http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1450619351/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 22:49:11.03 ID:thBCwb+r.net 
  基本プレイ無料!  
  船とパーツの組み合わせは無限大!自分だけの船にカスタマイズ!  
  簡単操作での爽快艦隊アクションバトル!  
  毎日開催される20対20の大規模白熱バトル!  
  300人以上の個性豊かな船員が登場!  
  ・ジャンル: 空中艦隊アクションバトル  
  ・基本プレイ無料(アプリ内課金あり)  
  ・対応OS: Android4.0以上/iOS6.0以上  
   
  ・開発会社:KLab株式会社  
  ■公式サイト  
  http://www.craftfleet.com/  
   
  関連スレ  
  天空のクラフトフリート 晒しスレpart45  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1450270135/  
   
  ※個人、船団叩きはこちらへ  
   
  【天クラ】天空のクラフトフリート避難所  
  ※行方不明  
  ●wiki  
  http://wikiwiki.jp/craftfleet/  
  ●有志によるキャラ・アイテム検索サイト  
  ・天クラ攻略DB  
  http://tenkura.mcha.pw/  
   
  次スレは>>950  
  無理なら有志が宣言してから作りましょう  
   
  前スレ  
  【天クラ】天空のクラフトフリート216chain【蟹】 [無断。]©2ch.net [無断。]©2ch.net  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1450051942/  
 
 
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 01:25:52.75 ID:CFoKvdvR.net 
  いちおつ。  
   
  レイド交換の銀メダルは金メダルで良かったんじゃないでしょうかと思いますに。  
  全部☆4船団にエクリプスで挑み続けるのは萎え要素なんじゃねーの?  
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 05:31:32.79 ID:a6Q1W3ZB.net 
  船団ランクS3になったわ  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 07:25:07.51 ID:dvN369Q1.net 
  報酬がどうなるかによるな  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 07:55:38.38 ID:dvN369Q1.net 
  順位よりGPはどうなんだ?  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 08:07:17.68 ID:P9/i0uGe.net 
  獲得GP順位と今の船団ランクを言っていけば基準がわかるんじゃね?  
  ランキングからでも見れるか  
 
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 08:23:23.32 ID:dvN369Q1.net 
  船団レベルは関係ないな  
  レベルが上でランクが下のとことかあるし  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 08:55:31.57 ID:P9/i0uGe.net 
  GP順70付近でAもSもいるからGPと勝率両方なのか?  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 08:57:09.33 ID:P9/i0uGe.net 
  あとは計測しづらいけど戦った相手のランクも影響してるかも  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 09:23:24.52 ID:C35z3gHv.net 
  とても面白いって聞いたんだけどガチなのですか?  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 09:29:02.33 ID:EeILhZWQ.net 
  >>21  
  面白い部分がいわゆるギルド戦なんでガチでやれる人には面白い  
  ミッションなりストーリーなりはお世辞で言っても微妙  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 09:31:18.80 ID:LEIhaMaOT 
 順位300外、GP100位内でA2だな 
 よくわからん 
 
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 09:34:40.43 ID:cYRD7A4h.net 
  面白くなるまでに時間がかかるのも問題だなぁ  
  最初の方は艦隊戦やっても何も影響与えられないので辛いかもな  
  結構強くなったって実感するにはちゃんとプレイしても数ヶ月必要かも  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 09:51:28.33 ID:EeILhZWQ.net 
  >>24  
  今ならリセマラでウラヌス当てれば復活3つでTOP300狙えるくらいの船団なら順エース級のサポになれるだろ  
  レギュラーの敷居は高いけどサポの敷居が低いのは良いところかもな  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 09:58:00.72 ID:LPYhLEPT.net 
  >>27  
  自分の所TOP300落ちだけどそれはありえないんだが  
  マッチングがきついのかレギュラーが弱いのかはよくわからん  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 10:05:48.52 ID:ToU2dJYa.net 
  >>27  
  さすがにこれはエアプですわ  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:51:55.10 ID:CqPHPyNJ.net 
  まあ>>27の言いたいこともわかる  
  サブアカで入った船団、まともなアクティブサポが俺いれて二人しかいなくて立ち回りも滅茶苦茶なのにもうちょいで200だったもの  
  弱すぎて早々に250万取り損ねたせいだけどさ  
   
