29 ID:IpUQAX1L.net
うっかり超越半蔵に挑んでしまったり、カノ相手にブロック事故起こせば負けるんじゃないか
あとスターニャ相手でアヌート使わなかったり
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 06:34:29.03 ID:8va6saFT.net
次のワルボはプリ武器落ちるのかねいまいちサイクル覚えれてない
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 06:41:57.31 ID:tVCgceH7.net
5-30難しくなったな。時間かかるサトールミューでしかクリア出来なくなってしまった。
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 07:04:14.89 ID:OXNdrab6.net
決闘だとローランのめんどくささ変わんないかなと思ったけど
そもそもAIが弱すぎてこれもうわかんねえな
そもそもAIが弱すぎてこれもうわかんねえな
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 07:23:01.35 ID:diQgx+nG.net
>>36
まだ弱すぎよな
まだ弱すぎよな
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 07:37:02.69 ID:OXNdrab6.net
>>38
俺らはキャラ育ってるから物足りんけどこれくらいがいいって人もいるんやろなあ
難易度選択制とか出来たらいいんだろうけどね
俺らはキャラ育ってるから物足りんけどこれくらいがいいって人もいるんやろなあ
難易度選択制とか出来たらいいんだろうけどね
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 07:55:32.02 ID:Mepx5NUh.net
>>41
糞AI改悪前が一番バランス良かったきがする
極端過ぎる
暇人ポポチケゲー
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 07:58:17.33 ID:OXNdrab6.net
>>50
ほんとそれ
調整が雑すぎんねん
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/24(木) 07:30:55.87 ID:b69qLfTU.net
もう闘技場は速攻パなら相手がなんだろうが倒せるから肉補充機になってる
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 07:35:19.43 ID:nEZ+Vg7I.net
>>39
ね
バイパーバイパーマンディで数秒で終わるわ
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 07:40:11.52 ID:diQgx+nG.net
あれか運営からすると皆同じ土俵(全勝前提)に立ってポポチケ集めにもっとダイヤ使って競い合って下さいってことか
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 07:40:27.48 ID:D/HSjumO.net
ゴールドランクとマスターランクだけ前の強さでいいよ。
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 07:41:52.96 ID:diQgx+nG.net
>>44
マスターランクだけでいいんじゃね?皆マスターでハッピー
ランカーはどうぞご自由に
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 07:40:59.82 ID:diQgx+nG.net
その分マスターの分母が増えれば5%入れるかもだけどどれだけユーザーいるんだろうか...
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 07:52:44.03 ID:OXNdrab6.net
まあある程度キャラと超越揃ってれば元々実質チケット集めゲーだったけどな
でも新たに超越作ったりしようってモチベ下がるしマスターだけでもAI強化すべき
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 08:10:09.54 ID:h3nQecC1.net
あったよ
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 08:31:52.50 ID:46ZZ6IF7.net
>>53
あったかサンクス
前にイラストにあればいいのにって思ったのはゴンじゃなくてミューだったわ
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 09:33:33.69 ID:g8IMuutY.net
よっしゃダルタAD来たと思ったらAAはともかくAFの方が評価高いのか
まだ選んでいる余裕無いから妥協出来るならガンガン妥協するけれど
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 09:36:49.78 ID:zUv4QR1I.net
ニャンのおすすめスキルがもうラピスじゃないってマジ?
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 10:16:57.69 ID:esnecuJo.net
>>59
超越持たせてWB専門になってるから煙幕付けてるわ
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 09:39:38.85 ID:tVCgceH7.net
防御オプが関係しないアタッカーならそりゃ会心率のほうがいい
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 10:37:48.37 ID:htYYSZri.net
卑弥呼ってDDとADどっちがいいのだろうか
回復量結構変わるならADの方が強そうなんだけど
回復量結構変わるならADの方が強そうなんだけど
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 10:50:44.53 ID:I2C1Tdvk.net
>>68
俺はわざわざ厳選してAA使ってるけどな
三体結界に入れた時かなり回復量変わるよ
卑弥呼に関してはDD、DA、AA好みかと
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 11:28:07.16 ID:htYYSZri.net
>>69
やっぱり回復量変わるのかー
じゃぁDAが一番無難な感じぽいからDA目指してみるかな!
ありがとう!
