http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1457529876/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(7級) (ワッチョイ 070f-fAwi [153.208.233.176])[sage] 投稿日:2016/03/09(水) 22:24:36.43 ID:HTlN7LtP0.net
スレ立てする時は>>1の一番上(この文の上)に!extend:on:vvvvvv:1000:512を付け足して下さい。
ドラゴンクエストモンスターズ・スーパーライト
無課金者用のスレです
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqmsl/
次スレは >>950 が建てること
建てられない場合は安価で指定、次スレまで減速お願いします
【DQMSL】みんなで冒険スレ【マルチ】part.106 [無断。]©2ch.net [無断。]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1456140536/
※前スレ
【DQMSL】ドラクエモンスターズSL 無課金スレ 84 [無断。]©2ch.net [無断。]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1456280688/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 070f-fAwi [153.208.233.176])[sage] 投稿日:2016/03/09(水) 22:25:51.05 ID:HTlN7LtP0.net
スレ番間違えた
85です
次の人は86でお願い
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 070f-fAwi [153.208.233.176])[sage] 投稿日:2016/03/09(水) 22:26:42.68 ID:HTlN7LtP0.net
■タマゴ一覧
火・水曜日:ドラゴンカーニバル
Dメカタマゴロン:バーハ(超)/イオラ(上)/メタル斬り(中)/スカラ(中)/マヌーサ(中)/ピオラ(初)
Dリザードエッグ:もうどく斬り(超)/ルカナン(上)/火炎斬り(中)/ボミオス(中)/かまいたち(中)
Cタマゴーレム:ブリザーラッシュ(獄超)/マホトム(超)/スクルト(上)/ぶっしつ斬り(中)/イオ(中)/マヌーサ斬り(中)/ギラ(初)
Cドラゴンエッグ:ばくれん斬り(獄)/やけつく息(超)/ドルクマ(超上)/メラミ(中)/ドラゴン斬り(中)/ギラ(初)
Bキングタマゴロン:だつりょく斬り(超)/マホトーン(超)
Aニジゴロン:ピオリム(超)/マホトム(超)
Aマスターエッグ:ボミオス(超)
A超マスターエッグ:メッタ斬り(獄)/はげしい炎(獄)/ボミオス(超)
水・木曜日:スライムカーニバル
Dタマゴロン:アサシンアタック(超)/ライデイン(超上)/ホーリーエッジ(上中)/メダパニ斬り(中)//あまい息(中)ボミエ(中初)
Cワンダーエッグ:らいじん斬り(獄超)/まどいの息(超)/メダパニ斬り(超)/火炎の息(超上)/スライム斬り(中)/デイン(中)/どくの息(中)/ホイミ(初)
Bキングタマゴロン:もろば斬り(超)/マホトーン(超)
Aニジゴロン:マホカンタ(超)/なめまわし(超)/ボミオス(超)
Aマスターエッグ:ルカナン(超)/ボミオス(超)
A超マスターエッグ:メッタ斬り(獄)/こんしん斬り(獄)/ルカナン(超)/ボミオス(超)
木・金曜日:魔獣カーニバル
Dキバゴロン:ふうじん斬り (超中) /バギマ(上)/ピオリム(中)/どく攻撃(中)/メラ(初)
Dどくゴロン:なめまわし(超)/ヒャダルコ(上)/ひょうけつ斬り(中)/ラリホー(中初)/メラ(初)
Cくまゴロン:ふうじん斬り(獄)/メダパニ(中)/まじゅう斬り(中)/ヒャド(初)/めいそう(超上中)
Cホネゴロン:ダークマッシャー(獄)/ピオリム(超)/ラリホーマ(超上)/ゾンビ斬り(上中)/火の息(中)/ドルマ(中)/ギラ(初)
Bキングタマゴロン:ピオリム(超)/だつりょく斬り(超)
Aニジゴロン:ピオリム(超)/バイキルト(超)/マホトム(超)/なめまわし(超)
Aマスターエッグ:ふうじん斬り(超)/なめまわし(超)
A超マスターエッグ:漆黒のツメ(獄)/こんしん斬り(獄)/ふうじん斬り(超)/なめまわし(超)
金・火曜日:悪魔カーニバル
Dツリーエッグ:イオラ(超)/こおりの息(上)/いなずま斬り(中)/おたけび(中)/キアリー(初)
Dゴーストエッグ:ルカナン(超)/魔神斬り(上)/ねむり攻撃(中)/ルカニ(中)/ボミエ(中初)
Cリーフエッグ:ホーリーラッシュ(獄)/スクルト(超)/マホトム(超)/ザオラル(上)/かぶとわり(中)/ベギラマ(中)/しぜん斬り(中)
Cデビルエッグ:れんごく斬り(獄)/ドルクマ(超)/まぶしい光(超)/マホカンタ(上)/つめたい息(中)/ザキ(中)/あくま斬り(中)/ヒャド(初)
Bキングタマゴロン:だつりょく斬り(超)
Aニジゴロン:マホトム(超)/バイキルト(超)
A超マスターエッグ:漆黒のツメ(獄)/こごえる吹雪(獄)
曜日共通:
Bキングタマゴロン:まぶしい光(超)/マヒ攻撃(超)/ラリホーマ(超上)/ベホイミ(超上)/みなごろし(上)
Aニジゴロン:もうどくの息(超)/ドルクマ(上)/ライデイン(上)/ザオラル(上)
Aマスターエッグ:ドルクマ(超上)/ライデイン(超上)/マホトム(超上)/ザオラル(超上)
A超マスターエッグ:ドルクマ(超上)/ライデイン(超上)/マホトム(超上)/ザオラル(超上)
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e99-sWz4 [219.16.4.12])[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 00:37:07.23 ID:hLDHm77N0.net
スレタイなげーよアホタレ
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1c0f-f2sn [153.208.233.176])[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 10:53:19.95 ID:7o+wEnj/0.net
>>6
ほならね?お前が立てろって話でしょ?
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa8a-f2sn [59.136.0.147])[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 13:20:51.86 ID:Q5aslu5ka.net
スレたてしてもいいけどワッチョイの付け方があの文では分かりにくいからスルーしてる
本当にテンプレの頭に追加すればいいのか
名前欄に入れるのかどっちなんだ
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdb8-f2sn [49.98.14.70])[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 13:33:43.76 ID:PX6EB+5Ld.net
