http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476360277/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(4級) (ワッチョイ 1b79-qVXR [114.150.140.191])[] 投稿日:2016/10/13(木) 21:04:37.65 ID:+aTlYynr0.net 
  ■公式  
  http://www.jp.square-enix.com/MOBIUSFF/  
   
  ■公式Twitter  
  https://twitter.com/mobiusff  
   
  ■アルテマ:メビウスFF究極攻略wiki  
  http://altema.jp/ffmobius  
   
  ■電ファミニコゲーマー 攻略 wiki  
  http://wiki.denfaminicogamer.jp/mobiusff/  
   
  初心者&質問はこちらへ  
  メビウスFF初心者・質問スレ Part29  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1474699046/  
   
  荒らしに構う人は荒らしと同罪です  
  IP論争禁止でお願いします  
   
  次スレは>>950が立てる  
  無理なら安価、逃げたら誰かが宣言してから立てること  
   
  スレ立てする際は>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を記入する  
   
  上記のルールを守らなかった重複スレはスルー  
   
  ■アビリティレベル合成確率表  
  ・通常版  
  http://i.imgur.com/l2ZdSeh.png

 
  ・20%up版  
  http://i.imgur.com/kI4Hn0X.png

 
  ・リバチケ必要枚数(確率20%UP時)  
  http://i.imgur.com/mwDBePn.png

 
  ・戦神アビあげまとめ  
  http://i.imgur.com/tLONRCL.jpg

 
   
  ■その他  
  ・回復エレメント出現率アップの表記変化表  
  https://i.imgur.com/P41epNwh.jpg

 
  ・既存ガチャアビ 10/8改訂版  
  https://i.imgur.com/2Rrjsxfh.jpg

 
  ■前スレ  
  メビウスファイナルファンタジー Part478 [無断。]©2ch.net  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1476129855/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured  
 
 
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b79-qVXR [114.150.140.191])[] 投稿日:2016/10/13(木) 21:11:36.90 ID:+aTlYynr0.net 
  保守る  
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb6e-DE+s [14.132.145.84])[] 投稿日:2016/10/13(木) 21:11:51.23 ID:mOpwlG8u0.net 
  >>1  
  乙保守大作戦  
 
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfce-8qPS [115.37.18.39])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:11:56.82 ID:AFmvcXnE0.net 
  たておつ  
  保守って20まで埋めればよかったんだっけか  
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b79-qVXR [114.150.140.191])[] 投稿日:2016/10/13(木) 21:15:36.96 ID:+aTlYynr0.net 
  そう20まででOKらしい  
  光の戦士たち保守ありがと!  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd7-Oa01 [126.237.116.202])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:17:00.64 ID:8lIuj27wr.net 
  >>1  
  乙  
  保守  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfce-8qPS [115.37.18.39])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:17:15.47 ID:AFmvcXnE0.net 
  なら埋めとくか  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfce-8qPS [115.37.18.39])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:18:42.24 ID:AFmvcXnE0.net 
  くろま強くなるといいな  
 
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfce-8qPS [115.37.18.39])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:22:40.12 ID:AFmvcXnE0.net 
  今でてる情報だとあんま強くならなさそうだけど  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfce-8qPS [115.37.18.39])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:26:24.90 ID:AFmvcXnE0.net 
  ほ  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfce-8qPS [115.37.18.39])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:26:59.83 ID:AFmvcXnE0.net 
  し  
 
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sab7-8qPS [106.181.138.23])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:27:42.57 ID:eMGPDkEBa.net 
  すいませんリセマラしてるんですが  
  召喚チケットが6枚貯まるにはどこまでやればいいですか?  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfce-8qPS [115.37.18.39])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:33:25.54 ID:AFmvcXnE0.net 
  >>15  
  アルテマには2章中盤まで進めろって書いてあるな正しいかは知らんが  
  次からは質問スレ行ったほうがいいかと  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b79-qVXR [114.150.140.191])[] 投稿日:2016/10/13(木) 21:32:20.00 ID:+aTlYynr0.net 
  あまりに昔すぎて覚えてないな、、1章の途中位だっけ?  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfce-8qPS [115.37.18.39])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 21:35:19.12 ID:AFmvcXnE0.net 
  保守おわり  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b79-qVXR [114.150.140.191])[] 投稿日:2016/10/13(木) 21:37:46.58 ID:+aTlYynr0.net 
  保守ありがと!  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23f1-ZS2G [124.96.129.83])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:13:15.53 ID:1BYsR2CN0.net 
  メインをメイアにすると、ウォル視点のムービーは全てたまねぎになっちゃう?  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdcf-Uu7f [1.75.5.170])[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:55:09.06 ID:/u1FAAped.net 
  どうしようってなにがどうしようなの  
  勝手に自分のペースでやりゃいいじゃん  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5799-Oa01 [221.32.75.126])[] 投稿日:2016/10/13(木) 23:12:19.06 ID:TCd3MGq60.net 
  >>29  
  暗黒騎士面白そうで試したいのにこんなんじゃクリアできなさそうで焦る  
  ほんとゲームセンス無くてさ  
  クリアしたらどんなんかおせーてね!  
   