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 11:39:15.17 ID:esnecuJo.net
俺も卑弥呼超越はDDで出たけど回復力も上げたかったからADにチケットで変えたよ
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 12:04:52.29 ID:htYYSZri.net
Dがひとつの場合はやっぱりダメージ低減OPかな
先頭に壁として立たせるなら防御とか
メイジメタとして抵抗とか状況次第なんかもしれんけど
でも結局貫通で0にされるのがほとんどだよね
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 12:08:56.08 ID:66INb5q2.net
WB以外で卑弥呼に回復量なんているか?
回復目的で使うキャラクターじゃないでしょ
回復目的で使うキャラクターじゃないでしょ
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 12:12:05.11 ID:Zv8HmEnq.net
>>76
おまえの卑弥呼何つけてんの?
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 12:09:50.19 ID:Zv8HmEnq.net
一部のパッシブ持ちを除いて受けるダメージ%のが圧倒的にいいよな
てかチャイ欲しいのにデメテルとマグナスのせいで引きにくいなぁ
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 12:15:16.00 ID:htYYSZri.net
回復目的がメインじゃないけど
相手の攻撃力を下げて自分以外の生存率を上げるなら
回復量を上げるのにこしたことはないんじゃないの
卑弥呼が真っ先に落とされるならDDがいいと思うけど
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 12:32:44.58 ID:66INb5q2.net
>>80
卑弥呼使っててそんな回復量が大事になるくらい味方削られる?
前衛なに使ってんの
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 12:15:38.46 ID:3njuAuyr.net
こんにちはっ!セーラですっ!
本日より「クルフェス!」が開催です!
今回の対象勇者は、「マグナス」「デメテル」「チャイ」の3勇者ですっ!
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 12:40:52.05 ID:Zv8HmEnq.net
優先するopないから回復量上げとくに越したことはないでしょって事だろ? 文盲かよ
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 12:49:32.09 ID:66INb5q2.net
個人的に回復量なんて優先すべきでないって遠回しに言ってるんだけど文盲かな?
まあDDのOPで何つけるのかもわからないアホに言われる筋合いも無いけどな
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 12:51:34.58 ID:oTCuHXVQ.net
サトールミューだとソルタールには女神は誰が良いんだろ
途中からバフしてくるからアヌートか
でも、超越武器サトのバリア破ってくるからセーラか
或いは、超越武器ミューを超越武器チンゲに代えて、バリアとセーラを上回るダメを回復するか
色々試したいけど、1日1回しか挑戦出来ないのが面倒だな
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 13:08:06.72 ID:2sYpqaZk.net
>>87
バリア維持しながらディオネ撃ってれば勝てる
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 13:23:50.29 ID:5/hOZmJ1.net
>>87
超越武器もちのナースパイ+アヌートマジお勧めだわ
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 12:51:36.78 ID:OXNdrab6.net
このスレIDも文章も見えてない奴沸くよな
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 12:54:26.12 ID:Zv8HmEnq.net
おまえの卑弥呼柔らかすぎだろw どうせサトールミューみたいなテンプレパしか使った事ないんだろ?
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 12:57:30.76 ID:66INb5q2.net
>>89
それを言うならお前の卑弥呼以外の使ってるキャラが紙耐久すぎるだろ
いきなり決めつけで発言してるけどむしろサトールミューなんて要塞以外で使ったこと無いよ
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 13:02:48.31 ID:htYYSZri.net
お前は85を100回ぐらい読んでこいよ
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 13:05:27.92 ID:66INb5q2.net
わかったわかったお前らの卑弥呼ADがさいつよだよ
テンプレの海外の超越ランクとかも書き直してくれば?
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 13:17:45.46 ID:htYYSZri.net
>>93
お前何も考えずあの表信じちゃってるんだ
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 13:09:58.91 ID:QDsurHkt.net
卑弥呼で攻撃力は関係ない
海外の卑弥呼のブロック説明読めばわかる
札で囲い込んだ敵の攻撃力の45%×3
よって理想はD/Dしかありえない
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 13:14:31.10 ID:8qh9bzIV.net
>>95
何さらっと嘘ついてんだよ。
説明読んでも卑弥呼の攻撃力の45%じゃねーか。
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/24(木) 13:20:24.09 ID:66INb5q2.net
何も考えてなかったらさっきのレスなんてしてねえよ
卑弥呼AD最強説布教頑張れってことだよ