>>12
本文一行目
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa8a-f2sn [59.136.0.147])[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 14:48:11.46 ID:Q5aslu5ka.net
>>13
なるほどサンクス
一応覚えとく
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1c0f-f2sn [153.208.233.176])[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 17:16:06.02 ID:7o+wEnj/0.net
みんぼうのデンガーって物理で行くべき?
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1c0f-f2sn [153.208.233.176])[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 17:45:45.71 ID:7o+wEnj/0.net
呪文パで瞬●ですた
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 80e7-oqFO [125.3.36.150])[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 22:36:40.34 ID:xtTxIrJg0.net
はあ?先にハーツだろ
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa1-8UBt [182.249.244.5])[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 22:59:35.67 ID:+OzjTKF0a.net
ムーアいるなら先にデンガーの方が良いかも?
ハーツは霧状態でもフィーバーするから手数減らせるし3ターンでデンガー落とせば後は余裕だし
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdc8-f2sn [1.75.249.43])[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 23:11:40.70 ID:P8PDMdZFd.net
>>26
いや、先にハーツ落とせばバフデバフ解禁して総攻撃できるからハーツから落とすべき
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 80e7-oqFO [125.3.36.150])[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 23:12:02.36 ID:xtTxIrJg0.net
いやムーアいてもハーツ落とした方がはやいから
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f432-rJ4j [113.151.70.67])[] 投稿日:2016/03/10(木) 23:14:23.06 ID:XzNaxotP0.net
デスタムーアどっちがいいかな
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 40d3-sWz4 [61.8.88.60])[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 23:19:44.59 ID:HR+fI6bo0.net
究極転生の道とかの目標レベル80って書いてあるから全員80にして行ったのにまるで歯が立たないってどういうことや
せめて苦戦する強さにするか 目標レベル上げてくれ
手持ちのキャラじゃどうにもなんねぇ 詰まった
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b4a0-rZjW [49.253.105.55])[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 23:25:46.98 ID:FPYytlgi0.net
>>31
まがまが・メラゾーマ・ライデインだぞ
欲を言えばピオリム・ダークウィップもこれでエビエスもいける
エンペラーの方行くならドルマ・サイコキャノンだね
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ed6-sWz4 [219.102.110.69])[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 23:46:01.48 ID:DLr+bj710.net
>>31
そのあたりから上のクエストはモンスターとの相性が大事
究極は挑む段階だとどうしても長期戦になりがちだから自動MP回復持ちがすごく輝く
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f432-rJ4j [113.151.70.67])[] 投稿日:2016/03/10(木) 23:20:15.83 ID:XzNaxotP0.net
デスタムーアじゃなかったー
ミルドラースどっちにしよう
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f432-8UBt [113.151.70.67])[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 23:23:19.45 ID:XzNaxotP0.net
http://i.imgur.com/vDZ54c1.jpg
うおー
マジで嬉しい
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f432-rJ4j [113.151.70.67])[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 23:47:53.14 ID:XzNaxotP0.net
小さなメダルで買えるプチットガールズとか、ガチャBスタのサイコマスターとかにベホイミやらライデインやら覚えさせていこう
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 80e7-oqFO [125.3.36.150])[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 23:50:30.20 ID:xtTxIrJg0.net
グレドラ44×5
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb8-f2sn [49.239.68.112])[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 08:57:03.87 ID:wr0oC/vXM.net
新生ライオネックのとくぎが決まらん
マラーは残すべきか…+1なんだよ
ギガデインは?無属性斬擊である漆黒?
ドルモーア付けるべきって意見もなかなか理に適ってるし…
