http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1460208265/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(8段) (ワッチョイ fd89-w8Te)[] 投稿日:2016/04/09(土) 22:24:25.64 ID:XTAvO2Ui0.net
※。、コテハン禁止スレ(ひろし出禁)
※コテハン、荒らしは触らずにNG推奨
※クソコテ、荒らしに反応する奴も同類です
※アカウントやコードの売り買いに関する話題は不正行為なので厳禁です
Android版は2013年9月30日よりサービス開始
iOS版は2013年10月10日よりサービス開始
■公式サイト
http://www.gungho.jp/dg/mob.html
■運営サイト
http://mobile.gungho.jp/news/dg/unei.html
■公式twitter
https://twitter.com/divine_gate
■問い合わせ窓口
http://mobile.gungho.jp/news/dg/help/toi.html
■ディバインゲート2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/divine-gate/
■TVアニメ版公式サイト
http://www.marv.jp/special/divinegate/
■次スレは>>980が「宣言してから」立ててください。
>>980が「宣言しなかった」時は>>981以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。
■前スレ
【ディバゲ】ディバインゲート初心者・無課金スレ15 [無断。]©2ch.net・
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1455976926/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd89-w8Te)[sage] 投稿日:2016/04/09(土) 22:26:42.32 ID:XTAvO2Ui0.net
■リセマラはその都度質問してください
■+表記のついたモンスターが落ちたけど?
→1つの+でHPは10、攻撃は5がステータスにプラスされます。
+のついたモンスターを他のモンスターに合成することで+の値を引き継げます。
■回復パネルでどれくらい回復する?
2パネル→15%
3パネル→30%
4パネル→60%
5パネル→100%
■属性によって被ダメが変わる
→敵の属性に対して
得意属性ユニット一体につき10%減少
苦手属性ユニット一体につき20%増加します。
■進化素材はどこで手に入る?
1時間毎に対象が変わる進化素材クエストでは聖石を除くほぼ全ての素材およびリンク素材が入手可能
時間が合わないようなら下記のストーリーエリアへ
(後半のクエストほどドロップしやすい)
ゲコー:監獄、塔、遊園地
モッフル:監獄、遊園地
ロボタン:塔、研究所
テルテル:監獄、研究所、魔教室
ドラグルミ:監獄、ラウンジ、魔教室
■NSの○ダメージって何倍?
◆単体
小→x1.0
中→x1.6
大→x2.3
特大→x3.0
超特大→x4.5
絶大→x6.0
超絶大→x8.0
極大→x10.0
◆全体
小→x1.0
中→x1.6
大→x1.8
特大→x2.5
超特大→x2.8
絶大→x3.0
超絶大→x4.0
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd89-w8Te)[sage] 投稿日:2016/04/09(土) 22:27:13.96 ID:XTAvO2Ui0.net
■無課金でも使えるユニットは?
・いつでも狙えるユニットは以下の通り
主人公シリーズ(友情スクラッチのみ)
死刑執行人(〜エッジ)シリーズ
トロン系
乙女妖精シリーズ
刃竜シリーズ
各スペシャルダンジョン、イベントダンジョン、降臨、コラボキャラ
・通常進化ダンジョンのボス及び無限ラビリンスのボスは非常に低い確率でドロップする(およそ1%程度)
・一部のノーマルダンジョンのボスである精霊王はドロップの可能性あり
■いつスクラッチをするべき?
☆4以上確定且つ特定人気数種確率×5upのマスクセレクション
☆5確率×3up以上の聖虹祭
フェス限が全て解放される○周年記念などの記念日スク
特定の期間のみ登場するフェス限と呼ばれる強力なユニットの入手確率は、通常時0.3%以下と非常に低い
現在のフェス限(2016/4/9現在)
・ファティマ
・エビルアーサー(大いなる絶望)
・ヴィヴィアン
・オリジン
・ヤシロ
・カナン
・オベロン
・クロウリー
・ダンテ
・イージス
・ヨハン
・タマ
・ヴラド
・モルガン
・ヒスイ
・カゲロウ
・リヴィア
・マクスウェル
・シオン
・グライフ
・フォルテ
・リリン
・ワトソン
・デオン
・ジャンヌ
※コラボスクラッチについて
ユニット数が少ないので有用なユニットを入手できる確率が高い
復活コラボの場合は、ユニットステータスが現行のものと比較して低めに設定してある場合があるので調べておくと良い(ステータスの上方修正される場合もあり)
■主要降臨の進め方
アーサー→レプリカ(ヴァルプルギス、ティターニア)→ノア→グリュプス→アリトン→パイモン(アマイモン)→イヴァン(ティルソン、ヨトゥン、アザエル)
扉の君及び各種聖級は無課金PTでのノーコンは非常に困難とされています
挑戦するのに必要なスタミナは神級で50、聖級で70です。
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd89-w8Te)[sage] 投稿日:2016/04/09(土) 22:27:47.15 ID:XTAvO2Ui0.net
■リンクって何つければ良い?
