http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1437607297/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/23(木) 08:21:37.82 ID:bPTn2zRV.net
前スレ
【android】Megapolis【ios】18MB [。]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1426333925/
世界20ヵ国以上で 1000 万ダウンロード超を記録している街作りゲーム「Megapolis」のスレです。
・iOS版DL
https://itunes.apple.com/jp/app/megapolis/id580765736
・Android版DL
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.socialquantum.acityint
wiki
http://xn--megapolis-yx4hxexrub4h.gamerch.com/
http://sqmegapolis.wikia.com/wiki/Megapolis_Wiki
テンプレ等は>>2以降に 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:aea3fcc442ae669623a40c8bff7a82c4)
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 12:15:10.78 ID:5cR5Wz7s.net
>>1
スレ立て乙!
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 22:14:07.57 ID:5cR5Wz7s.net
運営が早急に改善すべき点
・建設済みの建物を別マップに移動できるようにする
・メインマップ、ロッキー山脈、観光アイランドの土地拡大
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 03:29:10.36 ID:dNPXn40C.net
初期組じゃないから時限イベ建物内ほとんど持ってなくてつらい
再イベ期待して途中まで進めてるけど
ちなみに時限イベ期間内に終わらすにはフレ何人抱えてれば終わりますか?
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/25(土) 06:28:57.17 ID:cyuOFe4D.net
>>9
確実にくれる人100人いれば余裕かと
自分はログインボーナスのMBをほとんど隣人増やすのに使ってる
あいぽんにコンビナート来ました
まだ万里の長城終わってない…
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 07:55:47.76 ID:W2K1HUgz.net
>>9
前スレの56が結構参考になった
列車完成させたかったから隣人250人くらいfacebookで集めて毎日資材200個以上来るけど
列車は終わったしTQも2〜3日で終わるようになったでイベントが楽しくなった
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/25(土) 09:07:09.42 ID:6Ou3cgQe.net
コンビナートとかラスメガスも分かるんだけど本島の土地が1番足らないんだよなあ
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:06:03.97 ID:g1Nd33AK.net
>>6>>15
ほんとこれ
土地(コンビナート)があるのに使い道が無いというもどかしさ
本島に建てた建物をコンビナートに移動できないのがストレス溜まる
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 00:21:43.28 ID:j1qJLNzO.net
>>27
そんな物にストレス溜まるのはどうかと思うぜ
もっと楽に行けよ
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 11:49:40.68 ID:xLwXrUUh.net
今からでも遅くねーよFB垢作って同期させろ
偽名でもへーきだよ
ただで隣人100人くらいすぐにふやせるよ
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 21:01:21.52 ID:8LkzybKr.net
>>22
同期ってできるのか?
FBアカウント作ったら最初からにしかならなかったんだが…
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 21:02:48.44 ID:8LkzybKr.net
因みにやり方はFBアカウント作る、メガポリスで同期選ぶ→なぜかチュートリアルからって感じなんだよね
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:04:32.54 ID:I+4ZT/5y.net
>>24
こっちも前にスマホでアカウント作ったけどこうなった
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/26(日) 11:06:33.03 ID:p5c6G9B1.net
アプデされてからフェリーが帰ってこない…
金だけは置いてある単身赴任状態
金だけは置いてある単身赴任状態
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 15:22:24.45 ID:jc1BUFcG.net
物流事務所から鉄鉱までの
線路敷設は左廻り指定?
線路敷設は左廻り指定?
