http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1456820824/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(1級) (アウアウ Sa76-Y0ST)[] 投稿日:2016/03/01(火) 17:27:04.80 ID:NYObSvZma.net
ここはAndroid版Minecraft - Pocket Editionの本スレです。
■Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mojang.minecraftpe
■関連サイト
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Pocket_Edition
■関連スレ
【iOS】Minecraft PE【109ブロック目】 [無断。]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1455906527/
■次スレ
次スレは>>980が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は>>980近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
【Android】Minecraft PE Part25【マインクラフト】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1454931274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa76-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/03/01(火) 17:29:05.19 ID:NYObSvZma.net
てす
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6b5-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/03/01(火) 17:43:45.40 ID:KQGZi1Bi0.net
>>1乙
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa76-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/03/01(火) 17:46:13.45 ID:NYObSvZma.net
前スレ埋めてこい
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f95e-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/03/01(火) 18:02:15.18 ID:vx254KfS0.net
>>1
おつおつ
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-nizW)[sage] 投稿日:2016/03/01(火) 18:48:31.90 ID:MxVvF9zea.net
>>1
乙ん
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sda8-Xaxf)[sage] 投稿日:2016/03/01(火) 19:29:11.98 ID:BeX+rR+Od.net
>>1乙
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab39-OZlO)[sage] 投稿日:2016/03/01(火) 19:39:56.95 ID:k+cD2pj00.net
>>1乙乙
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-AFxc)[sage] 投稿日:2016/03/01(火) 19:53:40.51 ID:xn9jo7IPa.net
アプデ後から子宝様が通用しなくなったもよう
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 212d-9Dba)[sage] 投稿日:2016/03/01(火) 20:11:24.68 ID:sw2GRvht0.net
>>17
あんなの誰もしてないから問題ない
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/03/01(火) 20:40:57.87 ID:JHW7kvgla.net
0.14β以降、ワールド選択して地形構築するところで強制終了するようになった
ワールド何個も保存しておくとダメなんだろうか
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3432-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/03/01(火) 21:48:14.81 ID:V1lTP7qH0.net
>>19
一個でも起こるので直接的には関係ないと思われる
アプデ後から起こるからアプリ自体が容量詰め込みすぎな気がする
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa76-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/03/01(火) 22:25:58.52 ID:NYObSvZma.net
あらゆる機能が一斉に強制終了しはじめるとかいう事件に遭遇したし負担掛けすぎ
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa8-Xaxf)[sage] 投稿日:2016/03/01(火) 23:46:19.31 ID:UsUSATjrM.net
>>21
GalaxyNote3でlollipopアップデート後にはなったけど、カスタムROMにしてからはならない。
マイクラの他に影で負荷かけてるアプリがあるのかも。Amazonアプリはえげつないらしいが…
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa76-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/03/02(水) 01:27:29.07 ID:pQ263pKxa.net
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3599-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/03/02(水) 19:06:13.92 ID:CE6BDd420.net
>>28
なんだこれかわいい
新要素?
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/03/02(水) 21:09:12.07 ID:+uUgSKUea.net
>>28
かわええw
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMb7-fAwi)[sage] 投稿日:2016/03/03(木) 09:14:41.77 ID:qMe3q36TM.net
>>28
ゾンビスポナーを加工して経験値稼いでるんだけど肩車チビゾンビは極たまにでるよ
下の親倒してもまた次のゾンビに乗っかる
ゾンビスポナーを加工して経験値稼いでるんだけど肩車チビゾンビは極たまにでるよ
下の親倒してもまた次のゾンビに乗っかる
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db5e-fAwi)[sage] 投稿日:2016/03/03(木) 10:22:35.51 ID:MSxU6kA00.net
>>54
マジで
チビ見たことないや
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdcf-fAwi)[sage] 投稿日:2016/03/03(木) 16:43:11.15 ID:z69/V1VId.net
>>54
なにそれかわいい
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05a8-afRA)[sage] 投稿日:2016/03/02(水) 02:14:06.89 ID:DyKAAXhH0.net
modは最初からいろいろ試した方がいいのか数週間かそこら慣れてからのほうがいいのか
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sda8-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/03/02(水) 05:00:53.28 ID:D3Ih3Vgbd.net
>>29
MODなくても遊べるんだから、最初は
普通に遊んだら?