基本的にはリンクパッシブでリンクユニットを選ぶ
特に倍率の高い多色系(リンクダブルアサルト等)や、ベースユニットに左右されないブーストアップが主流
逆にパネルの出現率操作は複数つけないと効果を体感しづらいので微妙と言われる
リンクに必要なリンカーは特に初心者には貴重なので、このスレで相談するか
試しに付けるならスペダンボスなどリンカーを使わないユニットを上手く活用しよう
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd89-w8Te)[sage] 投稿日:2016/04/09(土) 22:33:21.89 ID:XTAvO2Ui0.net
1日で3回も同じスレを立てることになるとは思わんかった
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35e5-j/+h)[sage] 投稿日:2016/04/09(土) 22:33:46.34 ID:ubac4Iej0.net
>>1
2度目の乙
落ちるのはやすぎだ
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd89-w8Te)[sage] 投稿日:2016/04/09(土) 22:57:01.43 ID:XTAvO2Ui0.net
以前はここまでめんどいことはなかった気がしたんだけどなー
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saf8-xmDs)[sage] 投稿日:2016/04/09(土) 23:11:44.72 ID:iN57MQqia.net
>>1乙
書こうと思ってたら1000行っちゃってたんでこっちに書くけど
次回のテンプレにヒールスキルと回復NSの違いとか載せた方が良くないかね
前スレでもちょくちょく質問挙がってたし
書こうと思ってたら1000行っちゃってたんでこっちに書くけど
次回のテンプレにヒールスキルと回復NSの違いとか載せた方が良くないかね
前スレでもちょくちょく質問挙がってたし
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f99-1ngi)[] 投稿日:2016/04/09(土) 23:19:17.62 ID:Q2jAv/o20.net
>>22
いらねーだろ
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd89-w8Te)[sage] 投稿日:2016/04/09(土) 23:22:57.09 ID:XTAvO2Ui0.net
>>22
そこは考えてなかったな
まあそれを言うならテンプレも色々いじらないといけないんだろうけど
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4199-1BXU)[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 12:18:51.53 ID:kbUsTGNU0.net
>>22 だが一応ヒールスキル回りの叩き台書いて置いておく
無課金でも使えるユニット・降臨の進め方とかは聖級ミッション絡みの内容追加すればいいんだろうか
■一部のスキルの説明に書いてあるヒールスキルって?
ヒールスキルは回復パネルで発動する 「誰のものでもない」 スキルのこと
ユニットが持つ回復スキルはあくまでノーマルスキルなので、ヒールスキルには該当しない
■回復スキルで「○属性で攻撃力×倍」の条件は満たせる?
ユニットが持つ回復スキルはそれぞれ属性が設定されたノーマルスキルなので、条件を満たせる
ただし回復パネルで発動するヒールスキルはノーマルスキルとは別物なので条件は満たせない
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp29-kt7/)[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 13:56:55.62 ID:11ISZETwp.net
>>34
それなりの期間やってたけど2つ目初めて知ったわw
俺でもこんな感じだし、追加した方がいいかも
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 885d-kt7/)[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 00:22:06.43 ID:u5BpZq9S0.net
シュラ経験値倍っていつかわかる?
近々あるみたいな事どっかで見た気がしたんだけど
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd89-w8Te)[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 00:29:16.05 ID:IcmI/FMy0.net
>>26
運営サイトの「経験値&コイン増量!」ってところに今月分の予定が書かれてる
ちなURL
http://divine.gungho.jp/member/event/2016/04/double.html
今月は11日11時からシュラ2倍
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 885d-kt7/)[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 00:31:47.15 ID:u5BpZq9S0.net
>>27
こんなんあったのか
あざます
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f99-xmDs)[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 00:41:32.69 ID:kkjdPNFr0.net
チュートリアル終わってすぐのスクラッチはフェス限出ますか?