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f4e2-obiL [113.197.197.171])[] 投稿日:2016/03/11(金) 10:21:28.62 ID:5c2N5WX30.net
>>43
枠が空いてないようなキャラに無理に特技つけても使わないよ。ドルモーアはライドンに俺はつけて満足してる。
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb8-f2sn [49.239.68.112])[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 12:56:10.04 ID:wr0oC/vXM.net
>>45
サーチの書き込みなんだけど
ディン耐性あってドルモーア装備出来るのメタカイとコイツだけって言っててさ
なる程とおもったのよ
まぁスライムハンターって事なんだけど
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1c0f-f2sn [153.208.233.176])[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 11:51:02.06 ID:b7qk3W0M0.net
呪文パなのにドヤ顔でデンガー出してくるカスなんなんだろう
ほんと邪魔
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa1-uJpJ [182.250.241.17])[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 11:59:11.20 ID:yta4RS9ka.net
>>47
まさかの呪文型のデンガーの可能性
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 883b-euTm [133.218.116.104])[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 18:54:02.15 ID:rgwqlude0.net
ピッコロさん微妙なの?
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 883b-euTm [133.218.116.104])[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 18:57:56.72 ID:rgwqlude0.net
魔界の洗礼ってゴミなの?
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp09-8UBt [126.254.67.167])[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 19:11:29.55 ID:Wq6zBoLSp.net
魔界の洗礼やると息耐性ダウンが多いよ
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb8-6TXq [49.239.68.53 [上級国民]])[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 19:24:24.94 ID:7mmwajJ+M.net
>>56
おじいちゃんお口臭〜いのノリかな
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 883b-euTm [133.218.116.104])[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 19:19:22.04 ID:rgwqlude0.net
呪文パ以外使い道ないのにこの扱いか
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 883b-euTm [133.218.116.104])[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 19:23:53.49 ID:rgwqlude0.net
素直にデブにするか
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 883b-euTm [133.218.116.104])[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 19:29:15.42 ID:rgwqlude0.net
よくよく考えると呪文以外下げるメリットあんまないか
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d0d-8UBt [218.45.15.245])[sage] 投稿日:2016/03/12(土) 00:24:14.23 ID:x6Hn/PDz0.net
なんでもいいけど次のシナリオ早く出して欲しいわ
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99cd-LKBG [118.0.82.70])[] 投稿日:2016/03/13(日) 04:05:18.64 ID:wynfWnIo0.net
>>67
あれをシナリオと呼ぶ君は一体…っ…
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3cb-f2sn [112.70.205.236])[sage] 投稿日:2016/03/12(土) 09:14:33.87 ID:25O63SlE0.net
事後スパークなんているか?神速の上位斬撃とジゴスラが消えてくれるだけで嬉しいよ
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e99-sWz4 [219.16.4.9])[sage] 投稿日:2016/03/12(土) 10:03:21.96 ID:XP1H10Q90.net
>>69
いらないわなwなんでジゴスパほしいのか謎だわw
でもジゴブレイク来るよ(´・ω・`)
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッ Sdb8-f2sn [49.98.52.196])[sage] 投稿日:2016/03/12(土) 13:22:23.00 ID:JVNQ08LSd.net
ピサロの素早さでジゴスパーク撃てたら強いような気がしたんだけどダメなのか
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3cb-f2sn [112.70.205.236])[sage] 投稿日:2016/03/12(土) 23:19:41.81 ID:25O63SlE0.net
>>76
いや技的には別に強いし良いんだけど今更結構色んなモンスターが使えるジゴスパークよりピサロ専用の技が欲しいっていうわがままだよ
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99cd-LKBG [118.0.82.70])[] 投稿日:2016/03/13(日) 04:13:25.58 ID:wynfWnIo0.net
一週間ぶりのインでよくわからん事あるんだが
とりあえずミルドラの新生弱すぎね?