  メインはサブのいた船団じゃ250万もとれないくらい戦力差あるのに、結局1勝しか差がなくてなんだかなあって気分  
 
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 10:03:39.42 ID:9aAvT0Bm.net 
  ファミリアでもA2だったし船団レベル関係してそうだね  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 10:07:14.18 ID:EeILhZWQ.net 
  GP順300落ちだとサポフルアクティブ揃えられないところが大半だろ  
  単にリーグ順位300落ちってだけならポイント調整せずにガチでやって負けでもフルポイントだったとかじゃないの?  
  2123だとガチで戦って勝ち抜く戦力か調整して下を潜り抜けるかしないとTOP200狙える程度のところだと300以下は普通にある  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 10:14:37.14 ID:LPYhLEPT.net 
  >>33  
  フルポイントだったわ。やっぱり駄目なのか…。  
  250万なんて調整無しだと完封されたって届くしハードル低すぎなんだよ…。  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 10:21:07.57 ID:EeILhZWQ.net 
  >>35  
  サポにリカ3の初心者を入れる隙さえない戦力が整ってるなら2123以外でならTOP100を狙えるしやるかどうかは別として初日ポイント調整でもTOP100を狙える  
  2123に船団が集中しすぎてるんだよ  
  一応GP順位で大体のその船団の実力を計測できるから確認しておくといいぞ  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:03:35.38 ID:LPYhLEPT.net 
  >>38  
  GP順だと上の順位に行くがそれも周りが調整してるからだろうし鵜呑みにしないようにしてるわ。  
  ゲームの性質考えると極端な調整も作戦として受入れられる船団の方が強いんだろうけどね。  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 10:15:18.75 ID:LEIhaMaOT 
 300位といってもピンキリだからな 
 100位狙える300位とたまたま300位はまるっきり違う。つまりマッチング仕事しろって事だ 
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 10:17:16.39 ID:dvN369Q1.net 
  TOP300レベルならフルでメンバーそろってないとことかザラだからどんな雑魚でも毎日来てくれれば重宝されるだろう  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 10:26:18.63 ID:6SVqStoF.net 
  そして初日79pt以下端数負け×2で始めたところは  
  あっさり300位内入ったりする  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 10:36:27.07 ID:EeILhZWQ.net 
  >>41  
  初日端数取って300だとかなり下位じゃね?  
  GP順TOP300前後のところなら初日端数なら200は固いし運が良ければ100すらあり得る  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:34:44.28 ID:IkVqBl4b.net 
  リーグ終わって体験してた船団抜けたけど、何故か自分の船団(ぼっち船団)のランクがC☆1からB☆1へ上がったんだが?  
   
  自分の船団ではしばらく艦隊戦してなかったのに何故上がったんだろ?  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 12:19:06.99 ID:CFoKvdvR.net 
  2123の戦力微妙なところは特に調整しなくても危険地帯スルスルすり抜け100位以内ってことわりとあるからねぇ。  
  電撃イライラ棒みたい。  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 12:31:19.02 ID:CnpukzNW.net 
  >>46  
  実際、居酒屋がそんな感じでTop10入りしたしな  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 12:21:18.42 ID:dvN369Q1.net 
  まあそろそろランクも落ち着いてきたし次回あたりからはリーグに反映されるだろ  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 12:30:00.38 ID:n/HO0wJQ.net 
  蟹(やべぇ、適当にそれっぽくしただけなのにランクに意味があると思われちゃってる)  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 12:40:29.99 ID:LEIhaMaOT 
 >>48 
 真実っぽいな 
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 12:50:18.28 ID:joJASXjX.net 
  >>48  
  蟹ならやべぇとか危機感を感じる器官無いから  
  蟹「アッヒョwww船団ランクとか仕事してるっぽくね?!?!?!wwwwおぽぽぽーんwwwwww」  
  ぐらいが妥当  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 12:31:09.62 ID:TJcXd0AQ.net 
  ランクは敗北続いてた時に突然上がったから信用できない  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 12:50:25.99 ID:IkVqBl4b.net 
  >>49  
  船団ランクは勝ち負けよりも稼いだGPっぽいから、GP稼いでたんだろう  
   