  自分以外にもいて安心した  
  皆正気に戻ってw  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01 [182.251.245.4])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:56:32.58 ID:ajbe44vsa.net 
  此処にもいますよ えへへ  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01 [182.251.245.4])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 23:03:15.66 ID:ajbe44vsa.net 
  アハハ〜♪  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd7-Oa01 [126.237.116.202])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 23:07:10.30 ID:8lIuj27wr.net 
  ミンウ持ってないけど黒魔にエレリバ光強化虹武器でジョブクエクリア出来ちゃったらどうすんだろねアハハ  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87d2-8qPS [153.202.198.239])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 23:17:33.76 ID:4iTQPpNa0.net 
  >>35  
  白魔殿堂でミンウ持って真アスワンで行ったけど  
  虹エレ供給追い付かないしブレイクさせないと思ったより削れないしで  
  全然使い物にならなかったよ  
   
  つかマルチでも殿堂クリアできないでジョブLv11止まりの奴結構いんのな  
  今まで騙されてたわ  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd7-Oa01 [126.237.116.202])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 23:25:43.43 ID:8lIuj27wr.net 
  >>40  
  やっぱそなのね  
  てかジョブ専4枚取れない人が沢山いるって事にビックリだわ  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01 [182.251.245.4])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 23:16:03.57 ID:ajbe44vsa.net 
  みんなは正気にもどったようだ  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0732-iEnS [121.106.19.253])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 23:18:15.66 ID:W9wz2cIv0.net 
  Lv11多いよね、ビックリした  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23f1-ZS2G [124.96.129.83])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 23:28:15.27 ID:1BYsR2CN0.net 
  ジョブクエなんかやらなくても死にはしないんだよ  
  マップの広さに圧倒されて何もしてないよ  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01 [182.251.245.4])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 23:29:41.35 ID:ajbe44vsa.net 
  いまはやることが無さすぎてここに書き込んでることが多いわ。レス汚しすま〇こ  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23f1-ZS2G [124.96.129.83])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 23:30:33.66 ID:1BYsR2CN0.net 
  >>49  
  反省の意思0じゃないですかー  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01 [182.251.245.4])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 23:33:56.22 ID:ajbe44vsa.net 
  >>50  
  アッハハー♪ ばれた?  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7f6-DI90 [125.31.86.109])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 23:50:42.45 ID:GGu3n/lx0.net 
  マルチでAIのSPが初動でこんどき使わなくなってるんだが…  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0732-iEnS [121.106.19.253])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 23:55:07.04 ID:W9wz2cIv0.net 
  >>55  
  一番左に置いてる?  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.140.230])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 23:56:56.70 ID:fp5WFlued.net 
  >>55  
  どれどれ試してくる  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b99-DI90 [126.141.86.50])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 23:58:06.71 ID:Ppdot8SA0.net 
  >>55  
  鉄壁とかエスナ積んでない?  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.140.230])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:03:26.09 ID:SOiBZS7Ad.net 
  >>55  
  今試したけどAIのSPが初動でこんどき使ったよ  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b3c-1u5N [114.165.239.19])[] 投稿日:2016/10/13(木) 23:53:12.04 ID:50ZrlPwQ0.net 
  マルチで4人ともメイアで、好きよスタンプが飛び交ったらレズマルチになるのかと思ったが使ってるのオッサンだからオネエマルチだったか…  
  マルチ全盛時代のウォルさんの好きだスタンプばかりだったホモチが懐かしいな  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01 [182.251.245.4])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 23:58:34.25 ID:ajbe44vsa.net 
  >>57  
  部屋に入ったときの衝撃はすごかったw まじで掘られるかとw  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0732-iEnS [121.106.19.253])[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 23:59:05.11 ID:W9wz2cIv0.net 
  plv225とかマクラーじゃないのか  
 
