http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451904534/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sagete] 投稿日:2016/01/04(月) 19:48:54.03 ID:9ms30jRE.net
公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com
http://puyopuyoquest.sega-net.com/members.html
あのぷよぷよがパズルRPGで、スマートフォンに新登場!
ぷよぷよをなぞって消すかんたん操作で大連鎖!
※前スレ
【セガ】ぷよぷよ!!クエスト 80連鎖目 [無断。]
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1450746249/
※関連スレ
【初心者】ぷよぷよ!!クエスト質問スレ 53連鎖目 [無断。]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1451287943/
==================
次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。
ただしイベント最終日は流れが加速するので少し早目に立ててください。
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 20:21:03.75 ID:DTAqbOof.net
>>1
ばよえーん!
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 20:27:10.75 ID:rbWPGq4d.net
>>1
ばよひひひー!
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 21:00:55.32 ID:dJnBNObq.net
■ ■
■ ■
■ ■
■○ × ◎◎■
■○○◎ ○◎■
■●●●○●●■
■○◎○○●○■
■◎◎○●×○■
■○×●◎×○■こ、これは>>1乙じゃなくて10連鎖なんだからねっ!
■○●◎×◎●■変な勘違いしないでよね!
■●○×◎◎●■
■●●○●●◎■
■■■■■■■■
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 23:41:48.84 ID:+ZxjMoiA.net
オサキ→オサ→漁師→黄色漁師
という伝言ゲーム?
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 02:12:09.27 ID:eZ+iQkQU.net
>>9
オサと勘違いしてたわ、ギツネちゃんか
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 00:23:41.66 ID:anf9+tJf.net
というかオサキ使いたいけど星が5なので出番が無いんじゃぞ
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 00:31:23.79 ID:anf9+tJf.net
オサキちゃん何気に九尾だが弱い(´・ω・`) 運営よ星6に救済してくれんかのう
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 00:35:10.64 ID:VGVuzKt3.net
初めてまもない自分はどっちを引いた方がいいのでしょうか
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 01:10:23.21 ID:9aKkSkDQ.net
>>15
戦乙女アルル一択
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 08:21:09.11 ID:eZ+iQkQU.net
青と赤の漁師は持ってるんだけど
黄、紫、緑欲しいんだがガチャ以外ないの?
イベで放流してくれ
黄、紫、緑欲しいんだがガチャ以外ないの?
イベで放流してくれ
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 09:10:38.57 ID:ZHgJAFAs.net
>>23
イベどころかガチャでさえなかなかでないんだよ!
天騎士ガチャが(漁師ガチャって言われてるからワンチャンあるよ!
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 10:20:58.38 ID:Fx5HGJRu.net
>>23
無課金はそういう文句言う資格ないと思うの
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 10:25:51.53 ID:SnFcTa5m.net
>>23
なぜ緑てんきしで引かなかったのか
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 09:16:58.07 ID:fU/ogQab.net
単発で10回以上回してるけど、24%のキャラにカスリもしない。
10連限定なん?
10連限定なん?
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 09:29:28.39 ID:9dklcy4A.net
>>26
10連でもかすりもしないパターンあったわ
特に普段はやたらと出る人魚が今回1枚も出ていない
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 12:52:18.04 ID:GG/V2VhV.net
>>26
しかしよく考えてみたら初売りガチャとか銘打っておいてあれ全部で24%ってケチだな
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 10:29:47.02 ID:Zko1GFO4.net
緑は何故か絞られてたろ
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 10:37:59.60 ID:SnFcTa5m.net
うちにもきたぞ緑ガチャで漁師
通常で出ないから単色ガチャは漁師出すために利用してるけど毎回絞られてる印象はない
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 10:51:10.35 ID:SnFcTa5m.net
排出アップ対象と非対象を比べるなよw
あくまでおまけって位置づけの漁師だっただろ
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 10:56:26.52 ID:Zko1GFO4.net
魔法使えないは大量に出るけどな
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 10:57:10.88 ID:Fx5HGJRu.net
緑天気のとき20回くらい引いて、天騎士は出なかったけど、緑漁師は2枚出たぞ
速攻スキラゲだが
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 11:37:05.29 ID:3aOGls3m.net
石配りまくってるって言うから最近始めたけど
全然くばってなくね?
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 11:38:14.48 ID:Fx5HGJRu.net
>>40
先月始めるべきだったかな
先月は200以上配ってた
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 11:41:26.61 ID:9dklcy4A.net
今もギルドを転々とするたびに理論上150個ずつもらえるはず
石目的の移籍防止のためにギルド移籍回数もプレイデータに加えて欲しいくらいだ
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 12:04:44.25 ID:ZHgJAFAs.net
>>42
何の話だよ…
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 11:46:52.74 ID:3aOGls3m.net
そんなもらえるのか
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 12:33:40.72 ID:CT/ORZ3N.net
貰えるみたいだね
ギルド入ってきてすぐに
マルチしましょう!
マルチしましょう!
大騒ぎして何人かマルチしたら
数時間で出てく
気分は良くないが、台風みたいなものだと思って忘れる
ギルド入ってきてすぐに
マルチしましょう!
マルチしましょう!
大騒ぎして何人かマルチしたら
数時間で出てく
気分は良くないが、台風みたいなものだと思って忘れる
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 12:48:12.96 ID:ZHgJAFAs.net
>>46
貰えないと思うが
ギルド渡って49人達成したが達成したら称号ミッション一覧から消えたよ
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 12:49:33.98 ID:ZHgJAFAs.net
>>48
あれ…
気のせいかも
最初から表示されてなかった気もする
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 12:53:01.50 ID:hsj9yMU1.net
>>46
マジ?