  しかし、>>44の俺のリーグ出てないぼっち船団でランクが上がったって事は、稼いだGPは個人毎になってて、ランクが確定前に、その船団でGP稼いでた人が移動するとその船団にはその人の稼いだGPは加算されないか、両方加算されてる?  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 13:00:47.41 ID:Ej8QTm5b.net 
  ふぉんとかよ  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 13:03:10.54 ID:a6Q1W3ZB.net 
  >>57  
   
   
  >>57  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 14:14:34.30 ID:w5eFSyLJ.net 
  >>57  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 13:03:47.41 ID:MjEr0a2/.net 
  ミッションイベントもういいから  
  わし疲れたから  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 13:07:29.91 ID:dvN369Q1.net 
  ミッション連発されると装備集めできないからせめてキノコイベにしてくれ  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 13:26:35.05 ID:IkVqBl4b.net 
  もう少し変わったリーグあってもいいな  
   
  休戦入ると強制的に前後入れ替わるとかあったら、配置と船員構成考えるのも楽しそうなのに  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 13:31:15.97 ID:dvN369Q1.net 
  >>61  
  とんでもクソルールだろ  
 
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 13:34:15.79 ID:EeILhZWQ.net 
  >>61  
  前後両対応のデッキとか廃課金でも無理だから  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 13:34:27.94 ID:CFoKvdvR.net 
  変わったリーグなら、参加希望者がランダムに割り振られる恐怖の臨時リーグ船団。  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 13:45:09.75 ID:dvN369Q1.net 
  >>64は面白そう  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 15:25:51.50 ID:/+0THq0t.net 
  >>68  
  蟹の昔のゲームではあったよ  
  だけど放置(地蔵)批判が凄かったよ  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 13:42:17.64 ID:a6Q1W3ZB.net 
  いやだからコスト制限ルールだろ  
   
  せめて限定は5枚までとか☆6禁止とか  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 14:16:55.67 ID:AU85BSSw.net 
  赤染めバッタ乗り含むステ60万超えの人は編成どんな感じで継承どんなもんなのか教えて欲しい  
  軽く計算したところオレの今の持ちキャラだと全染め色キャラ継承終わらせても、染め崩し数減らさない限り60万超えそうもないんだよ…  
  染め色の継承済み☆6が二体目くらいいないと難しいのかどうかってのが特に知りたい  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 14:37:33.15 ID:3is7xHMe.net 
  >>71  
  染め崩しの人数やHP・ATKバランスで変わっちゃうけどザックリ素ステで19万くらいあればいけるはず  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 14:28:04.11 ID:DQMSUmM8.net 
  染め色☆6が二体いるくらいだと思って間違いないかと  
  計算上はコスト22以上の☆5ほとんど揃ってればいけるかもしれんけど  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 14:29:28.08 ID:DQMSUmM8.net 
  染め色☆6いない55万くらいのテキトーな意見です  
  もうステあげるの無理ぽ  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 14:33:23.96 ID:dvN369Q1.net 
  >>73  
  6じゃなくとも最近の5の限定はステ高いからそれ引ければなんとかなる  
  引ければな  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 14:39:48.18 ID:AU85BSSw.net 
  >>72  
  >>74  
  お、おう  
   
  >>73  
  だよねw  
  限定コスト22なんて引けないからコスト20なんかにも継承し始めて気付いた  
  あれ?これ無理じゃね??  
  たしかに☆6なくてもコスト高いの揃ってて5書ぶっこみまくればいけるかもだけど…  
   