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 16:04:42.75 ID:XMrA4JZP.net
>>35
既に右回りで繋がっている状態で駄目だったので、おそらく左回り限定だと思う。
で列車で木材から鉄鋼の順番にしたら、何故か右回りで行きやがった。
既に右回りで繋がっている状態で駄目だったので、おそらく左回り限定だと思う。
で列車で木材から鉄鋼の順番にしたら、何故か右回りで行きやがった。
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 16:09:35.30 ID:jc1BUFcG.net
>>36
ありがとうね
右廻りのほうがその後を考えると
良さそうだったのに面倒だな
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 16:44:53.48 ID:bDld+dZm.net
コンビナートからの資源の配達って何の意味があるのかよく分からぬ
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 02:03:01.91 ID:Fqlaol1Z.net
>>38
1.各コンビナートから列車を使って資源を収集(資源倉庫に備蓄)
2.資源倉庫から列車を使ってメガポリスの貨物デポへ輸送
3.貨物デポにある資源を貨物港の貨物船?で出荷
4.資源を出荷する事で利益(コイン)が得られる
という感じかな。
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 02:19:55.85 ID:Kr5llL2x.net
>>39
詳しくありがとね
資源も色々種類あるみたいだけど結局コインだけなのかな・・・w
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 05:53:30.27 ID:nmdwDI/G.net
コンビナートと重なったのと、バカンスだか何だか知らないが
海外フレンドがゴッソリ休眠中なおかげでマジでギリギリになりそう
200人まで行くとに配るのメンドそうだから150人ぐらいにしてたんだけど、
やっぱ増やさなきゃマズいかな…
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 08:25:51.12 ID:NVu2PGeI.net
>>43
150と200の違いがさっぱり分からんw
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 10:27:18.09 ID:gBG+2fkm.net
>>43
増やすなら国内隣人にした方が良い
同じ感じになり増やしたけど海外メインだった為結局ムダだったw
けど日本人少ないんだよな
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 08:16:12.72 ID:ujXLw3ZD.net
しはらくコンビナート地区でしかやってないし
他人の街も訪問してないのに
ログインするたびにコンビナートだったり
メインマップだったりバラバラなのはなんでだ?
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 08:16:53.84 ID:ujXLw3ZD.net
ログアウトはコンビナート画面からしてる
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 08:31:35.26 ID:ujXLw3ZD.net
150人だと1回の資材補充で
全員に配れるからじゃないかな
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 13:27:16.72 ID:6B4/s/yN.net
夏休みだけでは説明できないくらい
資材がぱったり来なくなったんだけど
実は隣人とのリンクが切れてたりしないか?
こちらでは表示されてるけど相手のリストにないとか
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 14:12:40.89 ID:gQMqb1t3.net
>>49
うちは半減に近い勢い
けどFBは更新してたりするしリンクの問題はないかなと見てる
単に完全バカンス脳かなと
あとは暑いしダルいしな感じとか
夏の彼氏彼女ができたとかw
日本人だと旅行中でも暇見てポチポチしちゃうけどね
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 16:20:46.34 ID:Kr5llL2x.net
>>49
サーバーの調子とか何らかのバグが起こってるかも・・・
宇宙研究所やアゴラタワーなど、いくつかの生産施設が
何回契約してもアプリ立ち上げ直したら契約前の状態に戻ってしまう
明らかにおかしい
自分の場合ギフトは普通に届いてるけど
こっちが送ったギフトが隣人に届いてなかったら困るな・・・
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 15:01:38.20 ID:Kr5llL2x.net
面倒くさい仕様になった時限のグランドキャニオン以降
辞める隣人はかなり増えてるな
一応、万里の長城とコンビナートの時限は数日前に終わったけど
別に終わらなくても良かったなって位、惰性でこなしてる
報酬もショボすぎるし
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 08:19:49.22 ID:vjMGuyK8.net
中国やっと終わった。
コンビナートは半分ぐらい進んだけど、
線路適当に引いちゃったなぁ。。
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 09:39:27.25 ID:OxBeYmiM.net
>>55
今半分だとちょっと辛いかもな
トンネルも割と資材多いし
250〜300居たら楽勝
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 12:54:09.07 ID:ux8oQUKP.net
ガウディ、マドリッド、バルセロナ、バレンシア、カタルーニャ、スペインのエクストラ多すぎ
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 15:43:36.11 ID:hz/lhK/F.net
>>57
カーサさんちーっす
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/29(水) 15:43:36.40 ID:RgMd64ce.net
お前みたいなのがいるからか
最近雪とか氷とか新年の物やクリスマスの物がよくリクエストされるのは
最近雪とか氷とか新年の物やクリスマスの物がよくリクエストされるのは
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/30(木) 07:48:05.76 ID:k2TcaLPF.net
なんとか終わった…
レールと枕木が1:4くらいの比率だったから苦労した
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 08:27:15.03 ID:K76eslal.net
>>62
俺はチェーン後2コと枕木2コで終わりだな
隣人260人
線路左上に広げてしまったからチョイ送れた
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 01:14:30.74 ID:hc1vZ6NM.net
今回の時限は面倒な仕様じゃなくて良かったな
複数を同時に建設できる
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 08:06:30.44 ID:cFJ+EnNg.net
コンビナートみたいな長物が開始すると通常イベの回転速くなって進ませないんだよなw
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 12:56:54.00 ID:0Inh5dku.net
鉄道操車場がまだ建設できてないんだけど
フライト列車にアップグレードの必要資材って何?