木こりMODくらいなら入れてもいいと思うけどね。
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sda8-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/03/02(水) 10:36:50.57 ID:m1hlY/e+d.net
チェストにゴミを入れるとホッパードロッパー経由してマグマに投入するゴミ箱つくったんだけど
カチカチうるせぇーわコレ
静かでスマートなゴミ箱ないもんかね
カチカチうるせぇーわコレ
静かでスマートなゴミ箱ないもんかね
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a690-MKVc)[sage] 投稿日:2016/03/02(水) 11:16:32.41 ID:cNdhTZzs0.net
>>36
ゴミ箱チェストを使い捨てにする。
俺はサボテンの上に箱、周りに囲い作ってゴミが溜まったら箱ごと壊してる。
ゴミ箱チェストを使い捨てにする。
俺はサボテンの上に箱、周りに囲い作ってゴミが溜まったら箱ごと壊してる。
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac5-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/03/02(水) 10:44:04.64 ID:7z9Ruaida.net
ドロッパーを遠くに配置して音が聞こえないようにするとか
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sda8-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/03/02(水) 10:59:52.85 ID:m1hlY/e+d.net
>>37
おめぇかしけえーなぁ
んー、ホッパー連ねて地中深くで処理させるかぁ
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sda8-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/03/02(水) 11:03:28.25 ID:k6VRVyx8d.net
隣にゾンビさん1匹壁に埋めておけば目立たなくなるんじゃね?
('A`)ヴァーカチ
('A`)ヴァーカチ
('A`)ヴァーカチ
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdf8-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/03/02(水) 12:11:53.83 ID:4tuY5NGwd.net
>>40
利便性とコストで考えるとそれだよなぁ、でもスマートさに欠けるんだわ
裏でカチカチ、スペース占有、ホッパーずらずら高コスト
でも「入れるだけぇー」てのがいいね
>>39
おめぇあったまわりぃーなぁー
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd0-Y0ST)[] 投稿日:2016/03/02(水) 13:13:02.10 ID:CPaQr8MeM.net
>>41
俺全く同じの作ったけど
感圧プレートで動作するようにしてる
それだと一度捨てても後でやっぱり要るってなった時でも安心
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa0a-Y0ST)[] 投稿日:2016/03/02(水) 12:40:02.01 ID:CCi0iqTE0.net
前スレでちらっとだけでたおしゃべりマルチってアプリなんだけどあれってどういう仕組みなんだ?サーバー立ててる感じではないし
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3599-ihJv)[sage] 投稿日:2016/03/02(水) 13:12:24.89 ID:RRpMHsQ90.net
再開したら見たことない真っ暗な洞窟の中に居たんだがなんだこれ
周りに松明もないしどこから来たのかここに辿りつくような道もないし
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3432-Y0ST)[sage] 投稿日:2016/03/02(水) 18:02:41.82 ID:7PCAv+Eg0.net
>>43
多分地上ワープ
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 212d-9Dba)[sage] 投稿日:2016/03/02(水) 21:02:36.60 ID:GM9xOOY10.net
>>29
目的無く入れると速攻つまらなくなるからまずは素でやる事をオススメ
>>42
サーバーにホストとゲストを繋ぐ中間アプリ
>>43
y軸がズレてる
元がどこにいたかわからんけど上か下に掘ったら元の位置のはず
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab97-fAwi)[sage] 投稿日:2016/03/03(木) 03:17:55.33 ID:/OcZLd7E0.net
ごめんね、貼るよ
RS回路の勉強を兼ねてスケゾン経験値トラップの改修をしたよ
http://imgur.com/72i06rn.png
左右のランプとレバーはそれぞれスケ部屋ゾン部屋の照明と連動させたよ
手前の感圧板はトラップドアが跳ね上がりmobやゴミを溶岩へ落下、
奥の感圧板は逆にトラップドアが下りてスティーブが I’ll be backするのを防ぐ
http://imgur.com/OnjtuLz.png
ゴミ箱はホッパーを14個連ねて地下深くにドロッパーを置いたらカチカチ聞こえなくなったわ
http://imgur.com/jK7Wjvh.png
回路ムズいわぁ眠いわぁ
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9332-fAwi)[sage] 投稿日:2016/03/03(木) 06:54:45.39 ID:pgJDKvta0.net
>>52
こういうのを見ると
もうpeも回路来てたんだなあって思う
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b99-6e0I)[sage] 投稿日:2016/03/03(木) 13:02:04.84 ID:1qsJj32G0.net
買ったばっかでマイクラ初心者なんだけど0.14にアプデしたらロードした時に強制終了する様になったよ
何回かやってるとゲーム起動するけど
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b3f-oIOF)[sage] 投稿日:2016/03/03(木) 13:43:52.64 ID:hvDVKvh60.net
>>56
14からかなり重くなった気がするし
スマホのスペックのもんだいじゃね?