  んで60万どころか70万近い方々はどうしてんのかなと思ったんす  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 14:57:26.92 ID:EeILhZWQ.net 
  >>76  
  70万は☆6の4凸とかの世界だから無課金どころか重課金程度じゃ追い付けない次元  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 14:54:27.52 ID:a6Q1W3ZB.net 
  フォーキ60越えの人はぶん回してた  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 15:24:37.97 ID:/+0THq0t.net 
  \  
     ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
       `'ー '´  
        ○  
         O  
         M.ハ从人ノヽ  
        イリ       ノリ,,     
        メ _,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_ .K    
       メ i        7 .K    
       ヨ .y__  __ !, f    
       r!.┃ ィtァ ━tァx ┃!.\     
  .     !,Y ̄ ̄   ̄ ̄f .!  と思う井本であった  
  .      ]   、.`ー' .,  .├'    
  .       !,    ̄ ̄   .ハ       
        /ゝ,      ,ノ ヽ,    
      //.  i`゙'''''''''"´ /   |\,__,,,,,,   
    ⌒  /   ',     /.   |     ヽ   
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 16:13:29.68 ID:/+0THq0t.net 
  一応エントリーボタンはあったけどエントリーだけ押して放置する寄生が多かった  
  だから一定以上のノルマを達成しないと報酬無しにしたけど今度はノルマを達成して放置するようになっていたちごっこだったな  
   
  天クラで例えるとワンパンして落ちる感じね  
  ランダム召集でレイドだとジャパンみたいな廃が1人いれば優勝出来るけど艦隊戦はそうもいかないからな  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 16:26:45.43 ID:dvN369Q1.net 
  リーグ戦エキシビジョンもあわせて全欠席のアホをぶった切ったら何も言わずに除名するとか常識ないんですか?とか言ってきてワロタw  
  ちゃんと船団説明にも来ない奴は切るって書いてんのにどんな神経してんだよ  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 16:36:16.75 ID:TJcXd0AQ.net 
  >>85  
  説明したとき君来なかったじゃんでOK  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 17:10:42.03 ID:FhcttisS.net 
  >>85  
  申し訳なさから、切ったことを後悔されないように池沼を演じたんだよきっと(適当)  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 17:14:15.15 ID:x65ozi5+.net 
  箒のヘッドっている?  
  微妙じゃね?  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 17:23:25.90 ID:IkVqBl4b.net 
  この時期、勧誘板にはリーグ来なくて切られた奴も少なからず居るんだろうな・・・  
   
  勧誘してる団長と副団長大変だわ  
   
  前の船団の団長とかメンバーの挨拶無い人は地雷率高いかな?  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 17:38:28.90 ID:sVlYZ45X.net 
  >>91  
  ロビを使ってるところは挨拶帳なんて使わない  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 17:55:53.39 ID:IkVqBl4b.net 
  >>93  
  そんなもん?  
  うちの元船団はLobiは強制では無かったのもあるけど、挨拶には両方使ってたな  
   
  Lobi強制とかだと挨拶帳使わないのか  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 18:02:25.38 ID:5WOj0tQi.net 
  >>95  
  だって挨拶帳と掲示板ローディングヒドいんですもの!  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 18:03:05.12 ID:sVlYZ45X.net 
  >>95  
  挨拶帳使うこと自体レスポンス悪いし苦痛  
  あんなに重いの使うくらいならロビのプライベートルームで十分  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 17:25:49.77 ID:MjEr0a2/.net 
  まともにやってたらスポットだろうとお別れの1つや2つは必ずあるな  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 18:04:53.10 ID:TJcXd0AQ.net 
  うちの船団lobiで誰でも見れる方のは別ゲーの話とかしてて  
  特定の方では戦術談義してる  
  それがほぼ同時タイミングでやってるから笑うわw  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 18:11:34.76 ID:sVlYZ45X.net 
  >>99  
  これ、お客さんも入ってるグループとがちなはなししてるぐるーぷふたつあるよな