極大魔瘴弾はネルゲルの魔瘴弾より強い?
ギラグレイドはどない?
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99cd-LKBG [118.0.82.70])[] 投稿日:2016/03/13(日) 05:32:02.87 ID:wynfWnIo0.net
このゲーム 闇が深いな
●すという漢字のフォントは用意していても
飽きるという漢字のフォントは用意していないとは…
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr09-f2sn [126.237.114.32])[sage] 投稿日:2016/03/13(日) 08:06:49.60 ID:pUSENeivr.net
あかん、、、最終日に1敗してもうた、、、
3000位内には入れるやろか…?
http://imgur.com/RMhTBNN.jpg
http://imgur.com/HPAIj7u.jpg
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f5d-f2sn [124.98.168.152])[sage] 投稿日:2016/03/13(日) 08:21:25.30 ID:2fxi3fPE0.net
>>90
無理
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e99-sWz4 [219.16.4.9])[sage] 投稿日:2016/03/13(日) 09:29:03.05 ID:vRA2fS2l0.net
と言うか1.72じゃ全勝しても無理じゃないの?
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp09-obiL [126.236.71.92])[sage] 投稿日:2016/03/13(日) 12:15:37.46 ID:XF/Mk/Emp.net
1.67全勝で現時点8000位くらい。
明日には12000位くらいだろうな。
ウエイト戦でもそんなもんさ(笑)
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa5b-pOzN [183.176.104.83])[sage] 投稿日:2016/03/13(日) 13:05:00.71 ID:359XcHmL0.net
ステ振り的に新生ピサロは特性枠余るよな?
AIと闇の衣とMP(orHP)+50
常にアタッカンタか常にバイキぐらい付けてくれね〜かな
まさかのMPHP+50ずつとかいうパターンはやめてほしいぞ柴
AIと闇の衣とMP(orHP)+50
常にアタッカンタか常にバイキぐらい付けてくれね〜かな
まさかのMPHP+50ずつとかいうパターンはやめてほしいぞ柴
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr09-f2sn [126.237.19.166])[sage] 投稿日:2016/03/13(日) 13:08:39.19 ID:3oRj8D38r.net
常にアタックカンタとか本気でつくと思ってんのか
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3ad-8UBt [112.69.90.212])[sage] 投稿日:2016/03/13(日) 13:14:00.11 ID:EA6hvlp60.net
全勝1.17で現在495 百戦錬磨取れる気がしねえ
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp09-obiL [126.236.71.92])[sage] 投稿日:2016/03/13(日) 14:12:31.13 ID:XF/Mk/Emp.net
福引き(闘)10枚貯めた奴、そろそろ結果報告しろよ
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a199-sWz4 [126.13.89.211])[sage] 投稿日:2016/03/13(日) 17:06:04.12 ID:zMSYnUsi0.net
げんませきってどこで手に入るか教えて下さい
ひかりのつるぎに錬金効果付けたいんだけど見つからなくて
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a54-8UBt [39.110.94.102])[sage] 投稿日:2016/03/13(日) 17:18:11.94 ID:T08yTux/0.net
>>99
通常みんぼう上級メタルカイザーコインでのドロップ
中々レアだし、やってる人も中々見つからない



