http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1443102979/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/09/24(木) 22:56:19.20 ID:l2jTnKmq.net
※このスレッド内の書き込み全てを。とします※
※ここは無課金の義勇軍の為のスレです。
※課金者(精霊石購入歴のある方)は本スレ等の他スレへどうぞ。
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢500名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:SEGA
◆次スレは>>950が宣言してから立てましょう。無理な場合はその旨を宣言してください
その場合は>>960が宣言してから次スレを立ててください
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://itunes.apple.com/jp/app/id631980607
■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/
■関連スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル無課金専用★603 [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1443080987/
【チェンクロ】チェインクロニクル16chain [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1442815347/
【チェンクロ】チェインクロニクル968chain [。]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1438406736/
【チェンクロ】チェインクロニクル フレンド募集15
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1420379726/
【チェンクロ】チェインクロニクル質問スレ Part43 [。]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1440832804/
【チェンクロ】チェインクロニクル初心者専用★7 [。]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1440500796/
パスワードを忘れた場合は下記よりサポートに問い合わせ
■チェインクロニクル アカウント/パスワードお問い合わせフォーム
http://sgnsupport.com/chainchronicleidpw/index
■避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58752/1420869960/
※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル完全無課金用★12
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1442768930/
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 04:58:22.95 ID:XqqdikXz.net
オートより1タップで次読めるようになって良かった。音声も無いのにダラダラ垂れ流す意味分からんかったし
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 09:01:14.43 ID:S8bvWRAf.net
グゴゴ魔神ガチャ〆切まで一時間切った
消化してるんだがアトイチマイ…アトイチマイ…
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 09:13:31.05 ID:0wNkXSYa.net
レイドでただひたすら疲れてる所にカジノなんて置かれたら先進むのが億劫にもなるわぁ
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 09:47:43.39 ID:S8bvWRAf.net
>>12
カジノのイベントミッションあるんかな
それまで少し猶予があるだけまだましか
ああ…オカルトこわい…
タブレットひっくり返したら来たわキリカ
2回もきた
4凸+1枚で終了、回し疲れたけどありがたやありがたや
途中すごく重くなって焦ったが、回し終えた
やれやれ、プレボきちんと整理しなきゃ
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 11:35:50.76 ID:N+LocWA8.net
新酒場ついてSSR引いたら訓練で育成するんだ
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 12:43:05.99 ID:N+LocWA8.net
合同訓練は最初のSPチケ以外は並のB武器と成長3だけなのか
メイン優先でいいね
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 12:50:31.63 ID:N+LocWA8.net
カジノのミッション10/1からかよ、うっかりコインいっぱい消費してしまった
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 12:59:05.33 ID:XqqdikXz.net
今はAP消化でコイン貯める期間かな
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 13:06:37.18 ID:xMv1Oe7/.net
ミッションすぐ終わるようにとりあえず限定は全部取っておいた
どうせ一回ぐらいでミッションは終わるだろうし
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 13:17:07.28 ID:xMv1Oe7/.net
お試しあるから練習できるし大丈夫という希望的観測
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 13:26:15.56 ID:5Nsot9Ff.net
コインなんて2万あるわ
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 13:36:42.21 ID:t59UiL6Z.net
お試しで今のうちから練習してる
ミノア副産物のパーシェル3枚売るか凸るか悩む
壁として優秀だとは聞くけどミノア、ロザビス、ヴィオレッタあたりいても出番あるだろうか
ミノア副産物のパーシェル3枚売るか凸るか悩む
壁として優秀だとは聞くけどミノア、ロザビス、ヴィオレッタあたりいても出番あるだろうか
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 15:33:51.71 ID:zgA/BJ2E.net
>>44
お、ミノア0でパーシェル6凸した俺の話する?
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:19:18.37 ID:NWRIp2wm.net
>>44
蟹さん売るなんてとんでもない!
いまだにベホマは唯一無二のスキルだしまた輝く時はきっとくる
他ゲのオファーからインスコして最初のガチャで蟹さん引かなかったらこのゲームやってなかった
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:27:12.14 ID:13sl19kX.net
>>85
お尻さんでいいわ
カニさん可愛くないし
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 13:52:02.87 ID:YVZQC3Cu.net
リングガチャSSR更新されたら腐るほど武器アルカナ手に入るから安心しなよ(´・ω・`)
リングバック無いとか軽く死ねるなこれ
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 13:52:42.99 ID:sndfnfkQ.net
薄命適当なPTでいったらボコボコにさるたわ
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 13:55:56.86 ID:XqqdikXz.net
弓訓練やるより曜日上級やったほうがマシかこれ
4箱目泥率悪いな
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 14:20:21.35 ID:5Nsot9Ff.net
鉄煙のフリクエ情報まだか
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 15:41:52.63 ID:t59UiL6Z.net
オルドレさんは何枚きた?
ミノア狙いと言いつつ半分以上オルド期待してたけど0だったわ
パーシェルはwave回復が強力そうだし
先生パには入らないけど騎士単とか来たら出番あるかなあ
やっぱないかなあ
しかし曜日は箱の中身改定あったけど泥率は元のままなんだろうか
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 15:55:29.85 ID:zgA/BJ2E.net
オルドレさんは2枚PU外からアレスも1枚来たぜ
繰り返すがミノア0だからな!