あと、12/12のタスクで必要なのも教えてくれめんす
フライト列車にアップグレードの必要資材って何?
あと、12/12のタスクで必要なのも教えてくれめんす
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 13:26:45.68 ID:39GA1V2F.net
>>71
列車は車輪セットとブレーキシステム各5個
12はプラチナ建てて線路を繋げる
チェーン20・乗客用アナウンスシステム17・
溶剤15・溶接用ワイヤ18
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 16:32:41.28 ID:0Inh5dku.net
>>73
ありがとう!
しかし最後のタスクで更に線路つなげろなんて鬼畜すぎる
もう線路の資材ないよorz
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 13:05:17.53 ID:0Inh5dku.net
うわっ、ラスメガスの時限も来てた・・
コンビナートもうちょいなのになぁ 隣人120人じゃ間に合わないか
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 16:43:59.78 ID:mb5XjDu/.net
アマゾンユーザーだけどコンビナート来ない
アプリのアップデートが止まってるわ。
普通のイベントは来る。
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/01(土) 19:55:25.90 ID:OGevBZiZ.net
>>75
俺もその状態
そのうち来るだろうか
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 20:36:06.71 ID:mb5XjDu/.net
>>81
来るの待ってるけどコンビナートのセールだけ来て凄い空しいww
アプデ来てない人他にいて良かった
後、アマゾンで10パーセントコイン還元?みたいなのが最初に出て面倒
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 17:02:45.71 ID:hc1vZ6NM.net
コンビナート終わらせたけど、別に終わらなくても良かったかなって程度のものなので無理しなくて良いと思う
今来てるメガスの時限は最後まで完成させるとコインと経験値かなり貰えるから
レベル高くなくてコインとXP欲しい人はそっち優先させた方がいいかも
今来てるメガスの時限は最後まで完成させるとコインと経験値かなり貰えるから
レベル高くなくてコインとXP欲しい人はそっち優先させた方がいいかも
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 17:44:27.14 ID:cFJ+EnNg.net
>>76
イベントはな最終報酬がイベントでしか得られないからやるんだよ
経験値やコイン目的ならイベントやる必要無し
イベントはな最終報酬がイベントでしか得られないからやるんだよ
経験値やコイン目的ならイベントやる必要無し
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 19:01:21.67 ID:hc1vZ6NM.net
>>77
最終報酬が建設現場の機械みたいな固定のつまらん物だから
契約の経験値やコインを優先する人ならメガスの方がオススメって言っただけだよ
お前が経験値やコイン要らないとかどうでもいい
最終報酬が建設現場の機械みたいな固定のつまらん物だから
契約の経験値やコインを優先する人ならメガスの方がオススメって言っただけだよ
お前が経験値やコイン要らないとかどうでもいい
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 19:57:17.64 ID:cFJ+EnNg.net
>>79
固定でつまらないかも知れないが「イベント以外では手に入らない」から間に合わせる様にやるんだよ
後でも手に入るなら誰も期限気にしないだろうが
固定でつまらないかも知れないが「イベント以外では手に入らない」から間に合わせる様にやるんだよ
後でも手に入るなら誰も期限気にしないだろうが
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 20:07:26.25 ID:CoDWyPMB.net
>>82
横だけどさ、
>レベル高くなくてコインとXP欲しい人はそっち優先させた方がいいかも
ってまず書いてあるだろ
そんな経験値のためにイベやるの無意味っつーのは個人の価値観
イベでしか貰えない建物だとしてもつまらない物はいらないっつーのも個人の価値観
コンビナートは人口増やしてなかったから最後きつかった
久しぶりに水不足電力不足出た
横だけどさ、
>レベル高くなくてコインとXP欲しい人はそっち優先させた方がいいかも
ってまず書いてあるだろ
そんな経験値のためにイベやるの無意味っつーのは個人の価値観
イベでしか貰えない建物だとしてもつまらない物はいらないっつーのも個人の価値観
コンビナートは人口増やしてなかったから最後きつかった
久しぶりに水不足電力不足出た
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 20:25:18.90 ID:cFJ+EnNg.net
>>83
イベントの存在自体が最終報酬アイテムを得る事だろうがw
経験値やコイン欲しいならイベントに拘る必要無いじゃ無いか
報酬がつまらない??