俺をアイドルに出来ないクソギルドを抜けて移籍しようかなぁ
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 12:40:10.16 ID:jt4bLYeL.net
気分良くはないだろうけど、まぁ自分にも旨味はあるし…
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 17:09:37.61 ID:+mDY5ZJQ.net
アプリ石に信長の野望のアプリきてたけどセガとコーエーって関係あるんかな
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 17:39:21.41 ID:ITOe0fwJ.net
>>53
Noah Passサービスって別会社が広告してると思うから関係ないと思う
ただ個別にアプリの表示の拒否は出来そうだから喧嘩的な事はしてないと思う
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 20:15:40.23 ID:GG/V2VhV.net
ろくかになつたらパパからもらつたしょおがつのお年玉ぜんぶかきんするw
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:18:38.83 ID:hsj9yMU1.net
>>50
>>55
キメェな
40代のおっさんが未だにお年玉貰ってんのかよ
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/05(火) 20:23:11.24 ID:Xg/tMlbT.net
>>55
やめとけよ
パパはそんなつもりであげたんじゃないぞ
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 20:29:19.56 ID:q46KAExU.net
>>55
今時の子供はぷよクエなんかに課金しない。
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:30:13.09 ID:3aOGls3m.net
3連鎖できない奴は白い目で見られるという公式からのありがたいお言葉w
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:31:12.90 ID:3aOGls3m.net
4コマこれな
ttp://puyopuyoquest.sega-net.com/puyopuyoquest/upload_images/enjoy-comic3.jpg
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:36:27.16 ID:GG/V2VhV.net
かわいいじゃないですか
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:42:47.67 ID:at6ekIzl.net
課金煽り糞ビッチアミティはやっぱり最低だわ
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:51:32.39 ID:anf9+tJf.net
やっぱりあみちーは残念な子
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:09:56.40 ID:at6ekIzl.net
天騎士使い方わかったけどこれ便利だな
序盤は1連鎖縛りで火力を抑えつつぷよ個数稼いで、漁師がたまったら連鎖全開で火力マシマシ
ってプレイが簡単に出来るんだな
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:39:47.96 ID:Zko1GFO4.net
LS使いづらいしスキルは溜まらないしコスト高いわで微妙だよな
複属性のくせに何故かスキルは単色にしか効果ないし
ガチャピンを見習えよ
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:45:40.90 ID:at6ekIzl.net
なんか青グレタってソロのドロップ率めっちゃ下げられてないか?
赤グレタは2、3回やれば1個は落ちたのに、青グレタ10回やって1個なんだけど
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:53:11.38 ID:BG4QH4KJ.net
火力調整でのスキル貯めはハロックの方が優秀なんだよなあ
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:56:00.93 ID:WrI0CGpL.net
そろそろ初売りガチャ第2弾だけど単発で回すか10連で回すか悩めるな
10連の☆5確定っていうのが文字通り☆5確定なのか、それとも☆5以上確定なのか…
10連の☆5確定っていうのが文字通り☆5確定なのか、それとも☆5以上確定なのか…
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:20:07.03 ID:jZK02gVb.net
>>80
返金祭りスレ見た?
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:34:11.71 ID:WrI0CGpL.net
>>85
見てない
何かあったのか
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:57:58.10 ID:jt4bLYeL.net
今日超激辛3回やって3個きのこ落ちたけど単に運が良かっただけか
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:27:53.46 ID:GG/V2VhV.net
第一弾回した奴らが返金大勝利って事か
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:42:23.44 ID:WrI0CGpL.net
見てきたわ
第1弾は配られた石で単発数回回してるんだが返金あるかな
さすがに無料石でごねるのは意地汚いか
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:48:01.77 ID:jt4bLYeL.net
>・10連で☆5一枚確定は通例特典
>・目玉カードのヴァルルは☆6のみなので今回は単発10回のほうが当たりやすいと判断して回すユーザーが続出
>・☆5無し(☆6はあり)の10連画像がネット上に貼られ運営に問い合わせした人が実際は☆5以上一枚確定であると言われた事を報告
>・☆5以上一枚確定だと☆4の可能性が無くなるので単発10回のほうが当たりにくいという真逆の結果となり不当表示が確定
>・初代ガチャで類似の不当表示がありその時は石がすべて返還された
なるほど
>・目玉カードのヴァルルは☆6のみなので今回は単発10回のほうが当たりやすいと判断して回すユーザーが続出
>・☆5無し(☆6はあり)の10連画像がネット上に貼られ運営に問い合わせした人が実際は☆5以上一枚確定であると言われた事を報告
>・☆5以上一枚確定だと☆4の可能性が無くなるので単発10回のほうが当たりにくいという真逆の結果となり不当表示が確定
>・初代ガチャで類似の不当表示がありその時は石がすべて返還された
なるほど
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:50:37.10 ID:Zko1GFO4.net
俺も☆5確定だから単発の方がヴァルル出やすいのかと思ってたわw
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:51:21.44 ID:jt4bLYeL.net
俺も単発何回か回したけど期待はしない方がいいかもな
帰ってきたらラッキーくらいのもんか
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:03:11.54 ID:wb3L7wAC.net
ガチャ更新来た、表記は「☆5カード1枚確定!」のままだな
果たして単発と10連どっちが期待値高いのか…
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:06:40.36 ID:i6xVTRpY.net
今10連と単発2回引いてきたが
10連の方は☆6が1枚も無かったし単発だと☆6出てヴァルルじゃなかったのが辛い
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:08:31.17 ID:JI+GXQoh.net
これがげんじつ!
ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00146896-1452006491.jpg
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:17:40.07 ID:JI+GXQoh.net
3/40で引いたから、童話+魔界で8%くらいだな
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:23:59.48 ID:9+6rpOvd.net
30連でヴァルル0
童話は既に持ってる色のみ
ゴミ