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f99-xmDs)[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 02:06:06.63 ID:zGTuXAJU0.net
>>29
出ない
チップ5枚貯めてから普通のレアスクやらないとダメ
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f99-xmDs)[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 09:55:16.49 ID:kkjdPNFr0.net
>>30
ありがとうございます。
リセマラ頑張ります。
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d4a-xmDs)[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 14:00:16.75 ID:tJYtRyAs0.net
回復スキルってなに属性なの?
ユニットと同じってことでいいのかな?
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp29-w8Te)[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 15:19:59.05 ID:EItGeo0/p.net
>>38
それで合ってる
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4199-1BXU)[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 17:46:28.01 ID:kbUsTGNU0.net
>>38
基本的にはそれでいい
例外としてユニットの属性と回復NSの属性が違うのは下の3つだけ
・ハロヒカ (闇2パネ10%回復・闇属性)
・衛宮士郎 (光2パネ15%回復・光属性)
・イリヤスフィール (風2パネ10%回復・風属性)
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp29-umMa)[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 20:17:42.06 ID:5XPhU4Bkp.net
3属性成立狙いなのかリンクギルで4属性狙いなのかで変わってくると思うけど
3属性にするくらいなら今のまま4属性安定させた方が強いんじゃない?
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7c32-xmDs)[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 20:58:53.67 ID:YOq1WjbE0.net
多色妖精のアタッカーは他には十香、相手によってはオリエンスぐらい
リリン・ヴィヴィの火力を超えたり匹敵する(かつ属性・パネル相性の良い)アタッカーというのはなかなかいない
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4199-j/+h)[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 22:16:55.41 ID:nmHjb+Zh0.net
>>46
>>47
回復役をイッテツにするとオリエンスを入れるのもありですね
というか、けっこう火力上がりそうですね
リリン、ヴィヴィのリンクにはギルを想定しているので、普段は今のままのパーティで、
火力が必要な降臨などにはオリエンスを組み込みたいと思います
ありがとうございました
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ce5-xmDs)[sage] 投稿日:2016/04/11(月) 01:52:33.36 ID:UEFOIN0o0.net
やっと十香引けた
俺はようやく登り始めたばかりだからなこの果てしなく遠いディバゲ坂をよ
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35e5-xmDs)[sage] 投稿日:2016/04/11(月) 06:20:07.19 ID:tKc7sx1/0.net
>>53
おめー、期間まだあるけど進化と再醒素材の確保忘れないようにね
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf32-xmDs)[sage] 投稿日:2016/04/11(月) 21:48:58.25 ID:xNBNOcjR0.net
火力足りない気がする
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7c32-xmDs)[sage] 投稿日:2016/04/11(月) 21:57:28.59 ID:tRr5SyFB0.net
エンハも貯めていけばロボ聖級なら一撃でぶち抜くくらいには強い
流石に特性バリア食らうやつはワンパンは無理
ただヴィヴィとリリンの防御で4ターン稼げるからその間に左右を落とせば十分いけそう
だいたいどの程度で抜けるかはdevine-gate.netでシミュってみるといい(敵欄あるけど特性は反映されなかったり、たまにLSやリンクボーナス間違ってたりするけど)
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4199-j/+h)[sage] 投稿日:2016/04/12(火) 01:26:59.54 ID:yg7gLHqC0.net
>>62
レスありがとうございます。
もし火力重視にするとしたらどこを何に変更するのが理想でしょうか?
フェス限ありとなしをもしよろしければ教えてください。
>>63
すごく役に立つサイト紹介してくださりありがとうございます。
リリンヴィヴィ多色では全聖級クリアは難しいですかね?
ネットには、メイザースパとギルパとマクスループくらいしかないようですし
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35e5-SddS)[sage] 投稿日:2016/04/12(火) 03:08:34.32 ID:7itbWi3b0.net
>>64
多色だとまずテルテルがクリア厳しいと思う
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb2a-w8Te)[sage] 投稿日:2016/04/12(火) 07:38:43.11 ID:TKNViJe80.net
平常時はロストロスでしか手に入らないが、ドロップ2倍じゃないとまともに落ちない
たまにイベントで確泥ダンジョン配信されたり、友情ガチャから聖石が出るイベントがあったりする
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdc8-w8Te)[sage] 投稿日:2016/04/12(火) 08:25:05.66 ID:qh41ML4ld.net
>>67
ありがとうございます
うーんやっぱりそれしかないですか…
2倍もいつやってるかわからないしきついですね
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッ Sdb8-BZsh)[] 投稿日:2016/04/12(火) 19:53:52.02 ID:Aj78scrFd.net
妖精パなんですが、L再ヴィヴィ、Fリリン、Sオベロン(一夏)フィンセント、リヴィアで5色やってるんですが十香があたりました。入る余地ないですかね? 闇ぱでいくならモルガン、ゆかりマリーがいます。
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdc8-xmDs)[sage] 投稿日:2016/04/12(火) 20:43:57.12 ID:DA3b2NKBd.net
>>74
オベロン、フィンセントをはずして、モルガン、十香のハートで攻撃の方が使い勝手は良さそう。
3属性になるけど、スキルで闇は四倍になるし。
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9c91-nhkI)[sage] 投稿日:2016/04/12(火) 22:28:07.44 ID:+KZ0jA8W0.net
boostスキルの(攻撃力の何倍で攻撃)とかにリンクのboost威力+って関係するんでしょうか?