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 19:10:46.76 ID:t59UiL6Z.net
>>57
なんかすまんミノアはわりとあっさり2枚来た
でもうち前衛バフ一人もいないんだよ、オルドレ2枚羨ましい
アレスはうちにもいるがさすがにこれは売ってもいいよな
蟹さんはとりあえず1枚育てようと思う
カジノ海底盤で苦心してるのでミノアに付ける絆全体wave回復が欲しいし
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 16:09:00.80 ID:B17CjlD/.net
SSR7%!(内ミノアは1%)
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 16:11:18.34 ID:xMv1Oe7/.net
ゴーレム150体終わったからチアリー出たらどうしようなんて賢者SP使ったらレベッカだよリング20ありがとう
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 16:27:10.05 ID:1Yey1TMJ.net
火力が死んでて課金者の道楽扱いされてた騎士が最強とか何の冗談だ
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 16:29:44.25 ID:xMv1Oe7/.net
(昔はパーシェルが)騎士最強って意味でしょ
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 16:31:19.44 ID:1Yey1TMJ.net
あぁ、そういう事か すまんな
確かにパーシェルぐらいしか機能してなかった
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 16:37:25.71 ID:sndfnfkQ.net
リング関係ぐだぐだやな
アミルは今のうちに売っておいた方がいいな
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 16:40:26.81 ID:S8bvWRAf.net
相対的に力不足な1部キャラには、特に騎士は専用武器クエスト出してくれていいと思う
監獄まで遠いし常設にしてほしいが
v2やら復刻浴衣は、凸しづらいし絆運用で困ることもあるからちょっと…
リングキャラどんどん復刻→順次リング減額、ってなるのはなんか悲しい
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 16:41:25.39 ID:1Yey1TMJ.net
それ一番やっちゃいけないgdgdですよねぇ……
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 17:19:18.53 ID:HfT7tHuG.net
鉄煙はフーコ・バリキ・キリカ・ティリス・サブ浴衣フィーナと最近もらった報酬パで挑んでこその無課金やろ
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 17:23:04.41 ID:YiSEwFEk.net
>>77
経験値勿体無いから80なってないやつ入れてるだけだが
それにアイレ入れた全く一緒のPTでワロタ
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 17:57:01.99 ID:xMv1Oe7/.net
>>77
全部レベルマックスだから経験値勿体無いわ
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:16:49.12 ID:S8bvWRAf.net
魔神ガチャでテンション上がってどっかの酒場引こうとしたが
ざっと見て湖都くらいしか欲しいピックアップがなかった
SR欲しいのはところどころ散らばってるし
いやあ消化ほんと疲れた
こう、テンション上がるようなピックアップ待ってるわ。アトリエフェスで溶かしそうだけど
湖都ならSPチケもらったらでもいいよな→忘れて回さない
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:18:19.41 ID:qCQGCktj.net
カルネロさんや鷹を覚悟したけどどっちも出ることなくムジカトレラン揃ったな
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:29:26.24 ID:zgA/BJ2E.net
鉄煙はキリカ歌わせときゃ余裕やろー→キリカの座標に砲撃セット→逃げられない
これで2回ほどキリカ沈んだわw
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:45:21.48 ID:S8bvWRAf.net
歌唱・舞踊で動けないキャラなんかをひょいっと担いで、任意のマスに避難させるスキル持ち出ねえかな
敵の大盾なんかでも、すんませんすぐ片付けますんでって移動できたら便利
耐久はカジノの亜種で、○分間耐久で金、それより短い時間で銀、
さらにそれ以下で銅のルーレットみたいなの
wave経るごとに敵のレベル上がったりとか…
そういうの不定期開催してくれたら騎僧輝けそう
敵の大盾なんかでも、すんませんすぐ片付けますんでって移動できたら便利
耐久はカジノの亜種で、○分間耐久で金、それより短い時間で銀、
さらにそれ以下で銅のルーレットみたいなの
wave経るごとに敵のレベル上がったりとか…
そういうの不定期開催してくれたら騎僧輝けそう
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 19:04:46.74 ID:eI/m8L43.net
>>89が開発にいなくてよかったわ
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 19:15:45.36 ID:+r2gZSaB.net
>>89
短い時間で楽しみたいのに、なんで長時間やらせようとするかな?
しかも、耐える時間で報酬変わる仕様はまだいいとしても、敵をサクッと倒すときの爽快感はゼロになる
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:46:21.00 ID:B17CjlD/.net
やべ座標きた!→焦って2人出たり入ったり同じ位置に団子になって●死
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 18:47:05.39 ID:qCQGCktj.net
最初の1、2回は楽しいけど何回もやらされることになるならめんどくさいだけだな
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 19:01:33.62 ID:B17CjlD/.net
今回ストーリー今までで一番好きだわ
薄命みたいな糞敵いないし雰囲気やキャラもよかった
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 19:20:54.50 ID:1Yey1TMJ.net
一回金成功した時点はそれなりに嬉しいんだけどそれ延々回せってなった途端もう憂鬱な気持ちしか残らない
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 19:23:27.57 ID:YVZQC3Cu.net
1時間耐久とかスマホ壊す気満々じゃねーかw
そうでなくても途中電話来たりしてあああああってなりそう
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 19:33:12.97 ID:S8bvWRAf.net
反応あるとは思わなかったが、散々な言われようだな
けど一時間はありえないわ、タブレットでも眺めてるの嫌
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/09/25(金) 20:27:35.05 ID:5Nsot9Ff.net
無口なロボ出たわw
つーか鳥ポジのフリクエ無いのか