つまるかつまらないか(なんだこの表現w)なんか気にした事ねーよw
イベントの存在自体が最終報酬アイテムを得る事だろうがw
経験値やコイン欲しいならイベントに拘る必要無いじゃ無いか
報酬がつまらない??
つまるかつまらないか(なんだこの表現w)なんか気にした事ねーよw
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 21:01:12.07 ID:CoDWyPMB.net
>>85
イベで経験値高い生産を貰うことがレベル上げには効果高かったりするだろ
色々な奴がいるんだから他の意見全否定はやめておけ
狭い面積に固定建つのがイベはじまるとがっくりする
ロッキーなんて雪山にコンドル(?)飛んでる風景がよかったのに
スキー場のすぐ近くに万里の長城とかないわー
今の仕様だとベース購入しなきゃいい話だがつい惰性でやってしまう
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 23:12:39.43 ID:cFJ+EnNg.net
>>87
固定報酬がつまらないから無理にやらなくて良いなんて全く無意味な情報だろうが
何度も書くがイベントは報酬目当てだから時間を気にする
それはつまるかつまらないか(バカバカしい一言だ)関わらず2度と手に入らないからやるんだよ
経験値やコインが欲しいなら他にいくらでも方法はある
つまらないから無理にやらなくて他のイベントを経験値目的でやった方が良いなんてオススメは的外れで滑稽なんだよw
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/01(土) 22:08:51.95 ID:b1eabZXF.net
>>79
>固定のつまらんもの
そういうことをお前が言うから荒れたんだろが
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 22:05:18.35 ID:hc1vZ6NM.net
正に個人の価値観だからオススメと書いただけであって
それに対してそんなもの無価値と言ってくる奴が馬鹿なだけ
こいつは昔からいる基地害だよ
コインと経験値なんざいらん!っていちいち突っ込み入れる奴
経験値貯まればレベルも上がりMBも貰えるんだから
レベルが低い人は勿論、高い人も得をする
お前が要らなくてもいちいち言わなくて良いのに馬鹿なんだよなホントに
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/01(土) 22:06:50.07 ID:hc1vZ6NM.net
要望とか些細な愚痴にいちいち罵倒レス入れる基地害とおそらく同一人物
違うとしても基地害に変わりなし
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/01(土) 22:10:16.66 ID:b1eabZXF.net
>>89
粘着してるお前がキチガイだから
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 18:44:52.84 ID:XyAxQPvj.net
コンビナートきてから強制終了が多いんだよな
なんか資源の意味がいまいちよくわからんしテンションだだ下がりだ
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 22:50:47.43 ID:eBu8FDxB.net
>>97
動作不安定で強制終了が多いときは
アプリを一度アンインストールして改めてインストールする
アップデートが頻繁にあるアプリだからたまにこうしたほうがいいらしい
アカウント情報は確認を
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/03(月) 00:43:45.23 ID:fwP4glNI.net
イベントやりたいし、他のところも色々とやりたい。
かといってイベントやってると他のものに手がまわらなくなる
詰まる所隣人増やしてイベント早く終わらせて、
次のイベントが来るまでの間、
他のやりたいところをやるってのが良いのか