単純に攻撃力+の計算だけかな
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4199-1BXU)[sage] 投稿日:2016/04/13(水) 00:00:42.90 ID:aFZNo9Xj0.net
>>76
ブーストスキルはBOOST倍率の影響は受けないって公式で明言されてる
そしてBOOST威力の種族ボーナスはBOOST倍率への加算で計算される
よって「BOOST威力の種族ボーナスはブーストスキルのダメージに影響しない」が正解
ブーストスキルの威力を上げたければ魔物とかで単純に攻撃力を上げるしかないね
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9c91-nhkI)[sage] 投稿日:2016/04/13(水) 01:38:20.14 ID:R7obttrq0.net
>>80
有り難う御座います
やっぱりboostスキルは付属の別物と考えなきゃいかんのですね
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac1-SddS)[sage] 投稿日:2016/04/12(火) 22:51:16.88 ID:Mh2SjkgZa.net
0時スタミナ回復はいつまであります?
公式サイトを見ても分からなくて…
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd89-w8Te)[sage] 投稿日:2016/04/12(火) 23:27:20.82 ID:MDMZlOcU0.net
>>77
ここに書いてある
http://divine.gungho.jp/member/info/2016/03/14_live_cp.html
今日の午前0時が最後だったからもう終わってるはず
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sac1-SddS)[sage] 投稿日:2016/04/12(火) 23:29:42.26 ID:Mh2SjkgZa.net
>>78
ここでしたか!ありがとうございます!
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a791-bNf7)[sage] 投稿日:2016/04/14(木) 00:46:51.23 ID:0Bhe69sD0.net
やっとの想いで聖級行けるようになって
いざ行ってみたらSエッグ一個?
神級の方がSエッグ効率いいかな?
いざ行ってみたらSエッグ一個?
神級の方がSエッグ効率いいかな?
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b89-De1m)[sage] 投稿日:2016/04/14(木) 00:52:48.14 ID:DdMyDJ5M0.net
>>85
神級は泥なしが普通に起こるから聖級でいいと思う
前にレプリカ聖級を周回した感じだと平均2個くらいは落ちた
神級は泥なしが普通に起こるから聖級でいいと思う
前にレプリカ聖級を周回した感じだと平均2個くらいは落ちた
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a791-bNf7)[sage] 投稿日:2016/04/14(木) 06:37:37.93 ID:0Bhe69sD0.net
>>86
前回神級で3〜4個落ちたから大分搾られたみたいだけど
聖級一個はないわ〜
スタミナもユニレベル的にいっぱいいっぱいなのに・・・
前回神級で3〜4個落ちたから大分搾られたみたいだけど
聖級一個はないわ〜
スタミナもユニレベル的にいっぱいいっぱいなのに・・・
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-De1m)[sage] 投稿日:2016/04/14(木) 06:41:09.14 ID:QhlYuKGNp.net
>>87
神級で3〜4個ってかなり運がいいだろ
マリナとか少し周ったけど1個落ちれば御の字って感じ
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a791-bNf7)[sage] 投稿日:2016/04/14(木) 07:14:27.22 ID:0Bhe69sD0.net
>>88
出始め(バレンタインくらいか?)はボロボロ落ちた
一回でハイエッグ作れる位
大体今は搾られてるのは気付いてたがちょっと・・・
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx27-De1m)[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 11:20:46.96 ID:OZLeEJWwx.net
先月初めて楽しくやってたんだけど、アーサーエリア最後のアーサーに全然歯が立たない…やっと少年K手に入ると思ったのに…
適当にやってるだけじゃだめなんですね