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa57-thq7)[sage] 投稿日:2016/03/03(木) 19:06:17.18 ID:vbit4BP8a.net
iPhone無限増殖あるのな
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b2d-nZhC)[sage] 投稿日:2016/03/03(木) 19:52:16.87 ID:QB5HXjYT0.net
>>61
iphoneは1台あれば十分だろ
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdcf-fAwi)[sage] 投稿日:2016/03/03(木) 20:04:49.94 ID:C7mP1Fnmd.net
牛の息うるさいから止めてて欲しい
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdcf-fAwi)[sage] 投稿日:2016/03/03(木) 21:41:48.53 ID:h9QjuEEsd.net
>>63
(´・ω・`)つ【ボリューム】
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07b5-fAwi)[] 投稿日:2016/03/04(金) 03:18:51.75 ID:EWET1Wyp0.net
http://i.imgur.com/EOQ6lj3.png
これ珍しくない?
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b3f-oIOF)[sage] 投稿日:2016/03/04(金) 08:57:56.89 ID:jw217e510.net
>>67
珍しいな
俺も中が見やすいから扉に使ってるけどな
やっぱりなんでもオーク派が多いんじゃないかな
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdcf-fAwi)[sage] 投稿日:2016/03/04(金) 05:02:26.19 ID:Ao81Iri3d.net
?
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07b5-fAwi)[] 投稿日:2016/03/04(金) 10:15:43.80 ID:EWET1Wyp0.net
>>68
小人ゾンビ珍しくない?
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa57-jrZP)[sage] 投稿日:2016/03/04(金) 13:05:27.73 ID:Ug7FpUnla.net
ちっちゃい村人ゾンビ初めて見た
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcf-MKve)[sage] 投稿日:2016/03/04(金) 17:33:33.66 ID:ORNfmZYkM.net
>>72
割と●傷能力は低いので村に放ってみるとなごむよ(鬼畜)
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f39-MKve)[sage] 投稿日:2016/03/05(土) 00:00:31.05 ID:W0DBKSc00.net
蜘蛛部屋見つけたんで溶岩トラップ仕掛けたら経験値入らん…
糸ばっかいらんw
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f39-MKve)[sage] 投稿日:2016/03/05(土) 01:40:08.70 ID:W0DBKSc00.net
あー、自分でトドメ刺さない経験値入らないのね…
骨粉欲しいんで糸ほっといて次いきま。
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f39-MKve)[sage] 投稿日:2016/03/05(土) 17:30:45.47 ID:W0DBKSc00.net
蜘蛛に続いて骨トラップ完了。スポナー2つが予想外で5回は死んだw
これで鶏●さなくて済むよ。
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx97-thq7)[sage] 投稿日:2016/03/05(土) 17:34:13.39 ID:rtH5sz7Sx.net
やっぱ匠多いよしょっちゅう背後でどかんどかんやられる
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdcf-fAwi)[sage] 投稿日:2016/03/05(土) 18:38:29.42 ID:Iz9wIwotd.net
>>81
チェストの近くで3匹立て続けに爆発されて、アイテム回収間に合わずに半分近くロストしたことあるw
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b39-fAwi)[sage] 投稿日:2016/03/05(土) 18:48:14.21 ID:vK408bKR0.net
>>82
塹壕を掘ってマグマを流してから内側にフェンスをつければ完璧だな
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b99-fAwi)[sage] 投稿日:2016/03/06(日) 14:14:39.73 ID:D7+dL83u0.net
自動焼肉製造機を作ったんだけど
子牛が成長してマグマに当たると暴れて焼肉製造機から飛び出してくる
中が見やすいように牛周辺はガラスにしてあるんだけどすり抜けるのは仕様?
これどうにかならないの?
あと、位置ズレだと思うんだけど一度閉じて再開した時に牛がかなり逃げ出してる
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa07-thq7)[sage] 投稿日:2016/03/06(日) 14:20:58.77 ID:GTLShkxua.net
>>91
まずはSS貼ってみることをお勧めする
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7ad-fAwi)[sage] 投稿日:2016/03/06(日) 15:52:34.96 ID:bDavO83P0.net
>>91
ガラスはすり抜ける
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07b5-fAwi)[] 投稿日:2016/03/06(日) 19:08:07.75 ID:ezzdDjeb0.net
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6332-fAwi)[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 00:15:01.51 ID:n/s5TCsr0.net
>>96
牛とかの動物もよく植わってる
高さのバグなんだろうけど地味に困るわ
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa57-fwd3)[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 00:37:08.97 ID:yDunGH+Ia.net
『ヒトゲノム研究施設』って立て札立てときな