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8781-rZV8 [153.190.94.185])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:02:14.42 ID:L4sE9o9d0.net 
  好きです!と好きだ。でワイワイしてたのが懐かしい。ソロチ1ターンキルばっかりのせいかメイアスタンプ話題ならないな  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8781-rZV8 [153.190.94.185])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:02:41.56 ID:L4sE9o9d0.net 
  好きです!と好きだ。でワイワイしてたのが懐かしい。ソロチ1ターンキルばっかりのせいかメイアスタンプ話題ならないな  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8781-rZV8 [153.190.94.185])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:03:30.85 ID:L4sE9o9d0.net 
  連投しちゃった。申し訳ない  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7f6-DI90 [125.31.86.109])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:06:19.65 ID:PsiPosS90.net 
  白魔に左から、こんどき、不滅、ナイツ、でし  
   
  もしかしてエスナ最優先になったの?  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.140.230])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:16:38.74 ID:SOiBZS7Ad.net 
  >>68  
  その構成でもこんどき使ってくれた  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7f6-DI90 [125.31.86.109])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:09:54.13 ID:PsiPosS90.net 
  ていうかこんどきもエスナあるか。  
  でしやめてヘルゲなら大丈夫ってことかね?  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff32-dAUv [175.131.138.100])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:10:49.10 ID:+va/Xe2e0.net 
  >>70  
  そうでしね  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.169.214])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:12:25.07 ID:lsqm/zHdd.net 
  >>70  
  あるわ腐れ小麦粉アホ  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b3c-1u5N [114.165.239.19])[] 投稿日:2016/10/14(金) 00:11:37.66 ID:RcU/7MwL0.net 
  ウォルさんの好きだ!とかずっと一緒だとかが最初から最後まで飛び交ってたなーw  
  アナー◯大帝さんの部屋に偶然入った時の衝撃も忘れられない  
  お元気なんだろうかw  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01 [182.251.245.4])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:17:23.29 ID:eQSZLI6sa.net 
  復刻ホモスタガチャはよ!  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd7-Oa01 [126.237.116.202])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:18:01.32 ID:/nMn+HsHr.net 
  部屋に誰か入ってきたら好きだ!  
  コマンド押したら好きだ!  
  クリアしたら好きだ!  
  あの頃は野良楽しかったのになあ……  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b3c-1u5N [114.165.239.19])[] 投稿日:2016/10/14(金) 00:22:19.89 ID:RcU/7MwL0.net 
  >>78  
  気楽にやってたよな  
  ホモスタンプの応酬で惚〜れたなぁってウォルさんが言ったときもツボw  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b99-Oa01 [126.102.233.101])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:23:27.30 ID:wzFLLl3T0.net 
  >>78  
  今でも好きよスタンプ押しとるで〜  
  こないだ降臨のバハムートでスノウでいって  
  デスペガスロウガ挑発闇エレドラしたら好きだスタンプもらって嬉しかったわ  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0732-iEnS [121.106.19.253])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:25:43.79 ID:U56hw5xS0.net 
  次のブーストも大体予想できちゃうし、ジョブクエ情報も出た  
  盛り上がれそうかね?  
  アルティメットカードの効果でフレのログイン5日前が多い  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8792-8qPS [153.176.136.49])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:31:07.17 ID:3oP82jKd0.net 
  21日に戦神ファムフリートと6章の続き解禁とメイア新ジョブ、シンクロ全体ブーストなんだろうけど、  
  明日からのガチャは何すんだろ  
   
  ジョブクエ用に暗黒と黒魔用アビピックアップ?  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb5e-7hAA [118.22.148.189])[] 投稿日:2016/10/14(金) 00:37:22.15 ID:qOlKRCwJ0.net 
  >>84  
  自分は中身がジョブクエ用来るような気がするな。しかも4確じゃないんじゃね?明らかに4確やら出し惜しみして特別感出そうとしてる感じするし…ジョブクエセレクション+スパラキみたいなんと予想(笑)  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Qm6Y [49.98.148.52])[] 投稿日:2016/10/14(金) 00:32:32.77 ID:Rt2KIADCd.net 
  ドラクエさよなら大召喚あんのかな?  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4f-Oa01 [49.98.169.122])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:33:01.67 ID:x1V9hlAtd.net 
  >>85  
  ねーよボケ寝とけアホ  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0732-iEnS [121.106.19.253])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:33:01.52 ID:U56hw5xS0.net 
  ラッキー召喚だろうな  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01 [182.251.245.4])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:34:14.26 ID:eQSZLI6sa.net 
  スップとスップの仁義なき戦い  
 
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b3c-1u5N [114.165.239.19])[] 投稿日:2016/10/14(金) 00:41:36.14 ID:RcU/7MwL0.net 
  広東ケイルやないか…  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01 [182.251.245.4])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:44:45.23 ID:eQSZLI6sa.net 
  愛戦士ヘカントンケイル  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0732-iEnS [121.106.19.253])[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 00:47:26.03 ID:U56hw5xS0.net 
  DQ終わってるし、  
  最終週に生放送やってコラボ発表かもね